ananのイ・スンギくんと、よしもとばなな先生の小説♪

 2013-04-11-00:30
月・火の<九家の書>放映に続き、本日(日付変わって、もう昨日ですが)4月10日はananの発売日♪


私は、最近の行動範囲に本屋さんが無くて、週末まで買えないかな・・・思っていたんですが、友人が「私はコンビニで買う予定」とメッセージをくれて、「あ、そっか!コンビニでも買えるんだ!」

何となく”本屋で買った方がキレイな状態で買える”という思い込みがあって、これまでもほとんどコンビニで本を買った事がないので、そういう発想がなかったんです(^o^;)


で早速、今朝職場近くのコンビニに行ってみたら・・・

「an」はあったけど、「anan」は無かった、という悲しい現実・・・orz

夜も、そういや近くのスーパーに雑誌コーナーがあったよな?・・・と思って寄ってみたけど、やっぱり有りませんでした(T_T)


本当はすぐにでも雑誌の実物を手にして見たかったんだけど、結局ネット上に公開されていた写真を、まずはありがたく拝ませて頂くことにあいなりましたm(_ _)m

a041002

高画質スキャン画像はreikoさまのブログにて


一番気に入ったのは、この写真♪

a041001

あごから口のラインが美し過ぎるぅぅぅ~~~♪(≧∇≦)


気になったのは、腕時計したまま寝ちゃうの~?って事(^o^;)

a041003

友人たち曰く、「ananは寝かせるのが得意よね~♡」と(^o^;)



そして、楽しみにしていた、よしもとばなな先生の小説!!!

友人に、写真に撮って送ってもらって読むことが出来ました。

a041004

”30分中華の同志”Kさん、ありがとう~!!!(^o^)/


で、読んでみた感想は・・・

まず感じたのは、「ああ、やっぱり、ばなな先生の文章だ~!」という事ですo(^o^)o☆

と言っても、私自身あまり本を読む方ではないので、ばなな先生の小説も数本しか読んだことがないのですが(スミマセンっっ汗)、それでも、その全ての作品やHPの日記の文章を通して何となく感じる「ばなな先生らしさ」を感じました。


でね、スンギくんが「”どこで僕を見ていたの?”って思うぐらい、リアルだ。」って言ってたのが、分かるなぁ~と。


ばなな先生の文章を読んでいて、よく、ハッ!とさせられることがあるんですね。

例えば、私が(喜怒哀楽、どんな感情であれ)何か心動かされるような事があっても、私自身の表現力が乏しくて、それを言葉ではどう表現していいのか分からない事がよくあるんですね。

その事はじきに忘れてしまうんだけど、ばなな先生の文章を読んだ時に、それをハッと思い出すことがあるんです。

具体的な状況は違っていても、「ああ!あの時思っていた、漠然とした感情は、こういう事だったのか~!」って。


多分スンギくんも、先生の文章を読みながら、そういう感覚を受けたんじゃないのかな?って気がしました。

自分がある時ふと感じて、そのまま忘れていた感情が、鮮やかによみがえったりとか☆


文章は、”イ・スンギが書いた手紙”というコンセプトですが、そう思って読むと「あれ、事実とは違う?」って思う部分がありました。

でも、そこは別に、この小説の中では重要な部分ではないですよね。

そもそも実録ドキュメンタリーではなく、フィクションですから、敢えて変えているという事もあるでしょうし。

それにばなな先生自身、スンギくんファンでいらっしゃるとはいえ、スンギくんの事について1から10まで、これまでの経歴やスケジュールから交友関係まで、逐一追っかけるタイプのファンではいらっしゃらないと思いますし(^o^;)


スンギくんの人間性、感性に惚れて、そこを先生なりの文章で表現されようとしているんだな~って思いました。


多分私は、「小説のラストがどうなるのか!?」とハラハラドキドキしながら読むのではなく、”僕”が直面する感情や情景を、その都度、どんな素敵な言葉で表現されるのかな~!?って事を楽しみながら読んでいくような気がしますo(^o^)o

スンギくんと同じ感情を、疑似体験するって感じかな!?(^m^)


ばなな先生、引き続き楽しみにしていますね~(^o^)/


よしもとばなな先生の公式HPの日記のページもお勧め☆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 日本活動 トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
【】
まやさん、こんばんは!
無事コンビニで「an・an」GETできました♪

私も腕時計して寝るんだぁ~とか、
「an・an」は寝かせるの好きだね~って、
まやさんと同じようなことを感じていました(笑)

ばななさんの小説。
お相手の女性が同じ職業って設定に思わずニヤリとしてしまったり、
今後の展開を予想してみたり、
妄想が膨らんだりと読んだあともしばらく余韻に浸れて幸せな時間を過ごしていました。
これからどういう展開をするのか楽しみですね!!


【2013/04/11 01:58】 | 爽子 #PefwKnF. | [edit]
【】
まやさん、こんにちは(^-^)/

とてもキレイなお顔ですね♪
私も、本はインテリアになるタイプですが…(^-^;
スンギ君をモデルにした本ならいくらでも読めてしまいそう(*^^*)
今後も楽しみですね!
毎回スンギ君の画像があればいいな~
【2013/04/11 11:23】 | まさまろん #- | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。anan読みました。
まず小説。。。ばなな先生、すごい! 
「スンギくんって、今までのばなな先生の小説に出てくるキャラクターとは雰囲気が違うし、コラボってどういうふうになるんだろう?」と思いながら、読んだのですが、
ばなな先生の世界にスンギくんがすっぽりと入っている、というかスンギくんの心の中をばなな先生の作った鏡が見事に映し出しているというか、、、ドキドキしながら読みました。
まやさんも書かれていますが、、「ああ!あの時思っていた、漠然とした感情は、こういう事だったのか~!」という体験、私もばなな先生の文章を読んで感じたことがあります。
続きを楽しみにしています!!!ばなな先生ありがとう(^o^)
次に、インタビュー。
恋愛指数100%! スンギくんを今まで知らなかった女子たちも思わず惚れてしまいますよ!!!
そして、グラビア。
シンプルな白シャツの腕まくりなんて反則だぁ。


【2013/04/11 21:50】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/11 22:57】 | # | [edit]
【】
まやさん、あんにょん。おばんで~す。
anan見ました!
いやぁ~スンギ君、あれは、反則ですよ!
かっこよすぎ!
かわいすぎ!心臓ドキドキ・・
最後の、ベットのうえの、とぉ~くを見つめるスンギ君に、心臓打ち抜かれちゃいました。
ズッキュ~ン!パッタン・・って感じですかね・・ふ~って、溜息出ちゃいます。
ばななさんの、小説も、ドキドキしながら、読ませていただいてます。
前は、良く、小説読んでたんですが、年のせいか、長い文章を読むのが、おっくうで・・
本当は・・・
(最初のほうから、わすれちゃう(悲しい))
このくらいの長さがちょうどいいですよね!楽しみにしてます。
anan今回も、良い物見せていただきました。

【2013/04/11 23:34】 | ひろりん #- | [edit]
【やられました】
an・an見ました!
白いシャツ姿クラクラします
あれはやられました
抱き締めて今宵はおやすみなさいです

ばなな先生の 恋愛小説がスンギの写真入りなんて贅沢の贅沢だとあらためて思いました

まやさんが添付してくださったばなな先生の日記も読ませて頂きました
ばなな先生の世界に久し振りに入りました

ありがとうございますm(__)m
今夜は幸せだー
【2013/04/12 00:35】 | アクア #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★爽子さま
無事に購入出来て良かったですね(^o^)
私はやはり、週末まで無理なようです(T_T)

小説の楽しみ方はひとそれぞれ☆
妄想が広がっている方も多いでしょうね(^m^)


★まさまろんさま
どんなキッカケでも、本を読みだしたら、もっと読みたくなるもんですよね☆
スンギくんがモデルとあれば、やはりいろいろ気になって想像力もフル回転しちゃいます(^m^)


★mochiさま
よしもとばなな先生とスンギくんのコラボ、どんな感じになるのかな?って想像もつかなかったんだけど、見事に調和していますよね♪

インタビュー内容も、anan仕様というか日本仕様というか、韓国で見るインタビューとは一味違う感じで、とっても新鮮でした☆
シンプルな白シャツ、スンギくんの素敵さが引き立ちますね(^.^)v


★鍵コメLさま
ananの実物は、まだ手に出来ていません(T_T)
いくらネットで見ていても、やはり実際に手に取ってみると、感激度が違いますよね!
ばなな先生の小説だって、やはりちゃんとした雑誌の状態で早く読んでみたいです~
スンギくんも読んだという「キッチン」、私も読んでみたくなりました◎

ベッドに横たわるスンギくんも、妄想力をさらにかき立てられるかな!?(^m^)


★ひろりんさま
ananスンギくんはいつも、「反則だ~!!」って思うような姿を見せてくれますよね。
これまではキュート路線だったけど、今回はちょっと大人の男路線!?
最近”カワイイ”スンギくんをいっぱい見ているから、ちょっとドキっとしちゃいますよね(^m^)

今回のばなな先生の小説は短編だそうですから、読書になれていないファンでも気軽に読めそうですね!


★アクアさま
今回のananは特に、抱きしめて眠ったら、いい夢見れそうですね(^m^)
ばなな先生とスンギくんのコラボレーション、小説もスンギくんも楽しめるなんて、スンギくんファンにとっても、ばなな先生ファンにとっても楽しめる、とってもぜいたくな企画ですよねo(^o^)o☆
【2013/04/12 00:57】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/12 19:33】 | # | [edit]
【】
まやちゃん、ありがとう!
みなさま、Kさま、ありがとうございます!
もちろん!事実とあえて変えてと頼まれたんだよん!
なのでとりまぜたりいろいろしてます(;´Д`A
【2013/04/14 12:31】 | ばな子 #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメRさま
コンビニで買えれば便利なのですが、やはり在庫数が少なくて、なかなか難しいようですね(>_<)
私も結局、週末にようやく本屋さんで入手しました。

最近”かわいいスンギくん”は、ドラマなど他の所で見れるから、今回のananのちょっと大人な雰囲気、私はいいな~って思いました。
ホント「僕は最高の男です!」なんて、中身が伴っているスンギくんだからこそ許される言葉ですね(^m^)


★ばな子さま
やはりそうですよね!
単行本になったあかつきに公開される裏話・御苦労話も、楽しみにしています(^m^)
【2013/04/15 01:06】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫