<九家の書>第10話☆

 2013-05-08-01:00
<九家の書>10話、またまた見ごたえがありましたね!

ようやく・・・ほんとーに、ようやく!

”武侠活劇”という呼び名に相応しいような展開も見られて♪

ks1003


ジョ・グァヌン側に、とうとう秘密の場所がバレてしまった!?と思いきや、裏をかいて、見事”お宝”の持ち出しに成功◎

「胸がすくような」シーンでした!



それにしてもガンチは、「人間じゃない」って事を、結構おおっぴらにいろんな人に言っていますね(^o^;)

普通に考えると、”隠したい事実”のような気がするんですが・・・


逆に、そういう「普通ならこうするんじゃない?」って思うような部分をサラッと流して、それよりもっと大きなストーリーを描こうとしているんかな~と感じられ、このドラマはとても興味深いです。

ks1002

例えば、ガンチがヨウルを男だと勘違いしてたくだりとか、その後、実は女だと気づいて急にドギマギ・・・ってな展開は、視聴者の興味を引くためにもっと突っ込んで描いても良いような気がするのに、ほとんどそういう感じが無かったですよね。

それが新鮮で、「じゃあ、その代わりに何を見せてくれるの!?」っていう期待感が、余計に高まるような?

ks1001



そして、テソ&チョンジョ兄妹も、相変わらず頑張ってますね。

テソって、結構強かったんだ(^m^)◎

でも、暗示がネックですよね・・・

ジョ・グァヌンの切り札となってしまっていますし(>_<)


チョンジョは、一人で戦っていますが、厳しくもしっかりと見守ってくれているヘンスがいるから、どこかホッと出来るかな?

ks1005

それにしてもテソは、何で自分でチョンジョを助けに行こうとせず、ガンチに頼んだんだろう・・・???



ちなみに今夜は、ドラマ見終わった後に他の事に気を取られていたら、ドラマの感想があやふやになってしまいました(^o^;)

また動画で見直さなきゃっっ















英語字幕版は、こちらで↓

http://www.dramacrazy.net/korean-drama/gu-family-book-episode-10/



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ドラマ<九家の書> トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/08 08:04】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/08 09:17】 | # | [edit]
【】
スジチャンの歌・・切なくて・・チョンジョが悪人ガンヌンに言い寄られた後・・桜の木の下で・・満開の桜の木の下で・・ガンチのホッペにポッポするシーンを思い出す・・泣けた・涙がボロボロ。
まやさんがスジチャンの歌をやくしてくださっていたので歌詞が思い出され・・本当に切なかった。
私 チョンジョが出るシーンで一番泣いているかも。
だんだん 朗らかガンチが出てくるので すごく嬉しい!!
表情の一つ一つが愛おしい!!
韓ドラ特有の(都合の良さ)も上手く発揮され面白く話が進んでいきますね。
最後には(テソとチョンジョ)が(幸せになりました)となって欲しい。
じゃないと(キング2H)みたいに後味が悪くなるので・・・。
【2013/05/08 09:59】 | maharo #- | [edit]
【】
こんにちは。
まやさんの記事や皆さんのコメント、いつも楽しく拝見しています。
maharoさんがお書きになっていた作家さんの情報は、ドラマの期待度を更に上げて下さいました。
ありがとうございます。
スンギ君がドラマの中でしているブレスレットについてですが、
私の知人に風水に詳しい方がいますので、今度会う時、聞いてみたいと思いました。
2回目のブレスレットは、赤ちゃんの頃とは少し違う感じですね。
背景としては少し意味があるのかなぁ?と、ふと思いまして。
とりとめのない話題ですが、わかったらまたメールしますね。

【2013/05/08 13:22】 | Mrs.keiri #- | [edit]
【】
まやさん、おばんです。
いや~、ドラマ、マジ、おもしろいです!
ドキドキ、ハラハラ!っと思うと、キュートな、ガンチが出てきて、ほんわかしてくれて、
チョンジョが出てきて、胸がキューっとしめつけられます!
ほんと、10話は、ハラハラドキドキしました。
1時間があっという間でしたね!
ガンチスンギのかわいいこと!
スジちゃんの歌も、良いです。相変わらずの、透き通った、良い声ですね。
はやく、ウリスンギの歌も、聞きたいですね。楽しみです。
【2013/05/08 23:00】 | ひろりん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメDさま
8話で、約束通りやって来たガンチを見送った後、イ・スンシンが後ろ手に組んだそばに太刀があったのは、意味深でしたよね。
イ・スンシンは、「ガンチが裏切るような行動を取れば、すぐさま首を切る」と言っていましたから、その心づもりはしていた、という意味もあったんだと思います。

スンギくんの手と言えば、痩せたせいで、手もかなりやせてる気がします(>_<)

地上波で「華麗なる遺産」が見れるんですね!
何度も見たドラマでも、テレビをふと付けてやっていたら、思わず見入ってしまいそうです☆


★鍵コメUさま
情報ありがとうございます(^_^)


★maharoさま
スジちゃんの歌う「私を忘れないで」が、ヨウルではなく、チョンジョのシーンに流れたのは意外でしたね。
でも、歌詞の内容的に、今のチョンジョの状況の方がぴったり合いますよね◎
ガンチが元気になって来ただけに、一人取り残されているチョンジョが可哀そうですよね(>_<)
春花館のヘンスが見守ってくれているのが救いです。
最後には、テソもチョンジョも、幸せになってほしいです!!

「韓ドラ特有の(都合の良さ)」・・・(笑)
ホント、ツッコミどころ満載ですが、それも楽しみの一つですよね(^m^)


★Mrs.keiriさま
そうそう、maharoさんの作家さん情報をお聞きして、さらに期待感が高まりましたよね♪
ガンチのブレスレット、今分かっている以上の秘密があるんでしょうかね?
韓国人なら分かる昔ながらの言い伝え、とかもあったりするのかな???
何か分かりましたら、是非聞かせて下さいね!(^_-)-☆


★ひろりんさま
もちろんスンギくんが出ているからめちゃくちゃ楽しめてますが、普通にドラマとしても、すっごく面白いですよね♪
それにしてもスンギくん、どんどん可愛くなっていってる感じですよね!?
不思議だわ~~(^o^;)
スンギくんの歌うOSTも、待ち遠しいです♪
【2013/05/10 00:52】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫