8/31のイ・スンギくんのUSJライブまで、あと1週間ちょっと♪

 2013-08-23-06:00
気付けば、スンギくんのUSJライブまで、もう1週間となりましたね!

参加されるご予定の皆さま、”準備”は着々と進んでいらっしゃいますでしょうか!?


・・・なぁんて言いながら、私は、気持ちはワクワクしながらも、現実的には大した”準備”もしておりません。

まぁ今回は日帰りで行けるので、気が楽~というのもあるんですけどね◎

「スンギくんの衣装が心配だ!!」とか言いながら、自分が着て行く服もまだ決まってないしf(^_^;)

ギリギリになって慌てるタイプなので、きっと前日の深夜になって慌ててゴソゴソ準備を始めて「ああ!あれ買い忘れてた!」とかなる気がします(^o^;)



以下、思いつくまま、ダラダラと書いています・・・


そんな中先日、

「今回のUSJで初めてスンギくんのライブに参加するのですが、何を持って行ったらいいでしょうか!?」

というようなコメントを頂いておりました。


そのコメレスにも書いた事なのですが、私は今回のライブに関しては、何よりもまず”暑さ対策”だと思っております。

空調の効いた室内のコンサート会場とは違い、炎天下、スタンディング、という超過酷な環境下でのライブですからね。

暑さでバテテしまって、せっかくのライブを楽しむことが出来なければ、元も子もありませんから!!

u082301


と言いながら、昨日明らかになった、気がかりな情報が・・・

8/31のスンギくんのライブの前に、前座があるそうですね・・・

イ・スンギ Summer Show 2013 in UNIVERSAL STUDIOS JAPANに5tionが出演

ううう・・・本番前に、余計な体力を奪われそう(>_<)

一生懸命パフォーマンスをされるタレントの皆さまには大変申し訳ないですが、ホール内で座席があるような環境の整った状況での前座ならともかく、炎天下で身動きの取れないスタンディング会場という、超過酷な状況での前座と言うのは、ハッキリ言って、かなり厳しいモノがありますよね(T_T)



・・・あ、炎天下、炎天下って言っていますが、雨が降る可能性もありますよね(^o^;)

(※雨天決行、荒天中止)

どちらにしても、過酷な状況である事には変わりませんが。

雨が降りそうで降らない曇り、とかだと嬉しいのですが~(^m^)


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


で、暑さ対策。


私が思いつくのは

帽子、うちわ、サングラス、日焼け止め、タオル、凍らせたペットボトル飲料

・・・ってな感じでしょうか。

小さな霧吹きを持って行って、シュッシュッと吹きかけるのも、気持ちいいかもですね。

待っている間は日傘をさせるかもしれませんが、ライブ中はもちろんさせませんし、長い日傘だと邪魔になりますので、日傘は折りたたみ式で


USJはアスファルトの部分が多いので、下から来る熱も相当あるそうです。

前にも書きましたが、すこしでも厚みのある靴底の靴を履いた方が良いかもですね。


あ、そういえばうちわと言えば、

「ライブ参加者全員に、もれなく限定オリジナル応援グッズ(うちわ)をプレゼント!」

って案内がありましたが、私はずっとそれが、「スンギくんのオリジナルうちわ」かと勝手に思っていたのですが、良く考えたら、「USJのオリジナルうちわ」かもしれないですよね!?

どうなんだろう・・・

USJ公式HPのスンギくんライブの案内



薬局や100均ショップにも、いろいろユニークな暑さ対策グッズが売っていますよね☆

前にもご紹介した、濡らすだけでひんやりと感じるタオルに、ひんやり爽快シート。(100円)

c072901

100均の乾電池で動く扇風機も、意外に風力があるそうですよ!

それと、「右手首を冷やすと涼しく感じる」と言うのも、以前に教えていただきました(^_^)


薬局はもしかしたら、そろそろ、暑さ対策グッズの売り尽くしセールをしているかもしれませんね(^m^)



ただ、暑さ対策~と言っていろいろ持って行くのはいいですが、待っている間はともかく、ライブが始まると、ギュウギュウのスタンディング状態になりますので、荷物が多いと邪魔になるかと思います。

荷物の多い方は、始まる前に園内のコインロッカー等に荷物を預けて、身軽な状態でライブを見られた方が良いかもですね。

USJ内のサービスガイド


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


一方、スンギくんのライブ応援グッズとしては・・・

今回はペンライトは使えませんので、うちわを振る方が多いかな!?

キラキラシールで文字を書いたり、お気に入りの写真を貼ったりした、オリジナルスンギうちわの力作を、たくさん見ることが出来るかな!?(^m^)

他にも、プラカードとかもね。


ただしうちわやプラカードは、後ろの方の迷惑にならないよう、自分の顔の高さまでで振るのがマナーですね。

というか、ギューギューに詰まったスタンディングで、果たしてうちわを(腕を)振れるスペースがあるのかどうかも気になる所ですが・・・(^_^;)


その他、過去のコンサートグッズなどで買ったタオルなども、活躍するかもですね。

汗も拭けるし、実用的(笑)

あ~!そういや私も持ってた!

多分本棚の奥に眠っているはずの、アイレン4期のタオル☆

030913

週末に探してみよう☆


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


あ、アイレンで思い出した!

アイレンでチケットを購入した場合は、チケットの引き換えに、アイレン会員証と身分証明書が必要ですね。

てか、チケットの引き換えに関する公示は、まだ上がってないですね。

役員の皆様も暑い中対応されるのは大変だと思いますし、チケットの引き渡しについては、お互いが気持ちよく、トラブルのないように、スムーズに進行されるように願います。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


ライブ本番に関しては、もうひたすら、楽しむのみ!!(*^O^*)

例えスンギくんがどんなに変な衣装で登場しようとも!!(TへT)

↑ほぼ、そう決めつけている私(^o^;)

最高の笑顔と声援で、暖かく迎えてあげましょうね!!

まぁ、本物のスンギくんを目の前にしたら、衣装のことなんてきっと気にならないほど興奮しちゃうと思いますが(^m^)


暑い中90分のライブというのは、ファンも大変ですが、スンギくんも大変なハズ。

ファンが楽しんでいる様子が伝われば、スンギくんもさらに気合が入ると思います。

スンギくんに

「日本に来て良かった!

10月の東京ライブが、さらに楽しみになった!!」


と思ってもらえるように、盛り上げて行きたいですねo(^o^)o


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


最後に、幸運にもスンギくんとの握手が出来る皆さま(^_-)-☆

暑さ対策も大事ですが、スンギくんと至近距離で会える、貴重な機会になる訳ですから、少しでも素敵な自分になれるように、お肌のお手入れ、手のケア等も、抜かりなく!!

ひとことぐらいは言葉を交わせるのではないかと思いますので、「スンギくんに是非伝えたいひとこと」を、考えておきましょう。

(日本語でも韓国語でもいいと思いますが、どちらにしても、短かめに・・・)


「これがスンギくんと触れ合う初めての機会♪」という方は、いろいろシミュレーションしたりもされていると思うのですが、いざ本物のスンギくんを目の前にすると、ドキドキして、頭の中が真っ白になってしまうかもしれませんよ!?

何度か経験したことのある私でさえ、そうなんですから!!!

スンギくんの目をしっかりと見つめたら、スンギくんはしっかりと見つめ返してくれると思います(^m^)

一瞬だけの、二人きりの世界~~☆(≧∇≦)☆

楽しんで下さいね!!


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


なんだか取り留めもなく書いてしまいました(^_^;)

他にも、「これ持って行くといいよ」とか、「こうしたらいいんじゃない?」という情報等ありましたら、是非お聞かせいただけるとうれしいです!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 日本活動 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【熱中症対策】
まやさん、おはようございます。
スンギ君にもうすぐ会えますねぇ〜
とっても楽しみですが、何と言ってもこの暑さ…
1番気をつけるのは熱中症対策かと…
対策グッツの紹介ありがとうございます。

ハイキングや登山に行く時に良く使う私なりの対策があるので、役立つといいなぁ〜と思いコメントさせていただきました。

アクエリアスなどのパックタイプがあるかと思いますが、あれを凍らせて保冷バックにいれて、ペットボトルの飲料を一緒に入れるといいですよ。アクエリアス自体が保冷剤の役目をしてくれるし、飲めば小さくなりゴミも少なくていいですよ。
また、出来ればクエン酸入りだとさらに疲労回復に役立ちます。
ただ、溶け始めに飲むスポーツ飲料は甘いので、苦手な人にはちょっと…
でも、熱中症対策には水分補給が1番です。出来れば電解質バランスの優れた飲料は吸収が良いので、オススメです。塩キャラメルとかも良いかと…

是非試してくださいねぇ。(^-^)/



【2013/08/23 07:11】 | reiko #- | [edit]
【】
こんにちわ(^_−)−☆
もう一週間に迫ってるんですね!!
準備のためのアドバイスありがたいです。
どれくらい暑いのでしょうね?!

熱中症対策にオオツカのオーエスワン?とかがよいと聞きましたが、
飲む点滴みたいなもので、味は、まずいそうですが、効き目があるようで、試しに一本買いました。
ライブの真っ最中に倒れたら、皆様にに迷惑?だけでなく、スンギくんに迷惑がかかりますよねまえもって、大阪に、行くのですが、関西の友人がなんと、金曜には、まやさんの街、憧れの、
神戸を案内してくれるってことなんで、とっても楽しみです(^_−)−☆
まやさんオススメのかき氷
食べたいです。(^^)

荷物少なくしたいけど、アレコレとかさばりそうです。
【2013/08/23 12:27】 | ナビ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/24 09:13】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★reikoさま
情報、ありがとうございます(^o^)♪
最近は、熱中症対策をうたったドリンクやキャンディー類もいろいろ出ていますよね!
なるほど、パックタイプのドリンクだと、後始末が簡単ですね!
ペットボトルを凍らすと、いざ飲みたい時にまだ溶けてなくて飲めない~(ToT)ってことがありますが、パックタイプなら手で溶かせますものね◎


★ナビさま
熱中症対策ドリンク、なんてあるんですね?
http://www.os-1.jp/
確かに効きそう!

お~、神戸観光も出来そうなんですね?
楽しんで下さいね(^o^)/


★鍵コメSさま
USJ行きの荷物、どうしても多くなっちゃいそうですよね(^_^;)

朝何時から並ぶんでしょうね!?
私は、アイレンの受付がどうなるか次第かな・・・
Sさんは確か、アイレンチケットではないんですよね?
ライブ会場も、ブロックの番号順に入場なのか早いもの順なのか、私もよく分かりませんf(^_^;)

もちろん、会場で私の姿を見かけたら、是非声をかけて下さいね(^o^)/
【2013/08/24 22:16】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/25 20:20】 | # | [edit]
【鍵コメSさま☆】
今日は!

そうなんですよ、31日に雨マークが・・・(T_T)
覚悟と準備はしておかないと、です。

タオルは何かと役に立ちそうですね◎
やっぱり、何だかんだと荷物が多くなってしまいそうです(^o^;)
【2013/08/26 00:30】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫