FC2ブログ

天気予報で받아쓰기☆

 2014-07-28-06:00
ごく一部の方に好評(らしい?)の「スンギくんで学ぶ韓国語講座」


・・・・ですが。


残念ながら今回は、スンギくん関係なしの、ただの韓国語講座です・・・m(..)m


받아쓰기(パダッスギ)について書いてみますね。

받다(受ける)+ 쓰다(書く)

要は、聞き取り+書き取りの練習です。

ただ漠然と聞いているだけよりも、それを書き取ろうとする事で、正確に聞き取ろうとしますから、この練習を続けると、聞き取り力が飛躍的にUPする事でしょう◎

ラジオ講座やテキストについているCDなどを使って、実践されていらっしゃる方も多いでしょうか?


ところで、ある程度出来るようになると、教材では話す速度が遅く感じたりしますよね。

そこで、ネイティブが普通に話している韓国番組の動画などを使って挑戦してみよう!ってなるかと思います。


ただその場合、分からない言葉があった時にはお手上げですし、例え一通り聞き取れたとしても、合っているかの”答え合わせ”が出来ないですよね・・・。

もちろん、韓国語の先生に見てもらう、というのが一番良い方法だとは思いますが。


でも、教室などに通わずに自力でお勉強されている方や、そうでなくても自力で手軽に받아쓰기練習をしたい!って方にお勧めの方法があります☆

天気予報で받아쓰기☆ の続きを読む

スポンサーサイト



カテゴリ :韓国語のこと トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫