2013年5月(今回はちゃんと滞在した)ソウル滞在記☆その3

 2013-06-03-06:00
今回はちゃんと滞在した(笑)ソウル滞在記、ラストです。

3日目は、朝からドラミアに行きましたが、夕方にはソウルに戻り、それから少しソウル観光も楽しみました。

もちろん、例のお約束の”アレ”も(^m^)

s052902

ペリオは絶賛値引き中~


日曜日は、朝7時にMさんと待ち合わせ、龍仁(ヨンイン)のMBCドラミアへ。


午後12時前にスンギくんがやって来て、幸いにも何度か姿を見ることが出来、幸せ気分に浸りながらドラミアを後にしたのが午後2時頃。


ドラミアの入口のチケット売り場でペガム行きのタクシーを呼んでもらおうと思ったら、係員の方が「もうすぐバスが出るから、バスに乗るといいですよ。」って言ってくれたんですね。

(コメントを下さったKさんによると、ドラミアのチケット売り場他数か所に、ペガム行きのバスの案内が日本語でも書いてあったそうです。)


なので、今回初めてバスに乗りました。

運賃は交通カード(T-money)が使えて、1,100ウォン。

タクシーだと8,000~9,000ウォンしますから、ずいぶん安上がりです◎

が、たまたま私たちが乗ったバスがそうだっただけかもしれませんが、バスの車内放送がなかったんです(@_@;)

景色を見てペガムに着いたと気づきましたが、ぼぉーっとしてたら、降り過ごしていたかもしれません(^_^;)



韓国ならではの、ニンニクの山積み路上販売☆

s060201



で、ペガムに着き、ソウル行きのバスのチケットを買い、やって来たバスに乗ろうとしたら、なんと既に満席で「席がないよ。立って乗るのでも良ければ、どうぞ。」って言われたんです(@o@;)

日曜日の午後3時前だったのですが、ちょうどソウルに向かう人が多かったのでしょうか・・・


ソウルからチケットを買う時は座席指定がありますが、ペガムでは売店で代理販売しているだけって感じなので、座席も時間も指定が出来ないんですよね(>_<)

次のバスは30分後くらいに来るようだったのですが、それだって座席があるかどうか分からなかったし、何もないペガムで時間をつぶす事ももったいないし・・・

って事で、結局私たちは立ってバスに乗る事にしました。

が、やはり1時間バスの中で立ちっぱなしと言うのは、しんどかったです(>_<)

しかも、朝早くから出てたから、眠気も襲ってくるし・・・



ソウルに着いた頃には、ぐったりしていた私たち。

それでも、お腹は空いていたので、まずは食事へ!

午後4時頃だったので、昼食なんだか、夕食なんだか?って感じですが~

適当に入ったお店で、メニューは「돼지 김치」だったかな!?

忘れましたが、とにかく、基本はキムチッチゲみたいな鍋です。

s060202

で、ご飯が、よくある銀の器ではなく、こんな風にちょっと大きめのどんぶり鉢に入って出てきました。


鍋の中身が煮えるまでの間に、店員さんが何度かやって来て、鍋の中身のモノをしきりにハサミでチョキチョキと切っていました。

「そんなに切りちゃんこにしたら、何の食感もなくなるんじゃない!?」と心配になるぐらい(^o^;)


で、ようやく煮えて~

食べるときは、ご飯の上に具とスープをよそい、テーブルに置いてある刻み海苔を、たっぷりと振りかけます。

s060203

基本、キムチッチゲ+ご飯なので、驚くような味ではありませんでしたが、普通に美味しかったです◎

あんだけハサミを入れていたわりに、豚肉もキムチも、そこそこ食感は残っていました。

ただし、私の苦手な肉の脂身まで細かく刻まれていて、それを取り除くのに、結構苦労しましたが(T_T)



辛いモノを食べた後は、甘いものが食べたくなりますよね!?

って事で、お約束の、例の”アレ”(^m^)を食べに移動。


途中通った신사동(シンサドン=新沙洞)の가로수길(カロスキル)はオシャレな街並み☆

s060204


カワイイ服とか売ってて、思わず買いたくなったのですが、前日の買い物ですでにパンパンになっているキャリーケースを思い出し、断念・・・orz

s060205


ハングルの案内が、なんかカワイイ♪

s060206


현대백화점(ヒョンデペックァジョム=現代百貨店)の中に入っているお店のパッピンスが美味しい、という話は何度か聞いた事がありましたので、一度食べてみることにしました。

人気のお店のようで、たくさんの人が待っていて、整理券まで発行していました!


が、人の回転は早く、それほど待たずに席につくことが出来ました。


ノーマルなパッピンスと、イチゴのパッピンス☆

s060207

普通に美味しかったです◎


・・・が。


「7,000ウォンなら、他のお店で、もっとゴージャスなパッピンスを食べられるよな・・・」なんて思っちゃった私です(^_^;)

やはり、百貨店価格かな~



パッピンスを食べた所で、Mさんとは解散。

M 씨~~

이번에도 즐거운 시간을 같이 보내줘서 고마워요^^/



私は、行きの飛行機の中で教えてもらった、夜景がキレイに見える선유도(ソニュド=仙遊島)へ。

KONESTの「仙遊島」の記事



この橋が、漢江南側から、仙遊島までつながっているんですね。

s060214


夜景を見るにはまだ少し明るかった(この写真で19時半ごろ)ので、地元の方たちに混ざって、しばし河原で風に当たりながら、たそがれていました~

s060208


午後8時になり、だんだん暗くなって来たので、橋を渡ってみました。

s060210

s060209


漢江の川面に反射するソウルの夜景・・・素敵です☆

s060211

夜風も涼しく、キレイな夜景を見ていると、昼間の疲れも忘れてしまうようでした◎

s060212


ところで私、「仙遊島まで歩いて渡れる」という話を聞いて、勝手に、この橋を渡れば漢江北側にまで行けると思っていたんですね。

しかし残念な事に、橋は仙遊島どまりでした(^_^;)

s060213

雰囲気がいいので、ご欄の通り、カップルがいっぱい~


とにかく、飛行機で出会った方のお蔭で、ゆっくりとソウルの夜景を見物し、リフレッシュ出来て、いい思い出になりましたo(^o^)o




そして4日目は、朝から空港へ。

関空に着いたらすぐに職場直行する為、仁川空港で朝ごはんを買いました。

普段スタバに行っても、一番安いブラックコーヒーしか頼まない私なのですが、今回はちょっと訳ありで、こんな高価な(!)抹茶フラペチーノ☆なるものを注文したのですが・・・

s060215


飛行機の離陸まで時間の余裕はなかったので、買うだけ買って、飛行機の中で食べるつもりだったのに、搭乗口でなんと、「機内に飲み物は持ち込めません」って案内があったんです(@_@;)

飲み物を持っている人は、待っている間に飲んでしまうか、捨てろ、と。

手荷物検査の時点で持っている水分は取り上げられてしまいますが、税関を通った後、空港内で買った飲み物は、たしか機内持ち込み出来たハズですよね!?

いったいいつの間に規則が変わったの!?

それとも、格安ピーチ航空だけの話!?


何はともあれ「持って入れない」と言われた訳ですから、仕方なく、せっかくの高価な抹茶フラペチーノ☆を、味わう間もなく、一気飲みさせられた私です・・・(T_T)



と、最後にちょっとケチがつきましたが(^_^;)、それ以外はおおむね、友人たちのお蔭で、楽しく過ごせた、今回のソウル滞在でした~(^o^)/



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/03 08:16】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/03 13:04】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/03 17:54】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/03 23:06】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/03 23:51】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんばんは!
毎日かかさず覗かせていただいています♪

まやさんの文章はどれも読みやすくて楽しいのですが、
特に旅行記は最高ですね!!
写真も綺麗だし、市販のガイドブックを見ているよりもずっと
イメージが湧いてきます♪

私も5月にピーチでソウルに行ってきました~。
そして、帰りの便でまやさんと同じ体験をしました・・・。
機内で飲むために搭乗前に並んでまで買ったスタバ、
やはり私も持ち込めないと言われ・・・。
無理やり急いで飲んだのですが結構な量ですし飲みきれず、捨てる事に・・・。
他にも同様の方が数人いらっしゃいましたがいずれもカップ式の飲み物を
お持ちの方みたいでした。
どういった理由で禁止されているのでしょうね?
スムーズな搭乗の妨げになるから、とか??


カロスキルの写真も素敵ですね♪
実は私はまだカロスキルは行った事がないのです。
ロデオドライブがあまりにもがっかりだったので
(ビバリーヒルズのロデオドライブのようなイメージを持って行ったので・・・)、
カロスキルにもきっと期待はずれなんだろうな~と勝手に考えてました。
でも、次回は是非行ってみたいと思います。

いつも韓国のタレントに興味のない友人と一緒に旅行しますので
今回もドラミアへ行けず・・・。
スンギくんゆかりの地をスンギくんファンと一緒にまわるのが
目下の私の夢です♪
【2013/06/03 23:53】 | ゆい #- | [edit]
【コメント下さったみなさま☆】
こんにちは!
お返事が大変遅くなり、スミマセンm(_ _)m


★鍵コメOさま
燃灯祝祭、Oさんも今年も見られたんですね♪
<九家の書>のシーンを見て「たしか今頃やってたよな~」なんて思い出しながら、今回はわざわざ見に行くつもりはかったから、思いがけず見れて、良かったなぁと思っています(^m^)
ブラウニーは、お寺の右隣りの公園?みたいな所に展示していましたよ。
象とか、物語の一場面とか、いろんなモチーフがあって、見てて面白かったです◎

ホント、ソウルでまた、ご一緒にお食事出来たらいいですね(^o^)/


★鍵コメNさま
記事を楽しんで下さって、ありがとうございます♪
旅で起こったトラブルは、その時は冷汗モノだったりしますが、後から思い出すと、一番印象に残っているし、笑い話としていいネタなんですよ(^m^)


★鍵コメSさま
スンギくんが好きだからソウルに行きたいのか、ソウルに行きたいからスンギくんをダシにしているのか・・・
判断が難しい所です(^o^;)

最初は24話”も”ある、と思っていたドラマも、もう6話しか残っていませんね。
ラストがどうなるのか、とっても気になります(>_<)
スンギくんが全魂込めたドラマだから、後々まで余韻に浸れるような素敵な仕上がりであって欲しいです☆

スンギくんの入隊は、そう遠くない内に必ず来る事実ですから、覚悟はしておかなきゃですね。
でも、正式発表があるまでは、うじうじ考えても仕方ないですしね(^_-)-☆


★鍵コメYOさま
あの日はドラミアで、素敵な思い出が出来て良かったですね☆
メールもありがとうございましたo(^o^)o


★鍵コメYAさま
今回のソウルでは、「これまでに行ったところがない所に行ってみたい!」って思っていたので、その目的も達成出来て、充実した旅行となりました◎

飲み物に関しては、ピーチ航空だけのようですね。
しかも口頭注意があっただけで、カバンのチェックをする訳ではありませんから、ペットボトルをカバンに入れていたら、問題なかったんじゃないかと思います。


★ゆいさま
あらら、ゆいさんも、ピーチ航空で同じ経験を!?(^o^;)
後から考えてみたら、やはりカップの飲み物を手に持ってるのがダメだったっぽいですよね。
機内が狭いせいで、例えば以前に乗り降り時にジュースをこぼしたりのトラブルがあったからかもしれませんね?

何せ手作り感アリアリなピーチは、その時々でやり方を変えてくるから、また次乗った時もビックリするような事言われるかもしれませんね(^o^;)

カロスキルはおしゃれなカフェがたくさんある通りです。
ビバリーヒルズの方がどういう感じなのか分かりませんが(^o^;)
日曜で人は多かったですが、わりと落ち着いた雰囲気の街並みだと思います。
機会があれば是非、行ってみて下さいね!

スンギくんファンとの韓国旅行、出来るといいですね☆
【2013/06/08 20:22】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫