過去の視聴済みドラマについて

 2010-11-13-21:00
「僕の彼女は九尾狐」以前に視聴済のドラマについては、何かのついでに話題にすることはあるかもしれませんが、単独の記事にすることはほとんどないと思いますので、この場でまとめて書いておきたいと思います。

自分の記録としてキラキラ度(好みの評価)をつけてるんですが、自分としては、
ストライクゾーンが狭いような気がします。
一般的に評判のいいドラマでも低評価のものが結構ありますから…
逆に、評判がイマイチなドラマには最初から手をつけないから、”私だけの名作”ってのもないんです。

ところで、以前にも書きましたが、私は一応「イマイチだったドラマについては語らない」つもりでした。
「キラキラ☆クリスタルなドラマ」は、お気に入りのドラマについて語るブログにしたかったからです。
イマイチだった事を語るのは、そのドラマが好きな方に申し訳ないし、万一未視聴の方が私の感想を聞いて変な先入観を持ってしまっても申し訳ないし…
(補足)
そう言いながら自分自身は、他の方の書いて下さってる”イマイチ感想”を大いに参考にさせて頂いています!
私はそれ程説得力のある批評が出来ないので、書かないようにしようと思っただけです…(^_^;)


ですが、この記事を書くのにイマイチだった点を書かなければ意味がないと思うので、今回だけ、出来るだけ控え目に書くようにします。

と言いながら、何の参考にもならないような事しか書いてないと思いますが?
m(_ _)m


過去の視聴済みドラマについて の続きを読む

スポンサーサイト
タグ :

視聴済み韓国ドラマ一覧

 2010-09-13-00:05
私の視聴済み韓国ドラマ一覧です。
視聴した時期順にならんでいます。
増えたらその都度、更新していきます。

キラキラ☆度(評価)はあくまで、私個人の感性によるものです

キラキラ☆度の目安は・・・

キラキラ度1 ☆ 
  全くおもしろいと思えなかった。

キラキラ度2 ☆☆ 
 すごしはいい所もあったけど、全体の印象としては好きになれなかった。
  前半が良くても、後半でガッカリすると、この評価になる。


キラキラ度3 ☆☆☆
  見ている時はそれなりに楽しんで見れた。
  でも、1回見たら、もういいかな?と言う感じ。

キラキラ度4 ☆☆☆☆
  かなり楽しんで見れた!
  でもキラキラ度5にするには、あと一歩、物足りなかったり、残念に思う所があった。


キラキラ度5 ☆☆☆☆☆
  すごくハマった!何度でも見たい♪



☆☆☆☆    4   チャングムの誓い
☆☆☆     3   ホジュン
☆☆☆     3   新貴公子
☆☆☆☆☆ 5   私の名前はキム・サムスン   
☆☆      2   キツネちゃん、何してるの?
☆☆☆     3   ファンタスティック・カップル
☆☆☆     3   ベートーベン・ウィルス
☆☆☆☆    4   快刀ホン・ギルドン  
☆☆☆     3   ぶどう畑のあの男
☆☆      2   宮 love in palace
☆☆☆☆    4   イルジメ 一枝梅 
☆☆      2   コーヒープリンス1号店
☆        1   乾パン先生とこんぺいとう
☆☆      2   花より男子

☆☆☆☆☆ 5   華麗なる遺産
☆☆☆☆☆ 5   美男(イケメン)ですね
☆☆☆☆☆ 5   タムナ

☆☆☆     3   ラストスキャンダル
☆       1   フルハウス
☆☆☆     3   大韓民国弁護士
☆☆☆☆    4   がんばれ!クムスン
☆☆☆☆☆ 5   僕の彼女は九尾狐(クミホ)
☆☆☆     3   ヒーロー(カット版視聴のため、評価は暫定)
☆☆☆     3   太陽を抱いた月


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫