<九家の書>の台本リーディング☆

 2013-02-06-14:00
イ・スンギくん主演の次期MBC月・火ドラマ<九家の書>(구가의 서=クガエソ)の、初の台本リーディングが2月1日に行われたようですね☆

kg0005


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*

http://news.nate.com/view/20130205n16143

MBCは来たる4月放送予定である MBCの新しい月・火ミニシリーズ <九家の書>の出演陣と製作陣が、1日、イルサン・ドリームセンターに集まって、初台本演習をする姿を公開した。

この日シナリオリーディング現場には、강은경カン・ウンギョン作家と、신우철シン・ウチォルPDをはじめとする、出演俳優イ・スンギ、ペ・スジ、イ・ソンジェ、イ・ヨニ、チェ・ジニョク、チョン・ヘヨン、 オム・ヒョソプ、ユ・ヨンソク、イ・ユビ、キム・ヒウォンなど、多様な魅力を持った出演陣が参加した。

特に初の史劇演技に挑戦するイ・スンギと배수지ペ・スジは、朝鮮時代を背景に、それぞれ半人半獣 '최강치チェ・ガンチ'と武技教官 '담여울ダム・ヨウル' 役で変身、猪突的な 'ガンチ'と、誠実努力派 'ヨウル'として、新しい魅力を見せつけた。

二人の俳優は、運命的な初めての出会いから、なんだかんだとケンカしながら、親しくなる過程まで、餠のような呼吸で、才覚あふれる演技をして、劇に対する期待をいっそう高めた。

また両班家の令嬢 '윤서화ユン・ソファ'と、守護領 '구월령ク・ウォルリョン'として出演する俳優、이연희イ・ヨニと、최진혁チェ・ジニョクは、密度高い演技で、既存ドラマになかった幻想の中のキャラクターに息を吹き込んだ。

それ以外にも、デビュー後初めて史劇に出演する이성재イ・ソンジェ(조관웅ジョ・グァヌン)と、演技派俳優엄효섭オム・ヒョソプ(박무솔パク・ムソル)は、安定した演技力で、劇の流れを早く導くなど、4部まで息つく間もない集中度の高い台本演習が進行された。


台本演習を終えた後、'チェ・ガンチ'役のイ・スンギは、

“앞으로 ‘최강치’로서 여정이 기다려진다”

"これから 'チェ・ガンチ'として、旅情が待ち遠しい"


と、作品に対する熱情を見せた。


製作陣は、"名品作家と監督、出演俳優たちが一席に集まったに相応しい、最高の作品を作る"と、 "早く提供されるシナリオと、一歩先行く撮影で、より完成も高い作品を視聴者たちにお見せする"と覚悟を伝えた。

<九家の書>は、<馬医>の後続で、来たる 4月初放送される。


kg0002


kg0003


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


<キング~Two Hearts>は、韓国ドラマにしてはまだ余裕のある撮影日程で、じっくりと作品作りに取り組めたようでしたよね◎

<九家の書>も、早めのスタートを切って、こだわった制作で、完成度の高い作品を見せてくれるようなので、期待したいですo(^o^)o



ところで、記事のなかで「찰떡 호흡=餅のような呼吸」という表現が出ていますね。

”餅のような”とは、”粘り強い”とか、”情が深くなって離れがたい”という意味があるようです。

つまり、「ぴったり呼吸が合っている」と◎

ちなみに찰떡は、もち米で作ったお餅、日本と同じような”のびる”お餅の事のようです。

トッポッキの餅(떡)のように、いわゆる韓国風の”のびない”お餅は、うるち米(一般的なお米)で作られているそうです。



話はそれますが、韓国では、속담(ソクタム=ことわざ)でも餅=떡を例えた表現が多いそうです。

★누워서 떡먹기(ヌウォソ ットンモッキ)

直訳は、「寝転んで餅を食べること」

寝転んで餅を食べたら、ノドに詰まらせて危ないから、「食べる時は姿勢よく!」という意味かと思いましたが(^o^;)

そうでは無く、「いとも簡単に出来る事」の例えだそうです。

日本語でいう所の、”朝飯前”って感じですかね~


★남의 떡이 커보인다(ナメ ットギ コボインダ)

「他人の餅が、大きく見える」

これは分かりますね(^_-)-☆

日本では、”隣の芝生は青い”かな。



話を戻して・・・

台本リーディング現場公開と言えば、<The King 2 Hearts>の時もありましたよね。

何となく、久しぶりに見てみたら・・・・

kg0003

リアルタイム(実際にドラマを見る前)で見た時は何とも思わなかったのですが、今見ると、このスンギくんは”イ・ジェハ”の表情ですね!!

kg0004

髪型は違うけど、ジェハの憎まれ口(?)が聞えて来そうな表情だ~。



という事は、このスンギくんの表情も、”チェ・ガンチ”そのものなのかしら?

kg0001


ドラマを見終わった後に、もう一度見てみたい気がします(^m^)



<九家の書>の公式ツイッターもオープンしたんですね☆

https://twitter.com/mbc9book

kg0004



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ドラマ<九家の書> トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【ㅋㅋㅋ】
마야상 안녕~^^
面白いところを発見されましたね〜!역시!!ㅋㅋ
また思わずコメしちゃいました(笑)
私も後ほど振りかえってみようと思いました♪
【2013/02/06 14:25】 | 友人S #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/06 22:00】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★友人Sさま
그땐 이렇게 재하 다운 표정이었던 줄 몰랐죠?
ガンチが、この可愛いスンギくんのイメージそのものだと期待したいですね♪


★鍵コメOさま
リーディングの写真を見て、ガンチのキャラクターに対する期待感がさらに高まりましたよね!

可愛いスジちゃんと、これから毎日、濃~いお付き合いしていくことになりますね~
心配のような・・・「心配って何やねん?」・・・と自問自答(^o^;)

GAONのアイレン席、またもや5.5集持参と書いていますね。
しかも、「持っていなければ購入して、必ず持参して」とまで(^_^;)
はたして、ちゃんとチェックしてくれるでしょうか!?

”渡航禁止令”(笑)
とうとう、そう来ましたか!!
たしかに、会えば会うほど、さらに会いたくなりますもんね・・・キュン!
たまには我慢することで、次に会えた時の感激はさらに倍増!?
って事で、今回は我慢しましょうか(^m^)
【2013/02/07 21:51】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫