1/12 イ・スンギくんのセンパレポ☆その1

 2013-01-14-22:30
2013年1月12日、イ・スンギくんの27歳(1987年生=日本では26歳)の誕生日の1日前に、初めてファンと共に過ごす誕生日パーティ(생일파티=センイルパーティ=センパ)が開かれました。

記憶が薄れないうちに、早速レポを書いて行きたいと思います。

s011320

ちなみに、今回のセンパ。

コンサートとは違うので、トークの部分が非常に長かったです。

しかも、司会者がすごく早口で、話の展開も早くて・・・(@o@)

だから私はとにかく、”書くこと”で精一杯でした。


なので、撮り放題の状況だったにも関わらず、写真も動画も、全く撮りませんでした。

撮り放題だから、他の方が撮った素晴らしい写真が山のように上がる事は、容易に予想出来ましたしね(^m^)


その分残念ながら、スンギくんの表情がどうだった、とかそういう観察もしていません。

ひたすら、どんな進行で、スンギくんはどんな話をしたか?という部分のみのレポになるかと思いますm(_ _)m


と言いつつ、とにかく展開が早かったので、スンギくんが話した言葉の”キーワード”しかメモを取れず、私が記事に書いている文章と、スンギくんが実際に話した言葉と表現が違う部分も多いと思います。

そしてもちろん、解釈間違いしている部分、聞き取れなかった部分も多いと思います。

ざっくりと「こんな感じだった」ぐらいに思って読んで頂ければ幸いです。


記事の中の写真は全て、いろんな方が撮られた写真をありがたくお借りしておりますm(_ _)m


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


センパ場所は、ソウル市内のユニクロAXホール



あ、そう言えば、話が逸れますが、スマホで記事を見てくれている友人から、
「コネスト地図の添付をする時には、表示をもう少し小さくして欲しい」と言われました。

なんでも現状のサイズだと、地図がスマホ画面いっぱいに表示されて、記事を下にスクロールしようとしても、地図だけがスクロールされて、画面の下に行けない時がある、との事で・・・

「”あ!コネスト地図が添付されている!”と気づいたら、地図の上でこうやって勢いよく指をスライドさせて、地図通過するのよ~」と実演してもらって、意味がよ~く分かりました(笑)

スマホユーザーの皆様、大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

このサイズなら大丈夫でしょうか?



話を戻して・・・


9日にソウル入りして以来、私が歩いた道ではどこでも、雪がほとんど残っていなかったんですね。

なので、「今日は滑りにくい靴を履いていく必要はないだろう」と思って、ヒールの高い靴を履いて行ったんです。


ところが、最寄駅に着いてホールに向かおうとしたら、「昨晩降ったの?」って感じの雪が残っていて!!(>_<)

せっかく持って行った”滑りにくい靴”は、結局肝心の時に役に立たなかったようです・・・orz

高いヒールで、滑らないように用心しながら、ゆっくりと会場に向かいました。



入場は14時からでしたが、その前にチケット交換があった為、受付は12時から。

今回、アイレン5期の海外ファンの加入受け付けもしていたので、チケット交換には時間がかかったようです。

年会費をその場で受け付けてくれたので、海外送金の心配をしないでいいのがありがたい事ですね◎

私は普通の方法で申し込むつもりなので、その場では申し込みませんでした。


チケット交換が終わった後は、ちょっと時間があったので、近くのカフェで休憩。


そして14時を過ぎてから、入場しました。

海外ファンは、1階の、舞台向かって右側のブロックに座るようになっていました。

ちなみに今回、アイレン会員は1、2階の座席に着席。

非会員ファンは、1階後方にスタンディング、という配置になっていました。


でもって、会場内はエアコンが入っていないようで、かなり寒かったです(>_<)

参加費の安いイベント(アイレン会員1万ウォン、非会員2万ウォン)なので、会場を借りる費用を抑えるために、エアコン無しにしたってことかしら・・・?

会費と言えば、集めた会費で、スンギくんにワインセラーをプレゼントしたとか???



14時50分ぐらいになると、舞台に司会の男性が上がりました。

韓国友人に聞いた所によると、有名な人なのかは分からないけど、2年前のアイレン夏期キャンプの時も司会をされた方だったようです。

その司会者が、イベントについて説明を始めたんですが・・・めっちゃ早口!!

発音としては聞き取りやすく、何を言っているのかはだいたい分かったんですが、とにかくスゴイ勢いで次々しゃべるしゃべる!

その司会者のリードで、イベントの中でみんなで歌う<사랑한다는 말(愛しているという言葉)>の練習もしました。

歌だけなく、振り付き(笑)

例えば、

アプゲ ヘソ ネガ ナッパッソソ
아프게 해서 내가 나빴었어
辛くさせて 僕が 悪かった


ってトコロで、胸をこぶしでトントン叩いたり・・・

イジェン ドゥイロハン チェ
이젠 뒤로한 채
もう 後にしたまま


ってトコロで、後ろを向いたり・・・

そして、最後に

ウリ チョウム バットン ク スンガンチョロム
우리 처음 봤던 그 순간처럼
僕たち 初めて 会った あの 瞬間のように


ってトコロで、ハートマークを作ったり・・・みたいな(笑)


司会者のトークタイムは、結局50分ぐらい続きました。

実は、ファン全員が入場するのに時間が掛かっていた(チケット交換を含む)ので、それを待っていたんです。

「スンギさんのたっての希望で、全てのファンが入場するまで待ちます。」と何度も説明をされていました。

待っているファンを飽きさせないように、巧みにトークをしている司会者に、私は結構好感がもてました◎


そしていよいよ、15時45分ぐらいでしたでしょうか・・・

舞台にスンギくん登場!


が、最初は目隠し用にマスクを付け、耳にはヘッドフォン。

s011321


事前に司会者から

「スンギさんは、今日何人ぐらいのファンが来ているか知らないまま、耳と目をふさいで登場します。

そして、まずヘッドフォンを外しますので、その時皆さんは騒がずに静かにして、あまり会場に人がいないように見せかけましょう。」

って言われていたんですね。

楽屋にいる間からずっと、ヘッドフォンには大音量で音楽が流れているから、会場の様子は全く聞こえていない、と説明を受けていました。


司会者に促され、まずはヘッドフォンを外したスンギくん。

s011323

途端にファンは、司会者の説明を無視して「キャー」と大歓声。

そんなファンに向かって「騒いじゃダメだって!」と大げさな身振りをする司会者がまた面白く(^m^)


s011322

ちなみに、スンギくんの足元の犬のぬいぐるみは、「”是非スンギさんに会いたい”というので連れてきた」と司会者が説明していましたが、イマイチその存在意味は分からなかったです(^_^;)


*追記*

その後Lさんから教えて頂いたのですが、この犬のぬいぐるみは、韓国で大人気のバラエティ番組<ギャグ・コンサート>で、”チョン女史”というネタに出演している「ブラウニー」という有名なマスコットだそうです。

今すごい人気者で、なんでも、<1泊2日>に出演していた犬のサングンよりも高い出演料だとか!?

http://www.bntnews.co.jp/app/news_viewer.php?mg=02&sg=1&nid=10997

まさかとは思いますが・・・

”ブラウニー”に出演してもらう為にセンパ会場の暖房費を削った、なんて事はないでしょうねぇ!?(;゜∇゜)



そして、司会者はスンギくんに「今日は何人ぐらいのファンが来ていると思いますか?」と質問。

するとスンギくん、まずは礼儀正しく挨拶をし「아이렌 사랑합니다(アイレン、愛しています)」と言ってから・・・

「2万人ぐらい?・・・と言いたいトコロだけど。

今日は寒いし、皆さん忙しい中、そんなに来れないと思うので・・・1000人?

・・・いや、800人ぐらいかな?」


そして、マスクを外すスンギくん・・・

s011324

ようやくスンギくんの顔を見れて、ファンは先程の数倍の大歓声で「キャー!!」

スンギくん、その様子を見て感激した様子で、「本当にたくさん来て下さったんですね!」


s011326


ところで実は、スンギくんが付けていたマスクには穴が開いていて客席の様子は見えていたし、ヘッドフォンには音楽は全く流れてなくて、皆の歓声は最初から全部聞こえていたそうです。

スンギくんを驚かせる振りをして、実はファンをひっかけるのが目的だったのかな(^_^;)


たくさんのファンが自分の方にカメラを向けているのを見て、「たくさん撮ってるね~」と笑うスンギくん。

その一言で、今日は”撮り放題”だと公認されたようでした。


s011325



そして、まずは司会者とのトークタイム。


年末はどう過ごした?・・・

「この年末は初めて、授賞式に参加する事もなく、ゆっくりと過ごしました。

家族と3泊4日の済州島旅行に行きました。

マネージャーもなく、家族だけの旅行で、楽しく過ごしました。

良い1年のスタートになったと思います。」



<九家の書>ドラマについて・・・

「昨日(?)初めてリーディング(台本読み合わせ)をしました。

終わった後に一緒にお酒も飲んで、雰囲気も良い予感がします。」



視聴率の予想は?・・・

「視聴率の事はあまり考えないようにしたいけれど、あえて聞かれるなら、20%を超えたらいいな、と思います。」

ちなみにドラマの撮影は地方が多く、ソウル内では撮影しない、そうです。


料理について・・・

「新メニューを考えて、家族に食べてもらいました。

『レストランでも売れるぐらいだ』と言われましたよ。」



パスタの名前は”○○クリームパスタ”みたいな名前を言っていました。

「ベーコンを入れて、クリームであえて・・・」ってな説明を聞いていると、既存のパスタっぽかったのですが(^_^;)


<同行>のナレーションについて・・・

「<同行>は僕もよく見ています。

今回はナレーションでの参加だったが、読んでいる僕も感動的だったから、番組をご覧になった方はさらに感動的だったのではないかと思います。」



s011327


続いて、司会者が出す質問に、スンギくんが即答で答えるコーナー。

★もう一度生まれ変わるなら、男女どちらに生まれたい? → 

★<1泊2日>で一番親しいメンバーは? → ナ・ヨンソクPD

★女性芸能人で一番親しいのは? → イ・ソニ先生

★女性芸能人で、親しくなりたいのは? → スジさん(<九家の書>の共演相手)

★女性を見る時、一番最初に見るのは →  

★事務所の人の中で、一番よく一緒に食事に行くのは? → コーディ



・・・てな感じで、もっとたくさんの質問があったのですが、とにかくめっちゃ早いスピードで進むので、書き取る事が出来ず(>_<)


ちなみに「キスシーンで一番記憶に残っているのは?」という質問に、スンギくんが答えられずにいると、ファンが「ネンキ!」と叫び、それに反応するスンギくん。

「ネンキ?・・・ああ、冷蔵庫キス!」

냉장고 키스=ネンジャンコ・キス=<キング~Two Hearts>の6話、冷蔵庫の前のキス


s011330


次は<スンギ試験>コーナー

スンギくんに答えてもらう問題が書かれたパネルが登場し、スンギくんが任意に選んだ問題に答える・・・という感じ。


最初はイントロ・クイズ。

スンギくんのこれまでの持ち歌の、とある曲の前奏部分が流れます。

前奏を聞いたスンギくん、フンフンとその歌を歌って・・・「温度!」と正解◎




「イ・スンギのファンの平均年齢は?」

「これは本当の年齢ではなく、”心の年齢”だ。ヒントは20代だ」と付け足す司会者。

解答チャンスは2回ありましたが、スンギくんは正解せず。

答えは「21歳」だそうです(^_^;)


s011331



次は、ファンからの質問に答えるコーナー・・・だったかな?


Q:「アイレンを好きな、9つの理由は?」

これは<僕の彼女は九尾狐>で、テウンがミホに「僕の彼女が九尾狐で良かった理由9つ」をパロった質問ですね(^_-)-☆

「1つ目は、그냥 너무 좋아요(ノム チョア!)

2つ目は、너~무 너무 좋구요(ノーム ノム チョア!)

3つ目は、너~무 너무 너무 너무 좋아!」(ノーム ノム ノム チョア!)」


と答えるスンギくんですが、この「너~무 너무 너무(ノームノム ノム)」って声を聞くと、「わ~、テウンの声だ!」って思って、嬉しくなりましたo(^o^)o♪




s011328

「<The King 2 Hearts>の冷蔵庫キスで、冷蔵庫のドアはなぜ開いたの?」

スンギ「僕が開けました。」


Q:「明日、프승を書く?」

この時に、スンギくんが何か言ったのですが、司会者がうまく誘導して、結局「約束します。」となり、約束通り翌日の1/13、約束프승は上がりました(^m^)

s011333


Q:「セクシーダンスを踊って。」

スンギ「みんな、これは僕の誕生日パーティじゃないの!?」

するとすかさず、ソウルコンで好評だった<ヌナ・スタイル>の音声が流れます。

「セクシーダンスってどう踊るんだ?」と言いながらも曲に合わせて、腰を振るスンギくん(^m^)



踊り終わったら、「本当に準備してなかったのに~」


s011347


前後の流れがどうだったか覚えていませんが、座席番号からファン2人を選んで、舞台の上でスンギくんとハグする、ってのもありました。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


長くなったので、ここで一旦切ります。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 2013誕生日パーティ トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【】
まやさん 本当に有難うございます(スンギ君をガッチリ見を・・置いといて・・で・・皆の為に・・必死にメモ取り)・・・折角の生スンギ君を・・勿体無い。
私たちは お陰様でスンギ君の誕生会の様子を詳しく知ることが出来ました。
まやさん 感謝!!です。
【2013/01/14 22:55】 | maharo #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/14 23:13】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。さっそくのレポ、ありがとうございます。
スンギくんと会場のみんながリラックスして楽しんでいる様子が伝わってきま~す(^o^)
【2013/01/15 00:08】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/15 07:24】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/16 00:42】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫