<九家の書>第14話☆

 2013-05-22-00:50
<九家の書>14話、楽しいシーンが多くて、何度も声を出して笑いながら見てしまいました(^m^)

ks1404


まずは、ガンチ。

女性らしい格好で現れたヨウルに「どこか変?」って聞かれて、「うん、とにかく、全部」・・・って(^o^;)

さらに、意味深な表情でヨウルを見つめて、何を言うのかと思ったら、「腹減った」・・・って(^o^;)

もちろん、「あっけに取られて」、とか「本心を隠すため」なんだけど、スンギくんの演技が自然で、「ガンチらしいな~」って思えて、笑えたシーンでした◎

ks1401



そして、ヨウルとガンチが朝まで帰ってきていない事を、ダム・ピョンジュンに知られないようにごまかす、コンダル先生と、それに付き合わされるゴン。

コンダル先生は、”役者”ですよね(^m^)

おとぼけなようで、実はいろんな事をよく見ていて◎

コンダル先生が出てきたら、物事がうまく収まるような気がして、ホッとします◎


ゴンも、これからもっと感情を出して行ったら、さらに面白くなりそうですね♪

そのゴンが、四君子の一人だったのはビックリでしたが!



それから、ガンチと敵対していた、村のならず者マ・ボンチュル!

ガンチが「命の恩人」になって、手のひらを返したように「弟~」なんて呼んで(^m^)

その豹変ぶりも、それを気味悪そうに見るガンチの表情も、楽しいシーンでした♪

ks1403



いいな~、と思ったのは、腕輪のエピソード。

ガンチったら、こっそりそんな事をしていたんですね!!

”成功した”時の嬉しそうな表情に、かなりキュンキュンしてしまいました(≧∇≦)




チョンジョは、今回も光っていました☆

ジョ・グァヌンとの対峙は、圧巻!

ks1402

一方で、ガンチとヨウルの姿を見て、少なからずショックを受けたようで・・・

それでも、自分から突き放すあたり、さすがチョンジョ!というか。

意思の強さと、その奥に隠れた切なさに、グッときました・・・(;_;)

ks1407



一方、ヨウルは、親同士の決めた約束に、えらく落ち込んでいましたね。

それしきの約束、どうにかなるんじゃないの?と思っちゃった私(^o^;)

ks1406


そういえば、ずっと気になっているのですが、ヨウルの母親はどうしたんでしょうね?

まだまだ語られていない話もあるのかな。



ソファ?と思われる女性も、一体記憶があるのかないのか、気になります・・・

ks1405



今回は、ジョ・グァヌンより、復活したウォルリョンが怖かった(>_<)

道館の舎弟が犠牲になってしまうなんて・・・

ソジョン法師まであんな目に合うなんて・・・


そしてヨウル、危機一髪!!



最後のシーンを見ていると、ヨウルはウォルリョンさえも、獣ガンチのように手なずけるのでは!?と思ってみたり(^m^)

で、親子でヨウルの取り合いとか!?(笑)


来週の放送まで、あらゆる想像をして待ちましょう~















にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ドラマ<九家の書> トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/22 02:18】 | # | [edit]
【】
MYパソコン不具合(ウィルスにヤラレマシタ(--)・・ウリヨボにPC触るな命令だされ・・ようやく昨日解決・・で・・参上できました)で久しぶりに「ガンチ堪能」できました。
たっぷりガンチ吸収できました。
・・・ガンチ・・いくらヨウルが傍に居れば・・美獣化しないかも、と思っていても確実じゃないのに・・あんなに人通りが多い場所でブレスを外すなんて・・オットケー!!
【2013/05/22 12:05】 | maharo #- | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。
ドラマも後半に入り、話が進んでいるのか、いないのか、わからなくなってきました(^_^;)
登場人物も、死んだと思っていた人が再登場したり、
「過去にこんなことがあったんだ」というシーンが挿入されていたり、、
ストーリーはどっちの方向に行くんだろう???

スンギ、じゃなくて、ガンチはいつまで豆を数えているんだろう???
さまざまな表情を見せてくれるガンチはもちろん素敵だけど、
変身シーンやアクションシーンもたまには見せて~~

ガンチの豆つながりで、韓流歴史ドラマが好きな方にプチ情報。
ガンチがいつも豆を数えている見晴らしの良い場所は、
「善徳女王」でトンマンが街を見下ろしながら物思いにふけったり、ユシンやピダムと重要な会話をするシーンが撮影された場所です。
【2013/05/23 17:52】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/24 01:04】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/24 08:23】 | # | [edit]
【】
韓国語初心者なので、今まで気付かなかったんですが、
ヨウル여울って、川などの流れという意味なんですね。
ガンチ강치(江置)と、お互いの名前の意味がとても近い。。
作家様のセンスですね(^_^)

【2013/05/25 20:04】 | mochi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫