<九家の書>のキャスト&キャラクター情報☆

 2013-02-06-23:00
<九家の書>のキャスト情報が、ポツポツと明らかになってきていますね(^_^)

現在分かっている所までで、まとめておきたいと思います。


kg0013


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


MBCの月・火の新しいミニシリーズ<九家の書>(구가의 서=クガエソ)は、半人半獣で生まれた”チェ・ガンチ”が、多くの五欲七情と喜怒哀楽を経験しながら、真正な人間愛と自我を発見していく過程を、愉快に描き出す予定だ。

<馬医>の後続で、4月放送される予定だ。


ちなみに五欲七情とは・・・

文字通り、人が誰でも持っている、5つの欲と、7つの感情の事。

재물욕(財物欲)・명예욕(名誉欲)・식욕(食欲)・수면욕(睡眠欲)・색욕(色欲)。

희(喜)・노(怒)・애(哀)・낙(楽)・애(愛)・오(悪)・욕(欲)。

・・・の他にも、우(憂)・사(思)・비(悲)・경(驚)・공(恐)・증(憎)・・・

とか、諸説あるっぽいですが、詳しくは分かりません(^_^;)



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0006

이승기=イ・スンギが演技する”최강치=チェ・ガンチ”というキャラクターは、智異山(チリサン)の守護神獣”クウォルリョン”と、人間の母”ソファ”の間に生まれた。

ガンチは、生まれつきは変わったところがなく、好奇心旺盛な人物。

とある事件をきっかけに、自分が半人半獣である事を悟って、第2の人生を歩むようになる。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0012

배수지=ペ・スジは、すぐれた武芸と弓術を持った”담여울=ダム・ヨウル”役を引き受けた。

ヨウルは、人義至正(←?人として正しい行い?)と事必帰正(万事必ず正しい道理に帰する)を信じて、三綱五倫(儒教で基本となる道徳指針)を重視する忠孝思想が深い人物だ。

家事より武芸にすぐれて、若くして無形刀館の教育官になる。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0008

이성재=イ・ソンジェが、野心家”조관웅=ジョ・グァヌン”役を引き受けて初めて史劇に挑戦する。

ジョ・クァヌンは、力無くて貧しいトンイン(身分名?職業?人名?)の息子に生まれて、武科(武官を選抜する科挙=試験)に通った後、ひたすら立身揚名と出世のために、多くの人々を踏み付ける人物。

ガンチの母であるソファの父親を逆謀罪で死ぬように仕向け、ソファを官妓として売り渡した悪役だ。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0007

정혜영=ジョン・ヘヨンは、文と芸を兼備したキーセン(妓生=芸者)のトップ、”천수련=チョン・スリョン”役。

チョン・スリョンは若い時、彼女に魅了されたお客さんたちが門の前に並ぶほどに美しくて賢い芸者だ。

年を取って、キーセンの頭(かしら)になった後には、徳と品格で、目下の者たちを治めて、常に公平さを失わないで、妓女を芸術人として昇華させようと努力する人物だ。

家が逆賊によって追い込まれ、春華館に売られてきたソファと、彼女の息子ガンチ(イ・スンギ)と今後関わって行くようになる。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0012jsh

조성하=ジョ・ソンハが演じる”담평준=ダム・ピョンジュン”は、MissAのスジが演じるダム・ヨウルのお父さん役だ。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0019

이유비=イ・ユビが引き受けた박청조=パク・チョンジョ役は主人公チェ・ガンチの恩人として登場する박무솔パン・ムソル(엄효섭オム・ヒョソプ)の一人娘であると同時に、美貌と富力、知識まで兼備した朝鮮最高の 'オムチン娘'なキャラクターだ。

家に養子としてやって来たガンチが自分を好きだという事実を知りながらも、必要な瞬間にだけガンチをを利用するなど、利己的な面貌を見せて、後日ガンチを取り囲んでダム・ヨウルと花火散る三角関係を引き継いで行く。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0009

유연석=ユ・ヨンソク”박태서=パク・テソ”役を引き受けて、ガンチとライバル関係を形成する。

冷徹でシニカルな性格の持ち主で、学問だけではなく武技と剣術に卓越な実力を持ったキャラクターだ。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0010

이연희=イ・ヨニが引き受けた”윤서화=ユン・ソファ”は、自尊心が強い、両班家の令嬢。

特別出演の形で登場する。

父が政権争いの中で逆謀罪を被って非業の死を遂げると、官妓になる人物。

その後、危機から自分を救ってくれた”구월령ク・ウォルリョン”に会って、運命的な愛に落ちる。

主人公チェ・ガンチの母親役だ。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0013

최진혁チェ・ジニョクは、智異山を守る守護霊”구월령=ク・ウォルリョン”(ガンチの父)として出演する。
ウォルリョンは森を切り開こうとする者たちを、尻尾が九つぶら下げた狐の歓迎を見せて追い出す事が伝わって”九尾狐”と呼ばれるようになったキャラクターだ。

強靭で、カリスマあふれる反面、愛の前では誰より純粋で純情的なク・ウォルリョンは女人ユン・ソファに会って運命的な恋をするようになり、守護霊としての生きる事を諦め、人間になるよう切望する。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0020

김희원=キム・ヒウォン소정=ソジョン法師として出演する。

劇中ソジョン法師は、智異山の守護霊ク・ウォルリョンの長年の友達だ。

人間になってソファと結婚しようとするウォルリョンが、九家の書を捜すことが出来るように手伝い、その後半人半獣のガンチに出生の秘密を知らせてくれる人物だ。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0011

조재윤=ジョ・ゼユンの引き受けた”봉출=ボンチュル”は、初盤、イ・スンギ演じるチェ・ガンチを苦しめる暴れ者だが、中盤に行きながら、ガンチを手伝って、一緒に孤軍奮闘する人物だ。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0085a

박주형=パク・ジュヒョン”한노=ハンノ”役にキャスティングされた。

”ハンノ”は、全羅道一帯で最大商人旅館である百年客館を守る武士首長で、客館の保安と安全の責任を負う頼もしいカリスマを持った人物だ。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0018


김기방=キム・ギバンは、全羅道一帯の最大商人旅館である、百年客館の作男、억만=オンマン役で出演する。

チェ・ガンチと一緒に、孤軍奮闘するキャラクターを引き受けるようになった。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0086a

김희정=キム・ヒジョンはパン・ムソル(オム・ヒョソプ)の妻であると同時にチョンジョ(イ・ユビ)のお母さん、”윤=ユン氏”役を引き受け、風変りな魅力をプレゼントする予定だ。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0061

성준=ソンジュンは、곤=ゴン役で出演する。

ゴンは派手な武術実力を持ったカリスマある役目でダム・ヨウルの護衛武人でありながら、チェ・ガンチの心強い助力者だ。

また、ダム・ヨウルに人知れず片思いしてチェ・ガンチと言い争うなど、ドラマの中のまた他の楽しさを与える見込みだ。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0062

大谷亮平は最高の忍者高手(高段者)でありながら、日本諜報勢力の隠れた首長に扮して、強烈カリスマを噴き出す。(役名は不明)


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0014


이다윗=イ・ダウィットは、事件の発端になる主要人物として、ユン・ソファ(ガンチの母)と姉弟関係で登場する予定だ。(役名は不明)


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*



★おまけ・ロケ地情報★


최참판댁=チェシャムパンテク=崔参判宅

경상남도 하동군 악양면 평사리길 76-23




崔参判宅について、韓国観光公社の記事

崔参判宅をさまざまな角度から撮った写真を見る

kg0017

kg0016b



허균 허난설헌 생가터=ホ・ギュン ホ・ナンソロン生家跡

ホ・ギュン(許筠=李氏朝鮮時代の文人、政治家、思想家、小説家。ハングル最古の小説「洪吉童伝」の作者)

ホ・ナンソロン(許蘭雪軒=李氏朝鮮時代の女流詩人、ホギュンの姉)

강원도 강릉시 초당동193-1-16




ホ・ギュン ホ・ナンソロン生家跡と、周りの景色の画像を見る


y031510

y031511



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :ドラマ<九家の書> トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/20 15:32】 | # | [edit]
【鍵コメさま☆】
初めまして、こんにちは!
なぜこちらの記事にコメント下さったのかはちょっと不思議ですが、とにかく初めてのコメントをありがとうございます!!(^_^)

ダンナ様がイ・ソニさんのファンでいらっしゃるんですね!
ご夫婦で共通の話題がたくさんありそうですね!
これからも楽しんで応援して行きましょうね(^o^)/
【2013/02/20 21:48】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫