どうでもいい話・・・

 2013-02-10-06:00
昨日、愛用のタブレットが突然壊れました(T_T)


・・・以下、本当にどうでもいい話ですm(_ _)m

急にタブレットの電源スイッチの手ごたえが無くなり、電源の入切が出来なくなってしまったんです・・・

数分使わないと自動的に電源が切れる(正確に言うとスリープモード)、ACアダプターでコンセントにつなげば、電源が入る・・・という感じなので、家では使えるんだけど、外では電源を入れられないという・・・orz


で、コールセンターに問い合わせてみたら、修理には最高で27,000円ほど掛かる、と言われました(@_@;)

(確か、本体を3万ぐらいで買った気がします・・・)

残念ながら、買ってから1年1か月程経っているので、保証対象外なんです。

修理判断の見積もりをしてもらうだけでも、最低3,000円とか。


ちなみに、その故障を自分で直す方法もネットで見つけたんですが、やはり専門的な知識がないと難しそうで・・・


「それならいっそうの事、新しいのを買おうか!?」

「買い換えるなら、いよいよ、スマホにする!?」

早速いろいろ調べ始めた私ですf(^_^;)


よく考えたら、数年前までは持ってなくても全然問題なく生活していけてたのに、いざその便利さを知ってしまうと、”無いと不安”になるぐらい、依存してしまっているんですね。

数日前も、外出時にタブレット用のwifiルーターを持って行き忘れて、友人たちとの連絡手段が断たれてしまったようで、とても不安に感じました。

(最近は、携帯よりもラインやカカオがメインなので・・・)


まぁでも、便利なモノはどんどん使えばいいし、それを使う事で、新たな可能性も広がっていく訳だから、”文明の利器”に依存する事を、別にあえて否定的に考える必要もないとは思いますが。

ただ、それが急に無くなって、オロオロする事のないように、”備え”はしておかないといけないよな~とは思いました。


という訳で、私のラインやカカオの連絡先をご存じの皆さま。

もしメッセージを送っても私の反応がない場合は、とうとうタブレットが壊れたんだな・・・と思っていて下さい(^_^;)


ちなみに、「このタブレットが完全に使えなくなったら困る!」と思って慌てて調べたのは、もし新しい機種変えた時に、ラインとカカオのデータを移せるのかな?という事。

メールアドレスを登録しておけば、友人のアドレスや、スタンプの購入データなどは、移行出来るようですね。

ただし、トーク履歴は残念ながらダメだそうです。


・・・って、ラインやカカオをしたことがない方には「?」な話ですよね、スミマセン(^_^;)



意味もなく、スンちゃん写真を挿入してみる♪

b020906

・・・*+¥&%$#”・・・!!\(≧∇≦)ノ  ←もはや、言葉にならない(笑)



ところで、話は変わって、3月のブリリアントのチケットの件ですが・・・

チケットをフラウで申し込んで当選された方、LeeSeungGi JAPANさんなどの日本のコミュニティで申し込まれた方は、それぞれに連絡があり、チケットがちゃんと確保されている事が確認出来ている事と思います(^_^)d


・・・が、公式ホームページの受付で、アイレン席を申し込まれた皆さま・・・

極少数派だとは思いますが、コメントでも数名、「直接申し込んだ」という方がいらっしゃいましたよね?

何かアイレンの方から連絡はありましたか???

ホームページを見ても、その後何のお知らせもなく・・・


もちろん、アイレン5期の加入の申込時期と重なって、忙しい状況なのは分かりますが、申し込んだっきり何の音沙汰もないというのは、やはり不安ですよね。

そもそも、ちゃんと受け付けられているのか分からないし、ちゃんと受け付けられていたとしても、それをフラウ側に伝えてくれているのか!?とも思うし・・・(^_^;)


アイレン5期に申し込んでいながら、いまだにアイレンゾーンに入れない方も、いらっしゃるようですね。

それもあって、フックやアイレンのスタッフたちが混乱している状況は容易に想像出来ます。

それだけに、その混乱の中で、ブリリアントの事がすっかり忘れ去られていやしないか!?と、日が経つごとにドキドキしている私です(@_@;)

「さすがに、それはないでしょう~!?」・・・って思う事が、実際にあるのが韓国です。いい意味でも、悪い意味でも・・・(^o^;)


という訳で、「どうなっていますか?」という問い合わせメールを数日前に送ってみましたが、案の定、反応はありません・・・orz

どちらにしても韓国はこの週末、ソルナル(旧正月)でいろんな事がストップしていますから、何か動きがあるとしても、週明けまで待たないといけないようですね。

もし、何かご存じの事がありましたら、是非情報共有をお願いしますm(_ _)m




全然話は変わりますが、先日、本当に「何年ぶり!?」ってぐらい久しぶりに、映画館で映画を見ました。

正確に言うと、去年韓国で映画館で見たんですが、やはり言葉を全部理解出来ないから、ストーリーを楽しむというよりは「映画館の雰囲気を楽しんだ」という感じだったので・・・f(^_^;)


見たのは、話題のミュージカル映画「レ・ミゼラブル」です。

ミュージカルでも有名ですが、私が唯一知っている情報が「パン一切れで投獄された男の話」というモノで、何だか暗そうなイメージがあったので、見たいと思った事がなかったんです。

でも方々から「すごく感動的よ~」という声を聞いたので、じゃあ1,000円の日に見てみようか、と。


b020907


全体的な感想としては・・・

「セリフがほぼ全て歌」という事で、最初からすごい迫力!!

やはり、大コーラスのシーンなんかは、ストーリーうんぬんより、歌声が直接ドーンと心に響いてきました◎

ストーリーについては、笑えるシーンも少しはありますが、やはり基本的に暗いし、”苦しい”感じです。

が、それでもグイグイと惹きつけられて、3時間近い映画でしたが、あっと言う間に終わった感じでした。


でもね、そうやって見ながらも、どこか「なんでそうなる?」とか「こうだったら良かったのに。」って、ストーリーとして納得いかない部分を冷静に見てる自分もいるんですよね。

そもそも、フランスが舞台なのに、英語のセリフなのが違和感あったし(^_^;)


それにも関わらず、映画が終わった時、私は思わずポロポロと涙を流していました(;_;)

きっと、そういう”納得いかなかい細かい部分”を超えて、映画そのものが訴えかける、言葉に出来ないメッセージに感動したのかな?って気がします。

そしてそのメッセージはきっと、映画館で見たから、映画館と言う空間から、感じられたんじゃないかな?って気がしたんです。

だから、この映画を、映画館で見て、正解だったと思いました。

私は、ね(^_-)-☆

これをきっかけに、またちょくちょく、映画で映画を見るようにしたいな~♪



本当に、どうでもいい話を、最後まで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございますm(_ _)m

では皆さま、引き続き、楽しい連休を(^o^)/



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【】
映画は良いです。やはり感激度が違います。
夫も映画好きで二人で良く映画を見に行きます。
夫が現役で会社に行っていた時は 平日 レディースディに(自分が見たい映画を一人で気兼ねなくランチにお金をかけず)良く出かけていました。
(レ・ミゼラブル)私も見ました。良かったです。迫力がありました。
私 小学校3年生の時 このビクトル・ユーゴーのレ・ミゼラブル・・日本題名(ああ無常)の児童向け図書の本を読んで 深く感動して 読書熱が高まり 本好きになりました。小学生時代が一番 読書量がダントツ多かったですね。大好きなレ・ミゼラブル・・ただ児童図書のみで読み・・成人本??では読んでいないので・・(ああいう内容だったのか・・。)でした。
今は家庭のTV画面も大きくクリアで映画を見ても 昔のより数段良いですが やはり(映画は映画館で!!)感激も迫力もちがいますね。
私は去年 晴れて還暦になり(映画料金は全て1000円)・・・ありがたい!!
夫婦連れ立っていかなくても・・一人で1000円!・・ありがたい!
【2013/02/10 11:15】 | maharo #- | [edit]
【】
まやさん、こんにちは(^O^)

タブレット...壊れてしまったのですか(→o←)ゞ
思えば、センパの時にちょっとオカシイ???って
仰っていましたが、前触れだったのでしょうか~(ToT)

そう、スマホでの連絡手段は"Line"とか"カカオ"が
メインになってきていますね。
私も娘の関係で"Skype"やら"Line"を始めましたので
今ではこれが使えないと不便だろうなあ~と思います。

無事にタブレットが直ることを祈ってます。

「レ・ミゼラブル」私も見たいのですが
まだ見ていません(>_<)
ご覧になられた皆さん、感動されているようです✩

時間を見つけて行ってみようと思います。
もちろん...レディースデー(¥1000)の時に(笑)
【2013/02/10 17:46】 | chathrin #- | [edit]
【】
大きなスクリーン見ると感動が違いますよね。
レ・ミゼラブル
私も映画館へ行ってきます。
ミュージカルもオススメですよ。
私は日本で何度かみましたが、韓国でも上演されてるようで
機会があれば見てみたいと思います。

話変わりますが、スンギ君も
是非、映画に出てほしいですね~
いつでも見れるようにDVDも発売してほしいなあ。


 
【2013/02/11 11:15】 | wako #- | [edit]
【】
まやさん、こんにちは!

私もブリリアントのチケットを公式に申し込んだ少数派です^^

やっと、今日アイレンゾーンにはいれまして・・・
Q&Aにこのチケットについて質問がありました!
で、その回答が「チケットの申込は全部確認していて、連休明けに申請者の名簿を告知します」
という内容でしたよ。(名簿に果たして自分の名前があるのか~それもドキドキ!)

とりあえず、ホッとしましたが、初めからこの内容をAiren noticeに告知してくれればいいのになあ~と思いました。海外の方など、エアーの手配もあるから、余計不安でしょうね。

まあ、いろいろありますが、その分あとから良いことがあるかも・・・と前向きに考えまーす!

【2013/02/11 18:17】 | nancy #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★maharoさま
児童向け図書の「ああ、無常」!
そういう本があった事を覚えています。
子供心に、そんな暗そうな本は読む気にならず・・・でしたが(^o^;)
maharoさんにとっては、読書好きのキッカケになる”運命の出会い”だったんですね◎
今は全く読書をしなくなった私も、小学校の頃は図書館で借りた本をよく読んでいた方かもしれません。
児童図書って、原本(?)とはかなり違うもんなんでしょうかね~?

映画がいつでも1,000円☆
その特典を大いに利用しなきゃですね(^m^)


★chathrinさま
センパの時に変だったのは、ラインだけだったんです。
なので、幸い電源入れ直してリセットしたら直ったんですが・・・
今はそのリセットが出来ない状態なので、何かアプリが変になったらおしまいです(>_<)

ラインやカカオ、skype等は本当に便利ですよね~
どこにいてもリアルタイムで連絡取り合えるんですもんね◎
ただしネット環境に障害があればアウトですから、やはりいざという時の為に、他の手段も考えておく必要がありますよね。

映画、機会があれば是非見に行ってみてください(^_-)-☆
公開されてかなり経つので、そんなに混んでないかもしれませんよ!?


★wakoさま
wakoさんはミュージカルを見られたことがあるんですね!
私も映画を見て、ミュージカルも見てみたくなりました♪
ところで最近知ったのですが、京都の四季劇場が無くなったそうですね・・・
関西でミュージカルを見れる場所が減って、残念です・・・(;_;)

ホント、スンギくんも映画に出てくれたらいいですのにね☆
変な話、確実にDVDに残る仕事ってなると、ドラマか映画になりますね。


★nancyさま
ようやくアイレンゾーンに入れるようになったとの事、おめでとうございま~す(^o^)/
ブリリアントの件、Airen ZoneのQ&Aに質問があったんですね!?
私も気になっているのでQ&Aもこまめにチェックはしていたのですが、気づきませんでした・・・
Q&Aはどんどん新しいトピックが上がるから、見つけるのが大変ですもんね(@_@)
ホント、ひと言Airen Noticeに書いてくれれば良かったですのにねぇ・・・

何はともあれ、教えて下さってありがとうございます!!


★拍手鍵コメYさま
ほっこりな話だったかどうかは分かりませんが(^o^;)、読んで楽しんで頂けたのなら幸いです(^_-)-☆
【2013/02/11 23:44】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫