3/29 イ・スンギ ブリリアント・ショーレポ☆その3

 2013-04-01-06:00
3/29、横浜で開催されたイ・スンギくんのブリリアントショーのレポ、その3です。

*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


トークコーナーが終わった後は、ゲームコーナーへ☆

実はこのゲームに関しては、事前に会場内で、ファンが質問に応えたりメッセージを書いたりしていたんですよね。

私自身は、時間が無くて参加出来なかったのですが・・・(>_<)


まずは、「私の好きなイ・スンギの歌」という事で、選択肢は

1.내 여자라니까(俺の女だから)

2.연애시대(恋愛時代)

3.결혼해줄래(結婚してくれる?)

4.되돌리다(元に戻す)


スンギくんが正解を外せば、罰ゲームをしてもらう、というルール。

スンギ「皆さんは、僕が外して罰ゲームをする事を望むんでしょう?

でも、当てて行きますよ!

僕が好きな歌は4番の되돌리다だけど、皆さんが選ぶのは、1番のデビュー曲か、3番の결혼해줄래かな?」



と言いながら、最終的には<결혼해줄래(結婚してくれる?)>を選択し、見事正解~!!


b032913


正解はしたものの、「罰ゲームは何だったの?」と気にするスンギくん。

目隠しシールをめくると、「귀요미송(クィヨミソン=かわいこちゃんソング)」

司会者「これについては、また後のお楽しみで~」と含みをもたせて、次の質問へ。



2つ目は、「私の好きな、ドラマのベストカップル」という質問で、選択肢は

1.<華麗なる遺産>のファンとウンソンン

2.<僕の彼女は九尾狐>のテウンとミホ

3.<キング~Two Hearts>のジェハとハンア


スンギ「<華麗なる遺産>は日本で初めて放送された僕のドラマで、視聴率も良かったので、好きなファンが多いと思います。」

と言いながらスンギくん、<華麗なる遺産>の枠に、目隠しシールをはみ出してまでファンがシールを貼っている事に目ざとく気づき、指摘していました。

スンギ「・・・でも、最近放送されたばかりの<キング~Two Hearts>もホットだと思うので、ジェハとハンアにします。」

これは、サービス精神で、わざと正解を外した、という感じでしたね(^o^;)

結果は、「ファン&ウンソン」の圧勝☆



そして罰ゲームは、「10秒間ダンスを踊る」というモノ。

ダンスが苦手なスンギくんにとっては、たった10秒でも十分に罰ゲームなんでしょうね(笑)

音楽が鳴り、それに合わせて踊り出したのですが、その音楽がなぜか、スローな曲調で・・・

スンギくんのダンスは、後ろ向きに腰を振ったり、ジャケットを脱ぐふりをしたり・・・と中途半端にセクシーな、微妙なダンスに(笑)

10秒踊って、すっごく照れながら「なんでこんな音楽なの~!?」と(^o^;)

それは、罰ゲームだから!!



最後の質問は「私の好きな、イ・スンギの体のパーツ」。選択肢は

1.えくぼ

2.指

3.胸元

4.長身


先ほどの罰ゲームに懲りたのか、スンギくん「罰ゲームが怖いので、当てに行きます。」

と言って、エクボを選択で、正解!!


「この罰ゲームは何だったんですか?」と言って、目隠しシールをはがすと、なんと「<되돌리다>をアカペラで歌う」というもの。

スンギ「それが罰ゲーム?簡単な事なのに。」

すると司会者「じゃあ、歌って下さい。」


スンギ「皆さん、この되돌리다の歌詞はご存知ですか?

僕は、この歌の最初の2行で、この歌がすごく気に入ったんです。」



そして、最初の2フレーズ分を、しっとりとアカペラで歌うスンギくん・・・

CDよりも低い音階でしたが、とっても素敵な歌声☆

5000人の会場がシーンとなり、スンギくんの美しい歌声に耳を傾けました。


歌い終わったスンギくん

「本来はこの音程で歌うはずだったのですが、CDを録音する過程で、”これでは低すぎる”となり、キーを上げることになったんです。」



すると司会者「ここまで来たんだから、全部の罰ゲームをやって頂きましょう!」とかなり強引な振り(笑)

最初の罰ゲームだった귀요미송(クィヨミソン)は、韓国で流行っている、可愛い振り付け、かな?

20秒あたりからの部分です。



イルドハギ イルン クィヨミ
1더하기 1은 귀요미 ~

イドハギ イヌン クィヨミ
2더하기 2는 귀요미 ~~

サムドハギ サムン クィヨミ
3더하기 3은 귀요미 ~

クィクィ クィヨミ クィクィ クィヨミ
귀귀 귀요미 귀귀 귀요미 ~~

サドハギ サド クィヨミ
4더하기 4도 귀요미 ~

オドハギ オド クィヨミ
5더하기 5도 귀요미 ~~

ユットハギ ユグン チュッチュッチュッ… クィヨミ ナン クィヨミ
6더하기 6은 쪽쪽쪽쪽쪽쪽 귀요미 난 귀요미


意味は、「1+1は、可愛い、2+2は可愛い・・・・」

という感じです。

”6”で指先に一本ずつチュッチュッとするトコロがポイントですね(^m^)


会場では、小さい女の子がやっている様子の動画が流れて思わず「かわい~!」と声が上がりました。

それを見たスンギくん

「韓国でも、僕は絶対、かわいいポーズとかしないのに」とブツブツ。


これは、かわいいポーズではないの!?(笑)

hs1317


でも結局、めっちゃ照れながら、再現してくれました!

キュン死にだぁぁぁぁ~~~(σ≧▽≦)σ


b032914


b032915





それから・・・

(実はこの部分だけメモを全く取っていなくて、ちょっと前後関係が怪しいのですが、おそらく。)

イベントが始まる前にファンが書いたメッセージの寄せ書きボードが舞台に登場。

こちら↓はまだ、皆さんがメッセージを書く前の状態ですね。

b032907

その中から、「気になるメッセージはありますか?」と司会者。


一通りメッセージを見回して、スンギくんが選んだのは「字がキレイ」とか「イラストが印象的」なメッセージだったかな?

司会者が「このメッセージを書いた○○さん!」と客席に呼びかけると、おそらく同じ名前の方なのか、何名か手を上げていらっしゃったようです(笑)



続いて、これまた事前にファンが書いた名刺サイズメッセージカードのファイルのご紹介。

司会者はまたまた「気になるメッセージは?」って聞くんですが、結構な厚さのファイルだったのに、すぐにピックアップなんて出来ないですよね(^o^;)

それでもスンギくん、パラパラとめくりながら「韓国語でメッセージを書いてくれている方が多いですね!」と感心している様子。

ところが、やはり日本人にとっては外国語ですから、どこか変な韓国語もいろいろあったようで、それが気になった様子のスンギくん。

で、どなたかのメッセージを読んだのですが、その方の名前が「日本の母」だったんですね。

するとスンギくん、嬉しそうに日本語で「ぼくは、かんこくの、むすめです!」



一瞬、「!?」となる会場・・・・・



司会者が慌てて「韓国の息子ですね?」

スンギ「むすこ?・・・ああ!まちがえました!!むすこです!!」


「韓国語が少しおかしい」なんて言った直後に、自分が日本語を間違えてしまった訳ですね(笑)

スンギくん的には恥ずかしかったかもしれませんが、慌てるスンギくんを見れたのは、ファンとしては美味しいシーンでしたよね(^m^)


そしてさらに、次の企画に移るために司会者が「(手に持ったファイルを)こちらに渡して下さい。」と言ったら、ファイルではなくマイクを渡したスンギくん!

どこまでホダンなの~!!(≧∇≦)

期待を裏切らない、天然スンギくんです♪



そしていよいよ、事前に打ち合わせた、スンギくんへのサプライズ。

司会者が「スンギさんへのプレゼントはこれだけではないんです。皆さん、いいですか?せーのっ!」と掛け声。


すると客席のファンは、それまで隠していたペンライトを取り出し、一斉に振りました。

実は、配られたペンライトは、座席の位置によって、赤と黄緑色の2色があったんですね。

全員がそのペンライトを付けると、ステージのスンギくんに、2色のペンライトで描いた模様が見える、というサプライズになっていたのです。

浮かび上がった模様はI♡SGだったかな?

スンギくん、すごくビックリして、感激しているようでした(^.^)v

このサプライズは、なかなかいい企画だったように思います◎


ただし私の場合、会場で配られるペンライトをアテにしていたので、そのサプライズまでペンライトを取り出すことが出来なかったのが残念でしたが~(^_^;)



そして、第3部への準備の為に、スンギくんは一旦退場。



その間、スクリーンにはいろんなスンギくん映像を組み合わせて、面白おかしいストーリー仕立てにした動画が流れたのですが・・・・

何を言いたいのか、まったく分からない動画でした(^_^;)


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


続く。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 2013横浜ブリリアントショー トラックバック(-) コメント(9)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/01 08:37】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/01 10:01】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/01 18:26】 | # | [edit]
【】
まやさーん。こんばんわー!!
詳しいレポ、すごくうれしいです♡♡

29日はひとりさみしくみんないなくなったTwitterをみては、いまこんなことやってるツイにはあああ…とため息。お迎えには行けたけど、やっぱり生スンギをながーく見たかったし、声も歌も聞きたかったと。
だから、ほんとありがとうございます。
まだ続きますかね、レポ。楽しみにしています。

はやく喋れるようになって韓国人のスンペンさんと仲良くなりたいです(笑)。

今日から学校が始まりました。ちょっとは勉強したけどやはりまだまだで、初級1からのスタートです←予想通りww楽しく熱心に勉強します♪♪
【2013/04/01 19:23】 | はな。 #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/01 20:34】 | # | [edit]
【】
まやさん こんばんは^^

本当になんて素晴らしいレポなんでしょう~~
ここまで詳しく書くには、ず~~っとメモ取られていたのでしょうね
数日前の事で、大好きなスンギ君の事ですら記憶が曖昧です^^;
まやさんのレポ見ながら余韻に浸ってます~~^^
いつもありがとうございます^^

引き続き楽しみにしています^^
【2013/04/01 22:32】 | まさまろん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/01 23:16】 | # | [edit]
【まやさん 今晩は^ ^】
長旅の疲れは取れましたか?
私は、何とか復活しました^ ^
まやさんのレポを読んで、スンギくんのカワイさをまた思い出して、ニタニタしています(≧∇≦)
まさに天然なんですね〜
りすんぎ、カワイイですよね(*^^*)
そろそろ、待ち受けにしようかな〜

半年後、またスンギくんに会えるかどうかわからないけど、目標にして頑張ろうと思います^ ^

今夜は、“ファンスンギ”を見ていたのですが、最近の方がカワイイですよね(≧∇≦)


【2013/04/02 00:04】 | neko #- | [edit]
【】
レポありがとうございます!!

スンギ君にとってアカペラで歌う事は罰ゲームではないでしょうね〜〜
バラエティー番組とかで、たまーにアカペラで歌ってくれますが、やはり生で聞く彼の歌声は最高だったと思います。

かわいい振り付け。。。めっちゃ照れながらやってくれるスンギ君が想像できます!!まさにキュン死ですよね〜
【2013/04/05 00:09】 | あや0101 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫