大阪&神戸観光ツアー中☆

 2013-01-18-06:00
レンパレポを仕上げて以来、ちょっとパソコンから離れています。

数日前から韓国人チングが日本に遊びに来ていて、私も彼女に便乗して、大阪&神戸観光をしてるんです♪

一昨日は心斎橋でお好み焼きを食べ、昨日は神戸観光。

k011702


心斎橋のお好み焼き屋さんは、以前にスンギくんが大阪に来た時に食べに行ったお店だそうです。

まぁ、行っても何の痕跡もないんですけどね(^_^;)

(以前は、イ・スンギセットなるものがあったそうですが~)


そこで、大阪人友人たちが普通に名前を口にした「とんぺい(豚平)焼き」なるものを、私は知りませんでした。

豚肉を、小麦粉の生地で巻いて焼いたモノ?

k011701

神戸には無いメニュー?私が知らないだけ?(@_@)

初めて食べましたが、美味しかったです♪


k011703

キムチ入りのお好み焼き、韓国人チングは「美味しいけど、キムチの味はしないよ?」と。

韓国人にとっては、日本のキムチはキムチじゃないのかも(^_^;)


ちなみに彼女、お好み焼きソースの味が気に行ったそうで、後程スーパーでお買い上げしていました☆



神戸では、フレンチスタイルで☆

TOOTH TOOTHで”ガレット”のランチ。

k011704

屋上ガーデンを眺めながら、気軽に食べるフレンチを、チングも気に入ってくれたようです。

パンの食べ放題もね♪


神戸観光は、三宮→元町(中華街含む)→ハーバーランドと、ショッピングしながらブラブラ散歩。

私にとっては何でもない風景でも、韓国人チングには新鮮に映るようで、その反応を見ながら散歩するのは楽しかったです♪


・・・って、なぜか食べ物以外の写真は全く撮っていない私(^o^;)


ハーバーランドに着いた時にはすでに夜。

神戸港の夜景を堪能するつもりだったのですが、あいにく、メチャ寒で(>_<)

海風が冷たいんですよね・・・

写真を何枚か撮って、早々に建物の方にもどりました。


k011706

・・・って、言いながら、この写真は実は、ちょっと前に撮ったモノ(^o^;)



かなりベタなコースをなぞっているようですが、実は意外と、「近いから」「いつでも行けるから」と思って、なかなか行かない場所だったりするんですよね。

チングのお蔭で、私自身も新鮮な気持ちで観光が出来て、興味深かったです♪


今日は「何年ぶり?」って感じのUSJへ→


という訳で、引き続きパソコンから離れますm(_ _)m

関連記事
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【】
私 まやさんの(・・・ツアー見聞録)大好き!
是非行ってみたい!是非食べて見たい!がてんこ盛り(^^)!
【2013/01/18 18:13】 | maharo #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/18 22:07】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/19 11:39】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/19 16:53】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/19 20:15】 | # | [edit]
【】
まやさん、わたしも、大阪、神戸行って見たいです!
すてきなところですよね。
食べ物も、おいしそう。お好み焼きの、模様が、良いです。

スンギ君に何か動きがあるような、うわさが出てますね?
今日、私は、小学校の時の、同級会があったんですが、チングから、そのことの、メールを、
もらって、気になって、途中抜けしてきちゃいました。
ドキドキです。
【2013/01/20 00:10】 | ひろりん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫