スンギくんファンの皆様、イ・スンギを推薦して下さい!!

 2013-01-12-00:00
上記記事でも書きましたように、関東地区での<キング~Two Hearts>放映の影響で、こちらのブログに初めて訪問して下さっている方がいつもより増えているようです。

グラフで見ると、こんな感じ・・・

s010801

まぁ、もともとそれほど訪問者が多いブログではないので、増えたと言っても知れてるんですけどね(^_^;)

それでもやはり私としては、今こそ、イ・スンギを知らなかった方に、スンギくんの魅力を知ってもらう、いいチャンスだと思うんです!!


このチャンスに、何か出来る事は無いか!?

単細胞な私の頭で考えてみたものの、既出の記事を書くぐらいの事しか思いつかず・・・(>_<)



と思っていたら、既出の記事に思いがけずたくさんのスンギくんファンの皆様からコメントを頂き、ハッと気づきました!!


そうだ、私一人で考えようとせず、皆さんのお力をお借りしよう!!(^o^)/

  ↑他力本願ともいう・・・まぁ元々、このブログは他力本願ブログですから♪~(・ε・ )


という訳で、スンギくんファンの皆様!!

皆さんなりの”イ・スンギの魅力”を是非、聞かせて頂けないでしょうか?


・・・と言っても、どうやって?


もちろん言葉で表現するのもいいですが、やはり直感的に伝わるのは、視覚と聴覚に訴える”動画”ではないかと思うんです。


が、私自身、動画を探すのはとても苦手で・・・

なので、スンギくんファンの皆さま、皆さんがお勧めする動画を教えて下さいませんか?


俳優イ・スンギの魅力については、ドラマ本編を見て実感して頂くとして、今回教えて頂きたいのは


●歌手編:
  歌うスンギくんの素敵さを実感出来る動画

●バラエティ・CF編:
  ホダンやキュートな一面・・・そしてもちろんカッコいい一面も!
  バラエティーやCFで見せる多才なスンギくんの表情や魅力が
  よく分かる動画


・・・です。


歌手編については、以前に「歌手イ・スンギを知ってもらうために、まずは聴いてもらいたい曲」の記事で紹介させて頂いたものと、被らない内容でお願い出来たらと思います。

こちらもなにせ約2年前の記事ですので、5集や5.5集の歌は入っていませんしね。

ちなみに、11月末にスケッチブックで歌った<되돌리다(戻す)>の動画ってどこかに無いですかね~?

Mnetのはすぐに見つかるんですが、例の不自然にうるさい歓声が、私的にちょっと気に入らなくて・・・(^_^;)




バラエティ編については、<1泊2日>のカット動画とかがいいかな?

出来れば短い時間で、分かりやすい内容のモノがイイかと思います。

CFは、過去のモノでも最近のモノでも◎


動画は接続のしやすさから言うと、DailymothionよりYou tubeの方が良いかな?

でも、YTよりDMの方が、削除されにくいんですよね・・・



お勧めして頂く動画のリンクURLを、こちらのコメント欄にご記入下さい。

さらに、その動画の見どころなどを一言でも書いていただけると嬉しいです。



教えて頂いた動画については、後程記事にまとめてご紹介させて頂こうかと思います。

コメントは、公開・非公開どちらでも構いませんが、書いて下さった内容の一部を抜粋して後程記事でご紹介させて頂く場合があります。

期限としては一応、1/12(土)の午後9時頃までに書いていただけると助かります。



また、不適切な動画やコメントは、予告なく削除しますので、ご了承くださいませm(_ _)m


とにかく、この企画は”イ・スンギくんの魅力を知ってもらうきっかけを作る事”です。

その趣旨に合った動画の推薦を、是非お待ちしております!!(^o^)/


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(28)
タグ :
コメント
【】
まやさん、おはようございますんぎ^^


やっぱりキングなので 『愛が泣く』사랑이운다 をスンギくんが歌ってるのをご紹介はどうでしょうか~^^(とりあえず)


ドラマではKwillさんですけど(#^.^#)


http://www.youtube.com/watch?v=LmAdBK-FTzM
【2013/01/09 09:07】 | kaoriro #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/09 12:56】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/09 12:58】 | # | [edit]
【】
まやさん、素晴らしいお仕事に拍手です(*^_^*)
何個かのURL貼って送ってみたのですが、これでいいのか?わからなくて、非公開コメントにしました。
たくさんの方が、スンギくん知って好きになって欲しいです。
【2013/01/09 13:04】 | ナビ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/09 14:13】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/09 14:15】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/09 14:40】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/09 16:39】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/09 16:58】 | # | [edit]
【】
まやさん、You tubeのお気に入りから、やっと、探せました!
たくさん溜め込みすぎてて(-_-;)
1n2dが、スマイルボーイの曲に合わせた動画が、、どこかに?と
あれもこれも、貼り付けてしまい、まやさんの、お仕事を増やしてしまいました。すみません。
1n2dで、無邪気に笑ってるスンギくん1番好きです。いっぱい、笑顔から、癒されました。
もちろん真面目に一生懸命歌ってるスンギくんも大好きです。
http://youtu.be/xBwxpuIuP58
http://youtu.be/qye-47INGBc
【2013/01/09 21:01】 | ナビ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/09 21:04】 | # | [edit]
【】
私のお勧めは「一泊二日」と言うバラエティ番組に出ていた天然で一生懸命にミッションをこなす
明るい好青年スンギ君ですね。http://www.youtube.com/watch?v=spQYQoHG-aQ&feature=relmfu  なにしろ可愛い・・キュート・・オトボケなスンギ君を!!
その後 まやさんのキラキラで歌手スンギ君を知り(スンギ君に激沈)・・・その後(華麗なる遺産)を改めて視聴・・(僕の彼女は九尾狐)で再激沈・・スンギ君の過去に出した全てのアルバムを買い時間がある限り聞きまくり再々激沈・・で・・「キング2H」の役者スンギ君のカッコよさにため息を付き・・・新曲「森」の中の4曲全てに心癒され 歌手スンギ君の素晴しさに拍手!!
是非是非・・・スンギ君の歌に出会って欲しい・・幸せなスンギワールドに!!
【2013/01/09 21:07】 | maharo #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/09 21:44】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/09 21:46】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/10 00:31】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/10 00:38】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/10 01:20】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/10 14:42】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/10 21:05】 | # | [edit]
【】
一泊二日のオトボケスンギが大好きな私。
http://www.youtube.com/watch?v=1kDn0t-hrdE
コレはコーヒーの苦手なスンギ君がコーヒーが有名カフェが並ぶ街で 色んなコーヒーを飲み
それに対するスンギ君の想いを「ポエム」に表す・・・と言うミッションでした。
で・・エスプレッソを頼み(初めて飲んだ・・)普通濃く量が少ないエスプレッソには多くの砂糖を入れて飲むのだがソノママ飲んでしまったスンギ君のリアクションが・・可笑しく可愛い!
エスプレッソが入っているカップを持ってあまりの軽さに蓋を開けコーヒーの量の少なさに(誰かの飲み残し?)かと思った・・と言うのも可愛い。
エスプレッソをアイスクリームの上からかけ食べた時(僕にはコチラが合う!!美味しい!)と満面の笑み。全てが可愛い!!!
【2013/01/10 22:00】 | maharo #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/10 23:12】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/11 17:08】 | # | [edit]
【】
こんばんは。
私は動画を貼り付ける作業をしたことがなくもっぱら観るばかりで、申し訳ないのですが、
せめて拍手で応援させていただきます。
御存知の方も多いと思われますが、スンギ君出演の11月末にスケッチブックが
KBSワールドで、12日土曜日未明の1時30~2時45と17日木曜日未明3時20~4分35
あります。
ひかりやスカパーなどで観れますよね♪
少なくともひかりはベーシック契約でみれまよね。
mnetと同じ映像だと思われますが、私はビデオ予約でスタンバッてます。
あまりお役にたてなくてすみません。
【2013/01/11 22:08】 | ai_chiha #- | [edit]
【】
ai_chihaさん、こんにちは。
私も今夜深夜のスケッチブックの録画予約しました!
TBSのTK2Hに、KNTVのクミホに、と録画するものが多くて~、とうれしい悲鳴です(^o^)
ランニングマンもKNTVで何ヶ月か遅れで放映されていたのですが、2月から放映中断とのこと。残念です。
【2013/01/11 22:52】 | mochi #- | [edit]
【】
まやさん、あんにょんです!

私のパソコンの中には、1泊2日のホダンスンギ君がたくさんいるのに、youtubeで見つけきれな~い!

こんな時間!じゃあ『歌手スンギ君』を!
http://www.youtube.com/watch?v=UTrQe5JKVhA

6月の武道館コンサートで『Smile Boy』を歌うスンギ君です。この曲を歌うスンギ君の動画はたくさんあるけど、武道館では初っ端からスキップするんですよ!めちゃ可愛いです。
「happy in your smile ト クゲ ウソヴァ~♪」って歌いながらスキ~ップ!
1分16秒くらいにも、スキップしてます!
ちょっと拙い感じがオンマの心をわしづかみ。激萌えです♡
こんなにスキップの似合う26歳、見たことあります?(笑)

もうひとつ。スンギ君が足をピョンピョン後ろに蹴って、頭を横にフリフリしながらステージを動き回る映像をどっかで見たんですけど、思い出せない。見つけきれない。

http://www.youtube.com/watch?v=XzVca8RNtNY
8月の麗水エキスポ『Smile Boy』2分42秒あたりで、スンギ君の後ろ姿でそれらしい感じなんだけど、違うんだなあ。
もっと頭をブンブン振ってたし、足は踵がお尻につくんじゃないかと思うくらい蹴ってたような...。
こんなんでミアネです。時間あったら、また探してみますね。
【2013/01/12 01:57】 | ぺんぎん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/12 10:50】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/12 13:49】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/12 16:26】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫