高校卒業式は白いジャケットで☆

 2017-08-12-18:00
2011年6月7日放送<強心臓>にて、ホン・ソクチョン(홍석천)さんが語る、高校時代のスンギくんエピソードご紹介の続きです。

sh081113.jpg



강심장 홍석천 이승기 토크_01

↑こちらのyoutubeは途中で切れていますので、今回ここでご紹介しているエピソードを最後までご覧いただきたい場合は、SBSの公式動画↓よりどうぞ~

81회 강심장 방송일| 2011.06.07(화)

(CFがたくさん入るかもですが・・・1話分をフルで見れます)

1時間3分30秒あたりから。


ホドン : もう一つ話して下さい。

ソクチョン : そうですか?卒業式場で繰り広げられた事です。

スンギ : これも僕に関する話ですか?

ソクチョン : そうでしょう、イ・スンギくんに関する・・・

スンギ : そいつ、たくさんしゃべったんですね?

ソクチョン : サンゲ高の15期の子たちは、卒業式場を忘れることが出来ないようです。

なぜなら、卒業式場と言えば各自それぞれの思い出が込められた、高校時代を??する本当に重要な瞬間ではないですか。

ホドン : そうでしょう!

サンゲ高の15期の子たちは、その思い出がありません!

ホドン : 卒業式の思い出が無いだって?

スンギ : みんな同じ場所にいたのに?



ソクチョン : なぜなら、卒業式場にはみんな制服を着て出るのに、我らがイ・スンギくんが・・・

当時♪ヌナ ネ ヨジャニッカ~、これで浮かび上がっていたんですよ。

凄かったでしょう!

白い洋服を着て~

他の人たちは制服を着ていたのに、(スンギは)一人白い洋服を着て、そこに座っていたそうです。


sh081108.jpg


ホドン : 冬に白い洋服を着ようとしたんですか?

スンギ : あ~、実は冬は本来、黒い製品が多いじゃないですか?

だから、春の服を着て行きました。

目立とうと。カメラも何台か来ていました。



(字幕 : カメラにカッコよく写りたかった、新人イ・スンギ)


なので、白い色のジャケットを着て行ったでしょう。

ソクチョン : それでカメラもあって、人もいてファンもいて、そうじゃなかったですか?

それでその(暴露話をした)子が、気分が良くなかったといいます。

自分の写真はたった2枚だったそうです。

お母さん、お姉さんと自分、3人で一緒に撮った卒業式場写真と。

イ・スンギを見つめる・・・ずっと奥の方にイ・スンギがいて、そのイ・スンギを見つめる自分の顔の写真1枚。

たった2枚です。

残りの写真を見てみたら、どんなだったか分かりますか?

イ・スンギが座っている姿、イ・スンギが賞を受けている姿、イ・スンギが階段を降りる姿、連続でパシャパシャ・・・

全ての家族たちが、イ・スンギだけを撮っていたんですよ。


sh081110.jpg


スンギ : 謙遜する事が出来なかったようだ・・・

謙遜する事が出来なかった衣装、どうしようも無かった。

今でも白い服を着て行った事は後悔しておらず。

おかげで、みんなのおかげでとても無事に卒業する事が出来て。

とにかく、ありがとうございました。

sh081111.jpg


ところでホン・ソクチョンさん、人脈がすごく広いようです。

どうやって(僕の)同窓生まで~


(以下略)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


こうやってみると、スンギくん以外にも白い上着を着ている子はいるようですけどねぇ~!?

sh081109.jpg

講堂の中がよほど寒いのか、コートを着ているようですね。

ちなみに日本だと卒業式は3月で春のイメージですが、韓国の卒業式は2月なので、冬のイメージなんですね~


白いジャケットを着ていったスンギくん、取材カメラが来ると分かっていたのか、髪もばっちりセットしてるようですし、衣装もコーディーさんが選んで着せたのかもですね?


まぁ服の色に関係なく、参席した父兄の皆さんが、自分の息子よりも「芸能人イ・スンギ」の方に視線を奪われたのは仕方ないかなって気がします(^m^)


れんさん、またまた楽しいエピソードのご紹介をありがとうございました♪


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【】
今晩は

続きも有り難う御座いました
母校ではスンギ君が芸能人1号でデビューしあっという間にビッグヒット 
こうなるのは必然ですよね
その後BEASTのヤン・ヨソプ君が有名になりましたが
「戻す」でMnetカウントダウン3週1位に輝いたときのライバルがヨソプ君の
初ソロデビューだったんですが先輩の貫禄で打ち勝ってました
ヨソプ君がインタビューで「スンギ先輩にはかなわない」と言ってました
この番組は3週1位取るとその後は出られないシステムで
次の週からやっとヨソプ君が1位になってました

お邪魔いたしました
【2017/08/12 23:41】 | れん #- | [edit]
【れんさん☆】
れんさん☆

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

サンゲ高にはスンギくん以外にも、芸能人の卒業生がいたんですね!?
・・・って、そのMカウントダウンのエピソードを聞いて、当時の記事を読んだら、私しっかり書いてるじゃないですか(;´▽`A``
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-1022.html
若手の子に勝って挨拶をしたことは覚えているけれど、学校の後輩だった話はすっかり忘れてました~
さすがれんさんの引き出しは情報がキチンと整理されているから、サッと出てくるんですね!d(^o^)b

で、記事を見直したら、バンド部の名前「サイファ」は歴代同じだったんですね。
大学路(テハンノ)のライブ劇場でソニさんと出会った時は、近隣の学校の子たちと組んで行ったって言っていたから、「脳出血」はそのバンド名だったのかな。

でもって、久しぶりに鼻息でろうそく消しちゃったところ見て笑いました(^m^)
改めて見たら、最初にケーキを渡されたスンギくん、片方の手に持っている賞杯(っていうのかな?)を見ながら「これ、ちょっと誰か持っていてくれないかな?」みたいな感じでソワソワしているのもなんか笑えました~
https://youtu.be/jFCNWbUbCUE?t=1m20s
【2017/08/13 00:38】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
こんにちは

私も「脳出血」は個人じゃないかなと思っています

過去記事 ほんとしっかり書かれてますね 流石
ついこの間のようでうーんと経っているんですね
鼻息も何度見ても笑っちゃいますね

「結婚しようよ」も活動なくヒットしましたが
ホント難しい世界で頑張っていますね
そんな世界でヒットが一杯有る強運ですね

お邪魔いたしました
【2017/08/13 13:17】 | れん #- | [edit]
【れんさん☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

ブログの記事は、記録として残そうと書いて、書いたら安心して忘れる、という私です(;´▽`A``

ファンとしては、広報活動いっぱいして欲しかった気はしますが~
スンギくん自身の歌声の魅力もあったし、良い楽曲に恵まれた幸運もあるんでしょうね☆
除隊後にまた、良い楽曲でたくさんの人を感動させる歌声を聴かせてもらいたいですね♪
【2017/08/13 22:34】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫