<九家の書>第17話☆

 2013-06-04-01:20
<九家の書>第17話、リアル視聴・・・・しました(^m^)


が、見終わった後、例のシーンについて、友人たちとあーだこーだ白熱トークしている内に、他の感想をすっかり忘れてしまいましたm(_ _;)m

おそらく、そういう方も多かったんじゃないでしょうか!?(^o^;)


ks1702

いや~、長かったですね~

激しかったですねぇ~~(@_@;)

ドラマの感想は忘れたので、開き直って、ポッポシーンに絞って・・・

いや、ポッポと言うかあれは立派なキスですね(^m^)


ks1703


まず、”スンギくんの”キスシーンとして見ると・・・・

また一段と、上達されたのではないでしょうか!?(^m^)

スジちゃんにリードされて!?

・・・と見せかけて、実はスンギくんが上手にリードしている!?

真相は分かりませんが~


ファンとしては、やはり全くの平常心でキスシーンを見ることは出来ませんが(^_^;)、それでもせっかくなら、ずっと印象に残る、素敵なキスシーンが見たいですよね☆

そういう意味では、出来れば「キュートな」キスの方が良かったんですけどね~

まぁでも、”俳優イ・スンギ”のキャリアとして、やはりいろいろなレパートリー(?)も見せておかないと・・・ね!?


ks1704


でもって、”ドラマのキスシーン”として見て。

先週まであんなに奥手なガンチでしたのに、”半獣”の力を借りて、ようやくキスに成功!

これまで出来なかった反動か、ガンガン積極的な二人でしたね~


ストーリー上、というか、ガンチのヨウルのキャラクターからしてもやっぱり、初めてのキスは、もう少しカワイイ方が良かったかな~って気がしなくもないですが。


相手が人間ガンチなら、もう少しキュートなキスだったのかもしれませんが、ヨウルも、相手が獣ガンチだと、思わず動物的本能が引き出された!?

・・・と理由づけしないとちょっと理解しにくいぐらい、ヨウルのイメージと違って、かなりビックリしました。

ks1701


ヨウル、というかスジちゃん、かなり積極的でしたよね~

清純派イメージからの脱却を図っている!?

私的に、今までどうも印象の薄いヨウルでしたが、ある意味今回ようやく、強烈に印象に残りました◎

ただ、私が期待していたような切なさは・・・・・・・・・・


ks1706


いやいや、これは、私がスンギくんファンだから、客観的に見れてないだけなのかもしれません(^_^;)


そういや、スンギくんのOSTは肝心のシーンでは流れませんでしたね。

歌詞の内容がそぐわなかったからかな・・・



切ないと言えば、その直前のシーンで、ガンチがウォルリョンに「俺の女に触れるな!」って言った時に、ウォルリョンがふと、ソファを守った昔の自分を思い出したシーン、思いがけず、キュンキュンしてしまいました☆

キュンキュンどころがズレてる私!?(^_^;)


でもその事を友人に言ったら、「私も!」って言ってくれて、さらに彼女が「ここも良かった!」って言ったシーンが、私もすごく気に入っていたので、ちょっと嬉しくなりました♪


それは、街の中でチョンジョとヨウルが言葉を交わすシーン。

感情を抑えて、でもプライドを持ってヨウルに話しかけるチョンジョが、すごくカッコ良くて印象的で◎

ks1707

「今でも私が呼べばガンチは、絶対に拒絶は出来ないんです。」

ガンチの心が完全にヨウルに向いている事を知っていても、そうであって欲しい、というわずかな願いで放った言葉なのでしょうか?

やっぱり切ないチョンジョ(;_;)



私がドラミアに行った時に見かけた、布が散らばっていた台、こういう事だったんですね!

d053012

ドラマの中で見て、妙に感激してしまいました(^o^)♪

スンギくんの姿は見れませんでしたが、私がドラミアで見たシーンは、黒服を着たガンチとヨウルが、村の通りで待ち合わせるシーンでした◎












にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ドラマ<九家の書> トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/04 09:20】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/04 12:55】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。
いや~、びっくりしましたね。でもドラマですから、二人を「スンギとスジ」としてではなく、「ガンチとヨウル」として見なくてはね(と、自分に言い聞かせているワタシ(>_<))。

ガンチはとっても奥手なのに、神獣になると女性に対してもワイルドに変身?
ヨウルが積極的なのにもびっくり、でも今までちょっと優柔不断だったガンチが「俺の人(女)だ」と言ってくれたのがうれしくて、あんな濃厚なシーンになった??

まやさんも書かれていますが、この17話で一番泣いたのは、ガンチのヨウルを守る言葉を聞いて、ウォリョンがソファを思い出すシーン。。。それまでウォリョンって獣モードが強すぎてあまり好きになれなかったのですが、このシーンでの切ない表情を見て、グッと来ました。

あと、後半の百年客館のシーンでのガンチのとぼけた日本語は笑えました(^o^)
今日の18話も楽しみ!!!
【2013/06/04 13:39】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/04 20:56】 | # | [edit]
【】
こんばんは!

私もウォルリョンがソファのことを思い出して涙したシーンが一番感動しました^^

半獣カンチは激しくてもいいけど、ヨウルはもうちょっと受身の方が今までの流れにあってるんじゃないかな~?

2回目のkissはカンチが半獣から人に戻った、うれしさからだそうですが、スジちゃんの演技では、それが私には伝わらなかったのが残念TT
それに反して、人に戻った時のカンチの表情はホント、ステキでした☆☆☆


今まで、チョンジョはあまり好きではなかったのですが、ヨウルに嫉妬するシーンは圧巻でしたね~
演技力の差が出ちゃったかな(笑)
【2013/06/04 21:31】 | nancy #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/04 22:01】 | # | [edit]
【】
まやさん、おばんです。
ほんと、昨日のガンチ、力入ってましたね!
やっぱり、けものの血がそうさせたのでしょうか?
凝視出来なかったので、バックの景色見てました。
すっごく、綺麗でしたね!それと、スジちゃん、かわいかったですが・・・
やっぱり、ソファのシーンは、うるうる来ましたね。
胸が締め付けられました。
それにしても、ガンチ、かわいい!
回を追うごとに、かわいさが増殖されていきますね。
来週も楽しみです。
視聴率気になります。ファイティーン!ガンチヤ!
【2013/06/04 23:53】 | ひろりん #- | [edit]
【コメント下さったみなさま☆】
こんにちは!
お返事が大変遅くなり、スミマセンm(_ _)m

★鍵コメYさま
>「歴代の相手役さんの中で一番のインパクトです!! 」
確かに(^o^;)
若いから、イケイケで出来ちゃうのかもですね~
二回目は、私も、意味がよく分からなったです。


★鍵コメNAさま
ガンチ両親のキスシーンも、あの時見た時点で「やたら情熱的だなぁ」と思ってましたが、今となっては、可愛いもんだと思えるかも(^_^;)
獣ガンチにはかろうじて納得が行きますが、だとすれば2回目はどうよ!?とorz
やはり私的には、必要以上の演出だった気がします(>_<)


★mochiさま
二人を「スンギとスジ」としてではなく、「ガンチとヨウル」として見る為には、やはりもっとファンタジックな演出にしてもらいたかったかな~、と。
あまりに艶めかしいと、現実世界に戻されちゃいますからねぇ・・・(^_^;)

ここに来て、ウォルリョンにウルウル来るとは思っていませんでしたよね☆
物語に気になる事が増えて、ますます次回放送が待ちきれません!!


★鍵コメOさま
スンギくんのキスシーンは、やはりファンとしては、他のドラマと同じようには見れませんよね(^_^;)
私はそれでも、ドラマの中で自然な流れの中のキスであれば、もう少し感情移入出来たと思うのですが、今回に関しては、元々二人に感情移入出来てなかったので、余計に入り込めませんでしたorz

ウォルリョンの復活については、確かによく分からないですよね(^_^;)
日本にいたソファが再び韓国にやって来たのを感知して、目覚めたとか!?


★nancyさま
>「2回目のkissはカンチが半獣から人に戻った、うれしさからだそうですが」
そ、そうだったんですか・・・!?(@_@;)
その意図もよく分からないし、私もスジちゃんの演技から、全く何も感じませんでした(^o^;)

そうそう、人間に戻った時のガンチの顔、めちゃくちゃ素敵でしたよね(≧∇≦)♪♪♪

チョンジョとヨウルについて・・・
ある意味恵まれた境遇のヨウルには、私はどうも感情移入のしようがないんですよね。
「いい子なんだけど」どまりで。
さまざまな辛い経験が続くチョンジョの方が、感情の動きもよく分かって、嫉妬心でさえ理解出来てしまうし、応援したくなるんです。
二人の女優の演技力の差によるところも大きいのかもしれませんが。
まぁ、友達にするには、いつでも無条件に味方になってくれそうなヨウルの方がいいですけどね(笑)


★鍵コメNEさま
今回のキスシーンを見て、これまでのスンギくんのドラマのキスシーンを思い出し「あの時の方が、キスは上手くなかったかもしれないけど、ドラマ的に良かったな~」なんて考えてしまいました(^_^;)
<The King 2 Hearts>の冷蔵庫キッスでさえ、ね!
でも、主人公の二人に感情移入出来なくても、ドラマ自体はモチロンめちゃめちゃ楽しんでいますけどね!!

<僕の彼女は九尾狐>、良かったですよね!
私も何となく今、無性に<僕の彼女は九尾狐>を見直したいです~
現実には時間無くて、無理そうだけど(^_^;)


★ひろりんさま
>「すっごく、綺麗でしたね!」ってのは、バックの景色の事ですか!?(笑)
そういやあの森は、セットだそうですね。
森のセットなんか作るんや~!?って事にビックリした私です(^o^;)

ここに来て、ウォルリョンやソファにウルウルするとは思ってもいなかったですよね。

ガンチの、スンギくんのビジュアル的魅力は、回を追うごとにさらに魅力的になって行ってますよね!
あと6回で終わってしまうのが、残念(>_<)
【2013/06/08 20:30】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫