FC2ブログ

「スマ×スマ」…スンギくんの出演はなかったですよね?

 2011-05-16-23:15
「スマ×スマ」、パソコン触りながら片手間に携帯ワンセグで見てたんですが…
スンギくんは出なかったですよね?
思わず録画したやつも確認してみましたが、やっぱり出番なし。

そういえば、どこにも名前は出てなかったんでしたよね、確か?
先週の予告映像は何だったんでしょう!?

そもそも、「ほこ×たて」や「ヤマサキパン」についてはかなり早い段階から情報が出てたのに、「スマ×スマ」に関しては、先週の予告映像が流れるまで全く情報がなかったんですよね。
まさか、撮ったものの、何かの不具合があって結局ボツになったとか?
で、せめてスンギくんが出る「ほこ×たて」の前にサービスでチラ見せしただけ、とか!?

謎だわ~


「スマ×スマ」…スンギくんの出演はなかったですよね? の続きを読む

スポンサーサイト



タグ :

韓国語の入力方法

 2011-05-16-21:45
最近韓国語についての話題が続いていますが、もう一つ。
ご存知の方も多いとは思いますが、知らなかった方のためにご紹介☆
手持ちのパソコンから韓国語を入力する方法です。

Windows XP以上なら、標準で韓国語入力が出来るようになっているんですよ。
私、韓国語に興味を持ち始めたころはそれを知らなかったので、自分のパソコンから韓国語の入力が出来た時はちょっとした感動モンでした(^o^)

ただし、そのままの状態では入力出来ませんので、ちょっとだけ設定が必要です。

画面下のWindowsのマークをクリック
XPだと「スタート」って書いているところです。

「コントロールパネル」

「日付、時刻、地域と言語のオプション」

「地域と言語のオプション」

「言語」のタグをクリック

「テキストサービスと入力言語」 のところの「詳細」ボタンをクリック

「設定」タグの「インストールされているサービス」のことろの「追加」ボタンをクリック

入力言語の一覧の中から「韓国語」を選択
下の「キーボード レイアウト/入力システム」の所も「韓国語」に変わると思います。

…でOKを順番にクリックして設定画面を閉じます。


設定が終わって画面左下を見ると、以前はこういう感じだったのが
han01

こういう感じに変わります。
han02

左端の「JP」をクリックすると、このように表示されますので、「KO 韓国語」を選んでください。
(または「Alt」キー+「Shift」キー)
han03

もしここが「A」と表示されていましたら、アルファベット入力になっていますので、「A」をクリックします。
han04

すると「가」という表示に変わり、ハングル入力が出来るようになります。
han05

日本語入力に戻したい時は「KO」をクリックして「JP日本語」を選んでください。
(または「Alt」キー+「Shift」キー)
han06

ハングルのキーボードの並びはこうなっています。
han08

(クリックすると別ウィンドウで拡大します)
左側が子音、右側が母音…という感じで、わりと分かりやすく並んでいる気がします。


早速「이승기」と打ってみましょうか?

「メモ帳」ではハングルは表示されないので、「ワード」や「エクセル」を開いて試して下さい。

まずアルファベットでいうと、D(ㅇ)→L(ㅣ)と打って下さい。

すると「이」と表示されます。

ところがそのまま続けてT(ㅅ)を打つと
「잇」という風に、ㅅがパッチムの位置に行ってしまいますね?

でも構わずそのままM(ㅡ)を打って下さい。
すると「이스」とㅅが次の文字の子音に移行します。

あとは順番にD(ㅇ)→R(ㄱ)→L(ㅣ)
と打つと、書けましたね(^_^)v

ついでに、
T K F K D G O D Y と打ってみると…

사랑해요~(^_-)-☆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
タグ :

「君の後ろに」by イ・スンギ 歌詞の日本語訳

 2011-05-16-12:00
スペシャルアルバム「남자가 여자를 사랑할 때(ナムジャガ ヨジャルル サランハルッテ) 男が女を愛する時 vol.2」から、歌詞のアヤシイ解読シリーズ。
spcd0205

10曲目は「너의 뒤에서(ノエ トゥイエソ) 君の後ろに」です。

その他の歌詞をご覧になりたい方はINDEXからどうぞ~
イ・スンギ歌詞INDEX

「君の後ろに」by イ・スンギ 歌詞の日本語訳 の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫