怪我を恐れず演技に没頭しているスンギくん

 2013-04-20-00:30
<九家の書>はアクションの多い撮影ですから、全く怪我無く最後まで通すのは難しいとは思っていましたが・・・(>_<)


ks0322


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


<九家の書>イ・スンギ、名品アクションのためなら…あざだらけ闘魂


ks0408


<九家の書>イ・スンギが、実感のあるアクション演技のために負傷も甘受する”あざだらけ闘魂”を発揮している。


イ・スンギはMBC月火特別企画ドラマ<九家の書>で、事ごとくとんでもなく猪突的な性格の半人半獣、チェ・ガンチ役を引き受けて熱演している状況。

去る3, 4回放送分で無欠点演技を繰り広げてチェ・ガンチとして完壁憑依し、視聴者たちの熱い反応を得た。

不義を見れば我慢できない正義感のある”爆発カリスマ”と、能手能爛の豪快なアクションが、真面目ながらもいけずうずうしいチェ・ガンチの姿をそのまま表現したという評価だ。


ks0409


これと関連し、史劇アクションに初挑戦するイ・スンギが花火のような闘魂を燃やすアクション熱演で撮影場をポカポカさせている。

<九家の書>は”スペクタクルで軽快な武侠活劇”というタイトルに相応しいよう、品格が違ったアクション場面を描き出している状態。

イ・スンギは何名もの刺客たちを相手する”リアル格闘シーン”を始め、屋根高空落下、山奥の地面に寝転ぶなど、強度高いアクションシーンを消化して、”名品アクション”演技を披露している。


ks0410


何よりイ・スンギは、高空落下シーンと、高難度アクションよって、全身あちこち傷ついて、あざだらけになったにも関わらず、ゆるぎない”負傷闘魂”を見せつけて視線を集中させている。

なにしろ卓越な運動神経を持ったイ・スンギだが、危ないアクション場面では負傷が可避しえない状況。

しかしイ・スンギは怪我をした部位に簡単に応急処置をした後、直ちに撮影に臨んでいる。


ks0411


特にイ・スンギは去る4話分に登場した幻影刺客たちとの正面対決場面を撮影しながら、手の甲の肉離れの負傷を負ったりした。

しかし多くの人々が一緒にするアクション場面が、自分の負傷のため中断になってはいけないと撮影を強行したこと。

イ・スンギは何ら素振りも見せないまま武術監督と作戦を相談するうえ、武術チームと多様な角度で息を合わせて、黙々と場面を完成させて、製作陣を感動するようにした。

負傷の苦痛を甘受して”チェ・ガンチ”にオールインしているイ・スンギの爆発的な熱情が迫真感あふれるアクションシーンを作り出しているわけだ。


ks0412


一方、去る16日放送された<九家の書>4話分は、視聴率17.1%(ニールセン・コリア、首都圏基準)を記録、去る3話放送分より1.6%ポイント上昇する快挙を成した。

2話ぶりに同時間帯視聴率1位に立ち上がって、王座独走体制を稼動した。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


ドラマ関連のニュース記事を読んでいると、時に、話題の為に大げさに書いている部分もあるとは思う一方(^_^;)、こういう話題を読むと、記事にならない部分に、もっとたくさんの苦労があるんだろうなぁ、こんなのは氷山の一角なんだろうなぁ・・・とも思い(>_<)


とにかく、大事に至らずに済んだのであれば幸いです。

今後撮影が進んで行けば行くほど、俳優もスタッフも疲労感もたまって行くだろうし、とにかく周りの皆さん全てが気を付けて、頑張ってもらいたいと思います。


そんな中、視聴率UPのニュースは、撮影陣に大きな力となっている事でしょうね!!(^_-)b


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :ドラマ<九家の書> トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/20 10:09】 | # | [edit]
【】
まやさん、いつも、おせわになり、ありがとうございます。
すんぎくん、痛々しいですね・・
いつも、ハラハラ・ドキドキします。
いろんなもの食べれないのも・・
体中に出来ているであろう、アザも・・がんばって!っとしか、言えない・・
でも、視聴率、上がってきて良かった!
すんぎくんも、やりがいがありますね!
とにかく、大きな怪我しないように、祈るだけです。
ファイティーン  スンギヤァ~!
【2013/04/20 11:59】 | ひろりん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/20 22:57】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。
今週末は、クガエソの復習にいそしんでおります(^_^)v
各回の動画を見直してみると、
街中シーンでの群衆衣装の色の配置バランスなど、凝ってるなぁと思うところがたくさん。
あと、セリフがしっかり理解できれば、伏線っぽいところもチェックできるのに、、残念(>_<)

久しぶりに、日本公式HPのスタッフブログを見たら、ロケ風景の記事がアップされてますね。
ロケ地からロケ地への移動が続き、何と先週末は「0泊3日」での撮影になったとのこと。
今週末は、韓国も日本同様で冬の寒さに逆戻りしているとニュースでいってたし、
スンギくんの体が心配です(ほとんどオンマ目線)
体を壊さない程度にがんばれスンギ!!!



【2013/04/21 18:52】 | mochi #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメUさま
スンギくんの体は、スンギくん一人の為のモノではないですもんね。
たくさんの人の夢や希望を背負っている体ですから、大事にしてもらいたいですよね☆


★ひろりんさま
今回はアクションの多いドラマですから、去年より心配が多くなっちゃいましたね(>_<)
でも、体を張っただけの事はある素晴らしい演技を見せてくれているし、視聴率という結果も付いて来ているから、やりがいを感じているでしょうね☆
「無事に、怪我無く順調に撮影が進みますように!」というたくさんのファンの願いが、きっと届きますように!!


★鍵コメSさま
肉離れって、スポーツ選手とかがよくなってますよね。
その場の応急処置でとりあえずしのげたのであれば、不幸中の幸いだとは思いますが(>_<)
ちゃんと食べて、体力つけて、乗り切ってもらいたいですよね。

Sさんも、広報活動を頑張っておられるんですね(^.^)v
それにしても、別人を無意識にスンギくん呼ばわりしていたSさんって~(^o^;)
その様子を、こっそり見ていたかったです(笑)
それに対する彼の対応、ホノボノしていて、とっても素敵ですね(^_-)-☆

これから3か月、ガンチスンギくんに会える楽しみが続くと思うと、ウキウキしますね♪


★mochiさま
週末の復習、私もしたかったのですが、結局ほとんど見れませんでした(^_^;)
初見は、ストーリーを追うので精一杯ですが(それでも見落としたり忘れたりしている事も多く・・・)、何度も見ると、いろんな発見があって面白そうですね☆

そうそう、日本の公式スタッフブログも要チェックですよね!
http://leeseunggi.amuseblog.jp/blog/
写真のスンギくんが痩せすぎで、ちょっと切なかったです(>_<)
【2013/04/21 23:48】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫