<キング~Two Hearts>の検索で訪問して下さった皆さまへ☆

 2013-01-31-09:00
ブログの訪問者数を確認するために、1日に一度は開く「アクセス解析」という管理人用ページ。

訪問者数は日々増減するもので、いちいち変化を気にすることはあまりないのですが、昨日(7日月曜)は何も記事を書かなかったにも関わらず、訪問者数が前日より150人ぐらい増えててビックリw(゜o゜)w

そう言えば、年末あたりから、訪問者数が増加傾向にあったんですよね・・・


で、訪問者がどのページを見たか?という解析結果を見てみると、明らかに、ドラマ<The King 2 Hearts>関連のページが多いんです。

jkd03

TBSさんで、昨年末から<キング~Two Hearts>の地上波放送をしているんですよね!

http://www.tbs.co.jp/hanryu-select/king2hearts/

さすが、地上波放送の影響力!!

と言っても、放映しているのは関東地区だけなんですよね?

(私は関西人なので見れません・・・)

TBSの<キング~Two Hearts>ってかなり好評☆なんでしょうか!?


という訳で、今さらですが、一応ここで<キング>関連の検索で初めてこのブログを訪問して下さった方にご挨拶させて頂きます。

イ・スンギくん主演の韓国ドラマ<キング~Two Hearts>にご興味を持って、こちらのご訪問下さってありがとうございますm(_ _)m

こちらは、ご覧になってお分かりの通り、ほぼ”イ・スンギくんのファンブログ”です(^m^)


c122410


ご訪問下さった方はこちらで、<キング>の動画や”あらすじ”をご覧になっていらっしゃるのでしょうか?


まず動画についてですが、韓国での放映(2012年3月~5月)直後に英語字幕付きのものをご紹介していましたが、すでに削除されている動画もあるようです。

後追いはしておりませんので、見れない動画がありましたら、申し訳ありませんm(_ _)m


k010802


そして、”あらすじ”ですが・・・

6話を最後に、それ以降は書いていません。

理由はただ、書くのがあまりにも大変で、それに掛ける時間が無かったからです。

私自身韓国語の勉強をしているので、分からない韓国語があると、気になって何度も聞き直したり、辞書を引いたり・・・

さらに、キャプチャー画を取って・・・

そういう作業が大変だったので、途中で挫折したんです(>_<)


k010803


なので、「途中で記事が止まっているから、面白くないのかな?」とは思わないで下さいね(^o^;)

7話以降も、すごく面白いです♪

やはり、「韓国に王室があったら」「韓国の王と、北朝鮮の女性将校とのロマンス」というこれまであまり見たことがないようなテーマが新鮮ですし、ただ甘いだけじゃない、ピリリとスパイスの効いた展開も面白かったです。

何よりも、イ・スンギくん演じる”ジェハ王”がカッコいい!!!(≧ω≦*)

k010801



・・・ただ、私自身の感想はおそらく、イ・スンギくんファンであるために、”客観的に”見れてなかった部分があると思うんですね(^_^;)

なので、ここで以前に私が書いた事はあまり参考にせず、純粋にドラマを楽しんでもらえたらな~と思います。


k010805


ちなみにイ・スンギくんは、俳優であり、バラードの王子と呼ばれる歌手であり、”人気バラエティーにイ・スンギあり”と言われるほどのバラエティの達人であり・・・という万能エンターテイナーです☆☆☆

「国民の弟」という愛称で、韓国ではとっても人気があって、愛されている大スターです。

1205an01


昨年末に行われた韓国のトップを決める大事な大統領選挙で広報大使を任された、と言えば、韓国でどれだけの存在かが分かって頂けるかと思います(^_-)-☆

s102602



でもって、私自身、ドラマでスンギくんを知り、歌手イ・スンギを知ってファンになったので、やはりここで歌手としてのスンギくんを少しだけ紹介させて頂きたいと思います♪


まずは、ただ今韓国でロングヒット中のヒーリングミュージック!!

寒い冬に、心を温めてくれるイ・スンギくんの優しい歌声・・・

5.5集アルバム<숲(森)>のタイトル曲、<되돌리다(戻す・Return)>MV




同じく、5.5集アルバム<숲(森)>の中から<숲(森)>MV




同じく、5.5集アルバム<숲(森)>の中から<나에게 초대(僕へ招待)>MV





日本語でも歌っています☆
<恋愛時代>&<チングジャナ>




その他、ちょっと以前の記事になりますがこちらも↓

「歌手イ・スンギを知ってもらうために、まずは聴いてもらいたい曲」



もっとスンギくんの歌を聴いてみたい方は、イ・スンギ歌詞INDEXからどうぞ~


c122406


<キング~Two Hearts>を通してジェハ王=イ・スンギくんの魅力にハマり、イ・スンギくんのファンになってもらえたらとても嬉しく思いますo(^o^)o


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ドラマ<ザ・キング 2Hearts>その他 トラックバック(-) コメント(15)
タグ :
コメント
【】
まやさんの(マルッとスンギ君 早分かり)・・・すごく良く分かりますよ!!
私も(スンギ君が気になるわ)から(スンギ君素敵・大好き・一番好き)になったのは・・まやさんのキラキラ・・からですから。
関東で放映しているTBSでの(キング~TWO HEATS)はかなりカットが多い割りに上手く纏めてあり
見やすい感じに仕上がっています。
ボングの気持ち悪さも 少し薄れて(今はまだね・・)ジェハとハンアの恋の駆け引きが焦点になっている展開です。
ヨン友から早速メールが・・・(カット無しのキングが是非見たいからDVDにダビングしていたら貸してね)と。(モチロンよーー!!)と返信。(スンギ君カッコよい・・演技力凄い・・「戻す」のCDも本当に素晴しいわ!!)と多くの私のチングがスンギ君にハマリつつあります。
【2013/01/08 13:18】 | maharo #- | [edit]
【】
まやちゃん、えらい!すごい!あらゆる意味で!ほめ省略!
TBSのキングは、完全版よりも面白い気さえするよ。テンポがよくて…
【2013/01/08 13:36】 | ばな子 #- | [edit]
【】
まやさん 凄いですねー♪(* ̄ー ̄)v ブログに沢山の 訪問者様が増えて♪
スンちゃんの 総まとめ お上手です(*´∇`*)
TBSのキング とても 良いです。吹き替えなんてと ばかにしてましたが
やはり日本人 とても良く 理解出来るんです。そうなんだと 思う所が
一杯です。ドーナツが 頻繁に 登場には 何回も 笑えます(*^^*)
初めて 見る方は 不思議に 思わないのでしょうか? キングに はまった
友達には スポンサーだと ばらしました。 スンちゃんの 表現の 豊かさには
参ります。最高!(^-^)


【2013/01/08 19:29】 | まとちゃん #- | [edit]
【】
まやさん、みなさん、こんにちは。

>まやさん、
いつもながら、スキのないまとめ方、さすがです。
おかげでスンギ総復習ができました!

>ばな子さん、まとちゃんさん、
民放地上波はカットだらけだから見る必要なし、なんて思っていたのですが、面白そうですね!
さっそく録画予約しました。

この地上波放送の影響で、TSUTAYAのレンタルランキングもTK2Hが席巻しているとか。
12月26日から放映スタートし、3話まで放送したところで年末年始編成で1週間休みという、
放映スケジュールが影響しているような気がします。



【2013/01/08 20:58】 | mochi #- | [edit]
【】
さきほどのコメントへの追記です。
>maharoさん、
maharoさんも地上波をご覧になっているんですね。
遅ればせながら、私も明日から追いかけます!
【2013/01/08 21:21】 | mochi #- | [edit]
【】
まやさん、おばんで~す。
訪問者の方が、増えているとか・・さすがです!
スンギ君のまとめも、完璧ですね。

TBSのキングは、もちろん、東北では、放送していないので、見れません・・
でも、とても、おもしろいとか・・・
そして、なかなか、吹き替えも良いらしいですよ!
とくに、ボングと、ハンア・・

TSUTAYAのレンタルも、また、1位に返り咲き!
アルバムも1位ですね!
重ね重ね・・すごいですね!
良い事ずくめで、きっと、12日のセンパも大盛り上がりですね。
行かれる方、ほんと、うらやましいです。
まやさんは、いつ、行かれるんですか?
もうすぐですね・・私まで、ドキドキしちゃいます・・
【2013/01/08 21:45】 | ひろりん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/08 22:14】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/08 22:40】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/08 23:13】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/09 18:57】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/09 19:25】 | # | [edit]
【】
遅ればせながら、TBS韓流セレクトでTK2Hを見ました!
みなさんのコメントにあったように、うまいこと編集してますね~。
ボング側のシーンが、ストーリー上必須部分以外はカットされているので、
ドラマ全体としては、オリジナルよりも明るい印象になってる感じ。
吹き替えも俳優さんのイメージと合っていて、とても良いです。
【2013/01/09 22:02】 | mochi #- | [edit]
【はじめまして】
まやさん
韓流ファンの友人から薦められたり、偶然見た後見続けたドラマが幾つかある位で、特別ファンという訳ではありませんでした。
たまたま見た「ビッグ」最終回で「キング」予告編でスンギ君を見たことで、完全にはまりました。
「華麗なる遺産」の時は魅力が全くわからなかったのですが(ゴメンなさい)、短髪でキリリとした軍服の表情に一瞬で心を奪われ・・・
以来毎日ドラマを見てドキドキし、感情移入し涙を流したり。
男らしかったり無邪気な笑顔が可愛かったり、、会社のストレスも、彼を見ると癒されます。
まさかこんなにはまるとは!
素晴らしくまとめて下さり本当に本当にありがとうございます!!
今後も宜しくお願いします(^O^)
【2013/01/11 20:43】 | モヘア #- | [edit]
【】
はじめまして

まやさん、いつも素敵なスンギくんの紹介を
ありがとうございます。
先月からこちらのブログを覗かせてもらうようになり
今ではすっかりスンギくんにハマっております(笑)

きっかけは皆さんと違い、ちょっと変わっているかもしれません。
TBSで再放送していた「魔王」を見て韓国ドラマのリメイクと知り
韓国版「魔王」を見てシン・ミナさんの演技に興味を持ち→「僕の彼女はクミホ」にたどり着き
今に至ります。
なのでスンギくんを見たのは「テウン」が初めてで、次に「華麗なる遺産」→「キング」の順です。

俳優も歌手もバラエティーもメディアで見る彼は本当に素敵な人ですね。
かっこいいだけじゃなくて、ほんとに人柄が良いんだなと感じます(私が言うのもおこがましいですが)万国共通な素敵さですね、きっと。

ぜひファンクラブにも入りたかったけど、なにせ年明けにパスポートが切れていることに気がつかず。。。
6期まで待つしかなさそうです。

これからもちょくちょくお邪魔しますがどうぞよろしくお願いします。!









【2013/01/22 16:52】 | mica17 #3LFSm9R6 | [edit]
【】
TBSでの吹替え版の面白さに負けて、DVD-BOXを買ってしまいました。
アマゾンに初回限定版がまだありました。

私の場合、字幕版では字幕を追うことに気をとられてしまうのですが、
吹替え版だと映像の細かいところまで見る余裕があるので、
スンギくんの細かい瞳の動きなどをじっくり見ることができました。
【2013/01/23 00:45】 | mochi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫