スンギくんファンがお勧めする大阪☆

 2013-08-25-00:00
ブログの更新がなかなか出来ない中、何よりも気になっていたのは、このこと。

皆さんから貴重なご意見を頂戴しておきながら、スルーは出来ませんからね(^_-)-☆


あと2週間ちょっとに迫った、イ・スンギくんのUSJライブ!!

という訳で、遠方から大阪にいらっしゃる皆さんに、スンギくんファンがお勧めしてくださった、大阪のご紹介ですo(^o^)o

osk37

記事内の画像は、いろんな所からお借りしましたm(_ _)m

*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*

★kaoriroさんより★

どこの店かわかりませんが、以前にスンギくんが大阪にいらっしゃったとき、”金龍”のラーメン食べたんですよね?(うろ覚え)

osk19

道頓堀に何軒かあります。


もうひとつ有名なラーメン屋が”神座(かむくら)ってとこありますよね^^

osk18

ここは確かグンソクさんが食べに来てたみたいです”ww

どっちも美味しいですよ~(^o^)/



ご存知な方も多いと思いますが、鶴橋は、大阪のコリアンタウンですね。

osk13

生野コリアタウン

osk14

韓流グッズのお店も何軒かあり、キンパを売ってる店やチョゴリを売ってるお店もありました。

焼肉やさんがたくさんあり、客引きが激しい感じでしたが(笑)


私のおすすめ店は”鶴一”っていうところです。

osk30


USJのそばにある<ユニバーサル・シティウォーク>では、たこ焼きミュージアムってとこがおすすめです(^-^)

入口前あたりにあったと思いますが、色んなお店のたこ焼きが食べれて、テンションあがります♪

osk22


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


★Pさんより★


☆大阪にはおいしいお店はたくさんあると思いますが、私も紹介してもらって食べに行った、もつ鍋の「牛もつ鍋 まつい亭」はどうでしょう?

osk31

本当にとっても美味しいですよ!(コラーゲンもたっぷり♪)

場所は環状線京橋駅から歩いて5分~10分ぐらいでしょうか。

毎日放送「ちちんぷいぷい」に出演している石田英司さんも、チャリンコでうろうろしている姿を拝見したことがあります。

場所が京橋なのでUSJからそんなに遠くないですし、JR移動で電車賃もお安いです!

住所:大阪市都島区東野田町3-13-6

電話:06-6881-3715

※営業時間は夕方からですので、出来れば予約をして行かれると、待たなくてもいいですよ。

 場所が京橋から飲み屋街を通っていくので、ちょっとびっくりされるかも・・・



☆お土産に「釣鐘まんじゅう」はいかかでしょう?

四天王寺の名物で、釣鐘の形をしたお饅頭です。

osk09

大阪の阪急百貨店阪神百貨店でも販売しています。

ここのバナナの形をした「名代芭蕉」はボリュームがあって、とってもお気に入りです。

osk10

大きいので家族やお友達と切り分けていただいてもいいと思います。



☆大阪は「水の都」です。

時間が有れば散策ついでに中之島にある歴史的建造物「大阪中央公会堂」の地下で、オムライスが有名なレストラン「中之島倶楽部」でランチはいかがでしょう?

osk08

私もこの中央公会堂は年に何回かコンサートに行きます。

ランチに時間に間に合えば、名物オムライスをいただきます。

osk35



☆北浜界隈には歴史的な建造物があります。

osk07

(↑中之島図書館)

そんな北浜にある「五感」は、1Fがお菓子ケーキを販売して、2Fはおしゃれなレストランです。

osk34

osk36

もし、お時間があれば寄ってみて下さい。

(「五感」では、毎月1日は夜7時からミニコンサートも開催されています。お店の対応もいいです)



☆やっぱり大阪といえば、ふぐ。

「てっちり」はいかがでしょうか?

道頓堀の「ずぼらや」、関西以外にもお店があるトラフグ「玄品ふぐ」は、お値段もリーズナブルで美味しいです。

osk15

osk17

竹かごに特殊な和紙をのせたものがお鍋の替わりです。

ふぐは高タンパク低カロリーです。


せっかくスンギ君のコンサ-トで大阪にいらしゃるのですから、USJ以外も楽しんで帰って、いい思い出になりますように!


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


★Oさんより★

まやさんが、「通天閣に行ったことがない」というのを読んで、おススメしなくちゃ~と。

osk11

暑い時には堺筋線の恵美須町駅からアクセスするのが一番近いですが、有名なづぼらやのふぐ提灯や、たくさんの串カツ屋さんは、通天閣の南側です。

初代通天閣はエッフェル塔と凱旋門をまねて建てたので、北側の道が3本だけパリみたいに(!?)放射線状になっているんですよ~

展望台から見てくださいね~(パリに行ったことがある人なら笑えます。)

それから今の通天閣は、東京タワーと同じ人が設計した兄弟タワーなんです!!


天保山海遊館も好きでおススメです。

osk04

この前見たTV情報によると、USJから船が出ていてすぐに行けるとのこと!!

最近、じんべいざめがもう一匹(頭?)加わって、2匹になって迫力あるそうですよ~

鮫やエイを触れるコーナーもあるそうです!!


日本で一番低い山”天保山”もあるので、登ってみてはいかかでしょうか!?

osk16


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


★reikoさんより★


私の好きなUSJのショウを紹介させていただこうかと、コメントしてみました。


ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

osk21


ウォーターワールド


セサミストリート 4-D ムービーマジック or シュレック 4-D アドベンチャー


osk20

(時間でセサミストリートかシュレックに変わります)


あとは、ストリートで行われる歌のショウなど…

入口ゲートでパンフレットをもらうと時間やショウについて書いてあるので、是非参考にして見てください。


あと、たこ焼きミュージアム

osk39

規模は小さいですが、色々なお店のたこ焼きが食べれて、面白いですよ。

是非、大阪の粉もん体験して見てくださいね。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


★ゆうちゅるさんより★

2年前の2011年の夏に、<1泊2日>の撮影で大阪に来たスンギ君が泊まったのは、心斎橋のクロスホテルですよね^^

osk02

近くのローソンや御堂筋を歩いている映像もありました。

osk01

osk03


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


★友人Sさんより★

今は暑いので、観光するなら、やはり海遊館でしょうか♪

駅からも比較的近いですし、ジンベイザメかわいいし、観覧車や船にも乗れるので、親子さんでもお友達同士でも楽しめるかと◎

osk05


食べ物はやはり串カツ!!

オススメのお店はダントツで「だるま

osk27

osk28


次は「八重勝

osk29



あと変わりダネとして、家族さんにオススメな、大阪グルメの体験ものです。

今から空きがあるか分かりませんが、作るのは楽しいし、食べれるし、一石二鳥です~(^_^)b

蓬莱の豚まん

oks32

ぼてじゅうのお好み焼き体験



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


その他、思いつくまま・・・


JR大阪駅およびその周辺が再開発されて、2013年4月に”グランフロント大阪”としてリニューアル。

大阪の一等地の巨大な施設に、ファッションから雑貨、レストランまで250店舗以上のお店が入っているそうです。

osk38

駅隣接ですから、時間の余裕がない方でもコンパクトに動きやすいかもですね?

・・・と言いながら、私のような方向音痴は、建物内で自分の居場所が分からなくなるかもしれないので、時間の余裕がない時は、行かない方がいいのかも!?(^o^;)



開店早々、あまりの大人気で品切れになり、一時閉店した話題のお店<TIGER>

osk25

北欧発のポップな雑貨がお手頃価格で買えるそうで、いまだに、平日でも混んでいるそうですが・・・

osk26



551蓬莱の豚まんは、私もお気に入り。

osk33

夏は暑いので、あまり食べませんが(^_^;)

空港や、主要駅の構内にはかなりの確率でお店がありますので、帰り際にお土産として買われてもよいかもですね!?


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


遠方からいらっしゃる方のために・・・という思いで、いろいろ教えて頂きましたが、私自身が行ってみたいところばかりでした(^m^)

ご紹介下さった皆さま、ありがとうございます(^o^)/


遠方からいらっしゃる皆さんも、私のように、近郊でもなかなか大阪に行く機会のない皆さんも、この機会に、大阪で楽しい発見を出来るといいですね!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(18)
タグ :
コメント
【】
まやさん、大阪の情報をご案内下さった皆さま、
有難うございましたm(_ _)m

大学時代に行った以来(えっ@@ホント??古っ(^^;))
久々過ぎるぐらい久しぶりの大阪です(笑)
...大昔、高松へ帰る時に羽田→伊丹→高松を利用していたので
降り立ったことはありますが(^^;)観光はホント、久々~~

USJ日帰りの予定でしたが、美味しいモノを食べようと1泊することにしました^^

たくさんの情報をご紹介頂いたのでこれから何を食べようかなぁ~と
ワクワクしながら考えたいと思います(^_-)-☆

有難うございましたぁ~~m(_ _)m
【2013/08/14 08:05】 | chathrin #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/14 16:12】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/14 21:30】 | # | [edit]
【】
まやさん、おばんです!
たくさんの、情報、ありがとうございます。
大阪、は、まったく、未知の世界なので、ドキドキしてます。
テレビや、雑誌で、見ていた、風景、見れるでしょうか?
きっと、きょろきょろして、ほとんど、見てこれないんだろうな~
大阪まで、行けるなんて、スンギ君のおかげです。
東京に韓国、大阪・・すごく、うれしいです。
ところで、ひとつ、質問が、当日、朝、夜行バスで、大阪着くんですが、
東梅田というところで、下車なんですが、JR大阪駅は、すぐ近くですか?
わたしでも、分かるでしょうか?
【2013/08/14 23:07】 | ひろりん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★chathrinさま
お~、一泊することにしたんですね♪
せっかくですから是非、美味しいものいっぱい食べて下さい!!

私もこうやって教えて頂くと、行ってみたいお店がたくさんありました。
たこ焼きも、ディープなトコロで食べてみたいものです(笑)


★鍵コメYさま
うわぁ、よしもとばなな先生のファンで、ananの小説でスンギくんに興味を持たれたんですね♪
ようこそ~(^o^)/

USJライブに参加出来るようになって良かったですね!
ファンになってすぐにライブに参加出来るなんて、とてもラッキーな事だと思います☆☆☆
思いっきり楽しみましょうね!!


★鍵コメMさま
ふふふ、やっぱり、食べ物に興味が行っちゃいますよね(^m^)
たこ焼きはスナック感覚で、食事はガッツリと行っちゃいましょう!!


★ひろりんさま
そういや、テレビや雑誌で見た場所に、実際に行っても、ピンと来ない事ってないですか!?
視点が違ったり、勝手に自分がイメージする広さと違ったりするからってのもあるんでしょうね。
せっかく遠路はるばる大阪まで来られるんですから、いろんな景色が見れるといいですねo(^o^)o

東梅田からJR大阪駅は、徒歩圏内だと思いますよ!
【2013/08/15 01:58】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/15 07:36】 | # | [edit]
【】
まやさん!!
暑くて忙しいのに、大阪観光&おいしいもの情報をのせてくれてありがとうございます。地元ならではの情報も皆様ありがとうございます。はるばる東北から行くので、とっても楽しみ☆
串カツ、モツもタコ焼きミュージアムもいいですね(*^_^*)
USJでは、どれくらい遊べるかしら?もちろんスンギくんがメインだけど、せっかくだし、もしかして?スンギくんもライブのあと、パークで遊んでる、なんてないですよね?
90分間、1人で、ライブって、まさか歌い続けるわけないし、トークですかね。それか、ゲーム?でも暑いから、どうかな?当日って何時から並ぶのでしょうね(-_-;)1日体力を持たせねば。
まやさんも、ばてませんように。
参加されるみなさんが、楽しい思い出になって、いっそうスンギくんを好きになる、いいライブになりますように。
【2013/08/15 11:34】 | ナビ #- | [edit]
【】
まやさんアンニョーン☆

暑いですね…夏バテしてませんか?
USJに向けて体力つけなきゃですね!

ひろりんさま

東梅田からJR梅田はすぐ近くですよ!
徒歩5分くらいかな
東梅田のどこにつくか分かんないですが、
地下に入った方が分かりやすいかもです。

上をみたら常に案内板があるので
JR大阪駅方面に進んでいけば大丈夫です。

東梅田駅から阪急、阪神百貨店方面に行き、
地下鉄御堂筋線の駅の左側にある階段をのぼれば大阪駅です。

余計ややこしいですかね?(^-^;

迷ったらその辺の人に聞いたら教えてくれると思います!
大阪楽しんでくださいねーー☆

【2013/08/15 21:42】 | マリッペ #- | [edit]
【】
マリッペさん、ありがとうございます。(ぺこり)
親切に、感謝します。
了解しました!しっかり、メモしましたから、だいじょうぶです!
なんか、歌とか、いろんなところで、聞き覚えのある言葉が、ドキドキします。
阪急百貨店とか、御堂筋とか・・・
今回は、一日しか、滞在できませんが、すこしでも、多くの物、見たり、できたらいいなぁ~
スンギ君のおかげで、大阪にも、行けることになりました。
暑さがきびしいと、体力的に、心配ですが、楽しみたいと思います。
ファイティーン!!

まやさん、忙しい中、お返事ありがとうございます。
いつも、いつも、感謝してます!
【2013/08/15 22:24】 | ひろりん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメKさま
情報ありがとうございますね♪
なるほど、それで大阪にお詳しいんですね!
551の豚まん、美味しいですよね(^m^)

そうそう、USJライブは、アイレンのチケット受け渡しが混乱しないか、不安ですよね(^_^;)


★ナビさま
東北からいらっしゃるナビさんも、めいっぱい大阪を楽しんで下さいね!

スンギくん、お忍びでならUSJで遊ぶのもありでしょうが、さすがにファンがわんさか来ている当日に遊ぶのは無理でしょうね(^_^;)
ライブには司会が入って、トークも結構あるのかな?と思っています。
通訳も必要ですしね。
ゲームは・・・しないと思うんですが(^_^;)


★マリッペさま
大阪情報、フォローしてくれて、ありがとうございます♪

徒歩5分かぁ・・・
きっと私なら、20分ぐらいかかりそうだわ(^o^;)
(↑方向音痴なくせに、適当な方向に歩き、やっぱり迷うタイプ。汗)


★ひろりんさま
大阪=梅田は、JR、地下鉄の路線がいくつか、阪神電車、阪急電車・・・と駅が多いので、私もよく混乱します(^_^;)
もし案内表示が分かりにくければ、人に聞いた方が早いと思います。
無事にUSJにたどり着きますように(^o^)/
【2013/08/15 23:22】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/20 23:32】 | # | [edit]
【鍵コメSさま☆】
初めまして、コメントありがとうございます(^_^)

USJが初の生スンギくんなんですね!
大阪に来てくれる事になって、良かったですよね♪

うちわは応援グッズの定番ですね。
暑い会場ですから、実用として持っていてもいいかも!
文字を貼ったり、お気に入りの写真を貼ったり、好きにデザインしていいんですよ(^_-)-☆
ただし、頭の上にかざして振ると、後ろの人に迷惑になりますので、自分の顔の高さまでで振るようにして下さいね。

持って行くと良いもの・・・
今回に関しては、何よりもまず、暑さ対策グッズですかね~
暑さで参って、ライブを楽しめなければ元も子もありませんから!
ペットボトル飲料を、凍らせて持って行くといいでしょうね。
帽子やサングラスなど、まぶしさを遮るものもあるといいかな?
場所によっては、オペラグラスもあるといいかもです。

初めてのスンギくんのライブ、思いっきり楽しみましょうね(^o^)/
【2013/08/22 01:36】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/23 21:45】 | # | [edit]
【ありがとうございます〜】
初めてブログと言うのに、コメントさせて頂きます。何故なら、私も
イ、スンギ君の大ファンだからです。でも、最近華麗なる遺産で、知って、バタバタと、ドラマを観て、ALBUMを、購入したくらいのまた、新米です。だから、このブログは、私にとってはとても、有難い限りです。本当に感謝してます。これからも、お勉強させて頂きます。
【2013/08/23 21:57】 | 由美 #yIv2.5.U | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメSさま
うちわ制作、楽しんで下さいね!(^m^)


★由美さま
初めまして、コメントをありがとうございます(^o^)
スンギくんのファンになられたばかりなんですね☆
知れば知るほど魅力が増す、素敵なスンギくんを、もっともっと好きになって下さいね!!
私のブログはあまり情報は書いていませんので、”お勉強”などと思わず、気楽に読んで頂けたらと思います(^_-)-☆
【2013/08/24 22:14】 | まや #r10PBekw | [edit]
【またまた登場です。】
スンギ君の事はまだ全く知らないに等しいので、新参モノにはファンの方のブログってすごく分かり易いし嬉しい限りです。私は、クミホも、キングも、大好きで、バタバタOSTも、購入しました。カラオケで、テヨンちゃんの曲が歌いたくて、歌詞と、韓国語の読みが知りたくて、検索したらこのまやさんの、ブログに出会えました〜。ただただ感心するばかり。ドラマのあらすじも、すごく参考になりましたし。何と言っても、分かりやすくて。クミホとキングも、DVD購入予定です。そのうちスンギ君のファンクラブにも、入り生スンギ君に会いに行きたいな〜と思ってます。ここから、色々とお勉強させて貰いスンギ君キラキラ度をUPして行きます〜またお邪魔させて頂きますね〜
【2013/08/25 07:46】 | 由美 #yIv2.5.U | [edit]
【】
まやさん今晩わ^_−☆
そして、皆さん今晩わ!
とうとう!♡スンギ君に逢える日が、近づいてきました。明日から、仕事が、手に付かないのではと思うほど、ドキドキしています。USJに、無事到着出来るかも心配ですが、チケットが、手元に無い事も、スゴく心配なんです…T^Tまだ、連絡ないですよね〜
スンギ君の歌を聞いて、心を落ち着かせています。
【2013/08/25 23:42】 | terumiru #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★由美さま
私のブログは別としても、確かに一般的に、公式HPや公式ブログより、ファンのブログの方がよっぽど分かりやすく、情報も多いし、ファン目線で書いているから共感も出来ますよね◎
生スンギくんは、動画や写真の何倍もカッコよくて素敵ですよ(≧∇≦)
会えるといいですね!


★terumiruさま
USJでスンギくんに会えるまで、1週間切りましたね!
チケットはアイレンで申し込まれたのでしょうか?
ホント、当日まで手元にないのは不安ですよね(>_<)
まぁ、入金確認メールが来ていれば大丈夫だと思いますが・・・
どんな歌を聴かせてくれるのか、楽しみですね!!
【2013/08/26 00:29】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫