大阪を推薦して下さい!!

 2013-07-25-00:00
8/31(土)に大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で開催されるイ・スンギくんのライブ!!

遠方からはるばると駆けつけて、「この機会に大阪観光もしたい♪」って方も、いらっしゃるかと思います。


そこで、”関西人”の私としては是非、大阪の見どころをご紹介したいところなのですが・・・

なにぶん私自身、大阪に”観光”に行く事がないので、イマイチよく分からずでしてf(^_^;)

ご飯を食べに行く時も、いつも友達任せでお店を決めてもらっているので、グルメ情報も良く分からず・・・



という訳で、いつものように、他力本願作戦を発動させて頂こうかと思います(^m^)


大阪及び、近郊在住の皆さん!

スンギくんファンに是非お勧めしたい、大阪の見どころやグルメ情報を、教えてもらえないでしょうか!?



スンギくんに関連のある場所はモチロンの事、それ以外にも、おもろいスポットや、「大阪に来たら、これ食べなぁ!」なグルメ情報「これ買うといたら間違いないでぇ!」なお土産情報など、遠方からいらっしゃったファンの方が、大阪を満喫出来る情報であればなんでもOKです☆

あ、それから、USJの楽しみ方も、ね!


ちなみに、スンギくんが2年前に大阪に来た時に行ったお好み焼き屋千房って<道頓堀店>で合ってます?

行ったのに、よく分かならい・・・(^_^;)



友人にしましたところ、スンギくんが2年前に大阪に来た時に行ったお好み焼き屋千房は、<道頓堀店>で合っているそうです。

ぐるなびの千房・道頓堀店情報


何はともあれ、皆さんのご協力を、お待ちしております。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



ちなみに、神戸まで足を伸ばそうって方はいらっしゃらないですよね???

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(9)
タグ :
コメント
【】
今回、始めて大阪に行きます。修学旅行は、大阪は素通りでしたので、今回の企画!凄くありがたいです。
8月31日は、USJで一日遊んで、次の日は、何処を観光しようか迷っていました。関西の皆さま、良きアドバイスをよろしくお願いします。^_−☆
【2013/07/15 15:26】 | terumiru #- | [edit]
【】
こんにちは~ヾ ^_^♪

ナイスな企画ですね^^

私が好きな大阪は道頓堀と鶴橋です(^.^/)))

どこの店かわかりませんがスンギくんが大阪にいらっしゃったとき”金龍”のラーメン食べたんですよね?(うろ覚え)道頓堀に何軒かあります。
もうひとつ有名なラーメン屋が”神座(かむくら)ってとこありますよね^^
ここは確かグンソクさんが食べに来てたみたいです”ww
どっちも美味しいですよ~(^o^)/

鶴橋はご存知な方も多いと思いますが大阪のコリアンタウンですね。
韓流グッズのお店も何軒かありキンパを売ってる店やチョゴリを売ってるお店もありました。
焼肉やさんがたくさんあり客引きが激しい感じでしたが(笑)
私のおすすめ店は鶴一っていうところです。http://www.turu1.co.jp/

USJはたこ焼きミュージアムってとこがおすすめです(^-^)
http://ucw.jp/otm/
入口前あたりにあったと思いますが色んなお店のたこ焼きが食べれてテンションあがります♫

私はUSJの乗り物があまり得意ではないのでUSJの乗り物以外のおすすめがあったら知りたいです(*^_^*)
【2013/07/15 17:33】 | kaoriro #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/16 16:19】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★terumiruさま
大阪は初めてなんですね☆
私も、何度も行っているわりに実は良く知らない大阪なので、皆さんの情報に期待しております(^m^)


★kaoriroさま
うわぁ!
関西人ではないkaoriroさんが、いろいろと詳しく、ありがとうございます(^o^)/
スンギくんが食べた金龍ラーメン、道頓堀に何店舗もあるんですか!?(^_^;)

冬にUSJに行きましたが、たこ焼きミュージアムがあるなんて知りませんでした(@o@;)
USJの外の「ユニバーサル・シティウォーク」にあるんですね~
お土産グッズも面白そうですね(^m^)


★鍵コメPさま
コラーゲンたっぷりのもつ鍋ですかぁ☆
前日の晩に食べて、お肌つやつやになるかな!?(^m^)
お店については後日、記事で改めて、紹介させて頂きますね!
ありがとうございます♪
【2013/07/16 22:56】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/23 20:22】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/25 10:44】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは(^-^)
いつも楽しく読ませていただいています。情報もありがとうございます。
ユニバーサルの乗り物以外でお勧めは?みたいなコメントをどなたかが書いてらっしゃったので…

私の好きなショウを紹介させていただこうかと、コメントしてみました。

モンスターロックンロールショウ
ウォーターワールド
4Dのセサミストリート or シュレックの映像アトラクション
(時間でセサミストリートかシュレックに変わります)

あとは、ストリートで行われる歌のショウなど…
入口ゲートでパンフレットをもらうと時間やショウについて書いてあるので、是非参考にして見てください。

ユニバーサルに何度もお越しの人には対した情報ではありませんが…
是非参考にしていただけたらと思います。

あと、たこ焼きミュージアム
規模は小さいですが、色々なお店のたこ焼きが食べれて、面白いですよ。是非、大阪の粉もん体験して見てくださいね。

初めての公開コメントに緊張ですが、皆さんのお役に立てれば、幸いです。
まやさん、本当にいつも素敵な出来事シェアしてくださってありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。(^_−)−☆

色々複雑な思いはあるけれど、当日ユニバーサルでスンギ君と共に、思いっきり弾けて、素敵な時間をすごせること考えると幸せいっぱいです。皆さんにも素敵ば時となりますように!!
【2013/07/27 09:46】 | reiko #- | [edit]
【】
>reiko様

ユニバの乗り物以外のオススメが知りたかった者です~(*^_^*)

教えて頂いたのをチェックして当日行ってみたいと思います♪

ありがとうございました~(^.^/)))
【2013/07/29 21:00】 | kaoriro #- | [edit]
【】
はじめまして!
大阪のホテルですが 1泊2日でスンギ君が泊まったのは心斎橋のクロスホテルですよね^^
ちかくのローソンや御堂筋を歩いている映像もありました
古い情報でみなさんご存知だと思いますがコメントさせていただきました
【2013/08/11 14:21】 | ゆうちゅる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫