<九家の書>公式サイトオープン!!

 2013-03-09-18:00
イ・スンギくん主演で、2013年4月放送開始予定のMBC月・火ドラマ<九家の書>

MBCの<九家の書>公式ホームページがオープンしたようですね♪


kg0039


2013.4 비밀스런 그의 이야기가 시작됩니다.

2013.4 秘密めいた 彼の 話が 始まります。




うわ~、なんだかワクワクしますねo(^o^)o

ただ、せっかく古書っぽい雰囲気なんだから「2013.4」ではなく「二千十三年四月」とか「이천십삼년 사월」とか書けばいいのに・・・と、しょうもない所が気になってみたり・・・(^_^;)


多くの人が思っているであろう、「九家の書とはなんぞや!?」という疑問に、答えてくれていますね。

kg0029



九家の書とは?

数千年の間、九尾狐族に受け継がれて来たという密書で、

桓雄(ファヌン=帝釈天の子)がこの地に降りてきた当時、

この土地を守護していた多くの守護霊に

人間になる事が出来る機会を与えようとした言約書だ。

虎族と熊族が、やはり人間になるために百日間、洞窟で

ニンニクとヨモギだけを食べて祈祷を捧げていた事も、

檀君(タングン=朝鮮の始祖神)からの言約書のためだった。



その言約書を受けるためには、三つの禁忌事項を守らなければならのだが、

一つ目、人間を殺生してはならない。

二つ目、人間が助けを求める時は、絶対に知らないふりをしてはならない。

三つ目、人間に守護霊だという事を、絶対にバレてはいけない。


そうして百日間、三つの禁忌事項を守り貫きさえすれば、

檀君が約束したその "九家の書"が

目の前に現れると伝えられてきたのだが...

だが、これは檀君について研究して勉強する学者たちの

口から口へ伝わる伝説のような話であるだけ、

実際に"九家の書"を見た者は誰もいなかった。

九尾狐一族中の誰も、その百日祈祷をやり遂げた者がいないからである。



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


なるほど・・・

ガンチの父ク・ウォルヨンも、ガンチも、愛する女性のために人間になりたくて、その密書「九家の書」を手に入れようと、孤軍奮闘する訳ですね。

百日祈祷の禁忌事項って・・・そんなに難しそうにも思えないんですが、やはり難しいんでしょうね(^_^;)

ガンチの父は、その挑戦半ばにして・・・という事かな???



そして、キャスト情報も。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


kg0030


kg0034

チェ・ガンチ 俳優:イ・スンギ

智異山の守護神ク・ウォルリョンと、人間の母ソファの間に生まれた半人半獣



kg0035

ダム・ヨウル 俳優:ペ・スジ

ダム・ピョンジュンの一人娘であり、無形刀館の教官



kg0039 kg0031

チョ・グァヌン 俳優:イ・ソンジェ

立身揚名と出世のために、水火もいとわない(なりふり構わない)野心家



kg0022 kg0032

ダム・ピョンジュン 俳優:ジョ・ソンハ

ダム・ヨウルの実父、無形刀館を運営し、後進養成にまい進



kg0028

イ・スンシン 俳優:ユ・ドングン

全羅道左水営(朝鮮水軍の駐屯地)、ダム・ピョンジュンの長年の友人



kg0021

パク・テソ 俳優:ユ・ヨンソク

パク・ムソルの息子であり、ガンチの宿敵



kg0024

パク・チョンジョ 俳優:イ・ユビ

チェ・ガンチの初恋、パク・ムソルの一人娘



kg0036 kg0033

チョン・スリョン 俳優:ジョン・ヘヨン

春花館のキーセンの頭。



kg0027

パク・ムソル 俳優:オム・ヒョソプ

百年客観の主人。ガンチにとって父のような人物



kg0025

ソジョン法師 俳優:キム・ヒウォン

智異山の守護霊ク・ウォルリョンの、長年の友人



*特別出演*


kg0037

ユン・ソファ 俳優:イ・ヨニ

チェ・ガンチの生母



kg0038

ク・ウォルリョン 俳優:チェ・ジニョク

智異山を守る守護霊。チェ・ガンチの実父


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


<九家の書>のキャスト情報は、以前にご紹介した記事に、新たな情報が出るたびにひっそりと加えて更新していたのですが、どなたも気づかれていませんよね(^_^;)

ニュース記事の方が、さらに詳しい人物紹介が書かれていますね。

ただし、あくまで撮影前の段階の記事でしたから、撮影が進むにつれて実際の設定は変わっていく部分もあるかと思いますが。


ところで、ガンチの姓”チェ”は、どこから来ているんでしょうね?

実父は”ク”だし、母は”ユン”だし、育ての親(?)は”パク”だし・・・



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :ドラマ<九家の書> トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/09 22:31】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。
ドラマ情報を紹介いただき、ありがとうございます。
公式サイトがオープンすると、「もうすぐスタートだ!」と実感がわいてきますね。
以前から思っていたのですが、韓国ドラマのタイトルロゴって、ドラマのイメージをうまく表現しているものが多いですよね。今回の「九家之書」も狐のしっぽのようなイメージ。素敵です(^^)
「九家之書って何?」の疑問も解けてスッキリ。アンデルセンの人魚姫の話を思い出しました。
【2013/03/09 23:14】 | mochi #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメKさま
初台本リーディングの雰囲気って、新学期のクラス替えみたいな感じ?
「これからどんな雰囲気のクラスになるんだろ?誰と仲良くなれるだろ?」って、ドキドキ、ソワソワするような感じ?
「挙動不審なスンちゃん」、なんか理解出来るような(^m^)
そういう素なスンギくんが見れて、嬉しいですよね♪

別のアーティストのコンサートで神席だったんですね◎
「これがスンギくんのライブだったら・・・」とイメージしちゃった気持ちも、よく分かります~
ブリリアントの席は、果たしてどうなる事やら!?


★mochiさま
<九家の書>のロゴ、たしかに狐の尻尾をイメージ出来ますね♪
9本?と思ったら、それ以上ありましたが(笑)

「人魚姫」かぁ・・・
<僕の彼女は九尾狐>でもモチーフになっていましたね。
人間になれた代わりに何か失うのであれば、悲しいなぁ(>_<)
ハッピーエンド希望です!!!!!
【2013/03/10 23:02】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫