悲喜こもごもな週末。

 2013-04-21-18:00
待ちに待った週末♪

・・・のハズが、土曜日のお昼早々に、ちょっとしたトラブルが発生し、そのせいでちょっとブルーな日曜日を過しております。

トラブルとは・・・

なんと、2か月前に買ったばかりのタブレット(NEXUS)を水没させてしまったのです!!!(T_T)

どこに水没させたかは、追及しないでクサイ・・・・・じゃなくて、クダサイ!!!(笑)



もちろん、一瞬にして動かなくなりましたよ・・・orz


完全に自分の過失なので、誰にも文句は言えません。


ところで、前回のタブレット故障では、たった1か月の違いで無償保証期間の対象外という悔しい思いをしたのですが、今回はまだ、購入してから2か月しかたっていません。



水没のショックから我に返って、まずは「大丈夫!今回は完全に保証対象内やん♪」と思って、保証の説明書を見たんですね。

そしたら、なんと、「水濡れによる故障は、保証対象外」と、しっかり、くっきり書いてあるではないですかぁぁ!!!(ToT)



一応念の為に、電話して「有償でも、修理してもらうとしたら、いくらかかりますか?」と聞いてみたら、いともあっさりと「買い直された方が良い場合が多いですよ。」と。



でも実は、私には”奥の手”がありまして。

以前に壊れたタブレットなんですが、その後あれこれ格闘してみたら、何と、直ったんです◎

とは言え、分解した時に外見をかなり傷つけてしまったし、すでに買っていた新しいタブレットの方がスペックが良いし断然動きもスムーズだったので、もう古いのは使わずに放置していたんですね(^_^;)。

ここに来て、その旧タブレットに脚光が当たりました~☆


とりあえず昨日は、夕方から友人たちと会う約束があって、待ち合わせ等の連絡手段にライン&カカオが必要だったので、うっすらホコリを被っていた旧タブレットを引っ張り出し、充電し、ライン&カカオを復活!

2か月前にしたばかりなので、やり方を迷う事もなくスムーズに設定出来ましたf(^o^;)


そんな訳で、結局は3か月前と同じ状況に戻った訳なんですが・・・


でもね、やっぱり、3か月前とは違うんですよね~。

新しいタブレット(NEXUS)を使うようになって、その快適さを知ってしまったから。

旧タブレットが、何だかとっても古臭くて、ぎこちないモノに感じてしまうんです。

しかも、一度壊れたモノだから、「またいつ壊れるかもしれない!?」という不安感もあり、何となく”仮のもの”を使っている感覚で(^_^;)


例えば昨日、HERITORYのこんな素敵な写真☆が公開されていたじゃないですか?

h042101

今までなら「早速タブレットに取り込もう♪」って思うトコロですが、どうもその旧タブレットに取り込む気になれませんでした。

NEXUSにせっせと取り込んだお気に入り画像が、いっぺんに消えちゃったってのもあるからなぁ~



そんな訳で、幸い大きな不自由はしていないものの、水没と自分のドジさに対するショックと、タブレットのバージョンダウンに、何となくテンションが下がってしまった休日とあいなりました(>_<)



あ、でもね、昨日の晩は、めっちゃ楽しかったです♪

「ブリリアントオフ会」という名目で、スンギくんファン6人で、梅田でサムギョプサ~ル!!

h042106


ちなみに、本当はお鍋を注文したのですが、お店の人に「サムギョプサルがお勧めですよ」と言われ、言われるがままに変更。

「タコの炒め物」を注文したら「イカの方がお勧め」って言われ、これまた強制変更(^o^;)

h042103

とっても気さくな韓国人アジュンマがやっているお店だったんですが、、私達が「ゆっくり長居したいんですが~」って言ったら、なかなか料理を持ってこなかったり(!)、とかなり”韓国スタイル”なお店でした(笑)

その代わり、食後にアイスクリームを出してくれたり、帰りに”辛ラーメン”を一袋ずつお土産にくれたり、とそういうサービスも、韓国スタイルで、素敵なお店でしたよ(^.^)v


さすがお勧めするだけあって、立派なお肉☆

h042104


サムギョプサルにきな粉(写真左上↓)が出てきたのは初めて。

h042105

焼けたお肉につけて食べてみたら、香ばしくまろやかになって、想像以上に美味しかったです☆



スンギトークの内容は、辛口、辛口、賞賛、辛口・・・

・・・まぁ、そんなモンでしょう(^o^;)

もちろん、”愛のある”辛口ですよ~!!(^.^)v

普段は声に出して出来ないスンギトークを、思う存分声に出しておしゃべり出来て楽しかったです♪


そんな中印象的だったのが、komainuさんの言葉。

「私、他のファンの人との交流が無かったら、ここまでスンギくんにハマらなかったと思う。」

彼女の場合、昨年1月の東京フォーラムが初めてのイベント参加だったのですが、その時にいろんなスンギくんファンと知り合えて、交流出来るようになって、それが楽しくてどんどんハマって行った、という事だそうです◎

多くの方が、「うんうん、そうよね!」とうなずける言葉ですよね(^_-)-☆



明日は月曜日、<九家の書>放送日ですねo(^o^)o

また今週も、あっという間に1週間が終るんだろうな~☆



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/21 21:09】 | # | [edit]
【】
まぁ!まやさん、なんてこと!
それは、たいへん!
でも、気分転換、出来て良かったですね!
サンギョプサルもイカのいためものも、おいしそう!
楽しく過ごせてよかったです。
気を取り直して、乗り切ってくださいね!
まやさん、ファイティーン!
【2013/04/21 21:49】 | ひろりん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/21 23:23】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメYさま
遠方のYさんにはお声を掛けられなくて、申し訳なかったです(>_<)
もちろん、バリバリの関西弁トークでしたよ(笑)
”愛ある辛口”は、皆さんも多かれ少なかれしているんじゃないでしょうか!?(^m^)

タブレットは、”そこ”にわざわざ持ち込んだ訳ではないんですが(笑)
普段から家の中で持ちまわす時には上着のポケットに無理やり突っ込んでるんです。
と言っても、サイズが大きいので、当然ポケットからはみ出している状態で。
で、”そこ”でかがんだ時に、重さに負けて、ポチャン!・・・とorz
スマホの方が、被害が大きいと思いますので、くれぐれもご注意下さいね!!(^o^;)

私も、今の元気の源は<九家の書>ですo(^o^)o
お互い、頑張りましょうね!!


★ひろりんさま
ショックな事があったけど、気分転換出来てホント良かったです☆
友人たちと、スンギくんのお蔭だわ~♪

お店の方に強引に勧められた感のあったメニューでしたが、とっても美味しかったですよ♪
だから、タコも鍋も美味しいハズ!
きっと昨日は、タコや鍋の材料が無かったんじゃないかと思います(^o^;)


★鍵コメSさま
え~~っっ!?
i Padを洗濯機に!?
あれって、メチャ大きいですよね!?
しかも、ガタガタ音が鳴っていたでしょうのに、脱水するまで気づかなかったんですか!?
て、天然級ですね!!w(゜o゜)w
ご家族の反応がまた、ホノボノしていて・・・(^m^)

思わず、コメントを何回も読み返して、大爆笑させてもらいました(≧∇≦)
スミマセンっっm(_ _;)m&ありがとうございます!!
Sさんにも、たくさん元気をもらっています(^m^)
【2013/04/22 00:16】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/22 01:38】 | # | [edit]
【】
まやさんが、とってもショック!!なことがあっても、スンギくんの話で盛り上がって、元気になれたってことで、良かったデス(^^)

スンギくんのこと、大好きな友達といろいろ話せたら、すっごい楽しいですよね。私もそういう友達がいたらなぁ、、、
プラス
サムギョプサル、イイですね。
サムギョプサル用の鉄板みたいの、〜余分な油が下に落ちるようになったの〜買おうかしら?と思うくらい、好きで
食べたいです。

今から5話、リアルで見れるか?微妙ですが、楽しみですね!
【2013/04/22 22:00】 | ナビ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/24 08:58】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫