<九家の書>第19話☆

 2013-06-11-00:50
<九家の書>第19話。

今日は、泣いたり(T_T)、大笑いしたり(^o^)、忙しい1時間でした~☆

まずは始まって早々に、ジャ・ホンミョン(ソファ)の回想と、獣ガンチを目の前にした現在の感情の交錯にウルウル・・・

ジョ・グァヌンの前で、ガンチを見捨てて、部屋に戻って嗚咽するジャ・ホンミョンにさらに、またウルウル・・・


ks1905


おにぎりを持って行った、ガンチの養父チェ・マルムにもウルウル・・・



かと思いきや、無形道館では、ヨウルの教育係とゴンのやり取りに大笑い♪

あの二人、何とかなるんでしょうかね!?



ヨウルがガンチを救うべく、一生懸命戦っているというのに、コロコロと翻弄されるおにぎりが気になって、「ガンチの命が掛かっている、緊迫したシーンなのに、ここは笑っていい所なのか!?」と思いながらも、大笑い!!(≧∇≦)



ジャ・ホンミョンはとうとう、ジョ・グァヌンに自分の正体を明かし、ひいてはガンチも、その事実を知る事となり・・・


母と分かっても、母と呼べない女性に対して、何事もないようにふるまいながら、それでも「気になって」と言って、「そんなに僕が嫌いでしたか?」と穏やかに問いかけるガンチ。


ks1907

涙を押さえた演技が、さらに切なさを誘って、ウルウルでした・・・(T_T)



が、その後、ヨウルとボンチュルを助けには行きましたが、ボンチュルをほったらかしてヨウルと抱擁というのは、いかがなものかと・・・(^o^;)

ks1901



しかも、そのボンチュルは、ヨウルをいまだ男と思っていたようで、その抱擁をみて「俺の弟、ガンチが男を好きだなんて!」ショックを受ける、という構図にまた大笑い(^m^)

ks1902


無形道館に戻って、ご飯を食べるシーンのガンチの表情が、また良かったです◎

寂しさと、人のぬくもりを感じながら、ご飯を食べて、涙を流すガンチ(;_;)


・・・ってところまでは良かったんですが、ヨウルがガンチの太ももに手を置いて以降、見えないその手が気になって、イマイチ集中出来ませんでした(^o^;)




今日もビシっと決めてくれた、ウリ・チョンジョ!(^o^)/

したたかにウォルソンに近づきながら、しっかりとガンチの敵を討ってくれました(^.^)v

ks1903



テソはまた、ジャ・ホンミョンからもスパイのお誘い(意外と、人気者?笑)を受けたようで。

テソにとって大事なのはやはり、妹と百年客館ですよね。

最終的にどちら側につくのか、気になる所です。



そしてガンチは、千年悪鬼になったウォルリョンを止められるのは、自分しかいないという運命を悟り・・・

ks1904

今日も素敵な、ガンチとゴンのシーン♪

最近、ヨウルとガンチより、ゴンとガンチのシーンに期待しちゃってる私って、変!?(^o^;)



















にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ドラマ<九家の書> トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/11 01:09】 | # | [edit]
【】
まやさん、あんにょん!

何か、ガンチが切なかった~!
ウルウルどころ、満載でしたね。
ガンチの淋しげな表情が...見てるとギュウってしてあげたくなるわ。
ガンチはやっぱり心の奥で母を求めてますよね。

そして、まやさんと同じく笑いどころも満載!

解毒剤入りおにぎりの行方...ガンチの口に入る前に誰か踏んでつぶすんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたよ~(笑)
よかったわ。ちゃんとガンチの口に入って。

ヨウルの先生、コンを意識してますよね(笑)
コンの前では何気に乙女なんだもん。
コンも意外と奥手みたいだし~(笑)

それから、無形道館でのお食事シーン。
まやさんの気になる?ヨウルがガンチの太ももに置いた手...ですが、
沈みがちなガンチの太ももにそっと手を添えた後、ガンチがヨウルを見て小さく笑って、そのあとすぐに手を戻してるみたいですよ。
たぶん「大丈夫?」みたいな意味合いかな。

やっと、フルバージョンのDLが終わりました。
これで安心して寝れます。
おやすみなさい!
【2013/06/11 01:37】 | ぺんぎん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/11 07:24】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/11 14:22】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/11 22:04】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは

★鍵コメMさま
>「ガンチは、ウォリョンを倒せるのは自分しかいないということを、どうやって悟ったのでしょうか? 」
私は、ガンチは自ら悟ったのかな?と思いましたが・・・
私もセリフを全部完璧には聞き取れていないし、聞き取っていても、忘れている事も多いです(^o^;)
もう一度見直せば、誰かが言った言葉がヒントになった、とかあったのかもしれません。


★ぺんぎんさま
おにぎり、というか解毒剤、無事で良かったですよね♪
さすがのガンチも、解毒剤だけ食べて、土まみれのおにぎりは食べてなかったのがまた笑えました。

ヨウルの教育係の女性については、最初は確かゴンから(ヨウルから目を逸らせるために)仕掛けていたように思いますが、「ウソからでた真」で、どうにかなったら面白いですよね(^m^)
ただゴンの方は、全くその気はなさそうですが(^_^;)

食事中のヨウルの手の行方、私もそう思ったのですが、別角度からの映像で「ん?もしやまだ手はふとももの上に!?」って気になっちゃったんです。
ま、ドラマの中の事だから、どっちでもいいんですけど~( ・ε・)


★YAさま
セリフ分からなくても、場面や表情を見ているだけでも分かるシーンも多くて楽しめますよね♪
残り回数が減っても、謎は増えて行くようで、どうなるのかハラハラです(>_<)


★YUさま
ふふふ、やっぱり「ガンチとゴン」が気になりますよね(^m^)
最初いがみ合っていただけに、徐々にいい関係になっていく過程が何だかキュンとします♪
・・・って、そういうキュンキュンは、本来ガンチとヨウルに感じたかったのになぁ・・・(T_T)


★Nさま
>「悶え苦しむガンチが妖艶で、うっとりしていました^^; 」
 「涙をこらえる表情が何とも言えませんね… 」
そうそう!
ガンチの表情は、どのシーンを取っても、捨てがないですよね!!
・・・え、これまでの他のドラマはどうだったのか、って?
それは~~~(;゜∇゜)
【2013/06/13 01:16】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫