ガオン授賞式&ペク・ジヨンさんコンサート鑑賞レポ☆

 2013-02-20-06:00
Kさんという方からコメントで、先週13日のガオン・チャートの授賞式&16日のペク・ジヨンさんのコンサートに行かれたレポを聞かせて頂きましたので、是非ご紹介させて頂きたいと思いますo(^o^)o

ガオン授賞式とジヨンさんのコンサートについては、公式HPでも正式に参加する事が書かれていましたし、日程的にも近かったから、うまく旅行日程を組めれば、両方のイベントに参加も可能でしたよね☆

g021904


一度の旅行で、スンギくんに二度も会えたなんて、羨ましい限りです(^m^)

以下、Kさんから頂いたコメントの内容を編集して、ご紹介させて頂きたいと思います(^o^)/

記事中の写真、動画は全てお借りしておりますm(_ _)m


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


まずは13日の、ガオン・チャートの授賞式☆

このイベント自体は無料だったそうです。

参加された皆さんがどうやって入場券(権?)を入手したのかは分かりませんが、とにかくKさんは事前にチケットを入手することは出来ず、ぶっつけ本番で、当日現場=オリンピック公園に行かれたそうです。

ちなみにソウル在住のMさんも、先月末の歌謡大賞の時と同じように”ダメ元”で当日会場前に行ってみたら、タイミング良くタダ券を手に入れることが出来て、入場出来たそうです(^.^)v

予定より遅れて現場に到着したKさんは、残念ながら、そのタダ券をもらう事が出来ず・・・

(Mさん曰く、そんなに数が無かったそうです)

ところが、その後運よく、余分にチケットを持っている方に出会えて、チケットをGET出来たそうです(^_-)-☆


やっぱり韓国では、チケットがなくても、とにかく現場に行ってみれば、何とかなる可能性が高いんですね(^m^)


g021906


スンギくんは、授賞式に最初から出席していた訳ではなく、二部に入ってから会場入りしたそうですね。

Kさんの席からは遠くて、はっきりとスンギくんの姿は確認出来なかったけれど、会場のスクリーンに二度ほどスンギくんが映し出された時は、「可愛く品行方正に」座っていたそうです☆

雰囲気的に「今日は歌ってくれるのかな?」とKさんが心配していると、出演者インタビューコーナー時に、舞台にいかにも森のセットが準備されたので、「歌ってくれるんだ!」と確信出来たそうです。

会場のスクリーンにそのインタビュー映像が映し出されていたので、観客の視線はそちらの映像にくぎ付けの中、スンギくんはひっそり、ステージ上でスタンバイしていたそうです。

その様子が分かるのが、こちらの動画ですね。



この動画では現場の音が分からないから、「この間会場では何をしているんだろう?」って気になってたんですが、ナルホド、そうだったんですね~


スンギくんのステージについては、

「歌の具合が、あれれ? 映像見て、ネクタイあらら? って感じでしたけど・・・。

それでも、とにかくほんとうに可愛かったです♪

隣は留学中の日本人東方神起ファン二人組でしたが一緒に歓声あげてくれました♪」とKさん。


スンギくんは歌い終わってからは席に戻らず、帰ってしまったようです。


g021907


ちなみに他のアイレンファンは、ステージ正面の1列目と、一番後ろ3階?席に少し固って座っているのが見えたそうです。



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


続いて、16日のペク・ジヨンさんのコンサート。


g021903


こちらも、Kさんは事前にチケットを入手する事無く、現場直行!

コンサートの開始は15時でしたが、少し早めの13時に現地入りし、インターパークの当日券発売のブースへ。

購入の意思を伝えると、希望のカテゴリーで、空席のある列やおおよその位置は教えてくれたけれども、ネット購入のように具体的に席は選べない仕組みだったそうです。

行くまでは「ステージ全体を楽しめればいいわ~」と思っていたものの、6列目の席があると分かると、つい欲が出て、VIP席を入手されたそうです。

当日券で6列目☆☆☆

そんな良席が残っているんですねぇw(゜o゜)w

ただし、<私の耳にキャンディ>の後半部分は、スンギくんたちが前方に突き出したサブステージに行ったので、後姿しか見えなかったそうですが(^_^;)


以下、Kさんのコメントより・・・

「とにかく迫力があり、セクシー過ぎるジヨンさんのコンサートに、(最近特に可愛い)スンギくんでは不釣り合いでは?と気をもんでいたところ、スンギくんはやけにワイルド風(笑)で登場♪

髪型も伸び加減で黒く。

しんみりと歌う『戻す』と、跳ねない『スマイル・ボーイ』(笑)

実は隣り2人もスンギくんファンでしたが、雰囲気的に、立ち上がる事が出来ませんでした。

ジヨンさんノリノリの曲でも、最後まで2時間みんな着席のコンサートでしたから!

当たり前ですが、やっぱり(ピョンピョン跳ねられる)ソウルコンは楽しい!を実感しました♪」


へぇ~、ジヨンさんの歌でも、ずっと座りっぱなしなんですね~!?

意外な気がします。


g021902


「ジヨンさんや、他のゲスト歌声を聴くと、スンギくんの声は・・・?

いまいち迫力ないというか・・・妙に小さい?

ちょっと不調だったのかもしれませんね。」


やはり、現場で聴かれてもそうだったんですね・・・

<되돌리다>に関しては、押さえて歌う歌い方なので、仕方ない気もしますが。


g021908


何はともあれ、事前にチケットを確保出来なくても、とりあえず現場に行かれたKさんの行動力に感服です!!(^o^)/

結果的に、2つの公演をしっかりと楽しむことが出来て、本当に良かったですね♪♪♪



ところで、頂いたコメントの中でKさんが「なんて書かれているのかしら?」と気にされたのは、コンサート会場に飾られていた、スンギくんからの花輪のメッセージでしょうか?

g021901

싫다! 싫다! 싫다! 그런데 저영누나는 좋다!

후배가수 이승기

「嫌い!嫌い!嫌い!でも、ジヨン姉さんは好きだ!

後輩歌手 イ・スンギ」



<싫다(シルタ=嫌い)>と言うのは、ジヨンさんの最新曲のタイトルだそうです。



そのタイトルに掛けた、気の利いたメッセージ、という事ですね(^m^)


そう言えば以前にもスンギくんは、ペク・ジヨンさんのアルバム名に掛けて、気の利いたメッセージを送った事がありましたね。

こちらの記事の下の方に・・・


g021909

↑この写真、友人が「(とある部分が)最高だわ~♡」というのを聞いてから、そこにばかり目が行きます(笑)


Kさん曰く、カメラ撮影に関して、ガオンは規制がちょっと厳しく、ジヨンさんのコンサートは野放し状態(笑)だったそうです。

どちらにしても、素敵な写真がたくさん見れて、ありがたいですね(^m^)


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


それと、せっかくソウルに行った訳ですから、もちろんHERITORYにも行かれたKさん。

春夏カタログがあるのか尋ねてみたけど、無かったそうです。


HERITORYのカタログに関しては、昨日までソウル旅行してた別のKさんからも、「龍山、太平百貨店、蚕室に行ってみたけれど無かった・・・」との報告がありました。

まだ配布の準備が出来ていないという事なのかな・・・!?

今後、状況は日々変わるでしょうから、ソウルに行かれた方はひとまず聞いて見られたらいいと思います。

g021910



あ、HERITORYに関しては、3月に蚕室(チャムシル=ロッテワールドのある所)にてサイン会の噂がありますね。

まだ公式的な情報が出ていませんが、購入対象店となるであろう蚕室店(ロッテ百貨店内)は現在のところ、男物のみの取り扱いだそうです。



お二人のKさん!

現場のいろいろな話を聞かせて下さって、ありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/20 10:29】 | # | [edit]
【鍵コメNさま☆】
こんにちは!

スンギくん、今東京にいるみたいですね~(☆o☆)
【2013/02/20 21:47】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/21 07:38】 | # | [edit]
【鍵コメKさま☆】
こんにちは!

こちらこそ、ブログの記事でのお礼になってしまって、失礼しましたm(_ _)m
何かのイベントに参加したい!と思っている方に、すごく参考になったと思います(^o^)/

今回の日本旅行、温泉にはまだ行っていないようですね~
【2013/02/22 09:38】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫