高校時代スンギのあだ名は・・・?

 2017-08-11-06:00
またまた、れんさんが教えて下さった<強心臓(カンシムジャン강심장)>動画のご紹介です。

ホン・ソクチョン(홍석천)さんが語る、高校時代のスンギくんエピソード☆

sh081114.jpg

2011年6月7日放送分より。



강심장 홍석천 이승기 토크_01


スンギ : それでは変わって、ホン・ソクチョンさんに参りましょう。

ソクチョン : 私は実はイ・スンギさんについて最近情報をたくさん収集してみました。

サンゲ(상계)高校を出られたでしょう?

スンギ : はい、その通りです。

ソクチョン : 15期でしょう?

スンギ : 15期卒業です。

ソクチョン : バンド部が「サイファー」だったでしょう?


sh081102.jpg


スンギ : はい

ソクチョン : 全部こうやって情報提供が入って来るんですよ。

スンギ : サンゲ高の15期まで知っているなら、同窓の・・・

ソクチョン : もしかして、別名(あだ名)は「ホソン」?

スンギ : あ~!

ソクチョン : (スンギは)太もも(허벅지ホボクチ)がすごく太い方なんです。

それで、歌がすごく上手なんだけれど、その全ての力が太ももから出て来ているって事で

スンギ : 下半身から・・・

ソクチョン : あだ名は「ホソン」

벅지 대(ボクチ ソンデ)=太もも声帯


sh081104.jpg


スンギ : そこまで知っているのは・・・僕と一緒に通っていたと言うことですか?

ソクチョン : 3年間、一緒に通っていたそうです。

スンギ : 話をお聞き致します。

ホドン : 「スンギ、動くな!」話を始めてください

ソクチョン : イ・スンギくんがバンド部に入った時に・・・

スンギ : はい、僕が1年生の時に。

ソクチョン : その時の話をします。

スンギさんが1年生の時に、バンド部とか・・・(昔シルム選手だったホドンさんに向けて)シルムも同じですが、軍紀がちょっと強くないですか?


(字幕 : 位階秩序と規律が厳格なバンド部!)


(スンギが)1年生の時、2年生の先輩の中に軍紀班長を任された、ものすごく怖い先輩が一人いたそうです。

で、サンゲ高の横が思い出されますか?横にあった土手道が思い出されますか?

スンギ : 土手まで、ご、ご存知ですか?

僕たちは、学校に通うのに橋をちょっと渡って、その下に土手があったんですよ。


ソクチョン : 土手に橋もあるでしょう?

スンギ : 橋があるでしょう、はい。

ソクチョン : 橋の下に(バンド部の)1年生が集合させられたと言います。

そして(怖い2年生が)「お前ら、先輩の言う事をよく聞け。

さぁ、あの橋を渡って、あの橋をタッチして戻ってきた先着順3人だけ”気合”(お仕置き、的な事かな)を受けなくてもよい。」

先輩がそう言われたんです。

我らがスンギさん、リーダーシップが強いじゃないですか。

メンバーたちを皆集めて、アイデアを一つ出しました。

ホドン : スンギさんが?

ソクチョン : はい、直接。皆を集めて「おい、俺たち皆一緒に走って、一緒に戻って来よう」

そうやって約束をしたんですよ。


(字幕 : 誰もひどい目に合わないための、友情を発揮)


スンギ : 先着順3人以外はひどい目に合されるから~

ソクチョン : 本当にひどい目に合うから。

そんな時でも必ず一人の子がセンスなく、足並みを合わせられない子がいて。

ちょっと拍子が、速度がタタッタタッと早くなる音が聞こえるでしょう。

残りのメンバーたちは緊張するんですよ。

スンギ : 一人のヤツが

ソクチョン : 一人が飛び出すから。

その時が思い出されるだろう?


sh081105.jpg


一人のヤツが飛び出したという!ですから、皆緊張したんですよ。

スンギ : 一緒に走らないといけないのに、一人飛び出そうとするから・・・

ソクチョン : 周りを無視して!他のメンバーたちは、「お、これはどうしよう?」って思っていたら。

後ろ側から突然、シュッシュッと鼻息を鳴らしながら勢いよく走るヤツがいたというのだが、その名はイ・スンギだったというのです!

ホドン : 自分一人だけ助かろうと!

ソクチョン : 結局、最初に飛び出したヤツが一等、スンギくんが2等、3等はスンギくんの友だちが余裕ありげに・・・

そうだったのだけれど。

軍紀班長がこう言ったそうです。「バンド部の命はチームワークだ」

それで、「1等、2等、3等、皆うつ伏せになれ!」と。

もう思い出されましたか?

スンギ : でもそいつが、事実を一つ言いませんでした。

それは、ウソです。

ソクチョン : 何がですか?

スンギ : 僕は、最初からサッと飛び出していました!


sh081107.jpg


僕は1等でした。僕が1等でした。



(字幕 : ”気合”を受けるのは嫌だ~)


sh081106.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


という事で、高校時代のあだ名は「ホダン」ならぬ、「ホソン」!

歌のうまさから出来たあだ名、というのはさすがだけど、「太もも声帯」って・・・(^m^)プププ


バンド部も体育会系のノリなんですね~

「皆で足並みそろえよう」って言っておきながら、自ら裏切ったスンギくん・・・

生徒会長という経歴から、真面目な高校生をイメージしていましたが、全然そうではなかった事が、どんどん明らかになって行きますね(;´▽`A``

って、良く考えたら確かに自分の学生時代の生徒会長を思い出しても、真面目な子より、ノリが良い、盛り上げ上手な子だったよなぁ、と☆


ここではバンド名が「サイファ」と言っていますね。

数日前に見た<遊びにおいで>では、「ノェチュリョル(脳出血・뇌출혈)」と言っていましたが・・・

1年の時と2年の時と、代が変わるたびに新しいバンド名をつけていた、とかかな?


続く・・・



*追記*

サンゲ高校の位置

지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.

서울 노원구 노해로 432


確かに、川のそばですね!



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【】
こんにちは

生徒会長も色々ですが
勉強も出来て統率力もあり人気者だったのは間違いなく
スンギ君の本質の人の心を鷲掴みするものがあって
そこに沼があって抜け出せなくなる・・これ私のこと

事務所 芸能の諸先輩 そして忘れる事は出来ない1泊2日ヒョンとスタッフ 
そこで一杯苦労してお手本にして温かい良い面がより大きくUPされたんでしょうね


「強心臓」ネタはこれくらいです
まやさんと共有できて嬉しかったですが
スンギ君の優等生イメージが薄れた事には少し反省
貴重な時間を割いて頂き有り難う御座いました

【2017/08/11 13:30】 | れん #- | [edit]
【れんさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

”反省”だなんて~!!
スンギくんが真面目な優等生だったら、芸能人イ・スンギにはならなかったと思うんですよね。
いろいろ明らかになった過去のやんちゃな面はそのまま、バラエティとかで見せるお茶目な部分に通じていると思うんです◎
こちらこそ、教えてくださてありがとうございます♪

長くなったので一旦切りましたが、動画の続きの部分も別記事で紹介させてもらいますね!(^_-)-☆
【2017/08/11 22:03】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん  こんばんわ!
強心臓 大好きです…まやさんがどおして見ないのか不思議でしたよ。
私は、このブログで教えてもらい、20話位字幕付きで見て、楽しかったです…
33.34 話は最高でしたね、でもそのふたつはその時は見れなくて、画像を見て色々想像してましたが…少し想像と違ったけど、大まかには同じようでした。
今回のはその時みたので、楽しく思い出しています。
スンギ君以外の芸能人もそれで覚えました。
他のも字幕付きで見てみたいけど、見れなくて…残念です。
実はひとつ、トンカツの話題でスンギ君が笑い転げるのですが、どうしてそんなに可笑しいのか…解らないんです、誰か教えてくださいね。
【2017/08/11 23:41】 | tekoteko #- | [edit]
【tekotekoさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

ホント今となっては、<強心臓>をどうしてリアルタイムで見なかったのか・・・って思いますよぉ(;^ω^)
当時は今より韓国語出来なかったから、見てもトークが分からなかったってのもあり・・・
<一泊二日>でさえも見ていなかったので、<強心臓>はさらに見ようとしなかったんですよね。

トンカツの話題でスンギくんが笑い転げる・・・
調べたら、2010年9月21日の44回放送のようですね。
大まかに説明すると、韓国語でトンカツは「トンカス」と発音し、歌手の事は「カス」と発音するのですが、ゲストの方が「トンカス(トンカツ)食べながら、カス(歌手)になりたいと思うようになった」的な話をしたことが笑いのツボに入ってしまい、その後「トンカツ」という言葉を聞くだけでずっと笑っていたみたいです。
https://youtu.be/TF-BmUeGSkg
スンギくんが笑い転げる姿を見ているだけで、私も笑っちゃいます~(^m^)
またご紹介出来そうならしてみますね(^_-)-☆
【2017/08/12 00:25】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん  早々とありがとうございました。
忙しいところすみません。
私もスンギ君を迎えに行きたいけど...若ければねえ...
でも、この頃不安だらけで心配です。
早く時間が過ぎて欲しいです。
【2017/08/13 07:48】 | tekoteko #- | [edit]
【tekotekoさま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

いえいえ、おかげで楽しい動画にたどり着きましたから(^m^)

半島情勢は相変わらず心配ですね(>_<)
何事も起こらないよう祈るばかりです・・・(-人-)
【2017/08/13 22:33】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫