<九家の書>第1話、リアル視聴出来ました♪

 2013-04-09-01:00
今夜は思いがけず早く帰れたので、<九家の書>リアル視聴に挑戦してみました。

元々リアル視聴する気がなかったので全く準備をしておらず、15分前ぐらいから慌ててMBC公式HPに登録!

(たしか、去年もThe King 2 Heartsの為に登録した気がするのですが、IDもPWもすっかり忘れちゃったので・・・)

登録してみる前は「面倒くさそ~」と思っていたのですが、やってみればそんなに難しくなく、開始時間に何とか間に合いました(^.^)v

パソコンとタブレットと、同時に接続してみましたが、タブレットの方が物理的に見やすかったので、結局最後までタブレットで視聴。

ほとんど止まることなく、快適に見れました♪


スジちゃんのツイッターより☆

다들 본방사수하고 계시죠! 저희도 다같이 본방사수중 입니다!! mbc!!!!!!!!!!

皆さん、本放送死守していらっしゃるでしょう!私たちも皆で、本放送死守中です!!mbc!!!!!!

ks0029

スンギくんたちも、リアル視聴していたんですねo(^O^)o

同じ時間に見てたんだ~と思ったら、嬉しかったです♪


で、内容ですが・・・

最初はやはり、時代劇特有の言い回しに、地方なまりまで混ざっていたのでかなり圧倒されましたが、しばらく聞いていると、何とな~く慣れて来ました。

まぁ、言葉が分からなくても、映像を見ていれば、大まかには理解しやすい内容でしたよね◎

第1話は、ガンチ母ソファの過酷な境遇と、ガンチ父ク・ウォルリョンとの出会いがメインでした。

残酷なシーンも多かったですね(>_<)

ソファの弟も、侍女のタムも、可哀そうすぎる・・・・(T_T)

絶望の中で出会ったク・ウォルリョンの優しさに、最初は警戒しているソファが心惹かれるようになるのも、時間の問題でしょうね。


ks0026


それにしても、ク・ウォルリョンのカッコいいこと(≧∇≦)!!

かなり持って行かれそうになりました(^o^;)

ソファも可愛らしくて、美男美女の”目の保養カップル”ですね♪


明日の第2話は、ク・ウォルリョンとユン・ソファの別れ、ガンチの誕生が描かれるようですね。

ちょっと悲しいシーンもありそうですが、スンギ・ガンチが少しでも見れるかな!?


ks0028


すぐに削除されるとは思いますが、ありがたくお借りして、貼っておきますm(_ _)m









フックツイッターより☆

오늘 첫방 본방사수하신거죠? 강치랑 여울이 못본맘 달래시라고 신감독님까지 함께 인증샷을 보내오셨네요 2013 최고의 드라마 구가의 서 화이팅!!!

今日初放送、本放送死守されていますよね?

ガンチとヨウルが、見ることが出来なかった気持ちを慰めて、とシン監督まで一緒に認証ショットを送って下さいましたね。

2013年最高のドラマ<九家の書>、ファイティン!

ks0032


ks0030



どうでもいい事ですが、私は1時間の間ひたすらドラマに集中していたのですが、友人たちは、iphoneでドラマ見ながらライントークしていて、その器用さにビックリしました(^o^;)



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ドラマ<九家の書> トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/09 07:17】 | # | [edit]
【】
まやさん おはようございます

貼り付けのドラマ見させていただきました
ありがとうございます

会話はさっぱり分かりませんが、長官が、かなり悪い奴だということは、解りました
父親が、殺された訳が気になります

今日は、頑張って登録して放送を見たいと思います

【2013/04/09 08:28】 | Orivia .D #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/09 10:29】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/09 16:51】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/09 23:35】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫