@star1のイ・スンギくん☆

 2012-12-25-06:00
数日前に韓国で発売された雑誌、@star1(앳 스타 일=エッ スタ イル=アット・スタイル)。

m121801


動画の予告があり、表紙のちょっと病んでるみたいでコワイ画像とともに

「이승기의 변신이 시작됐다!!(イ・スンギの変身が始まった!!)」

なんてセンセーショナル(!?)な見出しが躍り、どんな内容なのか気になりましたよね。







・・・って言っている間に、すでにいろんな画像が公開され・・・


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


@star1の公式HPより

http://www.atstar1.com/view.php?uid=201212211423393610


c122404


이승기 “별명 승렐루야, 태풍오면 승기 데려와”

이승기 "엄친아 이미지 답답? 일부러 바꿀 생각 없다"

이승기에게 엄친아는 무엇일까?

만능 엔터테이너 이승기가 ‘앳스타일’(@star1) 2013년 1월호와 가진 화보 촬영 및 인터뷰를 통해 엄친아 이미지에 대한 솔직한 생각을 밝혔다.

엄친아 이미지에 대해 이승기는

"엄친아 이미지를 일부러 만들려 한 적은 없다"며

"내 이미지에 대해 자의적으로 바꾸려고 생각한 적도 없다.

그저 내 모습 그대로를 보여주고 싶을 뿐이다.

오히려 이런 면이 내 장점이 아닐까 한다"고 솔직함을 드러냈다.


c122405


이승기는 팬들 사이에서 '승렐루야'로 불린다.

이승기가 나타나면 나쁜 일도 좋게 변한다는 의미에서 붙여진 별명이다.

이승기는 "이 별명을 알고 있다. 기분이 좋을만한 별명 아닌가"라며

"팬들 사이에서 '태풍이 오면 승기를 데려와야 한다'고도 하더라. 좋은 별명인데 싫은 이유가 있겠나"고 웃음지었다.

한편 이승기는 12월20일 발간된 앳스타일 2013년 1월호를 통해 가수 연기 예능에 대한 각오, 연예인이 아닌 일반인 이승기 등 솔직 담백한 이야기를 쏟아냈다.

기존 이미지에서 탈피, 180도 변신한 이승기 화보를 만날 수 있다.


c122406


イ・スンギ“別名<スンレルヤ>、台風が来ればスンギを連れて来い”

イ・スンギ”オムチナのイメージが窮屈?わざわざ変えるつもりはない”

イ・スンギにとって、オムチナとは何だろうか?

万能エンターテイナー、イ・スンギが‘アット・スタイル’(@star1) 2013年1月号と画報撮影およびインタビューを通じて、オムチナ・イメージに対する率直な考えを明らかにした。

オムチナ・イメージに対してイ・スンギは、

”オムチナ・イメージをわざわざ作ろうとしたことはない”として

”僕のイメージに対して、恣意的に変えようと考えたこともない。

ただ僕の姿そのままを見せてあげたいだけだ。

かえってこのような面が、僕の長所ではないかと思う”と率直さを見せた。


  *オムチナ=엄친아=엄마의 친구의 아들=お母さんの友達の息子

   出来の良い、よそ様の息子・・・みたいな意味です。


c122407


イ・スンギはファンたちの間で'スンレルヤ'と呼ばれる。

イ・スンギが現れれば、悪いことも良く変わる、という意味で付けられた別名だ。

イ・スンギは”この別名を知っている。気分が良くなる別名ではないか”としながら

”ファンたちの間で'台風が来れば、スンギを連れて来なければならない'とも言われてるって。

良い別名なのに、イヤな理由があるんだな”と笑わせた。

一方イ・スンギは12月20日発刊されたアット・スタイル2013年1月号を通じて、歌手・演技・バラエティに対する覚悟、芸能人でない一般人イ・スンギなど率直で淡泊な話を打ち明けた。

既存イメージから脱皮、180度変身したイ・スンギ画報に会うことができる。



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


http://www.atstar1.com/view.php?uid=201212241009272910


c122408


이승기 “국민예능 1박2일 책임감 커, 내 때 더 독했다”

"가장 힘들었던 예능은 1박2일..정말 독했다"

'예능 총아' 이승기가 생각하는 예능이란 무엇일까?

이승기는 최근 발간된 스타 라이프 스타일 매거진 ‘앳스타일’(@star1) 1월호와 가진 화보 촬영 및 인터뷰를 통해 예능에 대한 속내를 드러냈다.

"가장 어려웠던 예능 프로그램은?"이라는 질문에 이승기는

"다 어렵고 기억에 남는다.

가장 힘들었던 예능을 그나마 꼽자면 '1박2일'이다"며

"다른 프로그램도 마찬가지지만 '1박2일'은 출연진이 짊어진 책임감이 상당히 컸다.

전국민이 바라보는 프로그램이 아니었나"고 말했다.


c122409


이어 "'1박2일'은 돌발 변수가 많은 프로그램이었다"며

"'1박2일' 속 연예인이자 플레이어이며 감독, 즉 올라운드 플레이어가 돼야 했다"고 회상했다.

이승기는 "새로 바뀐 '1박2일'을 자주 본다. 제작진 성향 탓인지 내가 출연했던 '1박2일'과는 색깔이 조금은 달라졌다"면서도 "독한 걸로만 따지면 내 때가 더 독했던 것 같다"고 웃음지었다.

한편 이승기가 밝힌 가수 연기 예능에 대한 각오와 연예인이 아닌 일반인 이승기에 대한 이야기는 '앳스타일' 신년호를 통해 만날 수 있다.


c122410


イ・スンギ”国民バラエティ<1泊2日>責任感大きく、僕の時はさらにキツかった”

”一番しんどかったバラエティは<1泊2日>・・・本当にキツかった”

「バラエティの寵児」イ・スンギが考えるバラエティとは何であろうか?

イ・スンギは最近発刊されたスターライフスタイルマガジン「アットスタイル(@star1)1月号と、画報撮影及びインタビューを通して、バラエティについての内心を打ち明けた。

”一番難しかったバラエティ番組は?”という質問にイ・スンギは

”全部難しく、記憶に残る。

一番しんどかったバラエティを、それでもあえて上げるなら、<1泊2日>だ”とし

”他の番組も同じだが、<1泊2日>は撮影陣が背負う責任感が相当に大きかった。

全国民が望んでいる番組ではなかっただろうか。”と言った。


c122411


続いて、

”<1泊2日>は突発変数が多い番組だった”とし、

”<1泊2日>内では、芸能人であると同時にプレイヤーであり監督、すなわちオールラウンドプレイヤーにならなければならない”と回想した。

イ・スンギは”新しく変わった<1泊2日>をよく見る。

制作陣の気質だろうか、僕が撮影した<1泊2日>とは色が少しは変わった”と言いながら

”キツイ事だけを見れば、僕の時がさらにキツかったようだ”と笑わせた。

一方、イ・スンギが明かす、歌手・演技についての額事芸能人ではない一般人イ・スンギについての話は、”@star1”新年号を通じて会う事が出来る。



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


黒派か?白派か?・・・と問われたら、間違いなく白派!です。



が、たまにはこういう”普段はあまり見ない表情”も、面白いかな~と。

c122412s


ところでこの雑誌、月刊誌だそうですが、来月私がソウルに行った時に残っているか不明なので、ソウルのMさんに「買っておいて~」と頼んだんですね。

どうせなら他の友人の分も・・・と、10冊も(笑)


するとMさん、本当にちゃんと10冊買ってくれて、認証ショットを送ってくれました♪

c122402

スンご~い!壮観だ!!!d=(^o^)=b

でも、「レジに持っていく時、ちょっと躊躇しなかったかな!?」と気になって(←だったら頼むなよ!って話ですね…)聞いてみたら、

「何でもないフリして、サッと出したら、店員さんも、普通に処理してくれた。」との事。

確かに、変に意識する方が、かえって「何だ?」って目で見られますよね(^_^;)


M 씨~~좀 너무한? 부탁을 잘 받아줘서 정말 고마워요!!!

서울에서 맛있는 밥을 먹으면서 수다를 떨자~~ㅎㅎ


が、いち早く実物の雑誌を見たMさん曰く
「私はこんなスンギは嫌だ!普通のスンギがいい!!」
ですって(^o^;)

さらに、他の友人に「Mさんに買っておいてもらったんだけど、いる?」って聞いたら、
「あぁ、あの病的スンギ?」とバッサリ。

と言いながらも、雑誌は欲しいそうです(笑)


そんな感じで、私の周りの方の反応を総合したところ、まさに賛否両論、評判は半々、という感じでした。

でも皆さん、何だかんだ言いながらも、いろんなバージョンのスンギくんを見れることを楽しんでますよね(^m^)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 雑誌 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【】
お早うございます(*^_^*) 私も白派です!!
メイキング映像だと、さほど病的でもないのに写真になると。。。ですね^_^;
メイクの加減と写真にかなり加工がされてるからかな?
ついつい、爽やかで可愛いスンギ君を求めてしまうから、たまにはこういうのもイイですね!
でもやっぱり、たまに…でいいかな。


【2012/12/25 10:33】 | komainu #- | [edit]
【】
まやさん、メリークリスマスです!

私も断然白派です♪
たまにワイルド?な姿を見せてくれるのも新鮮ですけどね~!

スンギさんにはいくつになっても爽やかでかわいい部分を
持っていて欲しいなぁっと思っています。




【2012/12/25 23:09】 | 爽子 #PefwKnF. | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★komainuさま
メイキング映像は(化粧は濃くても)そこまで感じないのに、”変身”にこだわって、編集をやり過ぎた?と思わなくもなく・・・(^_^;)
たまには~ですね。
でも、欲しいですよね!?(笑)


★爽子さま
>「スンギさんにはいくつになっても爽やかでかわいい部分を
持っていて欲しいなぁっと思っています。」
ホント、そう思います。
人柄の良さが表情に表れているスンギくんだから、きっと40になっても50になっても、キュートでおちゃめな魅力を持ったアジョシになってくれる事でしょう(^m^)
【2012/12/26 00:27】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫