よしもとばなな先生とイ・スンギくんの面会☆

 2012-12-06-09:00
作家のよしもとばなな先生が、イ・スンギくんのファンでいらっしゃる事は、多くのスンギくんファンの皆様がご存知ですよね☆

そして先生が今回のソウルコンサートに参加された事も、すでにご存じの方が多いでしょうか?(^_-)-☆

現地でお姿をお見かけされた方もいらっしゃるでしょうし、バックステージでのスンギくんとの2ショット写真が、出版社を通じて(?)いち早く公開されていましたものね。


その出版社写真はピンボケだし、視線がよそを向いていて、先生的にはイマイチだそうですので、ここには掲載しません。

その代わり、先生から素敵な写真を頂きましたので、後ほどそちらをご紹介させて頂きますね!


実は今回のソウルコンサートをきっかけに、私も初めて、よしもとばなな先生とお会いする事が出来ました
o(^o^)o

そして、スンギくんとの面会について、貴重なお話を聞かせて頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います!!

まず、私が先生に初めてお会いした印象は、とっても可愛らしい方だな~って事です。

お写真で何度か拝見した事はありましたが、実際にお会いした方がさらに可愛らしいお方です(^m^)☆

大作家様だから、きっとオーラがバンバン出ていて、近づきがたい雰囲気なのかしら?と、最初少し緊張しましたが、とっても気さくに接して下さって、すぐに私の緊張もほぐれました♪



ところで実はばなな先生、今回のコンサートの当日、かなり体調が良くなかったそうです。

それでも、「せっかくソウルまで来たのだから!」と1日目のコンサートを頑張って参加されたら、次の日にはずい分回復されたそうですよ!

スンギくんから元気をいっぱいもらわれったって事ですね!

実際私がお会いしたのは2日目のコンサートが終わった後でしたので、「本当に前日まで体調が悪かった方なのかしら!?」って思うぐらい、とってもお元気そうな様子でした◎



という事で、早速面会の様子についてお話下さった内容をまとめますね。


まず今回の面会は、スンギくんの方から「是非お会いしたい」という申し出があり、実現したそうです!!

キャ~~~!!!

まさに、<나에게 초대(僕へ招待)>じゃないですかっっ(σ≧▽≦)σ


当日いきなりの申し出だったそうで、先生の方は何の準備もしておらず、本屋さんで慌ててご自分の本を買ってから向かわれたんですって(笑)


面会は、コンサートが終わった後の楽屋にて。

2日間大暴れした後にも関わらず、スンギくんは疲れた様子はなく、充実感や達成感を感じる爽やかな笑顔でばなな先生を迎えてくれたそうです。

通訳さんはいたけれど、先生が日本語で話しかけると、スンギくんは日本語で返事をしてくれたそうです。

武道館コンサートの時に、サイン本と手紙を受け取った話に触れて、「僕もすごく先生のファンなので、とても嬉しかったです。」と言ったそうです。

そして、ばなな先生が韓国語版<デッドエンドの思い出(막다른 골목 의 추억)>のサイン本を渡すと、スンギくんはミニアルバム<森>のサインCDを渡してくれたそうです。


そのサインがこちら☆☆☆

yb03


”よしもとばなな”って呼び捨て!?

韓国人友人によると、

韓国では、”さん”を付けずに呼び捨てで書く方が、より親しみがこもっているんですって(^_-)-☆

頑張って書いている感じの日本語が、何とも愛おしいですね(^m^)


ばなな先生から本を受け取ったスンギくん
「ありがとごじゃいます。じぇんぶよみます。」
と笑顔だったそうですよ!


その後、記念の写真撮影。


ね?こちらの写真の方が数倍、お二人とも素敵でしょう?(^_-)-☆

yb01


こちらのアングルは、ボーナスショット☆

yb02


ちなみに、スンギくんに実際にお会いされたばなな先生の感想は・・・

「現実のような気がしない。あれは看板だったのでは?くらいの気分。」

だそうです。看板って(^o^;)



ばなな先生、素敵な写真と、エピソードをありがとうございました!!!

そして、貴重なお時間を割いて会って下さって、ありがとうございましたo(^_^)o


先生が以前、スンギくんにプレゼントした<もしもし下北沢>の韓国語版<안녕 시모키타자와>に、「同じようにサインして下さい」という無茶な私のお願いに、快く応じて下さったばなな先生(≧∇≦)♪

yb04


先生とお話出来て、今回のソウル旅行の思い出を、さらに素敵に彩る事が出来ました!!!


そして、よしもとばなな先生とお会いするキッカケを作ってくれたスンギくんにも感謝です♪


素敵なお写真とお話を聞かせてくださったばなな先生に、拍手をお願いします☆☆☆
 ↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 2012ソウルコンサート トラックバック(-) コメント(23)
タグ :
コメント
【】
貴重なお話ありがとうございます!!

写真を見た時、一瞬、え?もしかして先生はスンギ君と腕組んでるの??それってどうなの?って思い、よーく写真を見ると、スンギ君の黒い袖と先生のベストの部分がうま〜くつながっている様にみえて、腕をつかんでいるようにみえるだけでした。。。

本当にコンサート直後とは思えないぐらいスンギ君には全然お疲れの様子もなく、いつもの素敵な笑顔ですね〜
【2012/12/06 10:28】 | あや0101 #- | [edit]
【】
まやさん、おはようございます(^O^)

コンサート会場では何度か、お目にかかれましたが
ゆっくりお話する時間もなく...(>_<)

お久しぶりにお顔を拝見いたしましたが
お変わりなく、お元気そうで何よりでした^^

スンギ君、本当に「縁」を大事になさるんですね。
先生も嬉しそうなお顔ですねo(^▽^)o

まやさんも先生とお会いして、素敵な語らいが
あったのでしょうね~☆彡

とても心が暖かくなる話題を有難うございました<m(__)m>
【2012/12/06 10:30】 | chathrin #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/06 10:55】 | # | [edit]
【】
素敵なお話を聞かせて頂き、有難うございます(*^_^*)
お写真もとっても素敵です!
とても暖かい気持ちになりました(^_^)
スンギ君と面会されて、ばなな先生の様な有名な方が現実の様な気がしない。。
と感じられたんですね。スンギのオーラゆえでしょうか?
サイン会の時の私みたい。。と失礼ながら親しみを感じてしまいました(^_^;)
貴重なお話を本当に有難うございました。
【2012/12/06 10:58】 | komainu #- | [edit]
【】
まやさん、素敵なお話しをありがとうごじゃいました(笑)

スンギさんがばなな先生との縁を作ってくれたなんて
とっても素敵!!
お会いできてよかったですね♪

ブログを読んでると心がほっこりと
とても幸せな気分になりました!

素敵な出会いをこれからも大切にされてください。

ばなな先生、
素敵なお写真と素敵なお話しをありがとうございます。

【2012/12/06 13:35】 | 爽子 #PefwKnF. | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/06 15:19】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは!

貴重なお話ありがとうございますm(_)m

まやさんは、スンギくんが尊敬するばななさんが訪問されるブログの管理人さんなんですよ!!!
これは、スゴイことですよ^^

2日目にアリーナと一階席の通路にいらっしゃったのをみかけたのですが、お話していらっしゃったので、声がかけられませんでした。でも、お元気そうな姿は拝見しましたよ~

これからもブログ楽しみにしてます。
【2012/12/06 16:31】 | nancy #- | [edit]
【】
まぁ、なんて素敵なお話。
まやさん、ありがとうございます(#^.^#)
”よしもとばなな”先生大好きなんです。
高校生の頃から愛読書です。

そんな先生とまやさんとスンギ君。
大好きな三人がほんわぁか暖かい雰囲気でつながってる
感じがしてとても幸せな気持ちになりました。
皆さん、人との縁を大事のするからですよね。
見習わなくては(^◇^;)

まやさん、先生、貴重なお話、お写真ありがとうございました。
【2012/12/06 19:11】 | 美南 #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/06 19:23】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんばんは~★★★
貴重なお話をありがとうございます !!!
スンギくんから " 是非お会いしたい "なんて言われる
ばなな先生、うらやましすぎです~ (^o<)-☆
そして、ばなな先生にお会い出来た
まやさんも~うらやましいですぅ♪
スンギくんと出会って素敵な出会いが沢山ありますね~★★★
【2012/12/06 19:48】 | ゆうママ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/06 21:37】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/06 21:45】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/06 21:53】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/06 21:56】 | # | [edit]
【】
まやさん、ホントによかったですね。皆様同様、心が温まるエピソードです(*^_^*)
ばなな先生もスンギくんもとてもうれしかったでしょうね。
スンギくんのソウルでの、コンサートは、初めてでしたが、行くまでは、ちゃんと行けるのかとか心配も多かったけど、行けて、参加できて、夢のような時間でした。お隣にいた方は、2日間とも外国の方でしたが、片言でもスンギくんファンってことで、気持ちが通じて、それも楽しかったです。
まやさん、いつも コマォヨ
(^_^)/
【2012/12/06 22:50】 | ナビ #- | [edit]
【】
48年間、いろいろな緊張する人(大臣とか年配の先生とか)に会ってきましたが、スンギさんは特別緊張しました。しかし、すばらしいオーラで、親切で、さらに頭が超小さかったです。いつかいっしょに仕事をしたいものです!そのときにはまやさんにいっぱい裏話を報告してもらいたいです。
まやさん、いつも控えめで、優しくて、お忙しいのに、自分の好きな気持ちよりもまずみんなに正しい情報を伝えようとしてくださってありがとうございます。まやさんの文章が大好きです。
コハラさんもありがとう、楽しかったです!読んでるかな…
これからもみなさんと共にスンギさんを応援して行きたいです。日本と韓国をつなぐ仕事をしていきます。
【2012/12/07 01:41】 | よしもとばなな #- | [edit]
【】
まやさん、よしもとばなな先生

こんばんは☆
いつも鍵コメでコメントさせて頂いていますが
よしもとばなな先生も表にコメントされていたので表にも書かせて頂きますヾ(๑◕∀◕๑)/
というのも、今回よしもとばなな先生がまやさんを通して
スンギ君ファンの為に写真や裏話を提供して頂いたようで、
私もとても楽しく素敵なお話でほっこりさせて頂きましたので
よしもとばなな先生にもお礼が言いたくなりまして✾(。◠‿◠。✿)
まやさん、よしもとばなな先生ありがとうございました☆

これからのスンギ君イベントで、まやさんやよしもとばなな先生を見かけたら
声をかけさせて頂くと思います!✿(✪‿✪)✿
これからも同じスンギファンとしてよろしくお願いします!!
【2012/12/07 01:53】 | ayumi.cb #- | [edit]
【よしもとばななソンセンニム~!】
日本と韓国のかけはし…

素敵すぎます!(;o;)

今回のソウルコンのエッセイ出たら絶対買います(笑)

スンギくんが好きなばななさんの本、読ませて頂きます(*^^*)

でも何か信じられない~\(^-^)/

まやさんもすごい!(^o^)v大作家様に文章おほめ頂いてる~@@

いつかデビューしちゃうかもですね(^q^)
【2012/12/07 06:58】 | kaoriro #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/07 07:55】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/07 08:35】 | # | [edit]
【】
 まやさん よしもとばなな先生 楽しい 嬉しいお話 有難う
ございました。 スンギくんに 逢えた先生  ばなな先生に
逢えた まやさん 素晴らしい(*´∇`*)
どんなお話を されたんでしょうか? 
まやさんの 日頃の ブログへの 熱意が報われた 気がします。
これからも 無理せず ブログ更新御願い いたします('-'*)ヨロシク♪
【2012/12/07 16:49】 | まとちゃん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/07 18:14】 | # | [edit]
【】
まやさん、よしもとばなな先生 こんばんは^^

とても貴重なお話を有難うございます^^

スンギ君を通じてのまたまた素敵なご縁と出会いですね!

よしもとばなな先生のようなお方でもスンギ君とお会いするのは

緊張されるとのお話、同じファンとして親しみを感じます(勝手にすみません^^;)

そして、日本と韓国との架け橋!!素敵です~~

これからも、皆さんと一緒に応援していきます^^

最後になりましたが、今回コンサートでまやさんにご挨拶できて良かったです^^




【2012/12/07 19:09】 | まさまろん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫