USJライブのアイレンチケットについて・・・みたび。

 2013-07-21-21:30
「USJライブのアイレンチケットについて・・・再び。」の記事に、たくさんのコメントをありがとうございます。


友人が落選し、こちらにコメントをよく下さっている方の中にも落選された方が多かったようで、結果発表があって以降、当選した私まで何だかずっと気分が晴れずにいます。

(というか、こんな雰囲気の中で、当選された方も「当選しました♪」なんて喜びコメントもしづらい状況ですよねっっ汗)


私が、今回の騒動、フックやアイレンに対して、「言いたい事はいろいろあるけれども、言えない」のは、自分が当選した立場だから、というのもありますし、別の理由もあるのですが、こんなにも自分の気持ちがモンモンとしているのにスルーしたままなのも気持ち悪いので、やはり少しだけ書いてみようかと思います。

ちなみに、アイレンチケットは実際には先着順で握手会の権利を付与されたので、”抽選”では無かったのですが、ここでは便宜上、握手会権利を得られた方を”当選”、得られなかった方を”落選”と書かせて頂きます。



事の発端は、7/10に受け付けがあった、アイレンチケットの一時申請。

最初の申請受付の説明を読んで、多くの方が「申請が受け付けられれば、握手付のチケット獲得」と解釈されたと思います。

ところが、フタを開けてみれば結局、一時申請が出来た多くの方が、”先着順”の枠から外れてしまっていました。

結果から見れば、最初の公示が、多くの人が誤解する、問題のある書き方だった訳です。



何よりも納得が行かないのは、人数を明らかにせずに、”先着順”を受け付けた事。

いえ、ローソンチケットの受付がまだ出来る内に当落の結果を知らせてくれたのであれば、先着順が何人であろうと問題はありませんでした。

ところが実際には、ローソンチケット先行予約終了後だった訳で、当落が分からないまま、リスクを負ったまま、入金せざるを得ませんでした。

それでも多くの方が、「お金を払って入ったファンクラブの方が有利だ」と信じていたはずです。

そして結局は、

「むしろローソンチケットで申し込んだ方がよっぽど確率が高かったのではないか?」

と思える程、アイレンでの落選者続出、という結果となり(T_T)

アイレン枠で申し込んだが為に、ローソンチケット先行にチャレンジするチャンスを失ってしまった訳です。



さらに心象を悪くしたのは、18日に届くはずだった当落の連絡メール。

結局、実は18日に届いたのは当選者だけで、落選だった方へのメールは翌日に届いたそうですね。

結果を知りたくてヤキモキしているのは皆同じなのに、落選者へのメールが後回しというのは、心遣いがないですよね・・・


E072102

(@_@;)


話は逸れますが、私は4期からアイレン会員となり、1年間”韓国のファンクラブ”と付き合った中で、日本とは違う感覚にヤキモキする事も多く経験しました。

記事でも、何度かぼやいた事とがありましたよね(^_^;)


でもぼやいた所で、何かが好転する訳でもありませんから、結局は

「所詮違う国のファンクラブなんだから」

と自分に言い聞かせて諦めて来ました。

「不安クラブ」なんて言って、もどかしさを無理やり、笑いに変えたりもしましたよね(^o^;)


ところが、そんな風にアイレンに不満の気持ちがあっても、実際にイベントに参加して、アイレン役員さんたちが実際に一生懸命対応されている様子を見たら、「この方たちもボランティアでやってくれているんだよなぁ」って実感して、気持ちが収まるんですよね・・・



今回だって、アイレン役員さんたちが、会員を混乱させたくてやっているんじゃないって事は、十分に分かります。

きっと権限は主催者にあり、自分たちではどうにも出来ないんでしょう。

そんな中、役員さんたちなりに、出来る精一杯の応対されておられる事でしょう。

しかもボランティアで。


だからこそ、その努力が、会員の満足度に反映されなければ、何の意味もありませんよね・・・

何度も言っていますが、こういう事から、ファンの気持ちがスンギくんから離れてしまう事だって、大いにあるのですから・・・


ファンが運営しているファンクラブだから、役員さんたちだって、ファンの気持ちは誰よりも分かっておられると思います。

ボランティアで頑張って下さっているのはありがたいと思いますが、やるからには、ファンが納得のいく、誠意のある対応をして頂きたいと願うばかりです。


E072103

PUNK LOVE!?(@o@;)



ちなみに「アイレン特典」についてですが・・・

ファンになったばかりで、自分が会員になれなかった3期、私にとって「アイレン会員」というのは特権者のように、羨ましい存在でした(笑)

会員しか参加出来ない「アイレンキャンプ」があったり、ファンが招待された音楽公開番組でも「アイレン優先」でいい場所で見れたり・・・等々。


そして4期でようやく”憧れの”アイレン会員となり☆

昨年は、いろいろと「アイレン特典」を受けることが出来たように思います。

武道館コンサート、ソウルコンでの「リハーサルプレビュー」、誕生日パーティ(センパ)・・・等々。



ところが、今年の5期・・・

私の中では、「横浜ブリリアントでの席が、良い席では無かった」ショックが大きく(-_-;)

今回のUSJだって、私自身は幸い握手会の権利を得る事が出来ましたが、たまたま運が良かっただけだと思っています。

総数800人の内、アイレンで当選した人数を考えると、どう考えても”アイレンの方が不利”だったと感じられます。


E072104

(^.^)


こうなるともう、「今期は、アイレン特典に期待しちゃいけないな」という諦めの境地に達しています。

今期は一気に海外(というか日本)会員が増え、これまでと同じようには行かなくなってしまったようです。

「お金を払って入ったのに、特典が無いなんて!?」と言いたくもなりますが、現実がそうである以上、文句を言ってもどうにも出来ないんだろうと、私は思っています。

もしそう出来るのであれば、とっくにそうしてくれているでしょうから・・・

だから、自分が割り切るしかないか・・・と思うんです。



ちなみにそのUSJライブも、例によってアイレンチケットは、ブロックが当日まで分からないんですよね。

すでにローソンチケットでチケットを入手された方はブロックが分かっていて、その情報を分析した友人曰く、「どうやらアイレンがAブロック(最前ブロック)の可能性はほとんどないだろう。」という話です。

usj01

(これは以前のUSJでのライブのブロック表。スンギくんのライブがこの通りになるかは分かりません)



もしブロックに期待していたら、「またアイレンで期待を裏切られた!」とガッカリした気持ちになりそうですから、ブロックには期待せずに、当日のチケットを受け取るようにしなきゃですね(^_^;)



E072101



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(25)
タグ :
コメント
【】
あーー、韓国方式・・・慣れなければ・・ですね。
あと 望むことは(当日のチケット受け渡しがスムーズでありますように!・・と・・祈るだけです)
アイレン席が有利・・は(も)・・諦めました。

大阪USJスンギコンサートを楽しく・無事・思い切り(スタンディングはカナリ体力的に不安だが)皆で盛り上がって楽しむぞーーー!!っと。

せっかくスンギ君が日本でコンサートを開催してくれるのだから・・・・。
このコンサートを見に行くことが出来ることに感謝!です。
【2013/07/21 21:56】 | maharo #- | [edit]
【】
毎日お邪魔させて頂いてるのに、なかなかコメできず。。。
いつも、素敵な記事をありがとうございます<(_ _)>

わたしは、今回アイレン枠で一次申込みで間に合い、ライブ
には当選でき、残念ながら握手会は落選でした(>_<)

それでも、地元大阪での開催なので、若干の心残りはありながらも
アイレン席でライブに初参加出来る喜びが勝りました(^^)

でも、一緒に申込みした友人たちは、今もこの度の二転三転後付け対応が許せず、
悶々としたままで、結局ライブ参加を見合わす予定です(>_<)

それどころか、あれほど熱烈応援隊だったのに、スンペンをやめようかとまで(*_*)
まやさんが、とても分かり易く今回の問題点をまとめて下さったので、改めて振り返ると
やはり今後このような事が再演されると、日本でのスンギくんの活動に足かせにならないか
とても心配ですね(>_<)

スンギくんがとても素敵なお人柄で、努力の人なだけに、ご本人に直接関係のない所で、
ファンが離れてしまうような要因を作ることに、ただただ憤りを覚えます。
いつも健気に熱心に頑張ってるスンギくんが可哀想で。。。
【2013/07/21 22:18】 | hajimenoyome #- | [edit]
【】
まやさん、あんにょん!

もうねえ、衝撃の落選メールを受けてからのこの数日...めっちゃ疲れた~~!
落選組のチングと、今回の事件を分析&検証をかさね(笑)、初めて公式アイレンゾーンにコメントを入れてみたり、頭使いまくりです!
アイレン役員の方から、納得のいく回答は得られないかもしれないけど、何もしないで愚痴ばかりこぼすより、とりあえず、気持ちだけは伝えておこうかなと思って...。

でも、そうやって気持ちを文章にしていたら、少しずつ冷静に考えられるようになってきたんですよ!
そりゃあ、落選のショックは簡単には消えませんけど~(私の中では『一生に一度』ってくらいのチャンスだったから。)

ところで!まやさんをはじめ、握手会当選された方たちが、私たち落選組に遠慮して、当選の喜びを表に出せないなんて...申し訳ないです!
ぜひ、ガンガン「当選コメント」を入れてくださいね!
当日はスンギファンみんなで、楽しく盛り上がりたいよ~~!
【2013/07/21 22:21】 | ぺんぎん #- | [edit]
【】
公式ファンンクラブとは言っても
韓国のファンクラブと日本の営利主催者の間には、やはり色々大人の事情があるのでしょうが、ここでフックentにも頑張っていただきたかったと思うのは、私だけでしょうか。
後は公示は誤解のない表記で。最初から握手会参加券は先着順で今のところ確保枚数は言えません。と、言われていたら、こんなに落胆することも無かったかと思います。私も握手会ハズレました。
今度はチケットの受け渡しがスムーズに行く事を祈るのみ。
皆さまスンギの笑顔に会えるのと、90分Liveを楽しみに、暑い夏をのりきりましょう(*´-`)。
【2013/07/21 22:34】 | こまめ #TILi40C2 | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/21 23:24】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★maharoさま
「違う国のファンクラブなんだから」って頭では分かっていても、こういう事がある度に、モンモンとしてしまいますよね(^_^;)

当日は、こんなモヤモヤは忘れて、思いっきりスンギくんを応援したいですよね☆
炎天下でのスタンディングは、私も戦々恐々ですが(^o^;)


★hajimenoyomeさま
大阪の方だったんですね☆
最初にUSJでスンギくんがライブをしてくれる、と知った時、めっちゃ嬉しかったですよね♪

ご友人たちも、その喜びは同じだったでしょうに、そんな風に思われてしまったなんて、残念すぎます(ToT)
今は一時的にショックを受けていても、時間が経ってまた、スンギくんを好きな気持ちそのものを思い出してくれるといいですね!


★ぺんぎんさま
確かに、頭の中で思っているだけより、文章にして書くと、自分の思いが整理出来ますよね。
出てしまった結果は仕方ないにしても、アイレンがファンの声を無視したままだと、また同じトラブルを引き起こすでしょうから、是非ともここで、きちんとした回答をしてもらいたいものです。


★こまめさま
最初の公示がもうすこし、シンプルで分かりやすく書かれていれば、これほどの混乱は招かなかったでしょうね。
アイレン枠がこんなにも少ない事が分かっていれば、番号が後半だった方は、最初からローソンチケットの方にシフトチェンジも出来たでしょうから。
ホント、せめてチケットの受け渡しは、スムーズにしてもらいたいですね。
当日は皆が気持ちよく、ライブを楽しめますように!!


★鍵コメMさま
あらら、そうだったんですか(>_<)
ご自身では納得されておられるとの事ですが、やはり残念なお気持ちはお察しいたします(>_<)

日本のFCでも、チケットの優遇はないんですね・・・
アイレンの場合は、去年まではそれなりの”特典”を受けられるFCでしたので、期待した方も多かったんだと思います。

今年は日本語で公示を読めるようになり、それはとてもありがたい事ですが、誤解を招く公示では元も子もありませんものね。
役員さんの努力を無駄にしない為にも、これを教訓に今後は、誤解を招かないような、シンプルな公示をお願いしたいですね。
【2013/07/22 01:01】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/22 01:01】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/22 01:09】 | # | [edit]
【握手会のチケットで気になること】
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
まだ初心者のスンギ君ファンです。

今回ローソンでライブと握手会のチケットが当たりました。
ここでいろいろ読ませていただいていると、手放しでは喜べないんですが。
握手会のチケットにも気になることがかいてあるんです。(-。-;

パークへの再入場不可って書いてあるんですよー。
ってことはUSJから出されちゃうってことですよね。
私は家族と行っているので困るんです。
どなたかお分かりですかー?

初めてのコメントがこんな身勝手な質問で本当にごめんなさい。
知っている方がおられたらぜひおしえていただきたいです。
【2013/07/22 05:45】 | ぽよよん #9xsPF1TE | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。
鍵コメをさせていただいたことはありますが、今回はお外に出てきました。
この数日感じたことは、ファンクラブに対する認識が日韓で違うんだろうということです。
日本のファンクラブにも入った経験が無い私が偉そうには言えませんが、韓国は特典というより奉仕というイメージが強い気がします。

ドラマサポートなど、あまりに豪華でビックリしました。
スンギくんはすごく喜んでくれてたから、それはそれでいいと思うのですが、今回のやり方はやはり納得いきません。

韓国staffさんに「韓国ではこれが通じるかもしれないけど、日本社会では通らない。日本でのイベントに関しては、こんなことを繰り返していてはスンギくんの日本活動はうまくいかないと思う」と下手なハングルでメールしました。返事はその日のうちに来ました(当たり障りのないなんの解決にもならない返事でしたけど…)^_^;
スンギ君の顔を見てると、これからも応援するよ!!という気持ちと、たぶん一生に一度のチャンスだったのに…という悲しい気持ちが交錯して複雑です(T^T)
でも大阪には行きますよ!!
遠くからでもスンギくんと同じ時を楽しめるんですものね。

まやさん、長々すみません。
【2013/07/22 10:51】 | konitan #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/22 10:57】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/22 11:40】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/22 12:24】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/22 13:15】 | # | [edit]
【】
まやさん、はじめまして^^
だいぶ前からしょっちゅうおじゃましてます!このブログを知って2年くらい…なのに初コメっていう^^;ミアナムニダ。。。しかもこのトピに笑
まやさん韓国に留学されたりその行動力にそんけい^^いつも楽しませてもらってます!カムサハムニダ♪
なんだかアイレン大変だったようで…。。お察しします。。。私も5期アイレンですけど、最近は日本開催のイベントはアイレン介さず手配してます^^;だって確実やし当日楽なんだもーん。。
やっぱ韓国のFCは日本じゃありえないFC限定センパとかドラマ応援とかそういう事に優先っていうか(ソウルコンのチケはかなり優先だとは思うけど)、日本のはFCによるかもしれないけど年2回くらいの会報と何よりチケット優先っていうのがあるからそもそも違いが…。活動の拠点が韓国だから韓国にいればFCの恩恵もっと受けられるのかもしれないけど、海外アイレンはなかなかそうもいかないから。しかもそんな誤解を与える告知だとなまじ日本語記載になったからなおさらなんで!?ってなりますね。。

そうそう、ローチケ、握手はずれやししかもブロックたぶんいまいち…私の周りローソン軒並み握手はずれです~。ローチケの方が握手当選率高いというのは違う気がしますが。。
公式が炎上しているのをチラ見しましたが…読んでると悲しくなる(T_T)/~~~
何はともあれ、スンギくんが8月にUSJでイベント、しかも10月にはコンサ!!
海外の中でも日本アイレンは恵まれまくりですよね!?
日本のアーティストでFC入っててもチケすらとれないのもありますし、アイレンでも行けない人もいるわけだし、握手できなくても参加できるのならめっちゃうれしいです^^キャパも公演によって色々みたいですが、数千だったとしてオールスタンディングならいつもより近いですしっ、USJという非日常空間でライブとは楽しい予感です☆
はっっ、とんでもなく長文…ミアネヨ。。。
【2013/07/22 18:36】 | ayana #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/22 18:55】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/22 21:12】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/22 21:49】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/22 23:08】 | # | [edit]
【】
まやさん、あんにょーん☆

チケット問題…ほんと、ただただ不信感と疲労感だけが残った感じです(-""-;)

何がムカつくって、アイレン様がこのままこの問題をスルーしそうなこと!!!!
あれだけアイレンボードに書かれて、直接メールやりとりした人も沢山いるのに、
す、スルーっすか、アイレン様!!

アイレンボードへの書きこみも減っていってるし、たぶんアイレンとフックにしたら、「しめしめ」なんだろうなぁ…(-_-#)

これだけの意見を無視する?!!?

日本なら考えられない事ですが、韓国なら「アリ」なんだろうな~
これが国民性の差?
てゆうより、ただ単にそこに真摯さがあるかどうかのような気がします…
あまりに日本のファンを蔑ろにしすぎです。

でもっ!
ペンギンさんも書かれてましたが、当選された方はほんと楽しんでくださいね!
こっちはネチネチ文句言ってますが(笑)、それでストレス発散してるだけなので(^_^;)

ああ、どうかステージでスンギが謝りませんように(>_<)
あなたじゃないのよ~~!!

【2013/07/23 09:28】 | マリッペ #- | [edit]
【】
こんにちは!
まやさんに教えていただきたい事が
ありますm(._.)m

ファンクラブでチケットを
取った場合の受け渡しについて
ですが、当日会員証のほかに
身分証明書なども必要ですか?
必要な場合ですが、
運転免許証や健康保険証などで
良いのでしょうか?

USJの過去のイベントの例を検索してみたところ、整理番号に関係なくブロックごとに先着順でブロック内の位置をキープできるような方式が多いようでした。
USJは9時からオープンですので
チケットの受け渡しも9時前と考えられますか?

まだ受け渡し方法の周知案内がないですので、あくまでもまやさんの
予想で結構です(^∇^)
よろしくお願い致しますm(_ _)m



【2013/07/23 19:02】 | ゆい #- | [edit]
【】
わたしもアイレンで外れました・・・当初ローソンで申し込もうとカードまで申し込んでいたのですが、アイレン枠をみて「確実だ!」と錯覚したのが間違いでした(:_;)・・・
一次申請でわりとすぐ夜間すぐ申し込んで、返信メールに「Handshake」なんて記載があれば勘違いするでしょう!?
アイレンにメールしても「抽選って告知しましたよね」みたいな不愉快な返信で・・・
ローソンカードを見ながら「馬鹿なことしたな・・・」と数日悲しい日々を送っていました。
気持ちのやり場がなく、やっと「わかってくれる人たちがいる!」と吐き出させてもらいました。
大変な思いをして申し込んだアイレンの特典って・・・こんな気持ちなんでしょうか・・・
めったに来ない日本なんだからこそ、こんな時こそいつも「アイレンありがとう」とコメントしてくれるスンギさんの気持ちを表してくれるべく、アイレン優先であるべきでしょう!と考える私は心が狭いですか???
【2013/07/23 22:40】 | masako #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメLさま
Lさんの思われている事、ここには書きませんでしたが、私も同じように思っています。
ただ、そうさせてしまっている原因が、アイレンの対応の仕方にもあるとも思うんですよね。
すみやかに納得のいく対応をしてくれていれば、これほど悪化しなかったのではないかと・・・(>_<)
思いやりの心が大切ですよね。


★鍵コメTさま
前回頂いたコメント、とっても印象に残っています。
タイミング的にコメレスが出来ませんでしたが、Tさんの考え方に「なるほどなぁ!」と思わされました。

スンギくんがずっと韓国内で活動して、ファンが会える機会が韓国にしかないなら、 これまでのスタイルでも問題ないのかもしれませんが、海外で活動するためには、その国にやり方を合わせる事も必要でしょうね。

日本であれば、日本の事務所であるアミューズにゆだねるのが良いんでしょうかね?
私も、このもどかしさをどこにぶつければいいのやら・・・と思いながら、結局ここでつぶやいて発散しているだけの小心者ファンです(^_^;)


★ぽよよんさま
初めまして、コメントありがとうございます(^_^)

私はファンクラブでチケットを取って、まだ現物は見ていないんですね。
なので、具体的にチケットにどう書かれているのかがよく分かりませんが、USJ自体は、一度退場したら、再入場する事が出来ません。(一般の来園客も 同じです)
ライブはパーク内でありますし、ライブが終わっても、自分が自主的に外に出なければ、引き続きパーク内で遊べると思いますよ(^_-)-☆


★konitanさま
<九家の書>中に何度かあった、ファンによるお食事サポートは、とっても豪華でしたよね!
しかも、スンギくんのみならず、ドラマのスタッフ全員にお食事やプレゼントまで用意しているんですから
!!
ドラマのスタッフに、「スンギくんをよろしくお願いします」という意味も込められているんですよね。

konitanさんのメールに対して、当たり障りのない返事しか戻ってこなかったそうですが、本当にスンギくんの日本での成功を望んでいるなら、事務所側もいい加減、「何とかしなけれ ば!」と思っていてくれているといいんですけどね・・・

握手については今回は残念な結果となりましたが、「またいつかこんな機会があるかもしれない!」と、夢は見てみましょうよ(^_-)-☆


★鍵コメNAさま
横浜ブリリアントのアイレン席が悪かった時に、私は「この腹立たしさを、どこに訴えたらいいの!?」って思いました。
あの場合、アイレンに言っても仕方ない事は分かっていたし、フラウに言ったところで・・・という状況でしたもんね(>_<)
ただ、今回の場合は明らかに、アイレン自体の問題点(体系的な事)が露呈しましたよね・・・

写真の下の顔文字に突っ込んで下さってありがとうございます(笑)
こんなにたくさ んのメッセージが入っているにも関わらず、皆さんスルーで(^o^;)
私的には髪型が・・・(@_@;)


★鍵コメYさま(HNひらがなの方)
ホント、「スンギくんが大阪に来てくれる!」って盛り上がった事が、遠い過去の話のようです(^_^;)

Yさんも、ご自身は当選されたのに、周りの方が落選されて、肩身の狭い思いをされていたんですね(>_<)
でもでも、せっかくなんだから、楽しまなきゃ!!
初めての至近距離スンギくんを、しっかり目と手に焼き付けましょうね(^o^)☆

>「日本のイベントでは、主催会社の方が強いのかもしれないですね。 」
横浜と今回で、ハッキリと分かりましたよね(^_^;)
ただ、ファンクラブとして「それでいいのか!?」とは思いますが。

私も、本当はスンギくんンには韓国で輝いていて欲しい、というのが一番の願いです。
でも、スンギくんが日本で成功したいと思っているのなら、応援したいと思うし、事務所やファンクラブも、そのサポートをしっかりしてもらいたいと思います。
やり方を間違えたら、成功どころか、ファンを失う事になりかねませんから・・・(>_<)


★鍵コメMOさま
ソジンさんの日本でのファンミのトラブル、チラッと耳にしました。
こういう様子を見ていると、”起こるべくして、起こった”・・・という気がしなくもありません(^_^;)

私が今回、「気持 ちが晴れない」と思いながらも冷静でいるのは、当選した立場だからだと思っています。
身近に落選した方がたくさんいるので、落選の悔しさも分かるから、フクザツな心境です(>_<)


★鍵コメCさま
ソウルコンと言えば、「お湯のないカップラーメン」を思い出すんですが(笑)
そんな思いをされながらも、そんな風に思っていらっしゃったCさん、素晴らしいです!!

私も今回、記事にも書きましたが、結果が出る前の段階で、二転三転する情報に気持ちを振り回されて「疲れた・・・握手なんてどうでもいいよ・・・」って思っちゃったんですね(^_^;)
でも、そのお蔭で「そうやん!握手出来なくったって、スンギくんが大阪でライブしてくれるねんから! 」って思ってから、すごく気が楽になったんです◎
結果的に当選した今となっては、こんな事言っても説得力ないですけどね(^_^;)


★ayanaさま
初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
関西の方ですね?(笑)

>「だって確実やし当日楽なんだもーん」
確かに!
当日まで席が分からないなんて、バクチですよね。
私、横浜には、オペラグラスを持って行きませんでしたから(^o^;)

ローソンチケット、そんなにハズレの方が多かったんですか!?
単純に人数の割合から言って、そちらの方が高いと思っていたのですが・・・スミマセンm(_ _)m
それだけたくさんの方がチケットを購入された、と言うのであれば、喜ばしい事ではありますが・・・

とにかく、握手は残念でしたが、ayanaさんが心から”楽しもう!”と思っていらっしゃる様子がすごく伝わって来て、私も嬉しいです(^_^)
当日は思いっきり、弾けましょうね!!


★鍵コメNEさま
初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
気持ちを切り替える事が出来たそうで、良かったです。
スンギくんに会える嬉しさに、変わりはありませんものね(^_-)-☆

お互い汗だくの中での握手会、どうなります事やら!?(^o^;)


★鍵コメYさま(HNアルファベットの方)
先日頂いたコメントに、個別にレスが出来なくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
とってもショックを受けられておられる様子だったので、心配していたのですが(>_<)

スンギくんを応援したい一心で、そんなに積極的にいろいろなサポートをして来られたんですね!
Yさんのような熱心なファンを失う事は、スンギくんにとっても大きな痛手だと思います(T_T)
私が、どうにも出来ない事が、本当にもどかしいです(>_<)
でもどうか、スンギくんを大好きな、Yさんの中のキラキラした気持ちは、忘れないで下さいね!!


★鍵コメMAさま
ファンが諦めて、フックに「それで良し」と思われるのも、どうかと思うんですけどね(^_^;)
起こってしまった事はもう取り戻せないから、今回の事を教訓に、何が問題だったのかしっかりと振り返り、反省をして次につなげていく、発展していくファンクラブであって欲しいですよね!


★鍵コメSさま
そうなんですよ!
アイレンのやり方にヤキモキしながらも、私が「日本のファンクラブがあれば・・・」と思わないのは、”韓国らしさ”がいい時もあるからなんですよね。
あ、もちろん、そう思うのは、センパとかに参加出来た時の事ですよ!!
ドラマの団体観覧とか、イベント時の団体バスとか、(スンギくんがいないイベントでも)、手作りの暖かい雰囲気が、とても心地よかったです☆

>「異文化に触れられる貴重な体験」
モノは考えようですね(^_-)b


★マリッペさま
ちゃんとした会社なら、これだけの騒ぎになって、何の対策も取っていないなんてあり得ないですが、アイレンの事ですのでね・・・(^_^;)
もはや、問題は「当選」「落選」ではないんですよね。
結局は、”人”対”人”の問題だと思います。
早い段階で、もっと思いやりのある対応をしてくれたら、ここまでこじれなかったでしょうのにね(>_<)
ホント、こんなことで、スンギくんが謝る姿は見たくないですよね(T_T)

ところで、ストレス発散は、もっと楽しい事でしましょうか!?(^_-)-☆
大阪の美味しいドコロに食い倒れなら、いつでも付き合いますよ~(^m^)


★ゆいさま
アイレンのチケットの当日受け渡しですが、日が近づくと、詳細の公示が上がると思います。
これまでのやり方だと、会員証&身分証の確認をしていました。
身分証はパスポートが一番分かりやすいですが、運転免許証でも大丈夫だと思いますよ。
写真がついたモノの方が良い気がします。
私も今回は日本なので、パスポートは忘れそうな気がします(^o^;)


★masakoさま
悶々とした気持ちを、吐き出す事も出来なかったら、余計に落ち込んでしまいますよね(>_<)
こちらに書き込んだ事で、少しでも気持ちがすっきりされていらっしゃれば良いのですが・・・

「アイレン優先」・・・
もちろん、私もそれを希望しています!
もしそれが現実的に難しいんだとしても、せめて、一般の申込より不利な条件になるような事はして欲しくないと思っています。
【2013/07/24 00:35】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
さすがにスッキリとは・・・なかなかできませんが、同じように解ってくれる人がいてくれるだけで救われます。たぶん、アイレンの(ボランティア的に頑張ってる役員さんではなく)、事務的な上からのような対応に、みんな気持ちが静まらなくなったのでは?と思います(:_;)・・・

アイレンの方が一般より不利なんて・・・ファンクラブあるのでしょうか・・・
いっそ一般受付全て終わった後で、席が空いてるならその分を行きたい方お分けしますよ!とか、一般の申込みの前に結果を通知して別の道を残してくれるとか・・・の方がよっぽどスッキリします。
【2013/07/24 22:14】 | masako #- | [edit]
【masakoさま☆】
こんにちは!

そうなんですよね。
同じ内容を伝えるのでも、言い方次第で、気持ちが落ち着く事もあれば、さらに心象が悪くなる事もある。
思いやりのある対応をお願いしたいなぁ、と切に願います。
アイレンの体制を、いますぐ変える事は出来ないとしても、心がけを変える事ぐらいは、難しくないと思うんですけどね・・・
【2013/07/25 01:01】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫