<1泊2日>でスンギくんが書いた、もう一つの契約書☆

 2016-04-25-21:00
数日前に書いた、<1泊2日>でバンジージャンプを飛べなかったスンギくんの話題。


発端は、TV版<新西遊記>でスンギくん入隊前の送別会の様子が描かれ、その中でスタッフが思い出の品として披露した<1泊2日>時代にスンギくんが書いた”覚書”から興味を持った話題だったのですが。


そのバンジージャンプの記事を書いた時にコメントで、スンギくんがその「2020年まで出演」の”覚書”とは別の”契約書”を書いていた事を教えてもらいました。


i041329


<1泊2日>でスンギくんが書いた、もう一つの契約書☆ の続きを読む

スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 1泊2日 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

バンジージャンプを飛べなかったスンギくん・・・

 2016-04-14-01:00
<新西遊記>に関連して、ここ最近<1泊2日>が何かと話題に出てきましたね。

コメントの中でも「バンジージャンプを飛べなかったスンギくん」について触れて下さった方がいらっしゃり。

その話題も聞いた事はあったのですが、実際にどんな風だったのか改めて気になったので、動画を探して見てみました。

i041303


バンジージャンプを飛べなかったスンギくん・・・ の続きを読む

カテゴリ :イ・スンギ 1泊2日 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

2008年<1泊2日>で覚書を書くスンギくん☆

 2016-04-10-23:45
TV版<新西遊記1>のオープニングの、スンギくん送別会の中で出てきた<1泊2日>時代の”出演合意覚書”

<1泊2日>をほとんど見たことがない私は、その当時の様子を全く知らなかったのですが、なぜかその”覚書”の事は知っているような気がしたので、ちょっと調べてみました。


どうやら、2011年頃にスンギくんが<1泊2日>を下車する?というような話が出て、その時に「以前に書いた”覚書”はどうなるんだ?」というような形で、話題になっていたようですね。

(2011年には私もファンになっていたので、その話題は目にしていたようでした)


で、さらに調べて、ようやくその”覚書”を書いた時の映像にたどり着きました♪

2008年2月17日の放送でのシーンだったようで☆


昔の<1泊2日>だし、すでにご存じの方も多いかもしれませんが、私は初めて見たので記事にしてみました。

i041001


2008年<1泊2日>で覚書を書くスンギくん☆ の続きを読む

カテゴリ :イ・スンギ 1泊2日 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :

KBSダウンロードモールのご紹介☆

 2013-01-22-01:30
コメントで「スンギ君お初で<一泊二日>を見てみたい人に、是非紹介してあげてくださーい!」と頂きました。

Kさん、ありがとうございます~o(^o^)o

以下、Kさんのメッセージより☆


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


まだ<一泊>を見たことない人は、みたい!って思いますよね。

KBSダウンロードモールで<一泊二日>を初回から見れるのですが、知っていますか?

ちょっと前までピーマンプレイヤーなるものをダウンロードして、そこに購入したものを自分でダウンロードして1週間見れるシステムだったのですが、最近は購入と同時に画面から見れるようになっていました。

面倒なダウンロードが必要なくなってましたよ。

(ダウンロードがうまくいかず、無料期間や激安のときに見れなかった人多かったと思います。)

http://www.kbs-tv.jp/program.action?pID=1757

今51話まで見れます。

課金なので、タダただではないですが。。。。

たまにチェックしてるとお得な期間のあるようです。


ちなみに私は一話ごとに購入してみてます。

コンビニのネットマネーが使えるから~¥200かな?一話あたり。

高いか安いかはスンギ君の価値?!うひひ・・・


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*

だそうです。

200円で昔の<1泊2日>のスンギくんが見れるなら、高くは無いよね、うひひ・・・(^m^)


<1泊2日>は、歌手、芸人、俳優などの5~6人の男性レギュラーメンバーが、毎回いろんなミッションをしながら、韓国のさまざまな名所を紹介しながら”1泊2日”で旅する、国民的人気のバラエティ番組です。

現在も韓国で放送中ですが、イ・スンギくんは、2007年8月から2012年の2月までレギュラーを務めました。

2004年に歌手としてデビューしたスンギくんですが、この番組に出演した事で”バラエティ”に目覚め、芸能人としてもさらに飛躍していったんですよね。

ヒョン(お兄さん)たちに見守られながら、懸命にミッションに取り組む姿。

大真面目な顔で、”ホダン”(大ボケ)な行動や発言をする姿。

飾り気のない、リアルなスンギくんの魅力に触れられる、スンギくんファン必見のバラエティ番組です☆☆☆


050814



・・・と言いながら、私は時間が無くて、あまり見たことが無いのですが(^_^;)

とにかく、ご興味がある方は是非、KBSダウンロードモールを訪問して見て下さい☆


もちろん、スンギくんに興味が無くても、韓国内の名所や美味しい食べ物をたくさん知る事が出来るバラエティとしても楽しめると思いますよ(^_-)-☆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
カテゴリ :イ・スンギ 1泊2日 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

最後の<1泊2日>を見届けました…

 2012-02-26-20:10
今日が最後となった<1泊2日>

実際には、イ・スンギくん、ウン・ジウォンさんの”卒業”であり、”シーズン1の終了”であって、番組自体が終わる訳ではないんですが、スンギくんファンにとっては”最後の<1泊2日>”ですよね。

私はスンギくんファンになってからも、結局時間的にほとんど見る事が出来なかったんですが、それでも最後だけはやはり見届けたい!と思い、リアルタイムで見ました。

以下、大した事は書いていませんが、一応、まだ実際の放送を見ていない方の目に触れないように”続き”に分けて書きます。

022601
(画像はニュースサイトより)

最後の<1泊2日>を見届けました… の続きを読む

カテゴリ :イ・スンギ 1泊2日 トラックバック(-) コメント(7)
タグ :

<1泊2日>チーム、KBS芸能大賞受賞、おめでとうございます☆

 2011-12-25-06:00
昨夜KBSにて行われた芸能大賞、帰国準備をしながらチラチラと視聴しました☆

122403


122401


122402


<芸能大賞>は、個人ではなく<1泊2日>チームでしたね。

122405



と言いながらも、メンバーの名前を読み上げる時に、一番年下のスンギくんの名前が一番だったし、あいさつもスンギくんが最初でしよね…。

122404



何はともあれ、おめでとうございます!!

122406


動画はお借りしましたm(_ _)m





そう言えば、こちらに来ても結局<1泊2日>のリアル視聴はほとんど出来なかったなぁ…

日曜の夕方というのはほぼ出掛けていたので、時間的に見るのが難しかったです(>_<)


122407


「テレビを付ければスンギくんに会える」という、ありがた~い環境ともしばしお別れ。


本日、3か月ぶりに日本に帰ります(^_^)



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
カテゴリ :イ・スンギ 1泊2日 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

9/4の「1泊2日」

 2011-09-05-00:00
9/4の「1泊2日」、リアル視聴ではありませんが、フルで見ました。

090405


今回から<視聴者ツアー>という事で、まずは参加者の紹介の回、といった感じでしたね。

別に期待することなく見ていたんですが…



なぜか見ていて、ポロポロと涙がこぼれてしまいました(;_;)


9/4の「1泊2日」 の続きを読む

タグ :

「1泊2日」の話題をいろいろ☆

 2011-08-28-23:20
ここ数日、「1泊2日」関係の話題や情報がいろいろとありましたね。


まずは、日本版DVD、vol.2 & 3の発売!!


私もモチロン買って、手元にあります♪

…が、まだ見ていません…

…と言う前に、先月発売のvol.1もまだ見れてない~(^_^;)

1n2ddvd02



「1泊2日」の話題をいろいろ☆ の続きを読む

タグ :

8/21の「1泊2日」

 2011-08-21-22:40
今日の「1泊2日」も、張り切ってリアル視聴しました☆


いよいよ日本は大阪での撮影シーンが放送される!

…ってことで、いつも見そびれる前半も見れるよう、頑張って時間調整したんですが…



え?これだけ!?

…て感じでした…。


082103


082102


やはり、大阪の街を「1泊2日」らしく紹介することはありませんでしたね…

パク選手の家と野球場だけじゃ、どこの国だか分かりませんって~!!


082104


082105



オリックスの選手にスンギくんが日本語で話しかけた時に初めて、

「あ~、日本で撮影してるんだ~」って実感しました(^o^;)

082106


082107


日本語を話す時のスンギくんの声って普段よりワントーン高いですね。


082108



でも空港のシーンはやはり、当日を思い出してドキドキしました~♪

082101


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
タグ :

「1泊2日」は半年後に終了するそうです…KBS公式発表

 2011-08-19-21:50
カン・ホドンさんが降板する?というような話題が出てから、今後の方向性にモヤがかかっていた「1泊2日」。

今日、KBSが正式発表を出したそうですね。

メンバーたちも 6ヶ月後に全員下車するのに製作陣と合意したそうです。

081901


以下、ニュースサイト記事に書かれていたものを、翻訳サイトに和訳してもらいました。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


まず `1泊2日`を愛してくださる視聴者の皆さんに感謝いたします。

KBSの `1泊2日`は 4年以上もの間、視聴者の皆さんから過分な愛を受けて来た、まことに幸せな番組です。


最近発生した一連の状況により、内部で多くの論議がありました。

ここにカン・ホドンさんを含めた `1泊2日` メンバーたちと KBSは、腹を割った論議を通じて、次のような事実を定めて視聴者皆さんにお知らせします。


KBSとカン・ホドンさんを含んだ `1泊2日` メンバーたちは、

今まで一緒にして来た全員がともに歩めない `1泊2日`は想像することができないし、

出演陣と製作陣が `1泊2日`の始まりと終りを共にする、


ということで同意しました。


しかし芸能プログラムに '終わり'と言うのは事実上ないし、普通は視聴率が下落してメンバーたちが抜けながら、みすぼらしく消えていくのがこれまでの慣例でした。

`1泊2日`に付与された<国民的バラエティ>という賛辞は、カン・ホドンさんを含めたメンバーたち、多くの関連スタッフたちの汗と努力で成り立った賜物です。

KBSと出演陣は、このような輝やかしい結果が、番組の末路にみすぼらしく色あせたり変質してしまうことを願わないという点、そして現実的にメンバーたちはやはり `1泊2日`を一生続けることは出来ない、という点で同意しました。

ここに KBSとカン・ホドンさんを含めたメンバーたちは、これから 6ヶ月間 `1泊2日` の撮影に最善をつくしながら、有終の美をおさめることで合意しました。

`1泊2日` メンバーと製作陣は、これまで4年間、皆が力を合わせて熱心に仕事して来たように、これからの 6ヶ月も「毎回が最後の回」という覚悟で、国民に相変わらずの笑いと感動を伝えていくことをお約束致します。


今後とも高い関心と愛をお願い致します。

081902


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


…だそうです。


人気絶頂の中で、惜しまれつつ終了する…というのは、確かに理想的かもしれませんね。

来年には入隊するかもしれないスンギくんも、いつまでも続けれらるわけではありませんし…


カン・ホドンさんの話題が出て以来、何となくこういう結末は想像していたんですが、いざ正式発表されると、やはりビックリだし、なんだか寂しいです。

まだあと半年ある訳だから、すぐには実感はわきませんが、とにかくこれからの半年間、思い残すことなく楽しんでいくようにしたいです(^_^)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫