USJライブの、アイレンチケットについて・・・

 2013-07-12-01:30
え~っと・・・


8/31のスンギくんのUSJライブのアイレンチケットの事で、記事を書くつもりはなかったのですが、私自身があまりにも混乱したのと、「どういうこと~?」というコメントも頂いている事ですので、ちょっと整理しておきます・・・

USJライブに行けない方、アイレン会員でない方には関係のない話になってしまい、申し訳ありません・・・m(_ _)m


10日(水)の夜10時に受け付けが始まった申し込みの時点では、アイレンで申し込んで、(何人OKなのか、人数は分かりませんでしたが)、申し込みがうまく行けば、全員握手会に参加出来る・・・という話でしたよね!?

人数に達したら、申込サイトが閉じられる、という話でしたので、

「ちゃんと申し込みが送信出来て、受付確認メールが来ればOK」

だと、皆が思ったハズです。


その後、受付は早期に終了。


最初の話では、確定者の名簿が上がる、ということでしたが、その後、その日の内に上がったの公示では

「握手会付に成功した方には、11日(木)中にメールを送る。」

いう話に変わっていました。

つまり、「受け付けられたからと言って、全員が握手が出来る訳ではない。」というニュアンスに変わり・・・


アイレンで申し込みをされた皆さんは、朝から何度もメールをチェックしたり、友人たちと連絡を取り合ったりして、ヤキモキとした1日を過したことでしょう・・・


そして、誰の元にもメールが届いた、という話を聞かないまま、夜になって、また公式HPのアイレンゾーンに公示があがりました。


その内容を、日本語で読んでも、私は最初、理解が出来ませんでした。

言ってる事が、前日と、あまりにも変わってしまっているから・・・


何度も、何度も読み返して、ようやく理解したことは、

・握手会に参加出来る権利があるのかどうかは、今日(11日)には発表出来なくなった。

・アイレンチケットに握手会参加権利があるかどうかは、現時点では不明だが、7/15までに入金しなければ、チケットそのものが無効になる。

・7月18日に届くメールで、握手会に参加出来るかどうかの結果が分かる。

・一旦締め切られたアイレンチケットの申し込みは、また追加で申請を受け付けている。
今回の申請では、握手会参加権は抽選になる。


・・・という感じでしょうか???


詳しくは、ご自身で公示を読んで、確認をして下さいね!!



その後、アイレンゾーンを見ると、

「10日(水)に受け付けた人は、先着順で、握手会の参加権利が付与される。」

との案内が出ていました。

ただし、「先着順で何人まで行けるのか、現時点では発表出来ない」という事ですので、結局はやはり、18日のメールを待つしかないようです。


役員さんも、次々と変わる状況に振り回されて、対応が大変そうですね(>_<)


でもこの調子なら、また状況が変わる可能性も高いかもしんません。

各自でこまめに、公式HPをチェックして下さいね!!




とにかく、最初の公示が上がって以降、友人たちとのトークは、「どういうこと!?」「ありえへん!!」と、大混乱でした(>_<)

このやりきれなさを、どこにぶつけたらいいの~!?ヽ(`Д´)ノ・・・って。



アイレン席で、一時でも「握手が必ず出来る」なんて期待を持たされちゃったから、大きく期待した分、大きく落とされてしまったんですよね(>_<)

最初から、「握手は抽選」と言われていれば、割り切れたでしょうのに・・・



いや、それでもやっぱり、「アイレン特典」には期待しちゃうかな?



最終的には、ファンは立場が弱いから、主催者がこう!と決めたら、どんなに不満があっても、それに従うしかありません。

「納得いかない!」って言っても、「じゃあ、来なくていいです。」って言われるだけですからね(^_^;)



でも、だからって、ファンの気持ちをないがしろにしてはいけないと思います。

特に日本のファンは、ここ最近だけでも、アイレンの会員証のことや、横浜ブリリアントの席の事などで、不満感を覚えた方も多いと思います。

時間が経って、すっかり忘れていても、こういう事があると、また思い出してしまいますよね。

こういう失望感やストレスを何度も味わうと、スンギくんの本来の魅力とは関係なく、心が離れてしまうファンも、きっといるのではないでしょうか・・・

それが、結果的に、スンギくんの為になるのでしょうか!?


実際私も、今回は正直

「疲れた・・・orz・・・もう、握手なんか、どうでもいいや・・・」

って思っちゃいました(;_;)




でもまぁ、その後、気持ちは持ち直しました。

そう、握手なんか、どうでもいいんです!

スンギくんが大阪に来てくれる!!

大阪でライブをしてくれる\(^o^)/



「握手会」なんてオマケに惑わされて、その嬉しさを、一番大事な事を、すっかり忘れてしまっていたようですf(^_^;)

それを思い出したら、また、めっちゃワクワクして来ました♪

そりゃあ、握手が出来ればさらに嬉しいけれど~

それに期待はしないようにしよう・・・



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(15)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/12 06:12】 | # | [edit]
【】
まやさん、わかりやすい説明ありがとうございます。
そして、やりきれない気持ちを代弁してくれて、すっきりしました。
やっと意味がわかりました(-_-;)
アイレン席は、つまり今日中に振り込まないと、無効!!ですね。
遠いのと、暑いのと、1人で、USJ かわいそうと思った夫も同伴するかも?
などなどの事情で、1人分しか取れないし、握手がどうなのか、微妙な?アイレン席は、
あきらめます。
今日、1日よぉく考えて、ローチケも決めます。なにはともあれ、みんなが、楽しめますように♡
【2013/07/12 07:31】 | ナビ #- | [edit]
【】
今更ですが・・日本人ファンもソロソロ・・韓国方式に慣れないといけないのですね。
まやさんが言われたように(スンギ君が日本でコンサートをしてくれる。そして、それを見に行かれる。スンギ君の歌を生で聞くことが出来る・・・アリガタイ!!・・・)と思うことにしましょう。
・・・イヤァーー、綺麗ごとで自分の気持ちを(押し込める)のはストレスですね。
正直・・(チェ!ナンダヨ!)な気持ち。
イカン イカン ・・・すぐ愚痴るなんて。
【2013/07/12 08:48】 | maharo #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/12 08:58】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/12 10:59】 | # | [edit]
【】
まやさん、一次で申込みできたからといって
まだ当選確定ではなかったわけですね~
ファンクラブの案内が二転三転して何かよくわからないですが
とにかく18日までお預けって事ですよね~。
18日に朗報があれば良いのですか・・・。

韓国方式については今回のように「あれ?」と思う事もありますが、
「やった~!」と思う事も多いです♪

例えば、今回のように握手する機会を設けてくださったりとか。
日本のトップスターではなかなか無いですよね。
ファンミーティングで一緒に写真が撮れたり、とか。

他には、去年のソウルコンサートのチケット取りの時にもそう感じました!
先着順ですが自分で座席が選べて、しかもさらに良い席が出たら
気軽に変更できる、っていうのがよかったです♪

ファン歴が浅いのでよくわからないのですが、
ソウルコンサートは毎年そういう方式なのでしょうか?

アイレン特典もすごいですね!
(横浜ブリショーのような事もありますが・・)
以前他のファンクラブに入っていましたが、
会費はアイレンと同程度でしたが
何ヶ月かに1度会報が送付されたりするくらいで
会員ならではの特典って言うほどのものはほとんど無かったです・・・。
アイレンには感謝感謝の気持ちです♪






【2013/07/12 15:41】 | ゆい #- | [edit]
【】
なんだか、笑っちゃいました。

10日にアイレンの申込みに失敗して落ち込んでたら
11日に2次募集があって握手を夢見て気分上昇!でも、
12日にアイレンでも握手は抽選と知り、

10日の夜と同じ落ち込みを今、してます。


スンギを大好きになったころは、

CDで歌が聴けるだけで幸せ。
ネットで1泊2日が見れるだけで幸せ。
スンギが日本のどこかにいるだけで幸せ。
アイレンでいられるだけで幸せ。
コンサートで席が遠くても生の歌声を聴けて同じ空間にいられるだけで幸せ。

なんて思っていたのに、

今では、
スンギの歌声を近い席で聴いて、手を握って、見つめたい。

と願う、欲深い魔女になっていました。


普段の私は、冷静沈着でクールな大人です。
しかし!!!
スンギのこととなると、熱くなりすぎて魔女に変身してしまいます。

20代の小悪魔なら許されますが、私は・・・・怖い魔女です。


まやさんのブログを拝見するたびに、
そんな自分に気付かされて笑ってしまいます。

まやさんはどんな方なんですか?

文章を拝見する限り、
気遣いのできる大人の女性のようですが、
時々チクリと針を指すような言葉がありますね。
ナイフでザクっと切るのではなく、針でチクチクと指すカンジ。

どんな方なのか、勝手に妄想させてもらってます!












【2013/07/12 21:15】 | kayo #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/12 21:53】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/12 23:46】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/13 00:04】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメMOさま
握手の特典があるから、遠方から、体力的にも大変なトコロを、無理してでも参加しようとされている方も、もちろんいますよね。
そういう方はやはり、抽選ではなく、「確実な」チケットが欲しいですよね。

Mさんの「たった一度でいいから、握手したい!」という切実な想いをお聞きして、私が「握手出来なくてもいいや」と諦められるのは、何度か経験があるからだよなぁと、改めて思いました(^_^;)
何となく、スミマセン・・・m(_ _;)m
是非とも、Mさんのような方が無事に握手出来るといいな、と願っています!!

それにしても、スンギくんが日本で、関西でライブをしてくれることが、やっぱり一番嬉しいですよね♪


★ナビさま
旦那さんが同行して下さるんですね?
お優しい~☆
せっかくですから、ダンナさまとの公演後のUSJ&大阪デートも楽しんで下さいね(^o^)/
ただ、アイレンチケットは、同伴者が会員でなければ一緒に申し込めないのがネックですね(>_<)


★maharoさま
>「綺麗ごとで自分の気持ちを(押し込める)のはストレスですね。 」
ホント、そうですよね・・・
私は、自分が自然と納得してそう思えたのですが、無理やりそう思おうとしたら、やっぱりしんどく感じると思います。

愚痴る時には我慢せずに愚痴って、後はすっきりさっぱり気持ちを切り替えて、USJに心を向けましょうか(^_-)-☆


★鍵コメMIさま
ちゃんとした日本語で書いてある公示だったのに、どういう意味か、すぐに理解出来ませんでしたよね(^_^;)

アイレンに関しては、先期だってそれなりにいろんなトラブルはあったと思いますが、今期はやはり、会員数が増えたことによるトラブルが目立つように思います。
そして日本は、フックから見たら「外国」ですからね・・・
日本の主催者と韓国のフック、お互いが”当たり前”と思っている基準が違うから、誤解からトラブルが生じたのかもですね?

一時は消えたかと思ったUSJライブが、無事に開催される!
それだけでも、充分に楽しみですよね♪


★鍵コメNUさま
アイレンチケットは、期日までに入金すれば、チケットそのものは確保出来るようですね。
場所に関しても、ホント、どうなるか分かりませんよね・・・

昼間の一番暑い時間のライブ、それもかなりの心配ゴトですよね(>_<)
私も、これから暑さ対策グッズなど、物色してみます~


★ゆいさま
コメントを読ませて頂いて、ハッとしました。
私もずい分、ぜいたくに慣れてしまっていたなぁ、と(>_<)

韓国の他のタレントや、最近の日本のタレントの状況がどうなのか?はよく分かりませんが、確かに、好きなタレントと握手をしたり、イベントで一緒に写真を撮ったり・・・なんて、私もスンギくんのファンになるまで、そんなに簡単に出来る事だとは思っていませんでした。
いや、スンギくんだって、そんなに簡単には出来ませんが(^_^;)、それでもその気になれば、チャンスは多い方かな?と思います☆

しかも他の国のファンからしたら、今年は3回もライブやファンミがあって、日本ファンがめちゃくちゃ羨ましいでしょうね!!
そんな私たちが、不満を言うのは罰当たりだよなって思います。

でも、その渦中にいれば、その機会が手の届くところにあると分かれば、やはり欲が出てしまうもんなんですね・・・(^_^;)
一歩引いて、本質を見直してみなきゃ、ですね!!

前向きなコメントを、ありがとうございます(^o^)


★kayoさま
最初にUSJライブの発表があって以来、いったん情報が取り下げられたり、また復活したり、アイレンチケットの事で二転三転があったり・・・で、ホント多くのファンが、テンションUP↑DOWN↓を繰り返しているのではないかと思います。

最初はCDや動画で歌を聴くだけで満足だったのに、コンサートに行けたら、もっといい席で見たい!って思うし、握手出来るチャンスがあると知ったら、是非とも握手したい!って、どんどん欲は出てきちゃいますよね。

>「普段の私は、冷静沈着でクールな大人です。
しかし!!!
スンギのこととなると、熱くなりすぎて魔女に変身してしまいます。 」
きっと、そういう方も多いんじゃないかな!?
私もそうですよ~!!(笑)
それだけ、夢中になれるモノがあるって事自体が、幸せな事だと思いませんか?(^_-)-☆

私は何の取り得もないつまらないヤツですので、あまりいい風には妄想しないで下さいねf(^_^;)


★鍵コメNEさま
そうですよね、確実に握手が出来るチケットを入手出来るなら、無理してでも行きたいって思っていらっしゃる方も少なくなかったでしょうね。
入金した後でないと結果が分からない→結局握手会には外れた・・・となってしまったら、遠方から向かって、炎天下でスタンディングライブだけというのは、あまりにもリスクが大きいですもんね(>_<)

10月の東京フォーラムライブは、アミューズの主催、今回はUSJの制作委員会(?)の主催です。
ついでに言うと、3月の横浜ブリリアントはフラウ主催。
発表があったのは、1月末でしたね。
昨年の6月の武道館ライブはアミューズの主催で、発表があったのは1月末でした。
日本のイベントには、日本の所属社であるアミューズが全て絡むものなのかと思っていましたが、そうではないようです。


★鍵コメHさま
>「私たちは、10日の申し込みに成功した人全員が握手会に参加出来るとは思ってなくて、あくまでも早い者勝ち!!って話をしてましたよ~ 」
そうだったんですね???
私の周りの友人も、こちらにコメントを下さっている方の多くも、10日(水)の時点では、その日の申請が受け付けられれば、握手会参加確定」だと解釈していた人がほとんどでした。

「先着順申請が締め切られた時点で申請書ページへの接続が遮断されます。」という文章を読めば、つまり、申請が出来て、確認メールが届けば先着順圏内だと思いません!?
何人で締め切られるかが分からないから、早いモノ勝ち!だと思っていたのは、私も同じですが。

今期は日本人スタッフがいて、公式HPにちゃんとした日本語の案内が出るようになったのはありがたいですが、基本は韓国語の公示の直訳なので、表現的に意味が分かりにくい事も多いですよね。
おそらく一から日本語で書けば、もっと分かりやすい表現に出来るんでしょうけれど、それはダメなんでしょうね・・・
アイレンが方針をコロコロ変えるのは、今に始まった事じゃないけど、何度経験しても、慣れませんよね(>_<)

今回は、関東の方たちのお越しを、大阪でお待ちしておりますよ~(^o^)/
ところで関東の方は、USJの事を「ユニバ」って言うんですか???


★鍵コメLさま
いえいえ、こちらこそ、メッセージをありがとうございました♪
友人たちのトークで疲れる、なんて事は全然ないですよ~(^o^)v

今回のライブは、スンギくんのイベントにしては珍しく土曜日ということで、曜日的には参加しやすいように思いますが、日程的に”月末”だとか”夏休みの終わり”ってのがネックになる方もいらっしゃるでしょうね。
それに加えて、真夏の炎天下の野外スタンディングという事で、体力的な面で諦められた方も少なくないと思います。

だから、行けるだけでもありがたい事ですよね!!
なのに、「握手会」なんて特典が付いたが為に、変なストレスを感じてしまうのは、なんだか変な話ですよね(^_^;)
【2013/07/13 21:30】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん!
大阪8月30から1泊で行けそうです(^^)/
30日が1日中、使えそうなんですが、大阪観光おすすめありますか?

ダンナ様にも、スンギくんの良さを堪能してもらえるいいチャンス(^o^)と思ってたら、
「ライブの間、1人で、アトラクションに行ってる(-_-;)から、楽しんで」と、、
残念だけど、私がスンギくん見て、「キャー!」とか言ってたら、夫として、どうかな?と気になったり、でしたから、これは、良かったということにします。
ライブは、1人なので、まやさんにも、お会いできたら嬉しいデス♡
【2013/07/13 22:57】 | ナビ #- | [edit]
【ナビさま☆】
こんにちは!

大阪観光のおすすめ・・・
スミマセン、私もよく分からないので、例によって、他力本願作戦で行こうかと(^m^)
近い内にブログで呼びかけて、皆さんのご意見を聞かせて頂こうかな~と思ってマス。
美味しいモノ食べれる場所もいっぱいあると思いますしね!

あらら、ダンナ様はライブ中は別行動ですか(^o^;)
まぁきっと、ライブ中はナビさんも、ダンナ様そっちのけでスンギくんに夢中になっちゃうでしょうから、その方が良いかもですね!?
もちろん、お会いできるのを楽しみにしていますよ~(^o^)/
【2013/07/15 00:00】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん♪

アイレンからメールがあり、無事、握手付きで当選しました!!

あと1ヶ月少し後に生スンギくんに会えるかと思うとワクワクです♪

まずはご報告まで・・・。
【2013/07/18 20:42】 | ゆい #- | [edit]
【ゆいさま☆】
こんにちは!

握手会に無事当選したんですね!
おめでとうございます!\(^o^)/
思いっきり楽しみましょうね!!
【2013/07/18 23:51】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫