D-Dayについて・・・(早起き必須)

 2017-08-11-21:30
スンギくん除隊の10月31日が近づく中、除隊当日の時間について、「どこの部隊でも朝なの?」と思って、ちょっと調べてみました。

まず、最近陸軍を除隊したスターさんの、除隊の日の記事をちょっと見てみると・・・


★ジェジュンさん

김재중 30일 전역…영하 10도 강추위 불구 500명 운집
キム・ジェジュン、30日転役…零下10度極寒にも関わらず500余名集まる

記事が上がった時間:2016.12.30 09:27


★東方神起のユノさん

유노윤호, 팬 마중 속 전역 "멈춰있던 시간 다시 시작"
ユノユンホ、ファンお迎えの中、転役 「止まっていた時間が再び始まる」

記事が上がった時間:2017년 04월 20일 오전 09:58


★スーパージュニアのウニョクさん

슈주 은혁 "전역,시원섭섭..기다려준 팬들에 감사" 눈물
シュジュのウニョク「転役、晴れやかながらも心残り…待ってくれたファンに感謝」涙

記事が上がった時間:2017.07.12 08:52


どれも、朝早い~(@Δ@;)

記事に上がった時間が↑ですから、実際に登場したのはもう少し早かったってことですよね。

ニュース記事は現場で書いて即行送信するので、それほどの時間差はないと思いますが、とにかく8時半~9時半ぐらいまでには出てくる感じ?


私はてっきり、「除隊日」には部隊内で除隊式みたいなのがあって、仲間とお別れの挨拶をしてから出て来るものだと思っていたんですが、違うんですね。

実際には、除隊日の前日に除隊式(転役申告式)をして部隊員とお別れの挨拶などを交わし、「除隊日」当日は朝起きたら部隊を出るだけなんだとか?

部隊生活で早起きが身についているだろうし、当日はもう部隊内で何もすることもないから、出て来るのも早い、と・・・


・・・って、コメントでも「除隊の日は朝早いと聞いていたので・・・」なんて書いて下さっている方もいて、皆さんすでにご存知でした?

知らなかったのは私だけ!?(;´▽`A``


まぁともかく、朝8時頃までにジュンピョン(증평)の部隊のトコロまで行くには、5時過ぎにはソウルから出発する必要がありそうですね。

私、帰りの時間の心配ばかりしていましたが、むしろ朝、時間までに現地に行けるか!?の心配をしなきゃいけなかったのかも・・・(@_@;)



ソウル発のバスを見たら、始発が6時半で、ジュンピョンのバスターミナル到着が8時。

동서울종합터미널 - 증평시외버스터미널

バスターミナルから部隊の方にさらに移動する時間を考えると・・・

公共交通では間に合わないかも(>_<)

アイレンバスが出ることを願うばかり・・・(-人-)




参考)お迎えするファンの様子

이른 아침부터 은혁 전역 기다리는 팬들
朝早くから、ウニョク転役待っているファンたち

記事が上がった時間:2017.07.12 오전 7:32 Σヽ(゚Д゚*)ノ


ウニョクさんファン↓

jn081102.jpg

多い~!! Σヽ(゚Д゚*)ノ



ユノさんファン↓
jn081101.jpg

多い~!! Σヽ(゚Д゚*)ノ



が、が、が、頑張ろうね、スンギファンッッ!!

o(`・ω・´)ノ



・・・って事で、もし除隊お迎えに関連した一般的な情報とか、ジュンピョンへの行き方とか、ご存知の方がいらっしゃったら、行きたい気持ちがありながら迷っている方のために、(全然分かっていない私のためにも・・・)、是非シェアしてくださると嬉しいです~m(*・ω・*)m




にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
関連記事
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/11 22:55】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/12 00:05】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Hさま
あ・・・私が以前の記事で書いた「当日帰り」は、「日帰り」ではないんですよ。
前日の夜、定時まで仕事をしてから空港に向かって、遅い便でソウル入りしておくという計画です。
それだと、仕事を休むのは1日で済みますからね(^_-)-☆
紛らわしかったですね、ごめんなさい(;´▽`A``

ソウルに着くのは夜かなり遅く、翌朝は早い出発で、シャワーしてちょっと仮眠する時間ぐらいしかなさそうだから、ホテルよりチムチルバンで良いかも?とか。
翌日はお迎えが終わったら空港直行だから、荷物はずっと持ったまま移動しなきゃいけないし、具体的に考えると結構ハードな旅になりそうですが・・・

除隊お迎えのために、極寒の中、夜中から行かれた方がらっしゃるんですか(@o@;)
それはすごく人気のスターさんで、ファン同士の場所取り合戦がし烈だったとかかしら!?
スンギファンはどうでしょうねぇ~
私は今回は「その場にファンの一人としていること」が目的なので、とりあえず間に合って行けさえすれば良いです=33


★Iさま
まさか、こんなに朝が早いとは思ってもいませんでしたねぇ!
私は、上にも書いた通り前日の夜遅くにソウルに着くつもりなので、前日にジュンピョンまで行くことは出来ませんが、もっと早くにソウル入りされる方は、そういう方法もありですね?
10月末で季節も良さそうだし、こんな事でもなければ行くことがないであろう地方を楽しんでみるのも良いかも!?

もしアイレンバスが出るなら、多分当日早朝にソウルから出ると思います。
(でもって、FCとしても出来るだけたくさんのファンに来てもらいたいだろうから、バスを用意してくれるだろうと期待しているのですが・・・)
ユノさんやウニョクさんの時の様子を見ると、ちょっと気合い入っちゃいますよね=33

公式HPの登録、頑張ってみてくださいね!(^o^)/
【2017/08/12 00:44】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/12 20:41】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/08/12 21:23】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(*^o^*)

★Wさま
具体的に考えると「無事に現地に行けるのか!?」って感じですが、もう少し日が近づけばまた分かることもあるかな?と思うので、今のところは静観です(;^ω^A
とにかく、たくさんのファンでお迎えしてあげたいですよね!


★Mさま
その週は祝日(11/3)があるから、仕事を2日休むのは厳しいと思っていたけれど、1日休むだけで行けるなら・・・って事で、俄然行く気になった次第です=33
最初はお迎えにあまり積極的ではなかったけれど、他のスターのファンの方のお迎えの様子を見たら、ちょっと刺激を受けちゃいました~(笑)
「見せたい」の意味、やっぱりそうよね(^m^)

あら、夏休み☆
私もピンス食べに行きたかったんだけど、友人と日程が合わず断念・・・
楽しんできてくださいね!(^o^)/
【2017/08/13 00:31】 | まや #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫