1/12 イ・スンギくんのセンパレポ☆その3

 2013-01-15-19:00
1/12のイ・スンギくんの誕生日パーティ(センパ)レポ☆その3です。

s011363

記事中の画像、動画は全て、お借りしていますm(_ _)m


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


次の企画は<イ・スンギを感動させろ!>その2、手紙朗読のコーナー。


司会者「3000通(私の聞き間違いでなければ)近く集まったスンギくん宛の手紙(メール)の中から、韓国人2人、日本人2人が手紙を読みます。」と言って、その4人の名前が呼ばれました。

韓国人2人の名前の後、日本人男性の名前が呼ばれました。

「ん?なんか聞いた事ある名前?もしかして・・・」

と思っていたら、次に日本人女性Yさんの名前が呼ばれて・・・


実はYさん、こちらのブログにコメントして下さる時はHN(ハンドルネーム)で書いて下さるので、私はいつもYさんの事をそのHNで読んでいるんですね。

なので一瞬「ん?こちらも聞いた事ある名前か???」と考えてから・・・

「あ!!!!!!○○(HN)さんやん!!」


慌ててYさんを見ると、すごく緊張した表情で舞台に向かって行くところでした。


そして、舞台に上がった日本人男性を見ると、やはり私の知っている方でした◎

すごい倍率で選ばれた4人の内、2人が知っている方だったので、それだけでテンションが上がった私(^m^)↑↑↑

s011366


朗読はまず、韓国女性から。

彼女は、スンギくんのラスト出演となった<1泊2日>で、映画館の中でファンミーティングをした際、舞台に上がってキム・ジョンミンさんを相手にセクシーダンスを踊った方でした。

その出演以来、至る所で知らない人から声を掛けられ、<1泊2日>がどれだけ人気のある番組なのかを悟った、とか、あの時スンギくんと絡むことが出来なかったのが心残りだ、というような内容を、面白おかしく話していました。

そして、「あの時のリベンジとして、どうしてもスンギくんの前でセクシーダンスを踊りたい。」と。

BGMはなんと、<되돌리다(戻す)>。

「되돌리다でどうやってセクシーダンスを踊るの!?」とスンギくんもビックリ。

彼女はスンギくんの肩に手を置き、되돌리다のBGMが流れると、ノリノリでスンギくんの前でセクシーなダンスを披露。

スンギくんは、どう絡めばいいのやら?とオロオロ(笑)

客席からは、爆笑と悲鳴の大歓声!!






次は日本人男性。

会場では本名を呼ばれていましたが、ここでアルファベットを書くとご都合が悪いかもしれませんので、Aさん(仮)と書かせて頂きますね。

Aさん(仮)は日本語で手紙を読み、司会者が韓国語の通訳をしました。

でもスンギくん、Aさん(仮)が日本語で読んだ段階で「あ~、そうですか。」と日本語で相槌。

ちょっと複雑な表現をした時はさすがに、通訳を聞いてから相槌を打っていましたが、簡単な内容は日本語でちゃんと理解していたようです◎


手紙の内容は、「妻がスンギ氏のファンだが、仕事が忙しくてイベントになかなか参加出来ない。
だから私がいつも代わりに参加して、妻に報告をしている。
スンギ氏の報告を聞く妻は、私がどんな高価なプレゼントをあげた時よりも幸せそうな顔をするし、その日の食事はとても豪華になる。」
みたいな感じで、笑いを取っていました。

日本人が最初に反応して笑い、翻訳を聞いて韓国人が笑う・・・ってのが、何だか面白い状況でした。

スンギくんに直接手紙を読む、という非常に貴重な体験をしたAさん(仮)☆☆☆

帰国して報告した日のごちそうは、一体どれだけ豪華なモノだったのでしょうか!?(^m^)


s011367


続いて、韓国人男性は、奥さんを連れての朗読。

男性は「夫婦でファンだ」と前置きしてから、
「良かったら、僕が手紙を読む間、妻の手を握っていてくれないか?」
とスンギくんにお願いをしました。

そして手紙を読み始める男性。


ところがスンギくんが奥さんの手を握ると、奥さんはもちろんスンギくんにポー☆っとなりますよね。

その様子を見て、「見てられん!」と、思わずスンギくんと奥さんに背を向ける男性(笑)


すると司会者がすかさず、スンギくんと男性の間に立ち、「こちらを向いて読んで下さい」とフォロー◎

「夫婦でファンだ」と言いながら、男性の手紙の内容は、奥さんのファン活動を必死で支援している自分の苦労を訴えている感じでした。


s011388


先着順のサイン会の為に身代わりで徹夜で並んであげたり、「日本の武道館コンサートに行きたい」という奥さんの為に全て手配をしてあげたり・・・

先日のソウルコンでは、帰りが遅くなった妻を迎えに行ったら、ダンナを見て開口一番「あなた、最高!」と叫んだ妻。

日頃の苦労が報われたひと言かと思ったら、何のことはない、「コンサートのスンギが最高だ」という話だった・・・とか(笑)


手紙を読み終わると、奥さんはスンギくんとハグ。

ダンナがまた目を背けると、司会者が「私が代わりに」と、慰めるようにダンナをハグしてあげていました。

司会者との絡みがまた、面白さを盛り上げていました◎



そして最後は、Yさん。

詳細はYさんのレポをお読みくださいね(^_-)-☆



全員の手紙を読み終わると、スンギくんからのプレゼント、という事で、例のカルティエの展示写真(額入り)が舞台に運ばれました。

大中小4種類の中から、まずスンギくんが選んで、一番小さいモノを韓国人女性に、次に小さいモノをYさんに渡しました。

s011356

s011372


そしてAさん(仮)に「どちらがいいですか?」と聞いて、「手で持って帰れるサイズ」のモノを。

残った特大サイズの額は、韓国人夫婦に。

s011382

「どこに飾りますか?」と聞くと、ダンナがすかさず「倉庫に」

本気なのか冗談なのか(^o^;)



手紙を選ばれた4人の内、3人の手紙は「家族」がテーマになっていました。

家族を大切にしながらファン活動を続けている、という内容が「スンギくんを感動させる」にふさわしい、と選ばれたように思いました◎

とにかくどの手紙も、笑いあり、あたたかさあり、ホノボノしていて、すごく素敵な朗読でした☆☆☆


最後にスンギくん

「今日来るために、皆さんすごく苦労したでしょう?

誰かが”したいこと1つの為に、嫌な事を9つ我慢する”と言っていました。

そんな風にして、皆さんが今日ここに来て下さった事に、感謝しています。」
とあいさつ。


s011368



続いて舞台に、誕生日ケーキが運ばれました。

運んできたのは、アイレン4期の役員さんたち。

スンギくんは三角帽子を渡されて、被りました。

s011352

音楽が流れ、ファンがみんなで”HAPPY BIRTHDAY”の歌を韓国語で歌いました。

続けて、「外国ファンもいるので」という事で、英語でも♪


そして、事前に練習したように、ファンが振り付けをしながら<사랑한다는 말(愛しているという言葉)>を合唱。


ケーキの上のろうそくを消すように言われたスンギくん。

「その前にお祈りします。」

s011354


今回は、吹き消す前に、鼻息でろうそくを消しちゃったりはしませんでしたよ(^m^)

s011353


そして、アイレン役員たちと、ケーキの上で手を合わせました。

s011387



「いつもいつも、ファンの皆さんには、してもらうばかりで申し訳ないです。

大したことない僕の誕生日の為に、こうやって準備してお祝いをしてくれてありがとう。

2013年も、いろんな活動をする予定ですから、皆さんの力が必要です。

応援よろしくお願いします。

今日は、感謝の気持ちを込めて、最善を尽くして数曲歌います。」
と挨拶。


s011371



そしてスンギくんは一旦退場。

司会者が出てきて「私も何組かのタレントの誕生日パーティで司会した事がありますが、今日は本当に感動的なパーティでした。」とコメント。


s011365


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


つづく


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 2013誕生日パーティ トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【】
初めまして。
もうずっと前からいつも拝見していたのですが、なかなかコメントする勇気がなくて・・・。

スンギくんのセンイルパーティ私も参加したかったのですが、色々な事情で叶いませんでした。
でもレボを読んで、とてもあたたかいパーティだったのだな、素敵な時間を皆さん過ごされたんだなと
嬉しくなりました。

スンギくんの言葉はいつも私の心をあたたかくしてくれます。
レポして下さって本当にありがとうございました。
【2013/01/15 19:56】 | yukiko #KzCLwcUo | [edit]
【】
私もいつも読むだけで。はじめてコメントさせていただきます。
まやさんのリアル感あふれるレポートに、いつも感謝しています。
また、わかりやすく、スッと読み込むことができる文章や、たまにシビアなコメントにも、うんうん、そうだよね~と共感できるところも魅力です(*^_^*))
その場に参加できなくても、こうやって臨場感あふれる言葉でのレポートで、とても楽しませていただいています。
これからも、おじゃまします。
【2013/01/15 21:45】 | Yori #- | [edit]
【】
まやさん、こんばんは~☆
ご無沙汰してます&遅くなりましたが、
今年も宜しくお願いします m(_ _)m
早速センパレポ嬉しいです~
沢山の内容をメモするの大変だったかと思います!!
和やかで楽しい様子が浮かびました~♪
いつも本当にありがとうございます。
スンギくんは " 無臭 " だったんですね 。。。 (^q^)
【2013/01/16 00:32】 | 名無しさん #- | [edit]
【】
↑↑↑
再び~先程のコメントが名無しになってましたが、
ゆうママです~失礼しました (^o^;)
【2013/01/16 00:37】 | ゆうママ #- | [edit]
【】
まやさん、初めまして。昨年から、お邪魔しています。
今回はセンイルパーティーの様子を本当に詳しくレポートしてくださってありがとうございます。レポートを読んだだけで、自分も参加している気分になりました。
スンギ君の魅力溢れるまた、ファンとの心暖まるイベントだったのですね。微笑ましかったり、なんだかジーンと来てうるうるしてしまいました。
これからも楽しみにしています。

【2013/01/16 02:14】 | yokko #wOF8b83c | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫