2013年5月、ドラミア訪問記☆その2

 2013-05-31-06:00
5月25日(日)に韓国ヨンイン(龍仁)にあるMBCの時代劇セット場<ドラミア>に訪問したレポ、その2です。

今回も運よく、スンギくんの撮影があって・・・♪


d053029


撮影に入っしまうと、しばらくスンギくんの姿は見れないだろう、と思った私たち、ちょっと休憩しようと、売店にアイスを買いに行きました。

ちなみにこの日は少し曇ってはいましたが、それでも暑くて、売店のアイスはよく売れているようでした◎


で、私がアイスケースの方に気を取られていると、突然Mさんが「わぁ!チョンジョだ!」


なんと、私たちのすぐ前に、チョンジョ=イ・ユビさんが、おそらくマネージャーらしき男性ひとり連れて、売店にアイスを買いに来ていたのです!


ユビさんの服は、ラフな長そでシャツに、短パン。

顔はチョンジョの濃い化粧、髪は簡単に束ねていました。

顔は小さく、足は細くて信じられないぐらい色白で、めちゃキレイでした☆☆☆


おそるおそる「握手してもらえますか?」と聞いてみたら、快く応じてくれました!!!

めっちゃ華奢で、めっちゃカワイかったです!!!

チョンジョ=イ・ユビさんの好感度、さらに上昇↑↑↑\(^o^)/

d053028


アイスを買った私たちは、また無形道館に向かいました

無形道館はドラミアの中で一番高台にあって、見通しがいいし、風が通って、涼しいかったからです◎

d053022


ここは、ガンチが豆を数えていた縁台(って言うのかな?)。

d053019


d053025

d053021


よくよく見ると、豆がいっぱい転がっていました(^m^)

d053020


そこで、アイスを食べながら、風に当たりながら、ドラミア内を見下ろすと、村の通りで撮影をしている様子が少し見えました。

(例によって、見えるのはエキストラの方たちばかり)


見学者が現場の方に近づこうとすると、スタッフがしきりに「カメラに映るから、そこはダメ」と注意していたので、私たちは最初から、「どうせ見えないだろうし」と諦めて、ちょっと脇の方にいたんですね。


ところが、後でお会いしたファンの方に聞くと、その方はスンギくんが撮影している様子がよく見える所で、ずっと見れていたそうです。

私たちも簡単に諦めないで、もっと貪欲に、いい場所を探せば良かったわん(^_^;)


ちなみに、その時撮影していたシーンは、今週の放送ではまだ流れなかったようです。

ずっと生放送状態でもないんですね~



ドラマの中でも印象的だった、白い花。

何て言う名前なんでしょう???

d053023


花びらが1枚に繋がっているんですね~

d053024



そうこうしている内に、村の通りでの撮影が終わったので、入口の方へ戻ると、またそこにスンギくんの車が止まっていました。

しばらく待っていると、建物の中から、スンギくんが出てきました。

服を着替えていたようで、今度はいつもと同じ、赤い服のガンチルックに!!


思いがけず、2パターンの衣装を見れて、なんだか得した気分でしたo(^o^)o


撮影はそれからもまだまだ続きそうで、ドラミアに残っていれば、もっとスンギくんの姿を見る事が出来たかもしれません。

でも、そんな事を言っているといつまでも帰れなくなりそうだったので、私たちはそれで満足して、午後2時頃にドラミアを後にしました。


今回もスンギくんの姿を何度か見れましたが、どれも一瞬ですし、私は声を掛けるでもなく、ただ遠巻きに眺めていただけです。

声を掛けると言っても、一瞬で言えることなんて「頑張って」ぐらいだし、何度も言うのもどうかと思うし(^_^;)

スンギくんも、見学者たちに手を振ったりはしませんでした。

満面の笑顔ではないけれど、柔らかい表情で、見ているだけで、ホッと出来ました◎

だから、一目見れるだけでも嬉しいし、すぐそばにスンギくんがいる!って思うだけで、幸せなんですよね(≧ω≦*)


いつもの事ですが、私自身、こうやって一瞬しか会えない時にスンギくんにカメラを向ける気になれないので、”おすそ分け”が出来なくて、申し訳ありませんm(_ _)m


その分、この目でしっかりと見届けよう!って思いながらも、結局は「カッコよかった」「素敵だった」程度の事しか言えない自分の語彙の少なさや、表現力の乏しさが嫌になります・・・(^_^;)


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ドラマ<九家の書> トラックバック(-) コメント(11)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/31 06:31】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/31 11:59】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/31 18:28】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/31 21:45】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/31 22:04】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/31 22:42】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/01 08:13】 | # | [edit]
【まやさん おはようございます^ ^】
レポありがとうございますm(_ _)m
ユビちゃんの好感度UPしました。
チョンジョも応援したいけど、今のガンチはヨウルとラブラブだし…

ところで…今日の王様のブランチに、ばな子先生が出演されるようですね。ご存知でしたら、スルーして下さいな^ ^
【2013/06/01 09:22】 | neko #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/01 20:17】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/02 15:11】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメCさま
新しい職場はいかがですか?

ドラミアではいろんなファン同士の”偶然”ではなく”必然”の出会いがあるようです(^_-)-☆
<九家の書>はホント、純粋にドラマとしても楽しみですよね◎
しかもスンギくんがめっちゃ素敵ですから、ファンとしてはたまりません♪
是非とも視聴率も20%突破目指して、頑張ってもらいたいですよね!


★鍵コメUさま
少しでも、妄想のキッカケになったようであれば、良かったです(^_^)
私も、何度会えても、「実際のスンギくんに会えたなんて、すごくラッキーだったなぁ~」って思います☆


★鍵コメMIさま
そういえば、最初は5月末に行くかも?…って言われてましたね?
(でも月火って言われてたような気も???)
いよいよ来週なんですね!
最近ドラミアでの撮影率はかなり高いようですので、きっとMさんが行った時も、スンギくんの撮影がありますように!!(^o^)/


★鍵コメOさま
ふふふ、行った事があれば、お互いさらに具体的にイメージ出来ますね(^m^)
メールのお返事もありがとうございます。
スンギくんがいると、見れなくても撮影の様子が気になって、ドラミアの見学自体がゆっくり出来なかった、というのもよく分かります~
そういえば、最終回の団体観覧!
今年はどうでしょうね!?


★鍵コメSさま
今やっているドラマのセットをそのままの形で、しかもその中に入ったり、置いてある物を触ったり出来るなんて、すごい事だと思います☆
日本だったらきっと、見学客が触って状態が変わったら困るから、撮影してなくても立入禁止にしてそうですよね。
格安航空のお蔭で、ソウルに気軽に行けるのが、ありがたい事です◎


★鍵コメKさま
私はかなりボンヤリしているので、せっかくドラミアにいても、スンギくんを近くで見れるチャンスを何度も逃しています(^o^;)
”上手に見学するテクニック”を知っている達人なら、もっとたくさん会えたのかも!?
でもまぁ、会えたから、それだけで大満足ですo(^o^)o

いろいろ情報をありがとうございます!
「もうすぐ」というのは、10月のことではなく、もっと手前でって事なんでしょうか???


★鍵コメYさま
Yさんがいつかドラミアに行けるようになった時、私の記事が少しでも参考になれば幸いです(^_-)-☆


★nekoさま
チョンジョは好きなキャラですが、別にガンチとうまく行けばいいのに、とは私も思っていないんですよね。
ガンチとヨウルのラブラブは、可愛いんだけど、ヨウルに切なさを感じないのが、ちょっと物足りない私(^_^;)
だから、切なさのあるチョンジョがさらに気になるんだと思うんです・・・

王様のブランチ・・・情報は知ってて気になっていましたが、その時間は死んだように寝ていました(T_T)


★鍵コメNさま
イ・ユビさんが、売店で普通に自分でアイスを選んでいたのはビックリでした!
タイミングよく間近で見れて、すごくラッキーだったと思います♪
演技も上手ですよね◎


★鍵コメMさま
ドラミアで実際のセットを見たり撮影隊を見たりすると、さらにドラマが身近に感じられますよね♪
Mさんも、スンギくんに会えて良かったですねo(^o^)o
【2013/06/02 23:29】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫