2013年2月(あっさり)ソウル滞在記☆その1

 2013-03-06-12:00
今回のソウル滞在では、特に目新しい観光はしていないのですが、一応自分の記録として滞在記を残しておきます。

s030615


今回のソウル行き航空券は、旅行会社の「航空会社未定」商品で申し込んで、結局チェジュ航空でした。

燃油サーチャージや空港使用料も全て込みで、14,100円!

スーツケースも20キロまで預ける事が出来ましたから、今までで一番安く行けたかも♪


到着は久々の金浦空港でした。

すでに夜7時過ぎだったので、まずは空港のフードコートで夕食を。

一人の時に、フードコートは便利です♪



その後、地下鉄の方に向かったのですが、その途中にあるKBの看板が、いつのまにかスンギくんから違うモデル?に変わってしまっていて、悲しかったです(T_T)



金浦空港にはロッテモールという大きなショッピングセンターがあり、ロッテマート(スーパー)もあります。

お土産調達の為に、滞在中に一度は行きたいスーパーですが、わざわざ行こうと思うと時間がなかったりするので、「今の内に行っちゃえ~!」と寄り道。

スーツケースを預けられる無料コインロッカーもあるので、身軽にショッピングが出来ます♪



海苔やらお菓子やら、かさばるモノを買って、スーツケースに詰めてから、地下鉄に乗って、いざホテルへ。



・・・が、ホテルについては、地下鉄の最寄駅と、出口からの大体の位置は覚えていたのですが、いざ探してみたら、やっぱり分からなくて(^_^;)

で、タブレットを開いて位置を確認しようとしたのですが、カフェの前に行ってみても、なかなかフリーのwifiをつかまえられなかったんです(>_<)


ちなみに今回は、wifiのルーターを借りなかったんですね。

滞在期間が短いし、ウォン高で1日当たりの負担も高いし、「カフェのそばに行けばフリーwifiもそこそこあるだろう」という甘い読みもあり、ケチったのです。

それでも、しばらくあちこち移動してみたら、何とかwifiが入る場所があり、ホテルの位置を調べて、無事にたどり着く事が出来ました・・・


以前に釜山に行った時も、wifiが入らなくてホテル探すのに苦労したんだから、ホテルの位置だけでも画面キャプチャしておけって話ですよね(^_^;)




翌日は、북촌(北村=プクチョン)へ。

s030604


今回は特に「これが見たい!」という感じではなく、何となくブラブラ散歩したい気分だったんです。

s030602


この日はすごく暖かくて、散歩びより♪

s030601

というか、歩いていると暑く感じるぐらいでした。



それでも、池には氷が張っていましたが。

s030603


細くて急な階段を見ると、なぜかのぼりたくなってしまう。

上から見える景色がどんなのかが、気になって・・・

s030605


連なる屋根を見ていると、この上をポンポンと歩いてみたくなります♪

s030606


s030614


s030607


これは確か、北村八景のうちの一か所だったかな?

s030608


かわいい♪

s030609



北村は韓国の伝統的な雰囲気を残しながらも、オシャレなカフェやレストランも多いんですよね。

という訳で、ランチはお店の雰囲気で選んでイタリアンに☆

s030611


きのこのリゾットランチ。

s030610

普通に美味しかったです◎


食後のコーヒーは、お代わり自由でした♪

このレストランではwifiが入ったので、コーヒーを飲みながら、しばしネットチェックやカカオトーク等を。



その後、腹ごなしに三清(サムチョン)公園を散歩。

s030612


ソウルに来てわざわざ公園に行くなんて~とも思いますが、普段の生活の中でゆっくり公園を散歩することも意外と無いので、こうやってノンビリとした時間を過ごすのも、旅行に来た時ならではかな~♪と思いました(^_^)

s030613



とは言っても、やっぱりショッピングもしたい!

友人との待ち合わせ場所に向かう途中に、高速バスターミナル駅そばのショッピングセンター<GO TO MALL>へ

s030616

買うつもりはなかったのに、見たらやっぱり欲しくなり、服やら靴やら買ってしまいました♪



その後、韓国人チング&日本人友人と合流。

連れて行ってもらったのはアメリカ系(?)のレストラン。

メニュー板を見た時、値段が思ったより高かったので「なぜこんなお店に!?」と思ったのですが、なんでも、クーポンやらサービスがたくさんあるので、地元の人には人気のお店なんだとか。

注文した料理が一気に来て、その量にビックリw(゜o゜)w

s030617

チング曰く「余ったら포장(お持ち帰り)出来るから大丈夫!」

ちなみに写真右のエビフライは、チングが持っていたクーポンによるサービスです。


パスタは、お店の方いわく「少し辛いです」と言う説明で、韓国人チングも「全然辛くないよ」と言っていましたが、私にしてみたら「日本でなら、メニューに唐辛子マークが3つぐらい付いてるかも?」と思いました(^_^;)

(私は辛いモノ平気なので、美味しく頂きましたが~)


ちょっとビックリしたのが、ビールを1杯頼むと、その後、炭酸飲料がお代わり自由になった事です。

お酒の飲めない私はジュースを頼みましたが、そちらも同じく、炭酸飲料のお代わり自由◎

もっとビックリしたのは、私が飲んだジュースのお代わりを、友人が飲んでもOKなんです!

つまり、ビールとジュース2杯を注文して、3人が炭酸飲料飲み放題になったという!!

と言っても、炭酸なので、そんなにたくさんは飲めないですけどね(^_^;)

しかも、チングがお店の方にお願いしたら、最後にホットコーヒーも付けてもらえました♪


韓国ってやっぱり、おまけがたくさん付いてくる国なんですね◎


「翌日の夕食は私たちがおごるね」という事で、この日は韓国人チングにおごってもらいました♪

잘 먹었습니다!!


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


続く


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/06 20:34】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/06 21:44】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/06 21:59】 | # | [edit]
【】
まやさん、おばんで~す。
またまた、楽しい、滞在記、ありがとうございます。
いぁ~、いいですね!プクチョンには、ぜひ、行って見たいです。
なんか、韓国!って感じですよね。いいな~
あと、ひとつ、質問なんですが、この前、仁寺洞で、大きな火事がありましたよね・・
おおきく、さま変わりした様子などは、ないのでしょうか?
大丈夫なら良いのですが・・このまえ、行ったばかりだったので、気になって・・
とっても、楽しく、読ませていただきました。
次回を、楽しみにしています。
今日は、スンギ君の日本デビューの一周年の、記念日です。
あらためて、いつも、最高の、幸せをくれる、ウリスンギに感謝します。
【2013/03/06 22:12】 | ひろりん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメNさま
「韓国に一人で旅行」、思い切ってしてみてはいかがですか!?(^_-)-☆
自力で何とかしようと思えば、出来るだけの基礎力はおありだと思いますよ!

韓国語のクラスは、レベルよりも雰囲気が大事かもですね。
「会話出来るようになりたい!」と思うなら、出来るだけ韓国語で会話する機会が多い授業の方が良いでしょうし◎

冬の東北・・・寒そう(>_<)というイメージが先に来てしまいますが、寒い時ならではの良さも、もちろんありますよね!
”秘境”という言葉にとても惹かれます♪
温泉は、スンギくんの家族旅行に是非お勧めしたいですね(^m^)

ブリリアントはファンミのようですね。
歌う曲数が多いのがコンサートと言うのも合っていますが、ファンミは、歌よりも、トークだのゲームだのに掛ける時間が長いです。
クジ等で選ばれた特定のファンだけがステージに上がってスンギくんとゲームして、ハグしてもらうのを、残り数千人は指をくわえて見ているだけ・・・という状況も考えられます。
しかも海外でのファンミは通訳が入るので、その分時間を取られます。
それでも、その時間中ずっと、スンギくんを眺めていられますけどね(^m^)


★鍵コメTさま
関西の私から見ると、関東の方がソウル便多いし安いように思うのですが、他の地域の方から見れば、ぜいたくな話ですよね・・・(^_^;)
旅行ではどうしても歩く距離が長くなるので、いつも脚が棒のようになります(T_T)


★鍵コメLさま
今回のソウル3泊4日の交通・宿泊費より、月末の横浜1泊2日の交通・宿泊費の方が高いです(^_^;)

金浦空港のKBの看板がスンギくんでなくなったのは、ほんとショックですよね。
もしかしたら誰かから聞いた事があるような気もしますが、自分が実際に体験して、ようやく実感しました(;_;)
ロッテモールのKBバンク近くのインフォメーションで、スーツケースを預かってくれるんですか?
それは知りませんでした。
お役立ち情報をありがとうございます♪
コインロッカーは、時間によっては空いてない事がありますもんね(>_<)


★ひろりんさま
北村は、観光地でありながら、住居地区でもあるので、わりと静かな雰囲気なのも気に入っています◎

仁寺洞の火事、知りませんでした。
今回、仁寺洞から近いホテルではあったのですが、そちら方向に行かなかったので・・・
ソウルナビの記事を読むと、表通りではなく、裏通りでの火事だったようですね。
http://www.seoulnavi.com/special/5044969
古い町並みが災いして、消火活動が遅れた、と聞くと、残念ですね(>_<)
【2013/03/07 00:06】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫