2013年2月(あっさり)ソウル滞在記☆その2

 2013-03-07-18:00
ソウル滞在3日目は、サイン会当日です。

サイン会レポはすでに書いていますので、それ以外の滞在記を、あっさりと・・・

s030624


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


サイン会前に、友人たちと現場で待ち合わせをしたのですが、ここでもwifiが入らなくて、うまく落ち合えなくて、焦りました。

そばにあったドーナッツ屋の前に行くと、wifiの強い電波はあるのに、接続は出来なかったんです(T_T)

まぁ、そうは言っても限られた空間ですから、結局はなんとか無事に落ち合う事が出来ましたが・・・



そして、ドキドキ、キュンキュンのサイン会本番☆☆☆



ちなみに今回のサイン会では私もちょっとカメラを向けてみたのですが、一番よく撮れたかな?ってのが、これです。

h030109

やはり私は撮影は諦めて、じかに見ることに専念しますm(_ _)m



サイン会が終わった後は、ロッテ百貨店のHERITORY売り場に上がり、サイン会参加特典のカタログを受け取りに。

s030618


売り場は思ったより狭い空間でしたが、品ぞろえは結構ある感じです。

s030619


ただし、男物のみです。

s030620



その後、昼食を取る事にしたのですが、サイン会の前からずっと立ちっぱなしで、みんな脚が疲れていたので、「どこでもいいから、すぐに座れる所で!」という感じで(^_^;)、百貨店の中の食堂街へ。


石焼ピビンパプ

s030621



その後、サイン会参加条件だった、30万ウォンの買い物をするために、女物を扱っている명일(明逸=ミョンイル)のHERITORYへ。

s030622

今回、お店ではセールを全くしていなかったので、定価で買う商品は、かなり高く感じました(>_<)

しかも、品揃えもそれほど無かったので、30万ウォン分を選ぶのは、かなり厳しかったです・・・

s030623


サイン会でスンギくんが着ていた服の組み合わせ☆

s030627

値段チェックするのは忘れました(^_^;)


s030625


s030626



その後、両替するために明洞へ行き、その両替したウォンを入金する為、KBへ。

以前に友人から「KBのATMにスンギくんが登場する」と聞いていたので、「写真を撮ってやろう!」と思っていたのですが、静止画ではなく動画(見たことあるCF)でしたので、タイミングよく撮るのが難しく・・・

s030628



夕食は、私の大好物のカムジャタン♪

s030629

前日の暖かさに比べると、この日はまたかなり寒かったので、湯気がモクモクと上がる温かい鍋料理は魅力的です◎

s030630


味は美味しかったのですが、場所が明洞だったせいか、お肉の量がこれまで食べたお店より、少なく感じました(-_-;)

s030631


締めのポックムパプ(炒めご飯)も忘れずに!

s030632


その後、カフェに移動して、引き続き楽しくおしゃべりを。

ところで、そのカフェで、フリーのwifiが入らなかったんですね。

以前は、その系列のお店では、たいがい入っていた気がするのに・・・

実は、夕食前に入ったカフェでも、フリーのwifiが入らなかったんです。

その事を韓国人チングに話すと、「最近wifiサービスをするお店が減ってきたみたい。」との事。


韓国ではカフェにパソコンを持ち込んで、長時間仕事や勉強している光景もよく見かけますよね。

wifiが入るようにするためには、もちろんそのお店が投資をしている訳で。

wifiが入るが為に、コーヒー1杯で、何時間も粘られては、たまったもんじゃない!という事で、最近はカフェでも経費節減!で、wifiが入らないトコロが多くなってきたそうです。(T_T)

と言っても、基本的には韓国人の皆さんはスマホだから、wifiなくてもネット通信は出来るので、問題ないんでしょうけれど。


という訳で、フリーwifiをアテにしていた私は今回かなり不便な目に合ったので、次回はお金をケチらず、wifiルーターを借りよう!と思いました(^_^;)




翌日は帰国日。

仁川空港で<AIR STAR>という雑誌をもらいたかったので、探す時間も考慮して、2時間に空港に行ったんですね。

ところが、チェジュ航空のチェックインカウンターに行くと長蛇の列!!

30分以上待たされ、ようやくチェックインを済ませ、<AIR STAR>探しに。

まずは到着フロアーに降りて行き、インフォメーションで聞いてみたら、係員の方はごそごそと棚を探して「ここにはありません。」

「ここに無いだけですか?他の所に行けばありますか?」と聞いてみたら

「無いでしょう、元々、そんなにたくさん配布しているモノではありませんから。」


「3月に出たばかりなのに、もう無いなんて事はないでしょうに。」と思いながら、とりあえずもう一か所別のインフォメーションに行ってみました。

すると「ここではなく、そのエスカレーターを上がった所に置いてあります。

でも無料のモノですから、もう無い可能性もあります。」


ほらね、場所によって、言う事が違うでしょう!?(^_^;)

言われた通りに行ってみたら、案内看板の下に棚はありましたが、やはり雑誌はありませんでした。

でも、「こういう所にあるんだな」と分かったので、同じような場所を何か所か回ってみたら、ようやく2冊だけ見つけることが出来ました(^_^)v


念願の雑誌を手にして、ホッとしながら出国審査に向かったら、ここでまた長蛇の列(@_@)

審査が終わった時点で、飛行機出発時間の25分前ぐらいになってました。

(普通、出発30分前から搭乗が始まります。)

そこから、搭乗ゲートまでが、また遠いこと!

格安航空会社だから仕方ないんでしょうね(T_T)

とにかく、慌てて向かって、何とか無事に飛行機に乗る事が出来ました。


規模の大きい仁川空港を、甘く見てはいけませんね・・・

て言うか、「雑誌をもらおう!」という目的が無ければ、もっとギリギリに空港に行っていたでしょうから、飛行機に乗りそびれていたかもしれない!?と思うと、ゾッとします。

早めに空港に行ったのは、スンギくんのお陰と言えるのかもしれません(^_^;)

k030305


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


という訳で、今回の滞在記はこれにて、あっさりと終了ですm(_ _)m


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(9)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/07 19:19】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/07 20:14】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/07 22:26】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/07 22:38】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/07 22:59】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんばんは!

遅れましたが、スンギさんの日本デビュー1周年おめでとうございます♪

日本デビューでワーキャー言ってたのは1年前だったんですね~。
なんだか懐かしいです。

韓国滞在記、今回も楽しく読ませていただきました!!
あ~、韓国行きたいなぁ(笑)

それではまた~。

【2013/03/08 00:36】 | 爽子 #PefwKnF. | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/08 10:39】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/08 12:39】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメMさま
私は幸い花粉症ではないので気にしたことが無いのですが、韓国は花粉が飛んでないんですね?
杉を植えてないからかな?
これからしばらく大変でしょうが、頑張って乗り切って下さいね(>_<)

6月に訪韓予定があるんですか♪
<九家の書>のロケはクライマックスに差し掛かっている頃かな。
時代劇なだけに、山の中とかで撮っている可能性も高いような気がしますが・・・
済州島のロケもあるようですね。
セットを公開してくれたらいいですのにね!


★鍵コメNAさま(HN4文字の方)
え、そんなに大変では無かったんですが、そう感じられたんですね?
ちょっと大げさだったかな(^o^;)
でも、実際のところ、希望人数が多くて絞るのが難しいので、お申し出は謹んでお受けいたしますm(_ _)m

>「春と一緒にもうすぐスンギくんが来るんですね^^」
そう考えるとさらに、ワクワクしますねo(^o^)o


★鍵コメKさま
確かに私は韓国料理好きで、留学中も日本料理が恋しくなる事がほとんどなかったぐらいですのにね。
でも北村の雰囲気は、なぜかイタリアンが食べたくなったんですよ♪
チングに連れて行ってもらったレストランも、韓国式ファミレスという感じで、興味深かったです(^.^)v
韓屋の外壁の模様、色使いとかデザインが素敵なのが多いですよね☆

仁川空港の<AIR STAR>は、書き忘れていましたが、翌日に仁川空港から帰国した友人によると、たくさんあったそうで

す。
補充のタイミングによるかもしれません。

そっか、韓国歌手に馴染みのない方には、日本語の歌の方が聴きやすいんですね~
どちらでも、興味を持ってもらえれば嬉しいんですけどね!
普及活動、引き続きよろしくお願いします♪


★鍵コメNEさま
サイン会現場では、本格的な一眼レフカメラを構えたり、三脚を据えて陣取っておられるファンがたくさんいました。
なので、「きっと高画質写真がたくさん上がるだろうな~」とは思ったのですが、以前にセンパの時に、自分のカメラの

中に1枚もスンギくんがないのも寂しいな・・・と思ったので、今回は撮ってみました。
でも最初の数分で「こりゃ、ダメだ」と、諦めちゃいましたけどね(^_^;)

マシュマロの件、韓国語原文を読んでいないので何とも言えませんが、本当にそういう回答をしたのなら、根本的に非常

識なファンのようですね(^_^;)


★鍵コメSさま
空をぼぉっと見上げる事も、普段の生活の中ではなかなか無いですよね。
Sさんが見上げた景色は、東京そのもの!ですね☆

私が韓国に行く2番目の楽しみ(1番目は、言わなくてもわかりますよね!?)は、美味しくて安いご飯をたくさん食べる

事です♪
なので、今回も、美味しいモノをたくさん食べれて幸せでしたo(^o^)o

>「まやちゃん細いから〜」
えっっっ!?
誰かと勘違いしていませんか!?w(゜o゜)w
これからブリリアントに向けて、悪あがきしようとしている所です(>_<)

いつもホンワカとした気持ちになれるコメントをありがとうございます♪
Hさんには、私からも言っておきます(笑)


★爽子さま
振り返ってみると、1年ってあっと言う間ですよね~
滞在記を書きながら、すでにまた、韓国に行きたくなっている私です(^m^)


★鍵コメNAさま(HN7文字の方)
3泊4日の海外旅行より高い、1泊2日の国内旅行です・・・
まぁ、横浜はホテルのランクがいいし、新幹線は片道グリーン車(普通車が取れなかったので)なんですけどね(^m^)
食べ物ネタは、私も興味あるんですが、食べるのに夢中になり、写真は食べ始める前に撮ったきり、途中で追加した物者

とかは撮りそびれる事が多いです(^o^;)
私も韓国では、思い付きで入ったお店でも、ハズレ無しな事が多いな~と思っています◎
自分がニンニク臭くて眠れなかった、とは強烈ですね(笑)

私は、キムチにそれほどこだわっている訳でもないので、どこが美味しかったという事はあまり覚えていません。
確かに、店によって特徴はあって、「ここのは美味しい!」と思った事もあるのですが(^_^;)
最近はキムチも中国産を使っている所も多いらしく、チェーン店とかのキムチはそうかな?と思うのですが、味がどこも

同じでイマイチな気がします。
ホント、こうやって書いているだけでも、今すぐソウルに行きたいです♪


★鍵コメYさま
確かに、あっさりではなく、ドタバタしてはいますね(^o^;)

HERITORYの「もう一か所」とは、どこの事でしょうか?
現状で、明洞には店舗は無いと思います。
【2013/03/09 00:38】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫