<九家の書>第24話(最終話)☆

 2013-06-26-00:30
終りました、ね・・・

○年後のガンチ、カッコ良かったですね(^m^)


ks2403


結局、「ソジョン法師の予言は当たる」って事だったんですね(^_^;)

最終的に、今、私の中に一番残っているのは、その事だけなんですが~~



それ以外の感想は、友人たちとのトークでさんざん言い合って吐き出したので、ここには書かないようにします(^_^;)



という訳で、動画を・・・








念の為、もう一パターン・・・













何はともあれ、スンギくん、長い期間に渡る、ハードな撮影、お疲れ様でした!

初めての時代劇、これまでに無かったほどのアクション、年下俳優を引っ張って行かないといけない責任感、寒さや暑さとの戦い、ダイエットの為に食べたいものを食べられないストレス・・・

いろいろ大変だったと思うけど、無事に、大きな怪我もトラブルもなく、最終回を迎えられたという事、それだけでも、良かったと思いますo(^o^)o

俳優として、また一回りも、二回りも成長した事も、ハッキリと感じ取れましたし!!




今日のスンギくんは、ドラマスタッフ&共演俳優たちと、打ち上げパーティーをしながら、最終回を一緒に視聴したそうですね☆

盛り上がった事でしょうね!!


ks2402

きのこ・・・・・

ドラマの中の髪型と、同じタイミングの髪型とは思えませんね(^o^;)


それにしても、痩せたね・・・

ks2401




私的には、最初は出来るとは思っていなかった”リアル視聴”が出来て、韓国で放送されているのと同時に見れる、というのがすごくワクワクしたし、リアル視聴後に友人たちと「あーだ、こーだ」と感想を言い合うのがまた盛り上がって、めっちゃ楽しめた2か月半でした☆


また、ドラマセット場である<ドラミア>に行って、実際の撮影の様子を見れたり、建物の中に入れたり・・・という体験をし、ドラマを別の方向から楽しむ事が出来たのも良かったです◎


スンギくん、素敵な時間をくれて、ありがとね!(^o^)/


<九家の書>Daily motion動画集


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ドラマ<九家の書> トラックバック(-) コメント(15)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/26 01:50】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/26 06:06】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/26 07:38】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。
クガエソには、この2ヵ月半、本当に楽しませてもらいました(^o^)
セリフの内容が理解できず、話の展開で???のところがたくさんありますが、
秋の日本語字幕版放送を観ればクリアになると期待してます。
スンギくんはじめ出演者の熱演とスタッフのがんばりは画面から十分伝わってきました。
「お疲れさまでした~」とねぎらってあげたいです。

個人的には、韓国ドラマのリアル視聴や、ソウル郊外ドラミアへの小さな旅など、
クガエソをきっかけに新しいことに挑戦できたのも楽しかったです。
こんなきっかけを与えてくれたスンギくんに感謝&
親切にガイドしてくださったまやさんに感謝です<(_ _)>
今後ともよろしく~(^_^)v


【2013/06/26 08:22】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/26 08:47】 | # | [edit]
【】
「九家の書」終わっちゃいましたね。
無事 皆さん怪我もなく 渾身の演技で良い評価も得られ 良かったです。
毎回 感動の涙を流したドラマって初めてかも。

正直 最終回の結末が(オモオモ ソウキタカ)ではありましたが。

ヨウルの最後ですが・・ある意味・・愛しているガンチに抱かれ 口づけをされ 生まれ変わったヨウルを必ず自分が探しだし 愛し合っていこうと約束され・・(最高に幸せな最後)ですね。
ただ あの時代で 人として平凡で穏かな(ガンチ&ヨウル)カップルが見たかった。

スンギ君・・素敵なドラマを有り難う。
      これからも ずーっと応援していきますよ。
      役者として・・歌手として・・MCとして・・末永く頑張ってくださいね。

まやさん・・お蔭様で楽しませていただきました。
      ありがとうございました。
【2013/06/26 10:35】 | maharo #- | [edit]
【】
ついに終わってしまいましたね。
とても楽しい数か月をおくらせてもらえて、まやさん、ありがとうございます。リアル視聴方法やドラミアへの行き方、ドラマが終わるたびに、ガンチ語録、キャプなどなど、何倍も楽しく見れましたよ。

なんだか、抜け殻みたく?なってます(-_-;)
昨夜は、いろんな意味で、眠れず、、、
ガンチがかわいそうすぎて、
ずっと1人で、何百年も生きてくの?
そしたら、いきなり現代に、、頭が、付いてゆけず、
でも、そのスンギくん、いや、ガンチがあまりにもカッコよすぎて♡♡♡
ため息、、、それで、今日は、なにも手につかずな私です。
それだけ、ドラマにはまったってことですね。

気持ちを切り替えて!!いつまでもボーっとしてないで、スンギくんの次の活躍も楽しみに、がんばりまぁす☆☆☆
【2013/06/26 14:53】 | ナビ #- | [edit]
【】
まやさん、あんにょん!

やっぱり、激寝不足の水曜日です。
あれから、なかなか眠れませんでした。

河原での二人の最後のシーン、思い出すだけで胸が苦しくて..。
二人のセリフが切なすぎる!
今日も朝からずっと、何度も思い出しては涙、涙。傍から見れば、怪しすぎ。

私もナビさんと同じです。もう抜け殻状態。心にも穴あきまくり。
ヨウルに巡り合うことだけを願って、ひとりで400年も待ち続けるなんて...
どんだけつらいんだ、ガンチ~!

少々ぶっ飛んだ現代設定だったけど、ガンチが幸せになれるんだったらいいかな。
めちゃカッコイイ現代ガンチだったし。

リアル視聴の楽しさは、視聴後に、まやさんを始めいろんな人の感想なんかを聞けるところ!
自分と同じだったり、ちょっと違ってたり、いろんな見方があるんだな~って面白かったです。

そして!まやさんの素敵ガンチキャプの数々が、収集家の私にはたまりません!
いつもコマウォです♡
で、シリーズ化してましたよね?(笑)
ぜひ最終話の、切ないガンチと超カッコイイ現代ガンチをお願いしたいです。
お時間があれば....ほんと、お時間のある時に...(^_-)-☆
【2013/06/26 16:12】 | ぺんぎん #- | [edit]
【】
まやさん、おばんです。
クガエソ、終わったしましましたね。
昨日、リアル視聴しましたが、途切れ途切れで、なかなか、感情移入が出来ず、
また、最後の、現代云々で、あたまが、ついていかず、今日一日、悶々としていました。
改めて、最終話見せていただきました。
良いです!すっごく!良いです!
とってもいいドラマでした!
ん~と思っていた、ラストも、チェ・ガンチらしいなぁ~と思いました。
これから、幸せに、なってくれるんだろうな~とあったかくなりました。
でも、月夜の桃の花の前で、出会うと、運命の・・・なんてことは、考えず、最後に
出てきた人たちに、笑っちゃいました。
あまり、重くなり過ぎずに、良かったんですよ!
それと、最後の、最後に、ガンチの、シャツの、左胸に、HERITORYの、マーク見つけたときは、思わず、にんまりしてしまいました。出たぁ~って!
とにかく、たのしい、3カ月でした。
結局、ドラミアには行けませんでしたが、まやさんの、おかげで、行った気分にもなれました。
行き方も、くわしく、おしえていただいて、今後、なにかの、機会があったら、ぜひ、行って見たいです。
今後の、スンギ君の活躍が、楽しみです。
心から、感謝します。
ありがとうございました!
【2013/06/26 23:00】 | ひろりん #- | [edit]
【】
ひさびさに書き込みさせていただきます。

クガエソが始まってから何故が仕事が忙しくなり、平日はかえってごはん食べてすぐ寝る。。。
月火は、動画UPされてからクガエソを観る。。。まやさんが、You tube動画探してUPしてくれたおかげでほんと見れて幸せでした。
毎回泣いてばかりだったので、まぁ、現代版ガンチはすごくかっこいいし、笑顔で終わってほっとしました。
昨日のプロポーズのシーンは本当に泣けて、、、チョンジョに感情移入してしまいがちだったのですが、
スジちゃんよかったです。

毎日のストレスと心労に悩まされた3か月がクガエソ、スンギ君のおかげで頑張れました。
感謝です。
早くスンギ君に会いたーい。

では、日本に来るのをみなさんで楽しみに待ちましょう♪
来日した時には、思いっきりみなさんの愛を伝えたいですね。
【2013/06/26 23:36】 | saorin #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/27 00:19】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/27 00:49】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
お返事が遅くなって、スミマセンm(_ _)m

★ぺんぎんさま
<僕の彼女は九尾狐>のドンジュ先生!!
ホントだ!w(゜o゜)w
てか、ガンチが400年以上生きてきた中で”ドンジュ先生”だった時期もあった、ってのもアリかも!?(^m^)
ガンチはきっと前向きに生きてきただろうけれど、やっぱり神獣の運命は、とっても切ないですよね・・・(T_T)

私も、むしろジョ・グァヌンの最期の方が、ジーンときちゃいました(;_;)

あの終わり方の、韓国の評判はどうだったんでしょうね!?
団体観覧の会場では、大爆笑だったそうです。
面白ければOK、なのかもですね!?

ドラマ視聴後の感想、いい事を書く時は迷いなく書けたんですが、イマイチだと思う時は、書くのが躊躇われました(^_^;)
(え、ためらってたようには思えないって!?)
期待したいからこそ、スンギくんの演技が素晴らしいからこそ、共演女優の未熟さや脚本や演出の残念な部分が気になって、辛口評価になっちゃったようです・・・(>_<)

でも、記事にも書いた通り、また気持ちを新たに、再視聴してみたいです(^_^)b


★鍵コメDさま
私も、ヨウルが撃たれた後、あれだけ時間を引き延ばしてるから、青い蛍(?)が出た時には期待したんですが、奇跡は起こりませんでしたね(;_;)

現代版、どうせやるなら、他のキャラクターも見たかったですよね☆
ガンチの携帯電話にかけた声が、テソの声っぽいな、とは思いましたが。

何はともあれ楽しめた2か月半でしたね!!


★鍵コメYさま
ドラマのタイトルにもなっている「九家の書」が、見つからないどころか、探そうともしないまま終わってしまうとは思いもしませんでしたね。(^o^;)
「もう少し何とか・・・」
ホント、これまでが素晴らしかっただけに、何かが残念ですよね(>_<)


★mochiさま
日本語字幕や吹き替え付で、映像と一致した状態理解して見たら、ドラマの印象もまた変わると思います。
私も機会があれば、是非見てみたいです。
理解していたつもりで、思わぬ勘違いをしているかもしれないしf(^o^;)

ホント、ドラマのお蔭で、それ以外にもいろいろな新たな体験が出来て、楽しい2か月半でしたね♪


★鍵コメMさま
私は<九家の書>のリアル視聴だけで精一杯でしたが、他のドラマも並行して見ていたんですね~
ハマったドラマが終わると、脱力感がドッと来ますね(>_<)

ホント、最高ビジュアルなスンギくんに、会いたいですよねo(^o^)o
8/10のバンコク・ファンミまでは、ファンが参加出来るようなイベントは無いんでしょうかね!?


★maharoさま
涙と言えば、私もかなり涙を流しましたが、スンギくんもドラマの中で相当涙を流していますよね(;_;)
泣き顔がまた素敵で、何度もウットリしたものです☆

ヨウルの人生については、テソの「俺なら、一人で100年生きるより、愛する人と100日生きる方を選択する。ヨウルはお前のお蔭で、誰よりも幸せだった。」っていう言葉に集約されているんでしょうね◎

こちらこそ、いつもmaharoさんの感想を、楽しみながら読ませていただいていましたよ♪
ありがとうございます(^o^)


★ナビさま
毎週ずっと続いていた楽しみが終ってしまったと思うだけでも、脱力感ですよね(>_<)
でもスンギくんはすでに、次の目標に向かって走り出しているようですし、私たちも前進しなきゃですね(^_-)-☆


★ひろりんさま
ドラマを見直してみたら、納得のいくラストだと思えたんですね!
自分が楽しめる事が一番ですもんね(^_-)-☆
私も、もう一度見てみて、納得出来るといいなぁ~と思っています。
いつかドラミアを見学出来たら、きっといろんなシーンを思い出して、感動的だと思いますよ!!
きっと行けるといいですね(^o^)/


★saorinさま
リアル視聴出来なくても、動画をUPして下さる方がいて、ありがたいですね☆
(私はただ、お借りして貼っただけなので、元々UPして下さった方に感謝するのみですm(_ _)m)

私も、本来なら憂鬱な週明けを、この2か月半は「今日帰ったら<九家の書>を見れる!」って、ワクワクしながら乗り切れましたo(^o^)o
それもホント、ありがたい事でした♪


★鍵コメOさま
こちらこそ、メールありがとうございました(^_^)
最終回”リアル視聴”後、ご友人と、かなりイロイロ言い合って発散されたようですね(^o^;)
まぁでも、それも”楽しみ”なんですよね!?
終ってしまったのは、ホント寂しいです(;_;)

無形道館、やっと見れて、良かったですね!


★鍵コメNさま
決して表に出すことの無かった、ゴンのヨウルへの思いも、また切ないですよね(;_;)

そして、現代版のゴンもカッコ良かったですね(^m^)
もちろん、私たちにとっては、スンギくんが一番のイケメン☆ですが~(≧∇≦)
髪型が話題になるのもまた、スンギくんらしさ、って事で!!
【2013/07/01 01:56】 | まや #r10PBekw | [edit]
【お久しぶりです】
今日未明、レンタルで「九家の書」、見おわりました。去年、2話くらいまで見ていた英語字幕のサイトが削除されて、ずっと見てなかったのですが、レンタル開始でようやく見られました。(レンタルはなぜか、24話が45分ずつの32回に編集されているのですよ。)
中盤から終盤にかけて面白くなり、ブルーレイボックス3だけは買おうかと思っていたのですが、最終回を見て、ちょっと踏みとどまりました。ガンチもヨウルも可哀想で…。
でも、ベテラン俳優さんたちがスンギくんをもり立ててくれていて嬉しかったです。
これからゆっくり、まやさんの記事をさかのぼって読ませていただきますね。
英語字幕サイトも別のもの見つけました。
【2014/05/15 11:02】 | uta-chan #- | [edit]
【uta-chanさま☆】
お久しぶりのコメント、ありがとうございます(*^o^*)

<九家の書>、レンタルDVDでご覧になったんですね。
英語字幕サイト、やはり時間が経つと削除されたり、サイトそのものが無くなってしまったりしますよね・・・(>_<)
とはいえ、探せばいくつかサイトがあるようですね。

レンタル版はそういう編集になっているんですかw(゜o゜)w
日本のTVの放送時間に合わせた感じ?
その編集なら、ノーカットで放映できそうですね◎
いずれBSとかで放送されるのでしょうかね!?
【2014/05/15 23:31】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫