FC2ブログ

韓国語翻訳サイト

 2011-05-15-23:30
昨日の「韓国語のお勉強☆」の記事に関連して、コメントで韓国語翻訳サイトのお勧めを教えていただいたので、私がいつも使っているところと合わせてご紹介したいと思います。

韓国人タレントのファンになったら、やはり韓国の情報を知りたいですよね!
インターネットのおかげで、自宅のパソコンから韓国の情報が見れ、しかも翻訳サイトを使えば、それを日本語に変換して読めるなんて、ホント便利な世の中になったものです◎


サイトを丸々翻訳するには…
yahoo!サイト翻訳
翻訳したいサイトのURLをコピーして、枠内に貼り付け、下の「言語選択」で韓国語を選びます。
原文と訳文両方を表示させられるので、お勉強にもなりそうです。
韓国語表示が必要ない場合は、「訳文のみ」にチェックを入れて下さい。

google翻訳
訳された文にカーソルを当てると、原文が表示されます。

exiteサイト翻訳


サイトを翻訳した例を、今日の「1泊2日」のニュース記事で見てみますか?
yahoo!の場合
googleの場合
exiteの場合
051501

ちなみに、私は番組自体はまだ見ていませんのであしからず…。
カットだけちょこっと見ました(^_^)

yahoo!は「이승기(イ・スンギ)」を「現世期」と訳しちゃうんですよね(^o^;)
googleは訳出来ずにカタカタ表記になってる単語がありますね。
exiteはもしかしたら、翻訳失敗になるかもしれません。

…とまあ、どの翻訳サイトが一番いい、というのがないんですね。
その時々で、いろいろ使い分けられてみたらいいかと思います。
あと、サイトによっては、翻訳にかけると画像が表示されなくなる場合もあります。



でもって、サイト全部じゃなくテキストだけ翻訳したい場合は…
yahoo!テキスト翻訳
文章を入れると韓国語を自動認識してくれます。

google翻訳(上記サイト翻訳と同じページです)
こちらは短い文章なら音声も聞けるようになっています。
なかなか自然な発音です◎
↓コピペして、試しに聞いてみます?
난 이승기의 노래를 더 듣고 싶어요
ただし翻訳は私の思いとちょっと違います。
「私はイ・スンギの歌をもっと聴きたいです」のつもりなんですが…(^_^;)

exiteのテキスト翻訳

「韓国語でファンレターを書きたい!」という時は、こういうサイトを利用してみるといいかもしれませんね!
その場合も、複数のサイトで翻訳して見比べされた方が良いと思います。

ただし、日本人が翻訳結果の日本語を見て不自然に感じるように、機械による翻訳はやはり韓国人から見ても不自然な形ではあると思います。
それでも、韓国語で伝えられるのなら、是非とも韓国語で伝えたいですよね!!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



タグ :

「僕の彼女は九尾狐」監督版追加シーンGIF画像16話より その1

 2011-05-15-18:00
関西の「クミホ」地上波放送、先週は9話でした。
(そういえば、関東関西以外で「クミホ」地上波が放送されている地域はあるんでしょうか?)

8~10話あたりって、全体から見たら少しストーリー展開がゆっくりな気がするので、ある意味カットされても話はつながりやすいかもしれませんね。

私は「クミホ」はどの回が特に好きっていうのはなく、全話それぞれに好きなシーンや思い入れがあります。
このあたりでは、ストレートに気持ちをぶつけてくるミホと、テウンが自分の気持ちを認められなくてジタバタしてる感じが大好きです♪

地上波版では、特に私が好きな、電気が点滅するシーンがカットされていたのがちょっと残念でした。
「クミホ」の味わい深さがよく出てるシーンなのになぁ~
gg0901



「僕の彼女は九尾狐」監督版追加シーンGIF画像16話より その1 の続きを読む

タグ :

「長い一日」by イ・スンギ 歌詞の日本語訳

 2011-05-15-12:00
スペシャルアルバム「남자가 여자를 사랑할 때(ナムジャガ ヨジャルル サランハルッテ) 男が女を愛する時 vol.2」から、歌詞のアヤシイ解読シリーズ。
spcd0204

9曲目は「긴 하루(キン ハル) 長い一日」です。

その他の歌詞をご覧になりたい方はINDEXからどうぞ~
イ・スンギ歌詞INDEX

「長い一日」by イ・スンギ 歌詞の日本語訳 の続きを読む

タグ :

2011年5月14日子供とのイベントに参加したスンギくん☆

 2011-05-15-00:00
2011年5月14日、スンギくんが広告モデルを務めるKBグループの子供向けのイベントに参加したスンギくんについての記事など。


2011051401


5月、家庭の月(가정의 달)に合わせて「KB金融グループ(금융그룹)と夢の木の村愛作り(꿈나무마을 사랑 만들기)」行事が開かれた14日、オ・ユンデ(어윤대)KB金融株主会長、ミン・ビョンドク(민병덕)KB国民銀行頭取、歌手イ・スンギ氏などが、ボランティアに出て、アロイシオ小学校(알로이시오 초등학교)の子供たちと竜仁エバーランドサファリパーク(용인 에버랜드 사파리 공원)観覧をしている。


2011年5月14日子供とのイベントに参加したスンギくん☆ の続きを読む

カテゴリ :イ・スンギ イベント トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫