2012年を振り返って☆

 2012-12-31-21:00
本当はもっと早くにこの記事を書くべきだったのに、あれこれ用事をしていて、気付いたら今年ももう残すトコロ数時間(^_^;)

何とか年内にUPするために、大急ぎで、「スンギくんファンとしての私のこの1年」を振り返ってみます。

例によって、あくまでも私視点の自己満足記録ですが・・・m(_ _)m

*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


今年も昨年同様、スンギくんのファンとして、とても楽しい1年を送る事が出来ました☆


まずは1月。

運良く、スンギくんのミュージックビデオ撮影現場を見ることが出来たり、

「第21回ソウル歌謡大賞」に出演直前のスンギくんに声を掛ける事が出来たりと、

私的には幸先のいいスタートだったのですが、そこに降ってわいた、

スンギくんの日本デビューについての、衝撃のニュース。

その直後に書いた文を今読み返しても、心が痛いです。

結果が出た今だけに、余計に・・・(-_-;)


そのモヤモヤを一時忘れさせてくれてた、東京国際フォーラムでの日本初ライブ☆

ファンミではなくは、歌がメインのショウを日本で見れる、というのは素晴らしい事でしたね。

私的には、まさかの海外旅行(笑)でのライブ参戦となった事も印象的でした。

そして、初めての”オフ会”を開催した事も、楽しい思い出です☆


012902b

東京New Year Liveレポ前半

東京New Year Liveレポ後半



その後のスンギくんは、<The King 2 Hearts>ドラマの撮影に。

kg0084


その間に、ひっそりと本人不在のまま、日本デビューの日が過ぎ・・・


ソウルに住んでいる内に、「一度は<The King 2 Hearts>のドラマ撮影現場を見てみたい!」と思っていた私ですが、なぜかこのドラマは地方ロケばかりで、情報が分かっても現場まで行く事が出来ず・・・

そんな中ようやく、ソウル市内での撮影情報をキャッチし、憧れのジェハ王に会う事が出来ました☆


041816



さらに幸運にも、エバーランドでの約婚式の公開録画を見る事も出来・・・☆☆☆

042728



<The King 2 Hearts>ドラマが終わったスンギくんは、続いて、日本武道館ライブへ。

私も、まさかの二度目の海外旅行で(笑)ライブ参戦。

b071505

これぞいわゆる、私たち的に”破格的な”衣装の例・・・(^o^;)

武道館コンサートレポ・前半

武道館コンサートレポ・後半

1泊2日のハードスケジュールで、これまでにコツコツ貯めてきたスンギくんグッズの”蔵出し”をしたり、”オフ会”も3種類も参加したり、ずっと走り回っていた気がします(笑)




武道館コンサート後のスンギくんは、たくさんのメディアから怒涛のインタビューを受け・・・

n061501

そのインタビューをブログで紹介する中で、スンギくんがよしもとばなな先生について語った話題を書いたところ、
なんとばなな先生ご本人からメッセージを頂けるという、ビックリな出来事が!!!

スンギくんが縁となって、普通の生活をしていたら絶対にお話しする機会がないような作家様と交流させて頂けた事は、とても光栄な事ですo(^_^)o☆☆☆



今年後半のスンギくんは、レギュラーのお仕事は無かったものの、常にあれやこれやのお仕事があり、本当に休めたのは何日もなかったのではないでしょうか?

オリンピックの聖火ランナーとして、マンチェスターを走ったり・・・

m062315


麗水エキスポのライブにイ・ソニ先生と共に2度も出演したり・・・

y080935

6月の麗水エキスポライブ・レポ

8月の麗水エキスポ・レポ



個人的には、ソウル生活最後に、HERITORYのサイン会に参加出来たことがいい思い出です♪

h070605

h070616



8月末から11月初旬に掛けて、シンガポール、台湾、マレーシア、インドネシア・・・と、これまで公式に訪問した事のないアジア諸国でのファンミも、スンギくんにとってはいい経験だったことでしょうね。

私的には・・・点々々(^_^;)



そして、11月に発売されたミニ・アルバム5.5集<숲(森)>

cd05501

今年はアルバムの発売はないと思っていたので、それだけも嬉しかった上に、エッセイ付、MVもどれも素晴らしく、2012年の最後に、スンギくんから本当に素敵なプレゼントをもらったなぁ!!と思いました◎

es37

もちろん歌も、「寒い冬に、暖かくヒーリングしてくれる」スンギくんの優しい歌声が、すっごく素敵です☆☆☆

しかも、タイトル曲<되돌리다(戻す)>が予想以上に韓国内で大ヒット☆☆☆

何でも5週連続1位を記録しているとか!?(←どこで、なのかイマイチ把握していませんがっっ汗)

m121301

歌手イ・スンギとして、改めてたくさんの皆さんに認めてもらえたこと、ファンとしてもとても嬉しく思います!!!



そしてまだ記憶に新しい、12月1日2日のソウルコンサート!!

私的に絶対にはずすことが出来ない、1年で最大にして最高のイベント。

3時間があっという間の、イ・スンギの魅力がいっぱい詰まった、本当に満足の2日間でした☆

ソウルコン・1日目レポ

ソウルコン・2日目レポ



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


・・・と言う感じで、大まかに振り返っただけでも、こんなにたくさんの思い出があったんですねぇ!!

それ以外にも小さなイベントにもいろいろ参加出来ましたし、参加出来なかったイベントでも、皆さんからレポを聞かせて頂いたりして、楽しむことが出来ました☆



いつも書いている事ですが、こういう思い出たちは全て、一緒に参加出来る友人がいたり、イベント現場でいろんな方と会ってお話をしたり、ブログに記事を書いて皆さんとコメントでお話をしたり・・・という、コミュニケーションがあったからこそ、さらに楽しく、充実した思い出として残っています。


一人でファンをしていたら、おそらくこんなに長く(気付けばすでに2年!)ファンをしていなかったと思うし、ブログをしていなかったら、こんなにたくさんの皆さんと交流する事も出来なかったと思います。

(あ、元をたどれば、私はブログをしていなければ、スンギくんファンになっていなかったんでした(^o^;))


今年もまた、たくさんの皆さんからコメントや拍手クリックを頂き、たくさんの方と親しくさせて頂き、1年の終わりに改めて感謝の気持ちを感じています。

本当にありがとうございましたm(_ _)m



それでは皆さま、良いお年をお迎えください!!

새해 복 많이 받으십시오!!

(セヘ ポン マニ パドゥシプシオ=新年に 福を たくさん お受け下さい)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(11)
タグ :
コメント
【】
まやさん、今晩は(*^_^*)
去年の秋に本当に突然スンギ君に堕ちて早一年あまり。。。
最初は…だったファンのスンギ君に何故か(笑)興味を持って、まやさんのブログで
歌うスンギ君の映像を観たのが全ての始まりでした^_^
そして、NYライブから始まった私のスンギ君三昧な一年^_^;
まやさんには事あるごとに色々教えて頂き、本当にお世話になりましたm(_ _)m
こちらのブログがなければ、そもそもスンギ君のファンになっていなかったと思いますし、
とても充実した時間を過ごせた事、まやさんには本当に感謝しています^_−☆
来年もどうぞ宜しくお願いします^_^
良いお年をお迎え下さいませ!

【2012/12/31 22:02】 | komainu #- | [edit]
【】
まやさん、おばんです。
今年も、残すところ、あと、もう少しになりました。
今年の、私はといいますと、スンギ君から始まって、スンギ君で、終われる、ほんと、幸せな、一年でした。
これも、あれも、まやさんのおかげです。
また、まやさんには、スンギ君以外でも、ソウル滞在日記や、美味しい物、帰ってきてからの、神戸の話など、沢山のこと、教えていただきました。
神戸には、行ったことありませんが、ぜひ、一度、行って見たいです。
来年も、また、わたしは、スンギ君を、全身全霊、応援していきたいと思います。
そして、来年の、ソウルコン、行きたいと思います。
まやさん、今年一年、本当に、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくおねがいしま~す。
【2012/12/31 23:01】 | ひろりん #- | [edit]
【】
2012年最後に、この1年振り返ってもらって、楽しい〆です。
たくさんのイベント参加され、その都度、レポしてくださり、まるで、自分が参加したような?気分。
まやさんが、このブログしてくださること、感謝してます。
来年も、さらに良い1年となりますように。(*^_^*)
スンギくんにとっても充実の1年で、ホントに良かったです。
【2012/12/31 23:31】 | ナビ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/31 23:44】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/31 23:48】 | # | [edit]
【】
ご無沙汰ですね(^^;)

なかなか、訪問出来ず、コメント残せず、チェソン、ハムニダm(- -)m
お互い、忙しいとは思いますが、来年も頑張ってBLOGやって行きましょう(^^)/
まやさん、ファイティン!

今更ですが、僕は「バラエティスン」です(^^;)

では、良いお年を!
【2012/12/31 23:50】 | yocchan #kLoia8aY | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/31 23:52】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/31 23:55】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/01 00:50】 | # | [edit]
【】
2013年が明けました。
まやさん、昨年は大変お世話になりました<m(__)m>

アイレン4期会員募集の際にお手伝い頂き、
また、武道館コンサートでは
コンサートからオフ会まで
本当にお世話になりました。

まやさんのブログからオフ会繋がりで
友人ができ、12月のソウルコンサートには
その仲間で参戦することが出来ました。

この「縁」をいつまでも大事にして
これからもスンギ君を応援していけたらなぁ~と
思っています。

まやさん、これからもよろしくお願いしますm(._.)m
【2013/01/01 22:08】 | chathrin #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
明けましておめでとうございます!
本来なら年内にお返事しなければいけない状況なトコロ、元々の記事をUPしたのが遅かったので、開き直って新年のご挨拶で代えさせて頂きますm(_ _)m

★komainuさま
komainuさんとは、1月の東京ライブ後のオフ会で出会ったのが最初でしたね(^_^)
こちらこそ、”持ってる”komainuさんのお蔭で、私たちがなかなか参加出来ないイベントのレポをたくさん聞かせて頂けて♪
今年も、いつもパワフルで、スンギ運最強☆のkomainuさんでありますように!!(^_-)-☆


★ひろりんさま
いつもほんわかするコメントをありがとうございます(^_^)
イベントでお会いする度にいつも親しみを込めて話して下さるひろりんさんに、ホッとしています♪
今年も同様に、楽しく応援していきましょうね!!


★ナビさま
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございますo(^_^)o
つたないレポでも、記事でも、楽しんで下さっている方がいるんだと分かれば、また続けて書こうと思えるものですから☆
ナビさんにとっても、素敵な1年となりますように!!


★鍵コメPさま
ソウルコンの頃、そんな事があったんですね・・・(>_<)
大事に至らなかったようで、良かったです。
スンギくんカレンダーが癒しになった、との事、何だか分かります。
現実から逃げる為ではなく、現実と向き合うために、ちょっと逃避して、力をもらう事だってアリだと思います!!
重い思いをして持って帰ったMさんにも感謝ですね(^_-)-☆
一緒に応援出来るチングがいてこそ、楽しみが何倍にも増える、という事も実感出来た1年だったようですね。
今年、さらにパワーアップした(←どの部分が?ってのがヒジョ~に気になる…笑)Pさんに、期待しています(^m^)


★鍵コメNさま
大阪オフ会でお会いして以来、イベントで何度かお会い出来ましたね(^_^)
ソウルコンに参加出来た事は、やはり1年で最大の思い出ですよね♪
今年もまた、年末のソウルコン目指して、楽しく応援して行きたいですね!!


★yocchanさま
こちらこそ、yocchanさんのトコロの貴重な動画を見せて頂きたいと思いながら、見る時間が無く・・・な1年で(>_<)
でも、ブロガー仲間として、元気に続けていらっしゃるという事だけでも心強いです☆
「バラエティ・スン」!
そんな話題もありましたね!
覚えていて下さってありがとうございます(^m^)
今年もお互い、ぼちぼちと頑張りましょうね(^o^)/


★鍵コメMさま
分かりますって(笑)
ソウルコンの時、人違いをしてしまって、大変失礼しましたm(_ _;)m
Mさんにとっても、2012年最大の思い出はソウルコンですね!
韓国でしか見れない、ナチュラルで本物のスンギくん、感動でしたよね☆☆☆

自己申告ありがとうございます(笑)
スンギくん直々のメッセージにあった通り、良い気運で素晴らしい1年になりますように!!


★鍵コメTさま
昨年も、いろんなイベントでお会い出来ましたね♪
Tさんとご一緒に金浦のソルロンタン食べに行けたのも楽しい思い出ですo(^_^)o
今年も楽しく応援して行きましょうね!!


★鍵コメKさま
大阪オフ会でお会いして以来、いろいろとお世話になりました♪
お蔭で、さらに楽しくペンジル出来たな~と実感しています(^m^)
こちらこそ、今年もよろしく、いっぱい活動しましょうね(^_-)-☆


★chathrinさま
いつもコメントありがとうございます(^_^)
そして武道館コンサートでは、こちらこそ、いっぱいお世話になりありがとうございました(^o^)/
「なかなか身近にスンギファンの知り合いがいなくて」と言われていましたが、オフ会をきっかけに、楽しい仲間が増えたようで、良かったですo(^_^)o
やはり、皆でワイワイいいながら応援する方が、何倍も楽しいですもんね!
今年も引き続き、たのしくファン活動しましょうね!!


★拍手鍵コメSさま
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪
拍手コメは、もちろんちゃんと読ませて頂いているのですが、コメレスをする時にたまにチェックし忘れて
、レスをしそびれた事があるかもしれないですね、スミマセン・・・(^_^;)
今年も引き続き、よろしくお願いします!!
【2013/01/03 00:07】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫