10/7東京国際フォーラムライブレポ☆後半

 2013-10-09-12:00
10/7のスンギくんの東京国際フォーラムライブのレポ、後半です。

t100704


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


舞台スクリーンには、anan撮影のメイキング映像。

それにしても、どの映像も、可愛すぎるスンギくん~(≧ω≦*)



舞台のスンギくんは、白いジャケットを着て再登場。

12曲目<내 여자라니까(俺の女だから)>ミュージカルバージョン。

13曲目<면사포(ベール)>ミュージカルバージョン


昨年のソウルコンで見せてくれたステージですね☆



続いて、ジャケットを脱ぎ、二の腕を出した黒いシャツに、サングラス。

14曲目<누나 스타일(ヌナ・スタイル)>

t100703

短髪にサングラスが、めっちゃカッコよく似合っていた気がします~☆

・・・が、踊ったらやっぱり、いつも通りのスンギくんでした(笑)

それがスンギくんの魅力なんだもん、ね(^m^)



スンギくん退場し、舞台スクリーンには、アニメの「ミニ・スンギ」が登場し、合いの手の入れ方の練習。

が、後から思い出しても、その練習が役に立つ場面は無かったような・・・(^o^;)



15曲目<slave>

この曲になると、ジャンプスイッチが入っちゃいます(^m^)


16曲目<정신이 나갔었나봐(どうかしてたんだ)>

引き続き、POPバージョンでノリノリに☆


t100705


スンギ「アジアツアーなどを通して、各国のファンと出会えて、応援してくださる皆さまに、とても感謝しています。

ぜひ外国でもコンサートをしたい、という夢が、東京で叶いました。

年末のソウルコンサートにも、是非来て下さいね。」




そして、ギターを担いだスンギくん

17曲目<꽃처럼(花のように)>

この曲は、最近はアコースティックバージョンで聴くことが多かったですが、私は、通常バージョンの方が好きなので、久しぶりに聴けて、めっちゃ嬉しかったです♪


18曲目<smile boy>


歌い終わったら、バンドのメンバー紹介。

メンバー紹介があると、「本格的なコンサートだなぁ」って感じます(^m^)

と同時に、「終わりが近づいているんだなぁ」って感じます(;_;)


19曲目<여행을 떠나요(旅に出よう)>


スンギくん、退場。



アンコールの掛け声は、私の席の周りでは、イマイチ声が出ていませんでした。

会場全体の声が聞こえにくかったので、ペースがつかめなかったからからな・・・

それとも皆さん、アンコールに備えて、ここぞとばかりに休憩されていたのかしら!?(^o^;)

とにかく、アンコールの掛け声って「素敵なステージをありがとう!このまま帰るのは名残惜しいから、もう少し歌を聴かせて!」って、会場の皆で一体になってスンギくんに伝えるメッセージだと思うんですよね。

だから、いつもなかなか掛け声が揃わなくて、ちょっと悲しくなってしまいます・・・



まぁそれでも、スンギくんは再びステージへ!!

20曲目(アンコール1曲目)<아직 못다한 이야기(まだ終えられない話)>


歌い終わったスンギくん

「日本のファンに感謝しています。

今日、僕たちは、恋愛出来ましょうか?」



そこで、思わず会場から笑いが~

多分スンギくんは、「恋愛出来ましたでしょうか?」って言いたかったんでしょうね。

このニュアンスの違いは、外国人には難しいんだろうなぁ。

スンギくん的には「ネー!」って返事を期待したであろう所で笑いが起こって、ビックリしたでしょうね(^o^;)



21曲目(アンコール2曲目。ラスト)<내 여자라니까(俺の女だから)>



歌い終わった後は、「アミューズやフック、ファンの皆様に感謝しています。」と最後の挨拶。

舞台に横一列に、バンドメンバーやダンサーたちが並び、手をつないで一礼。


そして舞台は終了しました。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


感動したのは、いつも日本に来るたびに、「日本のファンには申し訳ない」と言っていたスンギくんが、今回は一度も、そう言わなかった事。

それはつまり、「日本のファンの応援に充分に応えられるだけのステージを準備出来た!」という自信があったからこそだと思うんです。


本当に、伸びがよく素晴らしい歌声だったと思います。

「最近、よく運動をしている」と言っていたから、それも発声に効果があったんじゃないかな◎

小説とのコラボで「日本でしか見れない舞台」を見せてくれたり、そのためにたくさんの映像を撮ったり、新旧織り交ぜた選曲など、構成や準備にたくさんの時間を費やしてくれたんでしょうね。

「今度は、時間をかけて準備して、最高のステージを見せます」と言った約束を、本当にちゃんと果たしてくれたんですね!!

そう思ったら、なんか感激して、アンコールの<내 여자라니까(俺の女だから)>を聴きながら、ウルウルしてしまいました(;_;)


スンギくん!

そしてスンギくんを支えてくれるたくさんのスタッフの皆さま!

素敵なステージを、日本で見せて下さって、本当にありがとうございましたm(_ _)m



korepoのスンギくんライブ記事

Kstyleのライブ記事1

Kstyleのライブ記事2

WOW!Koreaのライブ記事


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 2013東京ライブ トラックバック(-) コメント(19)
タグ :
コメント
【】
まやさん、レポありがとうございます(^_^)ゞ
期待どおりの…いえ、それ以上に素晴らしいコンサートだったのですね。
その場で味わうことはできなかったけど、まやさんのレポで想像して感動して
やっぱり涙がでちゃいました。まやさんのレポはいつも素晴らしいです。
本当にありがとうございます。感謝しております。

usjライブにしか参加したことがないですが、アンコールの時はやはりちょっと
悲しかったです。アンコールは「スンギくん今日はありがとう」という感謝の
気持ちを伝える時でもあるし、「日本のファンはこんなにスンギくんのことを
愛してるよ」とアピールできるチャンスだとも思うのですが……
会場が一体となったイ・スンギ!コールを聞かせてあげたいですね。

それにしても短髪おでこスンギくんカッコ良すぎです。3集のスンギくんもジェハも大好きなので、空港の画像をみたとき思わず「可愛い~♡」って
言っちゃいました(≧◇≦)

とにかく、スンギくん、まやさん、ファンの皆さんコンサートお疲れさまでした。まやさん、幸せと感動を分けて頂いて本当にありがとうございます。これからも一緒にスンギくんを応援させて下さいませ~!(^^)!
【2013/10/09 14:52】 | yakko #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/09 15:33】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/09 20:53】 | # | [edit]
【】
まやさん、おばんです。
ずーと、待ってた、フォーラム終わっちゃいましたね。
まってるの、とっても、長かったですよね・・だって、発表があって、チケット、発売になってから、7か月!だもんね。
来日したときの、スンギ君を見て、衝撃を受け、それから、本番の髪型が、気になり、出てきたときも「やっぱり!」だったので・・・
でも、ライブの中の、スンギ君は、今まで、以上でした!
とっても、男らしくて、すてきに見えちゃいました!スンギマジックですね。
曲の構成も良かった!特に、「僕への招待」は、ぜひ、ステージで聞きたかった曲なので、感動して、涙がでちゃいました・・・
バナナさんも、良かったですね!
とっても、おちゃめな方なんだなぁ~と、思いました。
7か月待ったかいのある、すばらしい、ライブに、大満足です。
まやさんの、レポ読んで、また、感動がよみがえってきましたよ!
いつも、ありがとうございます。
【2013/10/09 21:34】 | ひろりん #- | [edit]
【まやさんお疲れ様〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ】
まやさん。スンギ君ライブのレポートありがとうございます。毎回本当に分かり易くて感動するばかりです💖💖まだまだ、スンギ君の歌も、全部知らない私ですが、まやさんのこのブログで少しずつスンギ君の歌も、覚えていってます。まだまだですが。。ゆっくり楽しみながら、覚えていきます〜↗↗まやさん忙しいのに、いつも、ステキなレポートありがとうございます〜🎶感謝してます。
【2013/10/09 21:56】 | 由美 #yIv2.5.U | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/09 22:17】 | # | [edit]
【】
まやさん、レポありがとうございます。
レポを読んで、ライブの興奮が甦ってきました。

スンギくん、すごく色気が出てましたね。クラクラしました。
約1ヵ月前のUSJとは全然違う・・・この1ヵ月の間に彼女ができたんじゃないかと思っちゃいました。

東京フォーラムのあの広い会場を一人で魅了してしまう迫力!! 何よりもスンギくんがとても楽しそうに歌っているので、見ている私も楽しくなりました。
昨年の武道館ライブでは海外での初めてのライブということですごく緊張していたようでしたが、今回はその緊張も解けてスンギくんと客席が一体になれたような気がしました。

日本語もたくさん話してくれましたね。
話す声と言えば、映像のナレーションの落ち着いた韓国語の語りも良かったですね。WOWOWで、あの映像やってくれればいいなぁ。
あと、最後の2曲では、スクリーンに韓国語歌詞の発音をカタカナで表示してくれて、観客みんなとスンギくんで大合唱できたし、、、楽しいことがたくさんありました。
また、WOWOW契約しなくっちゃ(^o^)
【2013/10/09 22:48】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/10 00:13】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/10 01:12】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/10 02:31】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/10 03:29】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/10 11:36】 | # | [edit]
【】
まやさん お忙しい中、ライブレポ有難うございます。

しっかりと準備された、素晴らしいステージだった事を感じます。
スンギくん 日本のファンの為に、沢山の時間をかけ準備してくれて本当に有難う!という思いです。
日本の一ファンとして、すご~く嬉しいですヽ(^o^)丿

来日した時のスンギくんの短髪を見て、一瞬 えっ(゜o゜)って思ったけど、ジェハ役のスンギくんから
ファンになった私は、全然OK!という感じで、ライブの画像見ても ほら、やっぱりかっこいい~
素敵と思っちゃいました。かわいいスンギくんも、もちろん良いけど、男らしいのも素敵です。
こんな姿の生スンギくん&生歌聴いたら、本当に会場に居てたら凄く大興奮して、今でも感動の余韻に
浸ってそうですっ!!

あと、アンコールの事。
私も、USJライブしか参加した事がない者ですが・・・
まやさん、コメされてるyakkoさんと私も同じ思いです。
掛け声が揃わないと悲しいです。こんなにも、スンギくんが大、大、大好きで、日本に来てくれて
有難う、良かったよ~って伝わらない気がします。スンギくんだってどうだったかな?と思うはず・・・
そう感じながら、USJで突っ立てた自分がもどかしかったです。
掛け声が一つになるよう何か出来なかったのか・・・
でも、初ライブ、一人の参戦、内気で小心者の私は、何も行動に移せませんでした(涙)

【2013/10/10 12:22】 | なな #- | [edit]
【】
まやさん、画像やコレポ記事ありがとうございます。
この場をお借りして……m(_ _)m
ななさんはじめまして。yakkoです。そうなんですよ。
usjのアンコールの時、スンギくんに申し訳ないなぁと思いながらも
掛け声合わせられず、中途半端な声しか出せない自分が情けなかったんです。
いつかまたスンギくんのコンサートに参加できたら、その時はちゃんと耳を
澄ませて掛け声を合わせて、恥を捨てて、できる限り大声で叫びたいと思います。
ななさんとはスンギくんファンになった時期が同じくらいかなぁと勝手に親近感を
もってます。これからも一緒にスンギくんを応援できたらうれしいです。

まやさん、許可も得ず場所をお借りしてすみません。ありがとうございました
m(_ _)m
【2013/10/10 17:18】 | yakko #- | [edit]
【】
まやさん、あんにょん!

お疲れのところ、ライブレポ、コマウォです!

スンギ君の歌、最高でしたね~!
声の伸びもよかったし、振り付け?の腰の振りもチョアでした(笑)
私、歌手スンギが一番好きだから、歌ってるスンギ君を見ているだけですごく幸せ♡
2階席の後ろ~の方だったし、豆粒くらいにしかスンギ君が見えなかったけど、それでも今回のライブは大満足!
たとえスンギ君に聞こえなくても「スンギ~」を連呼し(笑)、弾けまくりましたよ。

それから!ばなな先生とのコラボもすごく感動しました!
小説を読んでいる時は、ばなな先生の世界を強く感じたんですが、それをスンギ君が映像にのせて朗読すると、今度はスンギ君の世界になってる!
さすがプロ!すごく贅沢な作品が見れて幸せでした! (← 何様発言、大変ミアネです)

そうそう。楽しみにしていたスンギ君の髪ですが...。
ふふ♡大ストライクでした~~!
あのデコ出し具合が『ジェハ様』なんだもーん!
スクリーンに映る姿に萌えまくりでした(笑)

でも...あまりにも素敵なライブだったから、もちろん完全燃焼&大満足なんだけど、終わった後の喪失感も半端なくて...。
いつも以上に現実がシンドイ!(笑)


それから、まやさん!
少々、コメント欄をお借りしますね。

ひろりんさ~ん!
お会い出来て嬉しかったですよん♡
再会のハグも出来たしね^^
スンギライブ、楽しかったですね!もちろん、弾けまくったでしょ?
また次のライブ会場で、再会ハグをしましょうね~!

なびさん!
USJでは偶然にもお隣同志...なのにその時は、なびさんだとは分からず、先日フォーラムで再会出来た時は、マジでびっくりです!
また、ライブ会場でお会いしましょうねっ!

こんな素敵なつながりも、まやさんのブログのおかげです!
まやさん、ホントありがとう♡
【2013/10/10 22:45】 | ぺんぎん #- | [edit]
【】
まやさん、おばんです。
まだ、フォーラムの夢の世界から、抜け出せずにいます。
なぜか、ライブの時に、止まってしまった、腕時計・・(なんのことはない、ただの、電池キレなのですが・・・)今日、電池交換に行ったら、その店では、交換できないと!
まだまだ、フォーラム、スンギ君に、浸っていなさい!とのことのようです・・・
っと、かってに、解釈してしまってますが・・・

すみません、まやさん、わたしも、少々、コメント欄おかりしますね。

ぺんぎんさん、こちらこそ、お会いできて、うれしかったです。
もちろん、はじけまくりましたよ!楽しかったですね!
またの、再会楽しみにしてますね!
そのときは、もちろん、ハグハグで!

ナビさん、よく、コメント欄でよく、お見受けしてました。
同郷の方とは知ってはいましたが・・・お会いできて、とっても、うれしかったです。
また、再会するの、楽しみにしてますね!

まやさんのおかげで、すてきな方々と、知り合いになれて、とっても、うれしいです。
ありがとうございます。感謝の、気持ちで、いっぱいです。
【2013/10/10 23:33】 | ひろりん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/11 10:40】 | # | [edit]
【】
こんばんわ(*^_^*)
まやさん。さっそくレポが上がってて、お仕事の早さにびっくり!!です。
おかげで、また余韻に浸ってます。
みなさん、抜け殻?
ほんとにスンギくん、期待以上で、どれほど私たちのことを考えて、心をこめて準備してくれたんだろう、、と思うと、感謝を伝えたいし、1回では、もったいないコンサートです。
映像もステキでした。WOWOW契約しなくちゃ、でも、ソウルコンサート?と同じ日ですか(-_-;)
今回の東京ライブは、ソウルコンサートにひけをとらない内容だったのでは、と思います。
選曲も(僕に招待歌ってくれましたね。感動!!)構成もバッチリ。初めて行った友人2人もすっごく良かった、と言ってくれて嬉しいデス。

それから、公演前の慌ただしい中、キラキラしてるまやさんにお会いできて、嬉しかったです。

すみません。ここをお借りして~そしてペンギンさん、ひろりんさんにもお会いできて、楽しかったです。ゆっくりお話しできず、心残りでしたが、きっとソウルで会えるでしょうか。ホントに、みなさんのおかげで、たくさん楽しかったです。ありがとうございます。
【2013/10/11 22:33】 | ナビ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/13 09:51】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫