8/31のUSJライブレポ☆その1

 2013-09-01-06:00
*9/2追記*

素敵な写真が上がっていましたので、ありがたくお借りして、記事の中に貼りなおしましたm(_ _)m



行ってまいりました、イ・スンギ Summer Show 2013 in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®

u083125

幸い、雨に降られる事もなく、炎天下という事もない曇り空の下、野外ライブとしてはベストのコンディションだったんじゃないかと思います◎

おかげで私も、紙のメモ書きが出来たので、お約束通り(?)レポ行きますね=33

イベント前後のアレコレ(!)はまた後ほど語るとして、まずは、ライブのレポから!!!


ちなみに、イベント中のメモ書きは、キーワードを殴り書きしただけなので、こちらの記事に書いているスンギくんの言葉は、完全に再現したものではありません。

内容的にこんな感じ~、ぐらいに思っていてくださいねm(_ _)m


記事の中の画像は、全てお借りしておりますm(_ _)m

ライブの前には「カメラ撮影禁止」「携帯でメールをするのも禁止」「発見したら、ライブ自体を中止する事もある」との忠告がありましたので、それを理解した日本人ファンは、おそらくほとんど、それを守っていたのではないかと思います。

が、その日本語を理解出来なかった外国ファンは、何の躊躇もなく、堂々と撮影していました(^_^;)

しかも、それを監視する係員もあまりいませんでしたしね。

そのうち、もっとクリアな画像や動画も上がって来るかもしれませんね?


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


8/31(土)午前11時30分を少し過ぎた頃。

舞台の上に、スンギくんの日本のイベントではすっかり”おなじみ”となった、司会の由美さんが登場し、簡単にご挨拶。


そしてすぐに、スンギくん登場!

1曲目<チングジャナ>(日本語バージョン)

衣装は黒の上下スーツ。


u083135

中のシャツは白、ネクタイをしているのかな?と思ったら、シャツの模様だったようです。

予想通り(!)、真夏のテーマパークには似つかわしくない、堅苦しい衣装・・・orz

そして、なんでよりによって、この曲!?・・・(^_^;)



刈り上げ・・・また刈ったんじゃないのぉ~!?(TへT)

u083121


・・・とか何とかツッコミを入れながらも、目の前に本物スンギくんが、いるという事に興奮=33

やっぱりカッコイ~&かわいい~(≧∇≦)


u083123


歌い終わったあとは、ごあいさつ。

「みなさん、こんにちは、イ・スンギです。

お久しぶりに大阪に来ました。

2年ぶり?なので、緊張しています。

単独ライブが実現出来て嬉しいので、頑張ります。

(遊園地の乗り物が苦手なので)USJはちょっと怖いけど、楽しんでいます。

雨が降るかと心配しましたが、こうやって晴れて良かったです。

やっぱり僕が~(笑)(←自分が晴れ男だと言いたい)

次の曲は、僕の日本デビュー曲<恋愛時代>です。」


・・・というような内容を、全て日本語で、一人で(通訳なしで)話していました◎

すご~い!d(^_^)b


正面から見ると、髪型も自然なスタイリングで、いい感じ(^m^)

u083103


2曲目<恋愛時代>(日本語バージョン)

途中のかけあい部分のセリフはなしで、いろんな方向のファンに向けて指さし。

u083124

指を向けられた範囲にいるファンは”キャー!”と興奮(笑)

u083131

「君が好きなんだよ~」って歌詞の部分でも同じようにしていました。


歌の途中で、一瞬歌詞が飛んでしまってました。

私自身、日本語版の歌詞は全く覚えていないので、よく分かりませんでしたが、友人たちの話によると、歌詞を大幅に間違えていた(1番と2番が入り混じっていた?)そうです(^_^;)

ラストのサビは、みんなで合唱~♪

u083141



歌い終わったら、司会の由美さん登場で、椅子に座りながらトークタイム。

以下は、通訳も入って、日本語や韓国語入り混じっての会話でした。


u083128


が、その通訳が、間違えていたり、大事な部分を訳してなかったり、ちゃとした日本語になってなかったり・・・と、かなり質が悪かったです(-_-;)


「久しぶりの日本での公演なので、緊張したし、ドキドキしています。」とスンギくん。

「もうデビューして10年になるんですが、こうやって午前中に公演するのは初めてで、明るい場所で公演をするのは、素顔を見られているような感じがして、ちょっと恥ずかしい気もします。」

由美「デビュー10周年なんですね?ファンの皆さんで一緒に、”おめでとう”と言いましょう」

皆で声を合わせて”スンギ、おめでとう!”って言うと、スンギくんは腕を上にあげて、大きく○(あるいはハート?)を作って応えました。



大阪の印象を聞かれたスンギくん。

「ごっつ、ええわぁ~」と大阪弁で返事(^m^)


「普段は公演の前の日に来るんですが、今回は3日前に大阪に来ました。

水曜日は京セラドームに野球を見に行きました。

オリックスの4番イ・デホ選手が友達なので、試合を見て、ロッカールームにも行きました。」


由美「イ・デホ選手と言えば、最近ホームランを打ちましたよね?」

スンギ「僕が行った日は、オリックスは負けました。でも、僕のせいじゃないですよ!

その日の晩、イ・デホ選手と大阪で食事をしたんです。

その翌日、彼はホームランを打ったんです。

それは、僕のおかげです!」


由美「負けたのはスンギさんのせいではなく、ホームランはスンギさんのおかげとは、ずいぶん都合がいいですね(笑)」

相変わらず、由美さんのトークはテンポが良いです◎


由美「それにしても、スンギさんは晴れ男ですね」

スンギ「そうです。韓国でも、僕がいない時に大きな台風が来たりします。」



由美「先ほど歌い終わった後、たくさんの汗をかいていましたが、ようやく落ち着いたようですね。

スンギさんの汗、近くで見ると、キラキラととてもきれいな汗ですね。」

スンギ「はい、かっこいいです。」

u083136



由美「大阪弁もお上手ですね。

先ほど『ごっつ、ええわぁ~』と言っていましたが、他にも知っている大阪弁はありますか?」

スンギ「『めっちゃ好きやねん』とか、『ほんまに?』とか」

由美「良く知っていますね!

せっかくですから、今回新しい大阪弁を覚えてもらいましょう。」

そして、ファンに向かって「どんな言葉がいいでしょう?」と問いかけると、客席からは「おおきに」「もうかりまっか」&「ボチボチでんな」等。

早速復唱するスンギくん。

由美さん「じゃあ、ファンの皆さんと掛け合いをしてみましょう。」

ファンが声を合わせて「もうかりまっか?」と言うと、スンギくん「ボチボチだね?」

スンギくんにかかると、ベタな大阪弁も、上品になっちゃうようです(^m^)


u083129


由美「大阪で美味しいモノは食べましたか?」

スンギ「イ・デホ選手と食べたお寿司が、一番おいしかったです。

大阪は美味しい店が多いと聞いていたので、期待していました。

他には、”金龍ラーメン”にも行きました。

お好み焼きやたこ焼きも、2回食べました。」



他のお店の名前は出しませんでしたが、「金龍ラーメン」だけはハッキリと店名を出していた所を見ると、どうも意識的に言ったようですね。

他の韓国スターもよく訪れる店だとか。

新大久保の「大使館」のような、”そういう店”みたいですね・・・


「ラーメンを食べた時、水をこぼしてしまったんですが、ズボンが乾くまで待つ間、とてもきまりが悪かったです。

大阪に来て、出だしが悪いと心配しましたが、今日こうやってライブがちゃんと開催されてホッとしています。」



続いて、ドラマ<九家の書>の話題。

スンギくんがファンに向かって「皆さんもご覧になりましたか?」と聞くと、「見たよ!」と一斉に返事。

「さすが、インターネットのおかげですね。」と感心するスンギくん。

「半人半獣の主人公という、韓国でも初めて扱われるテーマのドラマだったので、視聴者の方に理解してもらえるように、努力して演じました。

周りに何もない山の中での撮影も多かったので、寂しさを感じる事も多かったです。

ご飯をちゃんと食べられないのも大変でしたし、扮装も大変でした。

カッコいい獣になるために、メークに3時間以上かかりました。

緑のコンタクトレンズを付けて演じるというのも、新鮮な経験でした。」




由美「現在は、アジアツアー中だという事ですが、どこに行かれるんですか?」

スンギ「タイ、シンガポール、台湾・・・」と、ここまでは韓国語。

「そして10月は東京でライブをします」は、しっかりと日本語でした(^.^)v

「バンドとの共演があったり、僕が主人公になったよしもとばなな先生の小説の最後をライブで見せたりします。」

由美「ananの小説は読まれましたか?」

スンギ「はい、読みました。小説の中で、主人公が僕よりかっこいいです。・・・冗談です(笑)」



由美「夏はもう終わりですが、もし夏に時間があれば、どういう風に過ごしたいですか?」

スンギ「大阪のような所に来て、美味しいモノをたべたりして、ゆっくり過ごしたいです。

海にも行きたいです。」


由美「もし将来彼女が出来て、海に行くとしたら、彼女の水着はどんなタイプがいいですか?」

スンギ「ビキニがいいです。」←照れたフリ(笑)


あと、話の流れは忘れましたが、「最近は家で、運動をしている。

ランニングやゴルフをしている。」
ってな話もしていました。

家で運動!?

広い邸宅の中に、運動器具があるのかしら?

それとも、マンションの中に、スポーツジムがあって、それを利用しているって事なのかしら???


u083127


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


長くなったので、一旦切ります。

続く・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 日本活動 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/09/01 06:47】 | # | [edit]
【】
さっそくのレポ、ありがとうございます!!
雨ではなく、本当に良かったですね〜〜
しかし、あのめっちゃ暑い時に、黒のスーツはなんか可哀想な気がしますね。
真っ昼間の野外ですし。。。日傘を渡したくなるぐらいだわ。
ま、とにかく無事に終わったようで、安心しました。
レポの続き、楽しみにしていま〜す!
【2013/09/01 09:10】 | あや0101 #- | [edit]
【お疲れ様です。】
まやさん早速とても分かりやすいレポありがとうございます〜もうドキドキしながら、文字を追って行きました。天候にも、恵まれ本当に良かったですね〜画像の中のスンギ君メチャカッコ良いー😍ステキです。やっぱり生で見たいなあ〜と改めて思いました。イベントに参加された皆様思い出に残る楽しいひと時を、スンギと一緒の幸せな時間を無事に過ごせて本当に良かったです💖そして、まやさん暑い中メモ片手にこんなステキなレポありがとうございます。感謝感謝です。参加出来なかった私には最高の贈りものです。後司会の方が、由美って名前なのも、スゴく嬉しかったな😋また続きお願い致します〜
【2013/09/01 09:46】 | 由美 #7IvDZ5C6 | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/09/01 10:09】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫