パッピンス☆パラダイス~(^o^)/

 2013-07-08-06:00
7月に入り、暑さが本格化してきましたね(>_<)

暑くなると、冷たい食べ物が恋しくなりますよね☆

私が大好きな、冷たい食べ物と言えば~~~

そう、パッピンス!!(≧ω≦*)

ソウルナビで、毎年パッピンス特集なる記事が上がるのですが、今年もすでに記事が出ていて、それを見ながら

「팥빙수 먹으러
당장 서울에 가고 싶다~~!!!!」


(パッピンス食べに、今すぐソウルに行きたい~~!!)

と悶えている私ですっ=33

パッピンス食べ比べ2013~PART1、弘大編~

パッピンス食べ比べ2013~PART2、明洞・仁寺洞・三清洞編~


ついでに、まやさんの去年のパッピンス記事  ←ソウルナビの記事に比べると、あまりにも見劣りするので、控えめに書いてみた(笑)



しかしながら、どうも7,8月は職場が忙しいらしいので、旅行の予定は立てられそうにない、悲しい現実(>_<)



ところで、先月まで<九家の書>の撮影もあり、この機会にソウルに行かれたスンギくんファンも多いと思うのですが、その中の何名かの方が、現地で食べたパッピンス写真を送って下さったんですね。

てか、「ソウルに遊びに行く」ってお聞きした時点で、あらかじめ、

「もしパッピンス食べたら、写真見せて下さいね~」

って、厚かましくも、お願いしたからなんですが(^o^;)



・・・・・はっっ ΣΣ(゜Д゜)



もしかして、私がそう言ったから、皆さん無理してパッピンス食べられた・・・

・・・なぁんて事はないですよね!?f(^o^;)

とにかく、頂いた写真はどれもとってもおいしそうで、「今度ソウルに行った時には、是非食べたい!!」と思うものばかり☆☆☆


という訳で、早速ご紹介させて頂きます(^o^)/



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*



ナビさんより♪

仁寺洞の伝統茶店でいただいたパッピンス。

p070801

韓国にしては・・・と言っていいのか分かりませんが、とても上品な雰囲気のピンスですね☆

やはり、韓国と言うと、”てんこ盛り”のイメージがあるので(^o^;)



あと、これはおまけ☆

「食べれなかったけれど、気になって写真に撮っておいた店先のパッピンス写真。」

p070817

p070818

短い旅行の中で、食事を出来る回数は限られるから、おいしそうな写真を見ちゃうと、後ろ髪を引かれますよね~(^o^;)

3食パッピンス、という訳にもいかないし・・・

・・・いやっ!夏なら私、出来ちゃうかも!?(^m^)



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*



関東在住のMさんより♪

マンゴ・シックスのココナッツのパッピンス☆

p070802

MANGO SIX 狎鴎亭店(チェーン店なので、他の支店もあります)




RED MANGOのマンゴピンス☆

p070803

この写真を見た時、マンゴ好きな私は、「うぉ~~っっ!!」と、かなり興奮しました(笑)

redmango cacao green 明洞店(チェーン店なので、他の支店もあります)



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*



komainuさんより♪


オガダの雑穀ピンス、8,000W

p070804

「きな粉味で、餡入りのヨモギ餅が乗っています。氷は粗め。健康的なピンス。」



RED MANGOのフレッシュフルーツピンス、12,000W。

p070805

「ヨーグルトアイスとフルーツのトッピング。氷は粗め。小豆はなし。さっぱりしてて美味しかった♪」



新世界百貨店 江南店(高速バスターミナル駅直結)の地下のフードコートのパッピンス屋さんのクァイルピンス。7,500W

p070806

「氷は細かくて、あずきが美味しい。一押しピンス!!

新村のホミルバッとか、現代百貨店のMeal Topに匹敵します。」



フルーツ&あずきたっぷりで、私好みだわ♪♪♪

高速バスターミナルそばのGOTO MALLにはよく買い物に行くから、そのついでに是非寄ってみたいです~



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*



そのホミルパッとMeal Topのピンス写真は、マリッペ☆さんから。

私も行った事のあるお店だったので、写真を見ただけで、どのお店のパッピンスか、分かっちゃったと言う(^m^)


これが、私も大のお気に入り♪のホミルバッのクァイルピンス!!

p070807



現代百貨店内のMeal Top

p070808



もう一つはこちら。

p070816

このパッピンス写真も、見た瞬間、あるお店の事が思い出されたんですね。

で、以前の自分が食べた時の写真を見てみたら・・・

p080515

同じお店っぽいぞっ!!


で、確かめてみたらやはり、私も行った事のある梨大(イデ)のお店でした☆

どんだけパッピンスマニアやねん、私~!


確か果物屋さんが経営しているとかで、果物をふんだんに盛ってくれる、とっても魅力的なお店だったのですが・・・

なんと、残念な事に、この6月末で閉店してしまったそうです・・・orz



マリッペ☆さんからのおまけは、京都の「もも氷」

p07089b

韓国のパッピンスに比べると、見た目は非常に地味ですが(^o^;)、味はとっても美味しかったそうです!!



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*



ソウル在住Mさんに「パッピンス写真見せて~」って言ったら、

「いつもほとんど同じお店に行くから、全然写真の種類がないっっ。これからイロイロ食べます!」

との事(^o^;)


ホミルパッの緑茶ピンス☆

p070810



コストパフォーマンスの良い、私もお気に入りの、ロッテリアのパッピンス☆

p070811b



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


貴重なお写真を見せて下さった皆さま、ありがとうございました(^o^)/


そして、もしこれから、ソウルに行かれて、美味しいパッピンスを食べられたら、写真と共に、感想を聞かせていただけたりなんかしたら、とっても嬉しいです(^m^)




ちなみに私はこの週末に、今年日本で初めて、かき氷を食べました(^.^)


神戸市灘区の水道筋商店街の通りにある「あかちゃ家」さん

p070811


宇治金時650円。

お店特製の抹茶シロップだそうですが、抹茶の香りがしっかりとあって、とっても美味☆

p070814


つぶつぶいちごのかき氷700円。

しっかりと食感のあるイチゴの果肉に、イチゴシロップもかかって、イチゴ三昧♪♪♪

p070813

氷がとっても細かくて、舌触りも良し!


ただし・・

その分、溶けるのが、かなり早かったです(;_;)


私たちは、嬉しそうに、食べる前に写真をいろんな角度から撮ったりして、すぐに食べなかったからってのもありますがf(^_^;)

あっという間にこの状態になり、最後は器から直接飲んじゃいました。

p070815

「アイス抹茶ミルク」って感じで、美味しかったですけどね!


こちらのお店で、かき氷の舌触りを最大限味わいたいなら、運ばれると同時に、黙々と食べるのが良いかもしません・・・

頭にキーンと来る事もなさそうですし☆



私たちはその後、コーヒーを注文したのですが、とっても丁寧にいれてくれていて、香りも良く、美味しく頂きました。

p070819

こじんまりと落ち着ける雰囲気のお店で、お店の方の対応の感じも良く、(氷が溶けるのが早かった事以外は…(笑)とっても大満足のお店でした!!!



この夏はソウルに行けないかもしれない私は、引き続き、近場のおいしいかき氷の食べ歩きをしてみたいと思います(^m^)



関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/08 08:31】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/08 09:07】 | # | [edit]
【】
まやさん!パッピンス特集、おめでとうございます!!(笑)

全部ましけった~(*´∀`)
特にマンゴーは惹かれます~
まやさんが神戸で行かれたかき氷も
すっごい美味しそう☆
日本もいいですよね、こう、見た目ではなく
味で勝負!みたいな(笑)
ちなみにもも氷は北野天満宮の近くです

あとはソウルのMさんにラストスパートかけてもらわないとですね(笑)
Mしー、ふぁいてぃん(^з^)-☆

そう、この前Mしと行ったモッシドンナ、
めっちゃ美味しかったです!
まやさん、また行きましょうよう~♪
【2013/07/08 09:25】 | マリッペ #- | [edit]
【】
こんばんは。
先日変更になった『イ・スンギ Summer Show 2013 in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®』
出てましたね。!!
昼のライブで抽選の握手はあるみたいですね。
ずっと待ってた関西でのライブ
楽しみです。
【2013/07/08 21:25】 | ai_chiha #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/08 22:56】 | # | [edit]
【】
まやさん(^o^)안녕
パッピンス特集嬉しい!!
私の地味?なのも載せてくださり、恐縮です。味は優しい感じでとてもおいしかったんです。
ほんとはフルーツいっぱいのが食べたかったです。次回は必ず!
でも暑い間に韓国は行けないかな?スンギくんが8月と10月、2回も来日なわけで、ソウルに行く時間&資金がない(-_-;)ですね。
いろいろ楽しみ(*^_^*)
【2013/07/09 23:14】 | ナビ #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメMさま
こちらこそ、写真提供のご協力、ありがとうございました(^o^)/
今週は暑い日が続いているようですね(>_<)
幸い、というか、私は平日は、朝はまだそれほど暑くないし、昼間に外に出ることがないので、まだこの夏の本当の暑さを体験していないんです(^_^;)
バテないように、気を付けて過ごして下さいね!!

おお、ハングル検定合格、おめでとうございます\(^o^)/
結果が出ると、俄然やる気が出ますよね☆
引き続き、頑張って下さい!!


★鍵コメSさま
写真見たら、食べたくなりますよね(^m^)
家族旅行で韓国に行く計画中なんですね!?
うまく行ったら是非、写真を見せて下さいね♪
あ、そう言えば、スマホに代えた時のラインの引き継ぎ失敗で、Sさんの連絡先が消えてしまったままなんです・・・(T_T)


★マリッペさま
マリッペさんも、写真提供のご協力、ありがとうございました(^o^)/
日本にも、おいしいピンスはいっぱいありそうだから、いろいろ開拓してみなきゃ、ですね(^_-)-☆
ソウルのMさんに、ラストスパート!!(笑)
お腹壊さない程度に、ね、Mさん!!(^m^)

トッポッキも、食べに行きたいよ~~ぅ!!
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2168


★ai_chihaさま
その後、USJのライブは確定になりましたね♪
関西でスンギくんに会える!!
やはり、関西人にとっては、テンションがさらに上がりますよね(^o^)v


★鍵コメNさま
あっ、去年の夏にはこちらにいらしてなかったんですね?
夏には、私の定番の話題なんです♪
パッピンスとは、直訳すると「あずき氷」で、あずきの載った、かき氷のことです。
あずきの載ってないものは、厳密に言うと「ピンス」。
果物が載っていれば「クワィル(果物)ピンス」、抹茶味は「ノクチャ(緑茶)ピンス」・・・という風に言います。
なんでもてんこ盛りにするのが好きな韓国なので、見た目が豪華でしょう?
機会があれば、是非韓国風のかき氷も食べてみて下さい(^_-)-☆


★ナビさま
ナビさんも、写真提供のご協力、ありがとうございました(^o^)/
仁寺洞で食べる、伝統的なパッピンス、雰囲気も手伝って、美味しかったことでしょうね♪
フルーツいっぱいのパッピンスも、次回は是非挑戦して下さいね!
あの看板のお店かな!?(^_-)-☆
【2013/07/11 01:08】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫