<九家の書>のOSTアルバム発売決定☆

 2013-06-08-09:00
<九家の書>のOSTの発売が決まったようですね。

ご参考→インターパーク(韓国語サイト)の<九家の書>OST案内


発売予定日は、6月14日。

例によって、発表されてから、あっという間の発売ですね(@_@)


価格は何と、定価が73,300ウォン(約7,000円)

日本から買うとなると、それに送料などが掛かりますよね・・・



「九家の書」を模した8GBのUSBと、ガンチの腕輪が付くそうですが・・・

kgost06


こんなUSB作るぐらいだから、やっぱりガンチは最後に”本”を見つけるのか!?


イ・スンギ、ペク・ジヨン、The One、スジ、4MEN、イ・サンゴン(ノウル)、イ・ジヨン(BIG MaMa)、イザベル、シンジェまで最高の歌唱者たちの参加で、ドラマの完成度を高くしている<九家の書>OSTが、USBパッケージアルバム発売として、ドラマの感動に浸れるプレゼントをファンに贈る。

既存OSTアルバムでは見る事の出来なかった<九家の書>OSTのUSBパッケージアルバムは、これまでのCDでだけ発売されていた音源及び映像などを、USBメモリーに貯蔵した、最初のOST音盤を発売することによって、USBと音盤が共合された新しい形態のアルバムだ。

今回のUSBアルバムは、消費者をしてコンピューター、オーディオ、スマートフォン、車輛など、多様なプレイヤーを利用していつでもどこでも<九家の書>の多様な貯蔵されたコンテンツを楽しむことが出来るようにした。

USBには珠玉のようなドラマの全体曲とB.G.主要曲のミュージックビデオ、多様なドラマのスチールイメージなどが含まれており、さらにパッケージ構成品として、ジャマン珠(赤い石の名前?)、白珠、高級原石、そして<九家の書>シンボルが刻まれた金属装飾で制作された、ドラマ上でイ・スンギ(チェ・ガンチ役)が着用した腕輪を再現して、男女誰でも着用出来るようにした。
その他に、歌詞カードと製品詳細説明書と案内冊子などで構成された。

<九家の書>USBアルバムは製品の所蔵価値を高めるだけでなく、8G容量のメモリーに残る余裕空間は移動式貯蔵空間として活用出来るようにし、コンテンツの特殊性とUSBの実用性を兼備した新しいメディアとして消費者の注目を集めるものと思われる。


<収録曲>

 01. My Eden - 이사벨(Yisabel)
 02. 사랑이 아프다 - 이상곤(노을)
 03. 봄비 -백지영
 04. 잘 있나요 - 더원
 05. 나를 잊지 말아요 - 수지(Miss A)
 06. 마지막 그 한마디 - 이승기
 07. 너 하나야 - 포맨
 08. 미정 - 신재
 09. 사랑이 불어온다 - 이지영(빅마마)
 10. 봄비 (Acoustic Ver) - 백지영
 11. 내 안의 낙원 - 이사벨(Yisabel)

08番は、まだ公開されてない曲かな?

・・・て、そんな事より、スンギくんの「마지막 그 한마디」のピアノバージョンは無いの・・・???(T_T)


USBにはドラマのBGMが20曲以上と、ミュージックビデオが含まれているそうです。

「愛が痛い」、「春の雨」、「元気ですか?」「私を忘れないで」で、スペシャル映像は、スジちゃんの録音室現場だそうです。

なんでスジちゃんがあって、スンギくんの映像特典がないの!?(T_T)


最初OSTが出る!と知った時は、近い内に韓国に行く友人に思わず「買ってきて!!」なんて言って盛り上がったのですが、詳細を知る内に、あれれ~~~!?となった私たちでした(^_^;)


アイレンでまた、共同購入とかするかもしれませんね!?

なので、しばらく様子を見てみようか、という結論に達しました。


ドラマのOST自体はどれもすごく好きだから、そんなプレミア感つけないで、普通のCDを、普通の値段で売ってくれた方が、買いやすいのになぁ~

後から通常版も出るかな???


ミュージックコリア



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :ドラマ<九家の書> トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/08 15:32】 | # | [edit]
【鍵コメMさま☆】
ソウル旅行中なんですね♪
早速楽しんでいらっしゃる報告をありがとうございますo(^o^)o

OST、純粋に歌だけ楽しめたらいいですのにねぇ~(~_~;)
【2013/06/09 00:20】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫