2013年1月(地味な)ソウル滞在記☆その2

 2013-01-22-00:00
1/12のイ・スンギくんの誕生日パーティー(センパ)の為に訪れたソウル。

引き続き、地味なソウル滞在レポ、その2です。

ソウル2日目の主な目的は、買い物。


いろんなお店が集まっている所に行きたかったので、高速バスターミナル駅に隣接した地下ショッピングセンター「GO TO MALL」へ。



ソウルナビの「GO TO MALL」記事

コネストの「GO TO MALL」記事



まずは、友人から頼まれていた「起毛タイツ」を購入。

中国製ですが、2足で5,000ウォン。めっちゃ暖かいらしいです◎

s012151

実はこれを買う時、ちょっとした勘違いをしてしまいました。

というのも、友人から「2足5,000ウォン」と聞いていたので、1パックに2足入っているもんだと思い込んで、本当は4足買いたかったのに、2パックしか買わなかったんです。

実際それぐらい1パックの厚みがあったという事です。

すぐに気づいて、あと2パック買い足しましたけどね!


その後、韓国人チングと落ち合って、以前からやりたいと思っていた用事を手伝ってもらい、無事に手続きが出来ました♪


そして昼食は、その辺りの식당(シクタン=食堂)で。

メニュー名は忘れましたが、とにかく麦飯の비빔밥(ビビンバ)。

s012108

麦ごはんの上に具材を乗せて、고추장(コチュジャン)をかけて食べようとしたら、チングが참기름(ごま油)を一回しかけてくれました。

食べてみたら、なるほど!

ごま油のお蔭で、麦ごはんのパサパサ感なく、まろやかな食感になっていました◎

s012109

7,000ウォン(約600円)ぐらいだったかな?


昼食後はチングと一緒に「GO TO MALL」に戻って、ブラブラとショッピング。

ちなみに「GO TO MALL」は最近リニューアルされたのですが、チング曰く
「以前ここは、一度店に入ったら何も買わずに出れないような雰囲気があって、印象が良くなかったのよ。すごく明るくなって、雰囲気が良くなったわ~。」との事です。


今回、私が「是非買いたい!」と思っていたのは、マフラー。

実は以前にソウルで買ったお気に入りのマフラーを、ソウルコンの時に無くしてしまったんです(T_T)

お気に入りって言っても、5,000ウォン(その当時は約350円)ぐらいで買ったモノだったんですけどね(^o^;)

毛糸をたっぷり使っていて、ぐるぐる巻くとボリューム感があって暖かいマフラーが欲しくて♪

そういうマフラーは、あちこちのお店で簡単に見つかりました。

「2枚10,000ウォン」という売り方をしているお店が多かったのですが、かさばるマフラーを2枚買うのはためらわれたので、ちょっと割高だけど、1枚6,000ウォンで購入。(それでも500円ぐらい)

s012111

何気にスンギカラーのミントグリーン♪


それ以外にも、ブラブラと歩きながら、ちょこっとしたモノを購入。

中がフカフカで暖かい靴、10,000ウォン。

s012112


マグカップ用のシリコンふた、2,000ウォン。

s012113


買うつもりの無かったものも、安さにつられて思わず買ってしまったり(^m^)



本屋さんで、韓国語のテキストも物色。

읽기(読解)が苦手(読めるけどすごく時間が掛かる)な私は、読解練習が出来るテキストを選びました。

その時に韓国人チングが「한국어능력시험(韓国語能力試験)の問題集を何気に見ていたのですが「これは私でも難しい!」とポツリ。

例えば4択問題で、おそらく正解はこれなんだろうけれど、それ以外の選択肢を使う韓国人だっている、というような、まぎらわし問題が多いようです。

もし日本人が「日本語能力試験」(そんなのがあるのか知らないけれど)の問題を見ても、きっとそう感じるのかもしれませんね~。



途中でお茶休憩をはさみつつ、結局8時頃まで地下街を散策した私たち。

チングと一緒だったため、さすがにゆっくりと服を見る事は出来なかったのですが、もし一人で行ってたら、服やら雑貨やら、もっといろいろ買っていたかもしれません。

恐らく、私につきあうだけのつもりだったであろう韓国人チングも、見ているうちにアレコレ買っていましたし
(笑)

とにかく、”誘惑”の多い地下街でした(^o^;)



お昼ご飯が意外と腹持ち良く、それほどお腹は空いていなかったので、夕食は軽く국수(ククス=うどん)を。

s012110

手前は私が頼んだ、温かいにゅう麺のような국수、奥はチングが頼んだ、冷たい비빔국수(ピビンククス)。

4,000ウォン(約350円)ぐらいだったかな?

特に特徴があった訳ではありませんが、普通に美味しかったです♪



夕食後、チングと別れて、ゲストハウス近くのスーパーへ。

買いたかったものは、自宅用の감자면(カムジャミョン=じゃがいも麺)と、友人へのお土産用のお菓子。


감자면は、じゃがいものでんぷんを麺に混ぜ込んだラーメン。

(以下の写真は全てお借りしていますm(_ _)m)

s012146

ツルっとモチモチしたコシのある麺の食感と、スープの適度な辛さがお気に入りで☆

日本でも輸入食品のお店でたまに買うんですが、やはり本場で買う方が安いですからね♪


お土産用のお菓子は、롯데(ロッテ)の갸또(ギャット=ガトー)。

s012147

s012148

韓国旅行のお土産の定番である、マーケットOのブラウニーも美味しいですが、私はこちらの方がお気に入り。

ちょうどセールをしていたので、10個入りが2,980ウォン(約250円)。

1個あたりも安いしね(^m^)

ブラウニーの生地に、ドライフルーツが入っているんです。


ホワイトも美味。

s012149

s012150


このシリーズ、緑茶もあるんですが、私はいまだ未体験。

s012152

いきなり10個入りを買うのは冒険なので(実は私、抹茶味はたまにNGな事がある)、買うなら6個入りを買ってみなきゃね。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


こまごましたモノばかりですが、買いたかったモノも買えて、安くておいしいご飯が食べれて、チングのお蔭でしたかった用事も出来て、おしゃべりも楽しく・・・♪

レポ的には地味ですが、私的には大充実な1日でした◎

・・・って、地味なわりに長いですね(^_^;)


つづく・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【】
まやさん、こんにちは。
ブラウニーは最近、日本でも時々みかけますが、ロッテのガトーは初めて見ました。美味しそう。
次回の韓国旅行の買い物リストに入れなくっちゃ!
【2013/01/22 01:03】 | mochi #- | [edit]
【】
まやさん。とっても、楽しいソウル滞在記です!
高速バスターミナル(*^_^*)
私もスンギくんのコンサート1日目に、寄りました。かわいい靴下とかアクセサリー、靴もとっても安くて、買いすぎちゃいそうでした(-_-;)
荷物が増えて、オリンピック公園のロッカーのお世話になりました。
私も、地元スーパーで、お菓子やら、海苔やら、サムゲタンセット買いました。今度はロッテのガトーも、食べてみます。
いつも、楽しくて、為になる情報  コマッスムニダ。
【2013/01/22 14:45】 | ナビ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/22 23:52】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★mochiさま
ロッテのガトーは、たいていのスーパーに売っていますから、次回の訪韓では是非試してみてくださいね(^_-)-☆
韓国ってたまに「1+1(1つにつき1つおまけ、つまり実質半額)」ってなセールをしていて、思いがけずたくさん買ってしまい、かさばる場合もありますが(笑)


★ナビさま
高速バスターミナルの地下街、楽しいですよね!
今度は一人でゆっくり見たいです(^m^)
持って行く服がかさばらない夏に、大き目のスーツケースで行って、帰りはパンパンにして帰りたいな~♪
想像するだけで楽しい~(←安上がり?)


★鍵コメOさま
あら、Oさんも起毛タイツ愛用者(^m^)
実は私も買ったのですが、もったいぶって(←?)まだ履いてないんですよね~
冬が終わるまでに履いて見なきゃです!!

「やりくり」と「節約」の違い?
う~ん、難しい・・・
って言うか、いきなり地下鉄の中でそんな質問をしてくるのもスゴイですね(笑)

そうそう、公式HPで夜光棒の”AS”案内がありましたね。
覚えたての言葉だったので「ホントだ~、韓国ではASって普通に使うんだ~」って妙に感心しちゃいました。
辞書や翻訳サイトでは絶対に分からないですよね・・・

って、問題はそこじゃなく、ペンライトですね(^_^;)
壊れた人が多いから、あんな公示が出てるって事ですよね。
確かに、往復の宅配代を考えると、海外ファンは修理してもらうのが困難ですよね・・・(-_-;)
【2013/01/24 08:54】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫