早く週末にな~れ!

 2013-04-19-00:00
<九家の書>の放送が始まって以来、1週間経つのがすごく早くなった気がします。

だって、一番時間が経つのが遅く感じる週明けの月曜&火曜が、あっという間に終わっちゃうんですもん!

今はもう、木曜日も終わり。

あと1日頑張れば、週末だ~o(^o^)o♪

あ、ちなみにリアル視聴が出来なかった第4話ですが、その後すぐにUPされていた動画を見れました◎

物語がいよいよ動き出した~って感じですね!

ニュース記事で「とんでもなく猪突猛進な」と修飾されていたガンチですが、やんちゃな面ももちろんありつつ、繊細な一面も見せていますね。

スンギくんの演技も、すごくメリハリがあって、いいなぁ☆☆☆


今のトコロ思いを寄せているチョンジョに向ける表情が、めっちゃキュート!!(≧∇≦)

素敵なキャプ画はお借りしてm(_ _)m

k041801

k041802



先日、腕飾りの事をコメントで教えて頂いて以来、改めて1話からもう一度見直したいなぁ~と思っています。

サラッと流して見たシーンに、きっといろいろ重要なヒントが隠されているんだろうなぁ・・・ってね。

3,4話も、初見はとにかくスンギくんの素敵さにうっとりしながら見てあっと言う間に1時間終わっちゃったけど、もちろん既に、これからのストーリーにつながる重要なヒントがいっぱい散りばめられているんだろうから、セリフも聞き取りながら見直してみたいです。


セリフと言えば、「時代劇だからセリフが分かりにくいだろうな」と恐れていましたが、ガンチやヨウルのセリフは、今の所それほどクセがなくて分かりやすいです◎

ただし、おじさんたちのセリフは、語彙が難しい(>_<)

そしてそういう難しいセリフに限って、重要な説明になってなりするんですよね・・・

その辺りは、英語字幕を参考にしようかな!?

http://www.dramacrazy.net/korean-drama/gu-family-book/


「政治も政略も除けて、本当のお前の気持ちは何だ?

俺を好きなのか?他の言葉はいらないから、それだけ答えろ。」

k041803



「心配するな、このガンチ兄ちゃんが守ってやるから。」

k041804



「ただ見ているだけでもいいです。

こうやって見ているだけでも、僕があの家族の一員になったような気分になるから。」

k041805



「俺が思い出したら、そしたら(俺たちの出会いに)意味が生まれるのか?」

k041806

ガンチは、昔にヨウルと会った事を覚えていないけど、ヨウルにとっては、ガンチと会った事が、とても大切な思い出のようですね。



こちらは、スンギくんが映っているのに、見ると少し切なくなる動画。

せっかく撮影現場に屋台が準備されたのに、ダイエットの為に食べるのを我慢しているスンギくん(T_T)




それ以上痩せなくていいから!!

体動かしてるんだから、食べないとダメだよ~!!(>_<)



MBCの朝の番組で紹介された<九家の書>





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(9)
タグ :
コメント
【】
まやさん、あんにょん、おばんで~す。
お夜食、がまんするスンギ君、ほんと、かわいそうですね。
ちゃんと、計算されてある、食事はしてるんだと、思いますが・・
親ごころとしては、切ないです・・
これからますます、ハードになると思います・・
点滴打ちながら、撮影している人も、良く見ました・・
たくさん、食べて、体力つけて、撮影乗り切って、ほしいのに・・
【2013/04/19 00:13】 | ひろりん #- | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。
視聴率も好調みたいですね(^_^)v
スンギの好演ももちろんですが、スジちゃんも凜々しくて殺陣もがんばっているし、
他の出演者もみんなキャラクターがはっきりしていてめりはりがありますね。
それに、カメラワーク良し、照明もOSTも良しで、作品全体の完成度が高い!!!
今の私の心配は、撮影に時間がかかって出演者&スタッフさんの睡眠時間が無くなりそう、ということと、スンギくんがダイエットをいつまで続けるのか、です(>_<)
【2013/04/19 00:46】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/19 08:46】 | # | [edit]
【】
まやさん 素敵&キュート・・ガンチスンギ一杯UPしてくれてアリガトウ!!
このドラマは自然に*胸キュンしますね。
とにかく楽しい!!
さてさて・・私・・20日から・・ソウルへ・・韓ドラ一切見ないチングと旅行です。
「なんで この時期に行くの?大丈夫なの? マッ、お母さんなら どういう状況でも乗り切って帰ってこれるわね。」v-161
「どうしても行くの?止めたら!」v-161ウリヨボ
大丈夫サ!! イッテクルジョー!!
まやさんに教えていただいたHERITORY店情報を基に(新道林店)に行き お気に入りのピンクスンギに会って来ます。
古希間近のウリヨボにピンクTを買いカタログv-221ゲットしたいです。
「九家の書」月曜日にリアル視聴出来そうです。
一番嬉しい!!
【2013/04/19 09:21】 | maharo #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/19 10:55】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/19 19:07】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/19 19:56】 | # | [edit]
【】
まやさん こんばんは^^
こちらは、昨日は27度もあったのに、今日は11度しかありませんでした...
寒暖の差が激しすぎ~  
楽しい週末だというのに、雨なんて...寒くなりそうなので、まやさんもお体ご自愛くださいね!

スンギくんのダイエット、いつまでなんでしょうね...役作りのためなら仕方ないけれど、倒れないように、と願ったりして。
もう、十分素敵なのに...

あっ!そう、そう...21日にCSのスペシャプラスで、”ソウルミュ-ジックアワ-ド”の放送があるようです。
スジちゃんがMCだったんですね~
高音が辛そうで、痛々しいスンギくんでしたっけ...
とりあえず、PCよりも大きなスンギくんを拝見できそうです(^^)

では、楽しい週末を~
【2013/04/19 23:52】 | neko #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★ひろりんさま
そうそう、多分ちゃんと栄養のあるモノを食べてはいると思うんですが、こういう動画を見ると「楽しみを我慢しているんだなぁ」と感じてちょっと切ないですよね(>_<)
長丁場だし、あまりストイックになり過ぎず、肩の力を抜くとこは抜いて、頑張ってもらいたいですよね!!


★mochiさま
ドラマの内容については、もう楽しみにするだけですが、やはり撮影状況については気になりますよね。
韓国ドラマは視聴者の意見によってストーリーを変えることが多いから、先もって撮り貯めが出来ないといいますもんね。
ぎりぎりのスケジュールはどうしようもないんですよね(>_<)
全ての役者&スタッフが、体調崩すことなく、怪我無く、乗り切ってもらいたいですね!


★鍵コメNさま
ドラマ自体は2時間ほどの事なのに、なんでそれで1週間があっという間に過ぎるんでしょうね!?
おでんを我慢するスンギくん、気の毒だと思いつつも、表情はスンギくんらしく、あどけなくて可愛いですよね(^m^)


★maharoさま
今はもう韓国ですね♪
楽しんでいらっしゃるかな?
最近渡韓した友人も、街の雰囲気は全く変わりない、と言っていましたが。
ダンナ様にHERITORYピンクTシャツ(^m^)
maharoさんご夫婦の様子が目に浮かぶようです(笑)


★鍵コメUさま
MBCの登録が出来て、リアル視聴が出来たんですね♪
良かったです。
もちろん後から動画でも見れますが、韓国と同じ時間に見れるというのも、嬉しいもんでしょう?(^_-)-☆

スンギくんはやりたい事をやっている訳だから、きっと充実した日々を送っていると思います◎
私達の願い通り、ベストの結果を出してくれる事でしょう!!


★鍵コメOさま
週末に<九家の書>を一気に復習しようと思っていましたが、あれこれしていたら結局全部は見れませんでした(^_^;)
でも、1話の腕輪のシーンはしっかりチェックしましたよ☆
ガンチがしているのはウォルリョンがしていたモノなのか、新たにソジョン法師が渡した別ものなのか、気になります。

ガンチは可愛いけど、ほっぺたはこれ以上痩せないで欲しいですよね(T_T)


★鍵コメLさま
リアル視聴しない方にとっては、ドラマのネタを避けつつスンギくん情報をチェックするというのが、なかなか難しそうですね(>_<)
私自身も、今はすっかりドラマモードですし(^_^;)

それでも、スンギくんが頑張っている様子はしっかり伝わっているようで、それがLさんの力の源となっているようで、何よりです☆

私の方は、最近新しい仕事を始めたんですが、まだまだ分からない事だらけで、毎日あたふたしながら、あっという間に時間が過ぎて行っています(>_<)
お互い、スンギくんを楽しみに、頑張りましょうね(^o^)/


★nekoさま
今日も寒かったですね(>_<)
寒暖差が激しくて、着るものも迷います。

スンギくんの徹底したダイエットは、性格的なモノもあるのかな?
おでん一切れぐらい、いいと思うのにねぇ(^_^;)

CSでソウルミュージックアワードが見れるんですね?
スジちゃんが司会をしている、というのは話題になっていた気がしますが、あの時はスジちゃんの顔が分からなかった私(^_^;)
今見たら、分かるかな~!?
(↑時代劇の衣装と、歌手の衣装ではまた印象が違うと思うので、自身が無い…汗)
【2013/04/21 23:47】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫