アイレン5期会員証の事とか、ブリリアント当日の事とか・・・

 2013-03-22-09:00
昨日の朝、「アイレン会員証は日本のファンの手元に届いているのかしらん?」って書いたら、昨日あたりからボチボチ届き始めたようですね。

ブリリアントのチケットを、アイレン席で申し込まなかった方の手元には届いているようです。


s031601


ちなみに、今回おそらく大多数の日本人アイレン会員がブリリアントのアイレン席を申し込まれたと思われるLee Seung Gi Japan(旧スンソンサ)さんでも、結局会員カードは現地引き渡し、という事になったようですね。

mixi(Japanアイレン?・・・正式名称をよく知らなくて・・・スミマセン)で申し込まれた方も同様だそうで・・・


つまり、結局アイレン席を申し込んだファンは全て、横浜会場受け取りとなった訳ですね。

ご存じのように、アイレン5期の海外会員の会費は、国内会員の会費より、25,000ウォン高く設定されていました

それは、会員カードや記念品をEMSで海外郵送する費用が掛かるから・・・という理由だったはずです。

なのに横浜で渡すのであれば、海外郵送費は必要ない訳で、その25,000ウォンの差額は何だったんだ!?って事になりますよね。

全員分合計すると、一体いくらになるのやら・・・(@_@)



そりゃね、「スンギくんの応援の為に有意義に使ってもらう、という名目で寄付した」と思えばいいのかもしれません。

が、寄付と言うのは、自分の意志でしてこそのモノだと思うんです。

強制的に徴収された~って感じてしまうのは、何か納得がいきません・・・

数百円ぐらいであれば「どうぞどうぞ、ご自由に~」って言えるけれど、2,000円もの大金(!)ともなると、簡単に割り切れないなぁ、と。

皆さんは、おとなしく、この事実を受け入れられますか!?

私の心が、あまりにも狭すぎるかしら!?(^_^;)




それともう一つ。

友人が「荷物を受け取って、ワクワクしながら箱を開けるのを楽しみにしてたのに~」って言っているのを聞いて、それもあるよな~って思いました。


例えば家にいたなら、宅配のトラックが家の前に止まってチャイムの音が鳴って「キターーー!」って思う瞬間とか。

例えば会社で仕事しながらも「今頃家に届いているかな~」って、一刻も早く家に帰りたくなるソワソワ感とか。


宅配で届く、というのは、そういう楽しみもあるんですよね。


そういう楽しみも味わう事も出来ないのは、なんか残念ですよね・・・(;_;)


s031602


ブリリアント当日については、前述のLee Seung Gi Japanさんによると、受け付けが午後3時〜5時30分だそうですので、公式ホームページで申し込んだ皆さんもだいたいそんな感じになりそうですね。

チケット受け取り時には、身分証明書が必要。

アイレン席は全部で5〜600人ぐらいかなぁ、と勝手に想像してます。


会員証&記念品受け取りや、ミニアルバム共同購入分の受け取り、グッズ購入など、始まる前にしないといけない事がイロイロありますから、行ける方は、出来るだけ早めに会場に行ったほうが良さそうです。

と言っても、私もそうですが、遠方から向かう方は、「今さらそんな事言われても無理〜!!」って方も多いですよね。

私自身、「プチ蔵出し」のお渡しが無事に出来るのかも、少し不安になって来ました(^_^;)

あ、「プチ蔵出し」について、お渡しする方には連絡をし、皆さんから返事を頂いています。

そのご連絡に対しての返信は、何か回答の必要がある内容で無い限り、時間の余裕が無いのもあって、してませんm(_ _)m

後日改めて、記事の中で、ご案内させていただきますね。



スンギくんの来日飛行機情報については、その内発表されるでしょうかね!?

ドラマ撮影で忙しい合間を縫って・・・でしょうから、当日入りもあるかもしれませんね。



何はともあれ、ブリリアントに参加される皆さんは、一般席の方はチケットが届き、アイレン席の方はチケット受け取りについての情報が少しずつ分かってきて、いよいよ1週間前だな~!!って実感がわいて来ましたねo(^o^)o


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(16)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/22 09:49】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/22 12:37】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/22 14:09】 | # | [edit]
【】
마야 씨
나도 같은 걸 생각하고 있었습니다
도데체 얼마나 불필요한대금이 지볼되엇을까?
생각하고 싶지 않은데 계산하면 놀랍다
꽤 큰돈이군요★(~_~;)★
誰かのファンをしてるって、私にとっては、ある意味、夢を追いかけてる?感があって、今回かなりガンバッて、アイレンに入って、韓国からEMSが届くのを、実は、年甲斐もなく楽しみにドキドキして、待ってたのですが、、、(-_-;)複雑な気持ちやら、いろいろ思うことは、あります。
まやさんが、狭い心なんてことありません。
でも、スンギくんが、わるいのじゃないですもんね。
モヤモヤしてるとあと1週間で、横浜なのに、ですね!!
かなり、開場前、もたつきそう?ですから、まやさんの言うとおり、早めに行くようにします。まやさんは、たくさんの方と会われますから、かなりお忙しいかもしれませんね。頑張ってくださいね。
私も楽しみにしてます(*^_^*)今回、国内だし、家族も1人で大丈夫でしょ!!とのことで、1人行動です。


【2013/03/22 15:39】 | ナビ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/22 16:43】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/22 23:53】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/23 07:02】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/23 11:54】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは!

5期アイレンの会員カードと記念品の横浜受取の件、私もえ~???
って思いましたよ!

アイレンの募集告知の時の内容を先方の都合で一方的に変更してきたのですから、
おかしいと思うのが普通だと思いますよ~
それに、メールは対象者はほとんど日本人なのにハングル(笑)
荷物は、増えるし、手元に入るのも、郵送の方より遅いし、いいことなしですよねTT

きっと、横浜受取のアイレンにはそれなりの特典を用意して下さると信じてますが・・・

横浜受取のメールが来た時、「横浜では受け取りたくないので、郵送して下さい。」って返信してみたら、どうなるのかな?と思いましたが、さすがに出来ませんでした^^
でも、送料の25000ウォンはどうなるのか?とメールは送りましたよ。(もちろん日本語で(笑い))
返事くるのかな~?
【2013/03/23 15:37】 | nancy #- | [edit]
【】
まやさん 皆さま こんにちは。

まだまだ先と思っていたら、あと数日ですね!
今やっと、希望コンサートDVDを最後まで観ました♪
多忙な中大変な努力を重ね準備をしてきたことが感じられ、まっすぐで熱い気持ちが伝わってきました。
初めて聴く声、歌う姿、素敵な歌の数々に感動しました^^
本当に暖かいよい声だし、瞳が綺麗ですね☆
人柄がお顔に表れてると思います。

初心者の私はよくわからなくて入ってなかったのですが、アイレンの受け取りで問題が起きているのですね。
皆さん楽しみにしてらしたのに。
日本でスンギ君を愛し応援するファンの思いを、誠実な対応で大事にしていただきたいですね(:_;)

私はフラウでチケットを購入し、今晩届きます。
一体どんな席かわかりませんが、周りの皆さんをお手本に、初参加の照れくささが吹き飛ぶよう精一杯応援し楽しみたいです。

当日は、予報では曇りのようですね。
今みなとみらいは桜が咲いています。
咲き続けてもらって、来日したスンギ君にも見てほしいです☆
【2013/03/23 16:53】 | モヘア #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメSさま
日本だったら返金してくれる、と言うよりそもそも、こんな事はしない気がします(^o^;)
アバウトだからいい時もあるけれど、やっぱり理解しにくい部分も多いですよね。
ブリリアントの席についても、アイレン席だけが当日まで分からないから、不安感にかられるんですよね・・・


★鍵コメKさま
初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
お~、アイレンスタッフにメールされたんですね◎
確かに、また同じことを繰り返されたらたまりませんよね。
おかしいと思う事は、主張した方がいいと思います!!

平日はなかなか旅行準備も出来ませんから、この週末に準備しなきゃですね!
私も明日こそは、服を買わなきゃ~☆


★鍵コメYAさま
横浜で、箱で渡されても迷惑ですよね(^o^;)
まぁ、想像よりかなりコンパクトらしいですが。
「箱を開ける楽しみ」と言うのはあくまで、宅配で届いてこそですし・・・


★ナビさま
그 생각을 직접 후크측에 말해보세요!
많은 팬분이 호소하면 그쪽도 잘못을 깨달을지도 몰라요.

「海外からEMSが届く」なんて、初めての方にとっては、かなりワクワクな事だったでしょうのにねぇ!
スンギくんは別に悪くないけど、だからって何しても許されるもんでもないと思います(^_^;)

ブリリアント当日、イベントが始まるまでの時間はあっという間に過ぎてしまいそうな気がします。
ナビさんにお会いできるのも楽しみにしています♪


★鍵コメNさま
ブリリアントのチケットの良席がヤフオクに出ているようですね。
そんな良席を売るぐらいだから、本人は行く気はないって事なんでしょうね・・・(-_-+)
「アイレン席が一般席よりいい」というのは、全般的に見れば、という事なんでしょうね。
アイレン席が当日まで分からないから、みんな混乱するんですよね・・・

韓国のホワイトデイ・・・
特に盛り上がってる感じも無かったかな~
韓国には毎月14日に記念日があるそうです。
http://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=579


★鍵コメYUさま
えっ、アイレン席を申し込んだのに、会員証がEMSで届いたんですか!?(@_@)
全く、どういうチェック体制になってるんでしょうねぇ!?(^_^;)
当日は、チケット受取の際に会員証も受け取るのではないかと思います。
この調子だと、当日は確実に混乱しそうですね(^_^;)


★鍵コメMさま
ミニアルバム共同購入の件、公式HPに公示が上がっていましたね。
確かに4月発送予定って書いています。
でもブリリアント現場受取にされた方は配送料を払っていませんから、おっしゃる通り「間に合わなければ、ファンクラブ側が送料負担で郵送することになるので、たぶん何が何でも間に合わせるだろうと予想してます。」(^o^;)

アイレン席については、いろんな憶測が飛んでいますが、ホント心配してもどうにもならないですもんね。
あまりそこは気にせずに、”楽しみ”な気持ちでテンションを上げて行きましょう♪


★鍵コメRさま
一般発売で、良席が取れたんですね◎
初の生スンギくん、肉眼で、思いっきり堪能して下さいね!!o(^o^)o
おお、自分の写真を貼ったカードを作るんですね♪
スンギくんの目にとまるような、素敵なカードに仕上て下さいね(^.^)v


★nancyさま
そう言えば「会員証は横浜現地受取」のメールは韓国語で来ましたね。
そこは意識してなかったけど、確かに配慮が足りなさ過ぎですね。
いや、配慮が出来るぐらいなら、こんな事はしないかな!?(^_^;)

アイレンにメールを送られたんですね?
多くの方が訴えれば、フックもどうにかしなきゃ!と思ってくれるといいのですが・・・


★モヘアさま
2010年コンサートのDVDを見られたんですね♪
歌うスンギくん、素敵でしょう~~☆☆☆

韓国のやり方は、日本人の考え方と違う部分も多いので、日本人には理解出来ない事も多いんです。
何度かこういう事を経験すると、そのうち「いつものことね~」って慣れてくると思いますよ(^o^;)

横浜はもう桜が咲いているのですね?
金曜日までもって欲しいですねo(^o^)o
スンギくんがステージに出てきたら、興奮して照れくささなんて忘れてしまうと思いますよ(^m^)
ノリノリで楽しんで下さいね!


★拍手鍵コメNさま
>「空気の読めてないコメすみませんm(__)m」
全然そんな事ないですよ~!!
嬉しい気持ちを書いて下さるのは、私も嬉しいです。
Nさんのコメントを読んで、ホンワカした気持ちになったんですよ♪

モヤモヤしている方は多いかもしれませんが、スンギくんに会える楽しみが変わる訳ではありませんしね(^_-)-☆
イベントが始まってスンギくんの姿を見たら、そんな事はすっかり忘れて、みんなで盛り上がる事だと思います!!
【2013/03/24 00:41】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、こんにちは!

アイレンからメールの返信があって、返金はできないので、希望者はEMSで郵送してもいいですよ~ってことでした!


アイレン側は「好意で横浜で手渡しにしてあげているのよ~」って感じでなんか笑えました^^

【2013/03/24 14:58】 | nancy #- | [edit]
【】
好意で、してくださってたのですね??
nancyさんありがとうございました。
やはり国民性の違い(-_-;)ですね。こちらでは、25000ウォンどーすんの??って騒ぎが、、
もしかして、日本人が、異常に生真面目すぎ?なのかも。(海外に住んでた友人が言ってました)
早くnancyさんのコメントに気づけばよかったのですが、、、
すでに、アイレンさん宛てに「あーだこーだ」のメールしちゃいました。(+o+)ごめんなさい。
でも、モヤモヤが消えすっきりして、29日楽しめます!!
羽田、当日?ですか?時間わかれば、いけたりするかな?
1番スンギくんをそばで、見れるのが、空港なんですよね(*^_^*)
準備しなくちゃ☆☆☆☆☆
まやさん、楽しみにしてなぁす!(^^)!
【2013/03/24 15:38】 | ナビ #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
★nancyさま
アイレンスタッフからの返事が来たんですね?
”好意で”・・・ですって!?
「開いた口がふさがらない」というのは、こういう事を言うんですね(^o^;)


★ナビさま
こちらに何か利点があるのなら”好意”と受け取る事が出来ますが、ナビさんにとって、横浜で受け取る事の利点はありますか!?
まぁ、ナビさんご自身が納得されたのであればいいのですが~(^o^;)

スンギくんは、前日来日のようですね。
私が勝手に”当日入りのような気がする”なんて書いたせいで、期待させていたとしたら、スミマセンですっっ!!m(_ _)m
でもとにかく、金曜日には会える訳ですから、楽しみですね!!
【2013/03/24 23:14】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
木曜日!空港行けそうな移動スケジュールになりそうです。!(^^)!
とっても楽しみです。
去年、空港では、テープが張られ、前列の人は、体育座り?させられてました。(-_-;)
私は、ギリギリ時間で行ったので、後ろの方から、眺めてましたが、初めて、そばで見たスンギくんのカッコよさに茫然となり、突っ立ってました。今度はもう少し冷静に眺めたいと思います。
まやさん、空港でのお迎えの際のアドバイスあったりしますか?

会員証の件、納得ではありませんが、せっかくの楽しい時間が、せまってますから、「不安クラブ」に入った思う事とします。(~_~;)
アイレンスタッフには、EMSで送ってとメールしましたが、返事はまだです。
とにかく2時くらいには、会場に行けるように頑張ります。
娘に洋服選んでもらったんですが、ワンピースって、着慣れなくて、みなさん、ステキにしてくるのでしょうね。きれいにされてる、みなさんを、見るのも目の保養になりますね。
【2013/03/25 10:21】 | ナビ #- | [edit]
【ナビさま☆】
こんにちは!

わぁ!木曜日、行けそうなんですね?
張り切って、お迎えしてあげて下さいね(^o^)/

空港でのお迎えのアドバイス・・・
おそらくあっという間に通り過ぎちゃうと思うので、カメラは諦めて、自分の目でしっかり見られた方がいいかな~と思います(^_-)-☆

「不安クラブ」、思い出すたびに笑えて、ちょっと気持ちが収まりますよね(^m^)
nancyさんが受け取った内容を考えると、アイレンスタッフからの返事は期待しない方がいいと思います・・・

娘さんに服を選んでもらったんですね◎
皆さんがどんな格好で来ているのか、見るのも楽しいでしょうね♪
【2013/03/26 01:34】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫