12/13 Mnet countdownに出演したイ・スンギくん☆

 2012-12-14-01:30
イ・スンギくんが5.5集ミニアルバム<숲>を発売後、韓国で<되돌리다>の人気がスゴイようですね☆

3週連続、各種音源チャートで1位を維持しているとか☆☆☆


私自身、その情報はあくまでスンギくん関連のブログやサイトで見ているだけだから、変な話どうも”手前ミソ”な話という気がしていたんですね。

ファンはもちろん、その情報に敏感に反応するし、そういう朗報を取り立てて賞賛するもんですから・・・

一般的なK-POP界の現状を知らないから、ファンでない人にもすごく受けているんだ、という実感がなかったんです(^_^;)


m121301


でも、こうやって人気の歌番組に出て賞を受ける姿を見ると、「本当なんだ~!!」って実感して来ました♪

ファンの頑張りだけでなく、本当に、一般の方にもたくさん愛されてるってことなんですね☆☆☆

今までスンギくんの素敵な歌声を知らなかったたくさんの方が耳を傾け、癒されている事を、すごく嬉しく思いますo(^_^)o


m121302


動画はありがたくお借りしておりますm(_ _)m




しっかし、ファンの歓声が異様にうるさいですね・・・

でも、これって何となく、実際の現場の歓声ではない気がします。

歌っているのは例のごとく”事前録画”で、スンギくんのファンのみが鑑賞しているはずなのですが、本当のファンならきっと、歌の前後はともかく、この<되돌리다>を聞きながら、そこまで騒がない気がするんです・・・


番組として”盛り上がっている”雰囲気を出すために、歓声を”アフレコ”しているっぽい?

以前に別の歌番組に出演した時、実際には観客を入れずに撮ったはずなのに、あたかも観客がいるかのような歓声が入っていた事がありましたし。


もし本当にそうだとしたら、余計な演出はせず、しっとりとスンギくんの歌声だけを聞かせてもらいたかったですね・・・(T_T)


m121303


m121306


ファンの歓声と言えば・・・

コンサートの時に少し残念だったこと。


特にバラードで、スンギくんが歌の最後で声を伸ばして、私もその歌声をききながら余韻に浸りたい・・・って思っていると、すぐさま「キャー!!」っと歓声が上がったこと(T_T)

あともうひとタイミング、歓声を上げるのを待ってくれないかなぁ・・・と何度も、何度も思いました。

まぁ、「コンサートをどういう風に楽しみたいか」という感覚は人それぞれ違うから、それは単なる私のわがままなのかもしれませんが(^_^;)


m121304


m121305


何はともあれ、こうやって動画で歌っている姿を見るとコンサートの感動がよみがえるし、またもっと「歌う姿を見たい!!」って思いますねo(^o^)o









にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :歌手 イ・スンギ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/14 09:37】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/14 11:35】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/15 12:26】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメKさま
1位になって堂々と歌うスンギくん、なんだか誇らしい感じがしますよね!!

スンギくんファンではない韓国語の先生にも、<되돌리다>が好評なんですね(^.^)v
クラスの皆さんの前で聴かせて下さったなんて♪♪♪
そういう話を聞くと、私も嬉しいですo(^o^)o


★鍵コメOさま
初韓国の、一言感想、かえって気になりますね(笑)
Oさんもいろんなハプニングがあったのでしょうか!?
例えそうだとしても、後から思いかえすと笑えて、いい思い出だったりしません!?(^m^)

K-POPチャートとか、見たことが無いので、なかなか実感が湧きませんが、今回はかなりスゴイ事になってるんですね!!
3週連続1位なんて、なかなか無い事ですよね☆
ファンの歓声、例え演出で入れたとしても、それを良しと思っているのがお国柄なんでしょうね・・・


★鍵コメYさま
息子さんに気を使いながらのご訪問(笑)ありがとうございます。
ソウルコンのお土産と、お話、お友達からたっぷりと受け取られたんですね♪
バラードでもなんでも、合いの手や歓声が多いのがイイと思うのが韓国なんでしょうね。
スンギくんもそんな韓国人なんだから、バラードでも、やはり歓声が多い方が嬉しいと思うんでしょうかね!?
【2012/12/17 00:01】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫