コンサート会場への、遠い道のり☆

 2012-12-08-12:00
コンサートレポを2日分書き終えましたので、続いては<ソウル滞在記>へ・・・


と言っても、実の所、今回はソウルに滞在したという実感はほとんどありません(^o^;)

本当に、ほぼ、ホテルとコンサート会場の往復で終わりましたから・・・

まぁそれでも、それなりにイロイロありましたので、自分の記念として書き残しておきたいと思います。

大して面白い話ではありませんが、お時間のあるお方はお付き合いくださいませ☆


s120327


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


コンサートレポは無事に書き終えましたが、実はそれ以前に今回、コンサート会場であるオリンピック公園体操競技場までの道のりは、
「もしかしたらコンサートを見ることが出来なかったのではないか!?」
と思うぐらい、語るも涙、聞くも涙の(!?)波乱の道のりだったんです・・・(;_;)



事前に予告した通り、出国前日は、空港近くの友人Sさんの家に前泊させてもらったのですが・・・

まずは、その友人の家に向かうために乗った南海電車が、事故の影響で大幅にダイヤが乱れていました。

翌朝の出発が早いから、遅く着いて友人に迷惑を掛けたくない!と気持ちは焦るのに、電車は遅々として進まず・・・(>_<)

まぁ最終的には予定より30分ほどの遅れで着いたのですが、「初っ端から幸先悪いなぁ・・・」と、若干テンションダウン↓↓


でも、友人Sさん宅で、暖かいおもてなしを受け、すっかり気持ちはUP↑UP↑復活◎

Sさん、本当にありがとね!

スンギカラーのマイカーで聴く<숲>も素敵でした♪♪♪


余談ですが、ソウルで合流したマリッペ☆さんは、一足早く前日夜に関空から発ったのですが、やはり南海電車の遅れのせいで、空港チェックインが、搭乗時間の40分ほど前になってしまったそうです。

結果的に飛行機には乗れたけど、空港の係員にめっちゃ怒られたんですって(>_<)

マリッペ☆さんのせいじゃないのにねぇ・・・(;_;)

マリッペ☆さんも、お疲れ様でした!



翌朝、Sさんと共に、無事に関空に到着。

今回初めて、格安のピーチ航空を使いました。

関空-仁川は結局、空港税とか全部込みで往復約13,000円!!

下手に国内旅行するより安いです◎


が、その分、チェックインカウンターが遠い場所にあって、ちょっと不便なんですよね(>_<)

それは分かっていたのですが、最初に第1ターミナルに入ってしまったので、そのカウンターへの行き方が分からなかったんです。

係員に聞こうにも、朝早くて閑散とした館内に、係員の姿が見当たらず(@o@)


案内デスクに内線電話があったので、それで問い合わせて、最終的には分かりましたが。


そして、シャトルバスに乗って10分ぐらい離れた所にある、ピーチ航空専用カウンターへ。


チェックインは、予約時に受け取ったバーコードをプリントアウトしたモノを、機械に読み込ませたら簡単に済ませられるハズでした。



ところが、私がプリントアウトしていったバーコードをかざしても「予約がありません」と出るではないですか!!!

ど、ど、ど、ど、ど、どういうこと!?(@o@)


係員に声を掛けると、予約番号を手打ちで入力してみてくれたんですが、やはり「予約なし」と出ます。

「予約後に、何か変更をされましたか?」と聞かれましたが、心当たりが全くありませんでした。

まさか、予約が通ってない!?

一緒に乗る友人たちは問題なくチェックイン出来ていているので、だんだんと焦りの気持ちが大きくなっていきます。

「機械では原因が分からないので、カウンターで係員に聞いて下さい。」と言われて、カウンター待ちの長蛇の列へ。


「ここまで来て、飛行機に乗れなかったらどうしよう!?」

泣きそうな気持で、受付の順番を待つ時間の、長かったこと!!!


そして、ようやく順番が回ってきて、カウンターで確認してもらった結果・・・

実は私、自分でもすっかり忘れていたのですが、一度予約をした後、一旦すぐにキャンセルをして、もう一度取り直していたんです。

なのに、持って行ったバーコードが、そのキャンセルした方のバーコードだったみたいで・・・(^o^;)

(バーコードは予約した時点ですぐに発行される)

予約名から、ちゃんと予約が通った方のチケットを確認する事が出来て、無事に搭乗券を発行してもらえました!!

良かったよぉぅぅぅ\(ToT)/!!!


しっかしまぁ、前日の南海電車の遅れに続き、やっぱり幸先が悪い感じです。

航空券に関しては、ちゃんとチェックしなかった自分が悪いだけなんですが(〃_ _)σ∥



無事に発券が出来たので、後は飛行機に乗るのみ。

待っている場所はこんな感じ。

s120301


以前にテレビで、どこかは忘れましたが、格安航空用の待合室を見たことがあったのですが、椅子はパイプ椅子のような簡易なもので、夏にもかかわらずエアコンもなく、みな汗をダラダラかきながらうちわをあおいでいたのが印象的でした。

なので、そういう場所を覚悟していたのですが、こちらはエアコンはちゃんと効いているし、ゆったりと座れる椅子もあるし、コンビニや軽食を取れる場所もあって、思った以上に快適に過せそうな感じでした◎


ただし、飛行機に乗る時は、タラップはなく、歩いて階段を上って乗りましたけどね!

s120303


機内は予想通り、狭かったですが、まぁ1時間半ほどのフライトですので、問題なしです。

どうでもいいですが、機長(?)のアナウンスの英語がメチャクチャ下手で、ビックリしました(@_@)

あんなレベルで、管制官とのやりとりとか、ちゃんと出来るのかしら!?コワ・・・


普通の国際線では、機内アナウンスは、出発国の言葉と英語と到着国の言葉で言ってくれますが、ピーチの韓国線に、韓国語のアナウンスはありませんでした。

韓国語のアナウンスがあれば「これから韓国に行くんだな~」ってワクワク感もUPするのに・・・と、ちょっと残念でした。


そして、仁川空港に到着。


ソウル市内へは空港鉄道に乗って向かいます。

空港鉄道の仁川駅には、早速、zipelスンギくんの看板がありましたね!

が、エスカレータの途中で見える感じなので、写真は上手く撮れず・・・


そして、ホームで待っていたら、やって来た電車は、KBのスンギ号(車体にスンギくんとキム・ヨナちゃんがプリントされている)でした!!


が、これまた、急な事だったのでカメラを出す時間も無く、しかもソウル地下鉄は2重扉のせいで、止まっていても、車体がよく見えないんですよね(T_T)

なので、認証ショットは撮れず・・・



その後、荷物を預けるために、一旦ホテルに行き、そこでソウル在住のMさんやらと合流。

お昼ご飯を食べたのですが、その写真はまた別記事で・・・



満腹になったところで、いざ、オリンピック公園へ!

地下鉄に乗ったら、車内にスンギくんがいました♪

s120326b

私たち一行は7人で地下鉄に一緒に乗ったのですが、空席がポツポツとあったので、3組に分かれて、それぞれ座る事が出来ました。

私は、Sさん、Kさんと3人並んで座ったんですね。

満腹の上に、暖かい車内、早朝の出発の為、皆寝不足・・・

という事で、座った途端に眠気が襲ってきて・・・

「寝過ごさへんかな?」

「大丈夫、3人もいるから、絶対誰か気づくって!」

とか言いながら、いつのまにか3人とも、すっかり眠りこけてしまい・・・zzz


しばらくして、友人の携帯が鳴って、目が覚めました。


電話の向こうからは「何で降りなかったの!?もう過ぎたよ!!」という、別の友人の声!

寝ぼけていた私たち3人は、一瞬、何のことか分からず・・・


しばらくして、すでに降りるべき<オリンピック公園>駅を過ぎていたという事に、やっと気づきました(笑)


2駅ほど過ぎた所で慌てて降りて、反対方向の地下鉄に乗り直し・・・ようやく!ようやく!

幾多の波乱を乗り越えて(?)、無事、

オリンピック公園体操競技場前に到着する事が出来たのでした\(ToT)/



s120311


お粗末さまでしたm(_ _;)m


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/08 12:32】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/08 12:59】 | # | [edit]
【】
まやさんのコンサート会場までの汗汗の渡韓物語・・・笑っちゃいました。ミアネ(^m^)
前にソウルに友達といった時にノリンジャン魚市場に行き 帰り地下鉄を乗り継ぎミョンドンに行こうとしたら 地下鉄が地上に出て(川の近くの駅は地上にでますよね)停まった駅に 乗っていたひとが殆ど降りたんです。私たちの前に座っているカップルと離れたところに何人か残っていました。
地下鉄の電車が動き出したら・・遠くの車両からオジサンが手を振りながら(アニエヨ アニエヨ)と大声で怒鳴りながらコッチニ向かってきました。変なオジサンが来たとびびりながら・・目を合わせないようにしていたら・・・どうも(この車両は さっきの駅で皆を降ろして回送になるらしく このまま乗っていては{アニエヨ・・ダメヨ}だったらしい)で・・大声オジサンは運転手さんにまだ乗っている人がいるから 最寄り駅で降ろしてと言いに行きました。で・・無事最寄り駅で下車。
全員が降りれば気づいたかもしれないのですが 前にカップルも何人か乗っていたので まさか回送になるなんて。故障だったのかしら? 大声オジサンに感謝です。
韓国に行く度に韓国の方々の親切に感謝しています。
【2012/12/08 13:58】 | maharo #- | [edit]
【】
大変苦労されたようですがとても描写が上手でわかりやすく、その時のまやさんの焦ったお顔が想像してしまい思わず笑ってしまいました。(ごめんなさい)
ついてないときって重なっちゃうことありますよね。
続きがとても楽しみです。
【2012/12/08 23:36】 | citrus #PZzOq1zE | [edit]
【】
まやさ~ん、おはようございます^^

ソウルに着くまでも、ソウルについてからも
大変な目に遭いましたね~ㅋㅋㅋ

(^_^;)汗いっぱいのまやさんのお顔が目に浮かびます( ̄▽ ̄)
でも無事に到着されて良かったですね。

私達も大人数での参戦でしたが、
それぞれ、予定があり、幾つかのグループで
会場入りしました。

久しぶりにまやさんにお目にかかれて
嬉しかったですが、ゆっくりお話出来ず
残念でした~(´・_・`)

楽しいソウルでのお話、何かまだまだありそうですか~?(笑)
【2012/12/09 09:56】 | chathrin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫