半人半獣なスンギくんとか☆

 2013-06-08-15:00
最近相変わらず、平日にほとんど更新が出来なくてスミマセンm(_ _)m


いまさですが、スンギくんの歌手デビュー9周年の6月5日に、フックのツイッターで、こんな写真とメッセージが上がっていましたね。


드라마 촬영에 정신이 없었다며 낮에 찍은 데뷔 9주년 기념컷과 멘트를 급하게 보낸 이승기씨~

오늘도 이렇게 촬영장에 머물 수 있게 언제나 큰 사랑과 응원을 아끼지않는 아이렌분들과 기쁨을 나누고 싶다네요^^

ドラマ撮影に夢中になりながら、昼に撮ったデビュー9周年記念カットと、メントを急いで送ったイ・スンギさん~

今日もこうやって撮影場にいられるように、いつでも大きな愛と応援を惜しまないアイレンの皆さんと、嬉しさを分かち合いたいですね^^


で、この写真・・・

d060501

野獣ガンチとして撮ろうとしたのか!?、素のイ・スンギとして撮ろうとしたのか!?という、どちらにもなりきれていない曖昧な表情が、なんだかおかしくて、ツボにハマりました(^m^)

まさしく、「半人半獣」!?

「9」を表す手も、めっちゃ中途半端感が・・・(^o^;)

日本の公式ブログでも、同じ時に撮った写真とコメントが上がっていますね。

スンギくんのメッセージの日本語訳が載っていますが、スンギくんが元々何て言ったのかが気になる私は、韓国語に戻してみました。


좀 늦었지만 데뷔 9주년을

변신된 모습으로 스스로 축하해봤어요^^

항상 변하게 없이 많이 사랑해주셔서 고맙습니다~~


ちょっと遅くなったけど、デビュー9周年を

変身した姿で、自ら祝ってみました。

いつも変わる事なく、たくさん愛して下さって、ありがとうございます。


・・・てな感じかな?



日本の公式と言えば、10月の東京ライブのタイトルが決まった、というニュースが上がっていましたね。

”単独来日”って、グループじゃあるまいし・・・(^o^;)


ちなみにこの案内を見て「アンアン特別先行受付」って、ライブのチケットの事かと思っていたのですが、良く考えたらもうチケットは一般発売もしているから、今さら「先行」はないですよね!?

ってことは、ばなな先生の小説が単行本された際の、先行予約受付って事???

でも、文章の流れからすると、やっぱりライブチケットの事のような気がする・・・

詳細は6/12発売のananを読めば分かるそうです。



で、ライブのタイトルは

LEE SEUNG GI JAPAN LIVE 2013

“僕たち、恋愛しようか?”



ananで連載中のばなな先生の小説のタイトルですね☆

早速ばなな先生に「タイトルが発表されてびっくりしました!」とメッセージを送ってみたら、「私は今、まやちゃんのこのメッセージで、その事を知りました。」と、さらにビックリされておりました。

えぇぇ!?

ばなな先生ご自身も知らないうちに、先生の小説のタイトルがライブのタイトルに!?(@o@;)

まぁ、元はと言えば、スンギくんが作詞作曲した「恋愛時代」がモチーフになっているタイトルではありますが・・・



というか、ライブにタイトルが付いた、という事で、改めてそのライブについて考えてみたのですが・・・

私自身、ばなな先生とスンギくんのコラボいうのは、<日本人小説家と韓国人歌手のコラボレーション>としても目新しくて興味深い事ですし、そもそも大好きなお二人のコラボレーションだから、とっても楽しみにしているのは、言うまでもない事ですo(^o^)o


が、それをライブの中でやるのは、なぜ!?という気がしなくはありません・・・


ライブ=コンサートはやはり、出来るだけたくさん歌を聴きたいし、コラボの企画はまた別で、それだけに気持ちを集中して楽しみたいって、思うから。

お二人のコラボレーションは、たとえば、雑誌の中とか、何かの番組の中とか、そういう形だったら良かったのになぁ~ってね。


それとも、10月のライブはあくまで”ファンミーティング”だと思えばいいのかな?

ファンミだと思えば、企画のひとつとしてコラボがあるのも納得だし、ファンミだと思えば、「思ったよりたくさん歌を聴けたな。」って思えるかな?


*追記*

コメントでも書いて下さっていますが、ばなな先生の小説に沿って、つまりスンギくんが作詞作曲した「恋愛時代」の世界観で選曲した歌を歌う、という構成であれば、そりゃコンサートでしか実現出来ないコラボレーションですね!

そういう事であれば、ばなな先生が小説で書かれている世界を、スンギくんが歌で表現するという形のコラボレーション、スンギくんが「恋愛について語る」というコンセプトのライブを、なおさら楽しみにしたいと思います♪o(^o^)o



ところで、ドラマが終わった後のスンギくんは、去年後半のように、アジア各国を回るファンミツアーをする!?というような話も出ているようですね。

そのツアーの中に10月の東京ライブも含まれ、最終地点が、年末のソウルコンになるとか・・・

そういう予定を聞いて、その先を思い、少しさみしさを感じてみたりしますが、まぁいずれ分かる事でしょうから、今から勝手に想像してあーだこーだ考えるのはやめておきます(^_^;)



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
【】
私はテキストを書いただけだもん!この企画に参加しているコマのひとつだもん!と言いたい気持ちでいっぱいでございます…
ステージの構成をつくるのは他のプロの方たちですからね〜。
たぶんわりと短い時間だと思いますよ、小説にそっている選曲。そしてもちろんライブなので曲中心だと思いますよ。
まだなにも聞いてないからわからないけれど、コラボというのは私のファンの人たちに向けての表現で、とにかく恋愛の曲をいっぱいやるライブになるという意味なのかな?
って、全部推測なんだけど(汗)!
私のファンの人たちが、はじめてスンギくんを知るきっかけとしてうまく生きてくれるといいなと思います。
【2013/06/08 17:35】 | ばな子 #- | [edit]
【】
追記
とにかくトーク中心のファンミみたいな感じにはならないと思います!私も出ないし。
…まだなにもよく知らないけど(汗)。
出ないって聞いていてもこのあいだみたいにいきなり呼ばれるかもしれないけどv-12
マガジンハウスからの書籍は、スンギくんが日本で出す最初の本にもなるわけで(私が気分は影武者でも影武者とは言えないくらいめいっぱい表だって協力していますが)、たぶんそこに力を入れたいんでしょうね!
【2013/06/08 17:45】 | ばな子 #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/08 18:22】 | # | [edit]
【】
ウリヨボとの旅行で長くパソコンから離れていました。朝からスンギ君ドラマや情報をむさぼる様に激見した一日でした。
6月5日はスンギ君の祝9周年!だったのですね。
「おめでとう! そして ありがとう!」

で・・10月のコンサートのタイトルが「僕達 恋愛しようか?」・・・。

んーーー。また ばななさんが被害?被りそうなタイトルにしちゃいましたね。
皆の危惧は スンギ君が「日本のファンの皆さんが大満足してくださるようなコンサートにするべく沢山準備して臨みます・・期待を裏切りません」・・・と言っていたコンサートが・・トークが多いファンミになっちゃうのでは?・・ではないかしら。

スンギ君に一曲でも多く歌ってほしい。
コンサートなのだからコンサートで。

ばななさんも絶対 スンギ君の歌を一曲でも多く聞きたい!コンサートで。と思っているはずだから
これが(ファンミ形式に・・)でもなっちゃたら・・・(ばななさんが又辛い立場に・・)。
10月のスンギ コンサート 思い切り楽しみたいですね。
【2013/06/08 21:38】 | maharo #- | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。
日本公式HPの半人半獣ショットを見ました。
扮装は半人半獣なのに、表情はスンギくんスマイルという何とも不思議な組み合わせ。
やっぱり半人半獣メイクの時には、ここにまやさんが貼ってくれた写真みたいに、「ガオ~ッ!」と吠えそうな怖い顔の方がいいなあ~。
【2013/06/08 22:43】 | mochi #- | [edit]
【】
まやさん、あんにょん!

タイトルねえ...。
これまで気にもしなかったけど(笑)、ほかに何かなかったのかな?
フォーラムでは、ばなな先生とのコラボ企画完結編?があるって、3月ファンミで告知があってたから、このタイトルだと「それがメインなの?」って勘違いしちゃいそう。
一体どんな舞台構成になるんでしょ?気になる...。
歌手スンギが大好きな私としては、1曲でも多く歌ってほしいんだけどな。

だって...時間とお金を使って、はるばる東京へスンギ君に会いに行くんんだもの。

スンギ君、私を満足させてちょーだい!
【2013/06/09 00:19】 | ぺんぎん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★ばな子さま
なるほど、そういう事なんですね!
それならやはり、コンサートの中でやらなきゃですね(^.^)v
ありがとうございます!!


★鍵コメSさま
旅先でもこちらをのぞいて下さっているんですね(^o^)
旅の間は、スンギくんはしばし忘れて・・・
は、無理ですよね(^o^;)
何はともあれ、ゆっくりと楽しんでくださいね!!


★maharoさま
おお、長旅からのお帰りだったんですね!
たくさん楽しまれましたか?
って、旅の余韻に浸る間もなくの、スンギ三昧な一日を過されたようで(^m^)

ライブのタイトルの件は、ばなな先生の意思と全く関係のない所で、ばなな先生が被害をこうむっていらっしゃるのであれば、おかしな話ですね(>_<)
本当のスンギくんファンなら、その辺の所はしっかりと理解して、前向きに応援出来るハズですよね(^_-)-☆


★mochiさま
日本の公式ブログの半人半獣ぶりも、また妙な雰囲気ですよね。
野獣になりきれない、純真スンギくんって感じ!?(^m^)


★ぺんぎんさま
東京ライブがどういう構成になるのか、気になりますね!
上でばな子さんがおっしゃっているように、小説の、つまりスンギくんが作詞作曲した「恋愛時代」の世界観で、歌を選曲して歌う、という構成なら、コンサートという形でしっくり楽しめそうですよね◎
何はともあれ、舞台の上にいるのはスンギくんですから(^_-)-☆
【2013/06/09 00:24】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/09 00:46】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/09 23:44】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメSさま
歌詞翻訳を楽しんで下さったとのこと、ありがとうございます(^_^)

ホント、ライブもばなな先生のコラボも、それぞれにじっくり楽しみたいですよね♪
先生もおっしゃっておられるように、小説の世界観で選曲した歌を歌う、というステージであれば、コンサートでしか実現出来ないコラボ企画ですから、楽しみにしたいですねo(^o^)o


★鍵コメNさま
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます(^o^)/

ライブのタイトルを決めたのは、フックとアミューズでしょうかねぇ?
とにかく、どんな内容になるのであれ、ステージに立つのはスンギくんです。
スンギくんが一生懸命準備して、ファンに魅せてくれるステージを、思う存分楽しみたいですね!
そして、スンギくん側からの依頼の元、この企画にインスピレーションを与えて下さっているよしもとばなな先生への敬意も、忘れないようにね(^_-)-☆

OST商品、スンギくんの映像特典を入れてほしかったですよねぇ!
そしたらスンギくんファンがたくさん買って、売り上げも上がるでしょうのに・・・
腕輪はご自分で作られるんですね☆
私もそう言えば以前に、<僕の彼女は九尾狐>の狐玉ストラップが欲しくて、自分で作った事を思い出しました~(^m^)
【2013/06/10 00:56】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫